ゲーム攻略掲示板 (FF&オウガバトル)
FF1攻略マニュアル」、「FF2攻略マニュアル」、「FF3攻略マニュアル」、
FF4攻略マニュアル」、「FF5攻略マニュアル」、「FF6攻略マニュアル」、
伝説のオウガバトル攻略」の共用掲示板です。
質問・雑談など、ご自由に書き込みどうぞ。
[ゲーム攻略サイト] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
名前
投稿キー(投稿時 を入力してください)
タイトル
メッセージ
暗証キー (英数字で8文字以内)

FF4の「いやしのつえ」バグ 投稿者:なべざかな 投稿日:2016/08/01(Mon) 00:06 No.6323  
BHDAAさんはじめまして。

SFCのFF4で、「しょうかんし」や同系統のモンスターから盗める「いやしのつえ」をその戦闘中に使うと単体対象になってて、いつものエフェクトの後に対象が即死するという現象を見たことがあります…(再現性も確認済)
他のバージョンはやったことがないので、未検証ですが…  


Re: FF4の「いやしのつえ」バグ BHDAA - 2016/08/04(Thu) 23:13 No.6324  

そういう即死バグがあるんですかね。いやしのつえを盗める敵での戦闘だけ使えるマニアックなネタですね。


Re: FF4の「いやしのつえ」バグ なべざかな - 2016/08/08(Mon) 00:15 No.6325  

セシルもローザも即死攻撃を撃てるようになるので、アラクネ狩りの効率がかなり上がります。
しょうかんしにミニマムをかけてしまえばほぼノーダメ、後は根気が続く限り安全に延々とLv上げできるという…


Re: FF4の「いやしのつえ」バグ まっつー - 2017/03/14(Tue) 16:39 No.6331  

前動画であったような気がします!


えーーーーーーーーーーーーーーーーーー 投稿者:まっつー 投稿日:2017/03/14(Tue) 16:37 No.6330  
FF5第二世界、サーゲイト船団のギルガメッシュがLv23で一撃(笑)


エルフの町に売っているLv4の黒魔法が買え... 投稿者:通りすがり 投稿日:2017/02/01(Wed) 15:25 No.6327  
エルフの町に売っているLv4の黒魔法が買えませんどうしたらいいですか?


Re: エルフの町に売っているLv4の黒魔法が BHDAA - 2017/02/07(Tue) 11:33 No.6329  

アイテム欄が足りないとか、使えるキャラがいないとか?


次なにすれば?! 投稿者:ウルトラマン…コ&◆I9DAtMzbY2 投稿日:2017/01/27(Fri) 17:20 No.6326  
メニュー開いたときのセリフが
ゴルベーザが…僕の… ってなってるんですけど
次はなにしたら?


Re: 次なにすれば?! BHDAA - 2017/02/07(Tue) 11:30 No.6328  

状況がよく分からないのですが、バグってるんじゃないですかね?


新サイト作成 投稿者:BHDAA 投稿日:2016/03/17(Thu) 22:30 No.6322  
ゲームとは全然関係ないですが、新サイトを作ったので紹介します。
「1000円以下で美味しいグルメ!」というサイトで、毎月2回更新の予定です。

http://bhdaa.sakura.ne.jp/1000yen/


こんな夜中に 投稿者:のぐじい 投稿日:2016/02/26(Fri) 03:46 No.6320  
FF4で月の地下渓谷のブレイグの倒し方がわかりません。


Re: こんな夜中に BHDAA - 2016/02/26(Fri) 09:00 No.6321  

あらかじめ、パーティの中に戦闘不能のキャラを使っておき、死の宣告のカウントが残りわずかになった時にそのキャラを復活させると、もう一回死の宣告をかけられて時間稼ぎできます。


掲示板統合 投稿者:BHDAA 投稿日:2016/02/25(Thu) 11:28 No.6319  
「伝説のオウガバトル攻略」( http://bhdaa.sakura.ne.jp/ogrebattle/ )の掲示板と、FFシリーズ掲示板を統合して、ゲーム攻略掲示板にしました。
FF1〜6と、伝説のオウガバトルの話題がOKな掲示板になります。


サイトデザイン変更 投稿者:BHDAA 投稿日:2016/01/18(Mon) 22:12 No.6318  
FF系サイトののサイトデザインを少し変更しました。
横幅固定で中央寄せです。


FF3序盤で 投稿者:通りすがり 投稿日:2015/11/12(Thu) 13:26 No.6316  
はじめまして。

以前FC版FF3で、序盤のフィールドでデュラハンが出現したことがあります。
モチロン全滅でした。
場所はジンの洞窟の辺りだったと思います。

これってバグでしょうか?
似たような経験をした人っていますか???


Re: FF3序盤で BHDAA - 2015/11/17(Tue) 19:04 No.6317  

たぶんバグでしょうね。


FF5 for Beginnesの一節 投稿者:けn 投稿日:2015/09/11(Fri) 11:22 No.6311  
http://bhdaa.sakura.ne.jp/ff5/job.html
に•戦士系ジョブ+青魔法:青魔法は魔力に依存しないものが多いので戦士系にも良い。
とありますが、魔法系アビリティには魔力を底上げする効果、例えばナイトに黒魔法レベル5付けたらナイトの魔力<黒魔法レベル5の魔力より補正がかかり魔力は52(ここからキャラごとの補正、装備品の補正がかかる。)となりますので訂正お願いします。


Re: FF5 for Beginnesの一節 BHDAA - 2015/09/12(Sat) 22:55 No.6313  

例えば戦士系に黒魔法や白魔法つけて魔力補正+がかかっても、ダメージなどは魔道師系に劣るので、あまりオススメしていません。
青魔法なら威力重視じゃなくて特殊魔法・補助魔法が多いので、いいかなという感じです。


Re: FF5 for Beginnesの一節 けn - 2015/09/13(Sun) 22:18 No.6314  

なるほど、白魔法レベル1などでは劣りますもんね。後は装備品なども考慮すべきでした。でももう少し詳しく書くべきではないかと思いましたがどうでしょうか?魔力、装備品に依存しないものが多いので〜、など。


Re: FF5 for Beginnesの一節 BHDAA - 2015/09/14(Mon) 14:25 No.6315  

「威力重視ではないので」という言い方で、補助目的という感じにしています。


iOS版FF5の変更点 投稿者:mys 投稿日:2015/01/02(Fri) 10:14 No.6308  
iOS版が半額セールだったので懐かしさを味わいたく購入。
FF5はオリジナルのSFC版しかプレイした事がないのですが、第一世界終了時点で気になった事が2つ。

・アルケオエイビスにカウンターだけで攻撃しても形態変化する
・どくろイーターが持っている物がどくろではなく、どんぐり

これってGBA版から既に変更されていたんですかね?


Re: iOS版FF5の変更点 BHDAA - 2015/01/03(Sat) 11:08 No.6309  

どくろイーターは最初っからどんぐりだったと思います。通常の茶色絵もどんぐりもっていて、どくろイーターはそれの単なる色違いです。
アルケオエイビスの属性変化は、他の要因で変化するんじゃないですかね?
HPだか時間だかに従って変化した気が。自分も若干あやふやです。


Re: iOS版FF5の変更点 mys - 2015/01/08(Thu) 08:18 No.6310  

どくろイーターはどくろを持っていたと思ったんですけど勘違いだったみたいです。すいません。

SFC版のアルケオエイビスはカウンターだけでダメージを与えていると最後のエクスデスをネオ・エクスデスにさせずに倒すように、「一旦消滅→すぐ復活」がカットされて倒せたんですけど、iOSは修正されたようです。
もともとバグみたいなものだったので、完全に1から作った「リメイク」のiOS版にないのは当たり前かもしれませんけど。


更新情報 投稿者:BHDAA 投稿日:2014/11/22(Sat) 14:25 No.6307  
「FF3攻略の書」のサイトの色調を、ピンクから黄緑に変更しました。

http://bhdaa.sakura.ne.jp/ff3/


オニオンシリーズ完成&実戦レポート 投稿者:Ryujin 投稿日:2014/06/11(Wed) 12:24 No.6303  
お久しぶりです、管理人さん。
オニオンシリーズを完成させ、装備した結果を報告致します。
Lv19:熟練度4でゴブリンを攻撃したものです。
3回hitで1440ダメージ(!?)
ゲームバランス崩壊なんてものじゃありませんね!
…終盤まで封印しておこうっと!


Re: オニオンシリーズ完成&実戦レポー... BHDAA - 2014/06/12(Thu) 00:47 No.6304  

そんだけ強いと、一人旅できるでしょうね。


Re: オニオンシリーズ完成&実戦レポー... Ryujin - 2014/06/14(Sat) 08:19 No.6305  

いやもう、一人旅どころじゃありませんよ。
四人揃って「たまねぎ無双」状態です。
ミスリルソードから作成しましたが、全工程に18回かかりました。
やはり、何事も自分で確認すべきですね。


3DSVCに、ビッグタイトル配信決定! 投稿者:Ryujin 投稿日:2014/04/16(Wed) 11:25 No.6297  
お久しぶりです、管理人さん。
とうとう、この日がやって来ましたよ!
2014.04.23に我等が3DSVCに、FFIII(FC)が配信されるとの情報です。
いやぁ、待ちに待った甲斐がありました。
FFIIIと言えば、FC版でもダントツの人気ソフト。 それを3DSで遊べる日が来るとは、いい時代になりましたね、本当に。
今から配信されるのが、楽しみになりました。
それではまた、ここでお目にかかりたいものです。


Re: 3DSVCに、ビッグタイトル配信決定! BHDAA - 2014/04/18(Fri) 22:10 No.6298  

FF3はやっぱりFC版がいいですね。


Re: 3DSVCに、ビッグタイトル配信決定! Ryujin - 2014/04/19(Sat) 12:49 No.6299  

私も同感です。 以前ウチの弟がプレイしていて、やってみたいなと思ったのがきっかけです。 DS版もプレイしてクリアしましたが、こちらが3DSでプレイできるのは本当に嬉しいですね。


Re: 3DSVCに、ビッグタイトル配信決定! Ryujin - 2014/05/22(Thu) 06:37 No.6302  

おはようございます、管理人さん。
一昨日、ついに念願が叶いましてFFIII(FC)をDLしました。
いやぁ、いいもんですねぇ。
まさかFC3部作の3作目にして、ドット絵シリーズの基本システムが完成しているとは思いもしませんでした。
フィールドのテーマ曲「悠久の風」の心地よいこと!
これぞまさしく傑作の名に恥じぬ作品ですね。
これからちょくちょく質問しに来るかもしれません。
その時は、宜しくお願い致します。


FF6について 投稿者:ふみよ 投稿日:2014/05/09(Fri) 04:30 No.6300  
魔道工場まできましたがどうしてもクリアできません。
レベルあげしてから行ったほうがいいですか?
ちなみにIPhoneでやってます


Re: FF6について Ryujin - 2014/05/12(Mon) 18:05 No.6301  

わかりました。 では、お尋ねします。 魔導工場のどのエリアで迷ってますか? 詳しい状況を説明していただけますか? お待ちしてます。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

NO: PASS:

ファイナルファンタジー】 【ドラゴンクエスト】 【ポケットモンスター】 【メタルギアソリッド】 【サガ & 聖剣】 【テイルズ

無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT