128566
関西演奏家クラブ エリーゼの会 掲示板
関西演奏家クラブ「エリーゼの会」の掲示板へようこそ。申し訳ありませんが、直リンクSPAMへの対策として"http"は禁止ワードとしております。URLを記載する場合は、頭の"h"を抜く等して書き込んでください。また、連続投稿は30秒以上 間隔をあけて下さい。
[エリーゼの会 ホームページ] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:エリーゼおばさん 投稿日:2018/01/08(Mon) 21:47 No.2243  
グランミューズ入賞者記念コンサート
豊中市立文化芸術センターホール

毎年、ピティナピアノコンペティションに参加する人数は4万人前後だとかで。世界に類をみない大型ピアノコンクールです。
ピアノはヴァイオリンと同じで毎日の練習はかかせません。目標に向かって、一生懸命に取り組む姿勢が、人間形成に繋がると思います。

また、シニアのためのグランミューズ部門があることも素敵です。生きてゆく上で私たちは様々な形で音楽から影響を受けてるように思います。仕事や家事の合間にピアノの練習も人生がより豊かになるのではないでしょうか。

今日は、グランミューズ部門で全国大会入選の Tさんが演奏するので、豊中芸術センターに・・・
いつも上品な演奏で、知性と優しさが感じられます。
仕事・家事・ピアノ、を、完璧にこなしてピティナでも、いつも地区本選・全国大会入選、と、素晴らしいです。

ピティナコンクールでおおぜいの入賞者を指導されてらっしゃる。大塚京子先生、大塚純子先生と。お話したかったけど。早く帰らなければいけなかったので途中で席を立って、失礼しました。挨拶だけになってしまったことがとても残念です。もちろん Tさんにも挨拶はできませんでしたのが心残りです。





無題 投稿者:関西演奏家クラブエリーゼの会 投稿日:2018/01/02(Tue) 18:16 No.2242  
明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

寒いけど、晴れたさわやかな新年で、各地で「初日の出」を満喫されたようです。

2018年、世界が平和で音楽が人々の心に優しく響く良き年でありますように・・・


クリスマスコンサート終了 投稿者:関西演奏家クラブエリーゼの会 投稿日:2017/12/03(Sun) 08:29 No.2236  
12/23(土)14:30〜15:30
入場無料
曽根崎コミニュテイプラザ
大阪府警コミュニティープラザ 
地下鉄東梅田下車 歩1分(ホワイティー梅田)

【Nesso with Concert】
アヴェべルムコルプス
ソプラノ  藤井友子
メゾソプラノ中村優美
アルト   末岡さとみ
ピアノ   長谷川幸子

赤鼻のトナカイ
オーホーリナイト
歌  藤井友子 
ピアノ長谷川幸子

椿姫より「乾杯の歌」
二重唱 末岡さとみ
    藤井友子
ピアノ長谷川幸子

ショパンエチュードop25-5
ピアノ 中村 優美

ブラームス 6つの小品よりop118-2
リスト/シューマン献呈
ピアノ 堂山 真裕美

ショパン華麗なる大円舞曲
リスト:愛の夢
リスト パガニーニによる大練習曲第6番
ピアノ連弾 伊那真由美
      中村優美

オンブラマイフ(ジャズアレンジ)
ピアノ 松本行代
We wish a merry christmas
L-O-V-E
サックス 舟瀬伴子
ピアノ  松本行代

ご来場、お待ちしております♪


Re: クリスマスコンサート... エリーゼおばさん - 2017/12/23(Sat) 21:20 No.2241  

今日も梅田は相変わらずクリスマスムード&年末買い物ムードで人の洪水。日本って平和なんですね〜

コミュニティープラザにもたくさんのお客様がご来場で、クリスマスコンサートに相応しいムードが漂っています。

今日はいつものプログラムとは違って、歌からのスタートです。エリーゼおばさんも久しぶりに。コミュニティープラザで司会を務めました。朝、発声練習をしなかったことを後悔しましたが。演奏の流れはスムーズにいったように思います。

今年最後のコンサートでしたが。お客様のあたたかいお心と府警コミュニティープラザスタッフの方のお心配りに感謝します。ありがとうございました。


無題 投稿者:エリーゼおばさん 投稿日:2017/12/21(Thu) 19:40 No.2240  
クリスマス・ファンタジー
〜幻想と光の織りなす聖夜〜
12月21日16:00〜17:00
宝くじドリーム館

佐々木京子ピアノリサイタル

ショパン:ノクターン第2番
ショパン:幻想即興曲
モーツァルト:幻想曲ハ短調
ドビュッシー:月の光
バッハ:ブゾー二:シャコンヌ
ファリャ:火祭りの踊り


昨日の梅田と違って難波の人混みは、外国かと思うほど、外国語が飛び交っています。買い物旅行客で溢れています。

宝くじドリーム館も、すでに満席。
ピアニストも笑顔笑顔で気さくな方です。大阪に合わせてトークもお笑いを組み込んでいます。
演奏も小柄なので決して指が長いとはいえませんが。見事な指使いでシャコンヌを弾きこなされて、さすが国際的に活躍されてる貫禄です。月の光の音色も美しかったですね。

一流の演奏家のコンサートを無料で提供してくれる。宝くじドリーム館。今年も楽しませて頂きましたありがとう。


無題 投稿者:エリーゼおばさん 投稿日:2017/12/21(Thu) 09:27 No.2239  
11月20日16:00〜16;40
府警音楽隊による吹奏楽
府警コミュニティープラザ

そり滑り・恋人達のクリスマス・ママがサンタにキスをした
オーメンズ・オブ・ラブ・美空ひばりメドレー


梅田はどこもクリスマスの飾り付けでお祭りムード「商売繁盛」のかけ声の代わりのクリスマス曲に、人々が誘われて忙しく買い物をしています。ついでに百貨店では「福袋」の中身はこんなのがありますよう〜と正月の宣伝もしていた。

府警コミュニティプラザの人気音楽隊とあって、今日は整理券がないと入場できないのです。
20人近い吹奏楽。天井が低くホールも座席80人ほどなので。管楽器の音色が壊れて聴こえるけど、これもしかたのないことで。皆さん吹奏楽が好きそうです。
プログラムにもきちんと「美空ひばりメドレー」とサービスを盛り込んでいます。高齢者ばかりですから・・・
演奏者は若い警官です。


クリスマスコンサート
11月20日17:00〜18:00
弁護士会館 1Fエントランス

出演:大阪教育大学教養学科芸術専攻音楽コース
アンサンブル Fiori
大林加步(ピアノ)  小松空(メゾソプラノ)
貴志歩美(ソプラノ)  錦織香月(アルト)

うぐいす・ほんとにきれい・ねこぜんまい・夕顔・すずしい日
しじみ蝶・かぜとかざぐるま・山の枇杷・月の角笛
秋・白いもの・つらら

ジングルベル・赤鼻のトナカイ・幼子と聖母・クリスマスメロディー


梅田から北浜まで、走って弁護士会館へ・・・6分遅刻
先ほどの賑やかな吹奏楽から、清純で透明なコーラスへと、そのギャップは凄い。
3人ともよくドレスが似合っていて、美しいハーモニーで、当然ですが、前列は男性ばかり。
楽しい時間がすぎました。


帰りは中之島のイルミネーション見て、堺筋本町まで歩いた。以前、堺筋本町に長く努めていたときに職場の人とおしゃべりした喫茶店でコーヒータイム。
当時は旧大和銀行の前に大きな桜の木があって、そこに腰掛けて、ビルの谷間の桜を楽しんだりした思い出を懐かしく思い出すということは、もう、歳なのでしょうか。いえいえ、誕生日を忘れることにしてるので。大丈夫、と、地下鉄に乗った。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT