156109
more one elegant
『萌え』をテーマにした掲示板です。アイドル。女優。声優。アニメやゲームのキャラクターなど「女性」について。携帯電話対応。
あらし。誹謗中傷。業者の宣伝投稿などは固くお断りします。その他管理人判断で無警告削除をすることもあります。
レスは最大で15件までつけられます。
それでは楽しく「萌え」を語ってください。。

スパム対策で暗証キー入力が必須です。
キーは「PanicPanic」主要メンバー八人。
「着せ替え少年」の主人公。
「PLS」の攻略対象十人。
「アンテナショップ」のメイドたち。
「とらぶる☆すぴりっつ」の主人公。
「同居人」の北原性の「女性」
「ハヤテのごとく」の「三千院○○」「桂○○○○」
「さよなら絶望先生」の「風浦○○○」「木津○○」
この中から誰か一人。下の名前のローマ字表記を半角英文字で。

そしてこの掲示板の名前の一つ目か三つ目の単語もパスワードにしました。
[「MOE館」へ] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理者にメール] [管理用] [城弾シアター地下室][]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

オレが腐女子でアイツが百合オタで #19 投稿者:城弾 投稿日:2017/10/19(Thu) 21:18 No.5451  
 最終回一つ前です。
 それだけに大きな展開が。


http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_MF01000027011021_68

 てっきり戻れないままアメリカに連れていかれて、あちらで本格的に「女の子」そして「腐女子」になる吉田君というオチを想像してたんですが(笑)


オレが腐女子でアイツが百合オタで #18 投稿者:城弾 投稿日:2017/10/04(Wed) 18:56 No.5447  
http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_MF01000027011020_68

 先月19日には更新されていたんですがこの話、実は最終回へのソフトランディングに入った回で。
 ファイナルアプローチの序章と。
 すでに原作者から20話で終了と予告されてて。

 また悪いことに雑誌で読んだのが発売日の9/5で。
 そのころサイトのトップイラストがツイッターでいくらアピールしても無視され続けてかなり精神状態が悪かったところに大好きな作品の終焉となって追い打ちとなったものでした。

 明日発売の号で最終回一話前となり、やっと紹介する気になったという次第で。

 見どころとしては入れ替わり物の醍醐味である「なりすまし」の部分で。
 まぁ「君の名は。」でも苦労していたわけですがこちらも。
 う一人の当事者・保科は入れ替わり直後に吉田の母・時子に看破され、腐女子と貴腐人で意気投合しているのでノンストレスですが(笑)

 人生で初めて「布教」までする作品なのでぜひご覧あれ。


布教するほど好きな作品を 城弾 - 2017/10/07(Sat) 13:06 No.5448  

 ここまでえげつなく無視されていい気分のはずはなく。
 さらに一つ前のスレも無視されてるし。


Re: オレが腐女子でアイツが百合オタで #18 ナナッキン - 2017/10/08(Sun) 06:27 No.5449  

最終回前と言う事定番の展開・こちらもどう落としどころをと言う所ですがどうなりますか。
父親のキャラとかなり斜め上の和解もこの作品らしいと言えるかも…女子の方はまあそれはそれでと言う事で。

>布教
この辺りは難しい所です…。


Re: オレが腐女子でアイツが百合オタで #18 城弾 - 2017/10/08(Sun) 10:10 No.5450  

>
> 最終回前と言う事定番の展開・こちらもどう落としどころをと言う所ですがどうなりますか。

 次の号が出て続きが。
 入れ替わりが解けました。


> 父親のキャラとかなり斜め上の和解もこの作品らしいと言えるかも…女子の方はまあそれはそれでと言う事で。

 確かに(笑)

> >布教
> この辺りは難しい所です…。

 それ自体は相手みて渡してはいますがうまくいってない感じですね。
 ツボがあるから仕方ないけど。

 今回の場合「それほど好きな作品」というアピールで。


第三の悪魔 投稿者:城弾 投稿日:2017/09/28(Thu) 21:57 No.5446  
 だいおうじが出たので一つ前の話になっちゃいましたがガヴリールドロップアウトの新しい話を紹介します。
 いや。気が付けば次の更新が間近なので急いでと。

 第三の天使タプリス。
 そしてそれと対になるように出た第三の悪魔。
 登場エピソードはちゃんとあったのですがそれは紹介してなかったと。

http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_AM06000005010006_68

 彼女。黒奈は今のところタプリスだけ絡んでませんが、他のキャラとの絡みも楽しみですね。
 特にサターニャ。


ときめきアイドル 投稿者:城弾 投稿日:2017/09/15(Fri) 16:49 No.5445  
 本日発表されたスマホゲーム。
 あの「ときめきメモリアル」の遺伝子を引き継ぐアイドル育成シミュレーションのようで。

 そしてこれに藤川茜さん。
 井上ほの花さんが「青空アンダーガールズ」に続いてまたもや出演。
 今度はセットじゃないんですか(笑)


https://www.konami.com/games/tokimeki-idol/

 ゲームの仕事が多いけど藤川さんが少しずつメジャーになっているのが嬉しいような、ちょっと寂しいような。
 でも応援する。



「お酒は夫婦になってから」放映枠 投稿者:城弾 投稿日:2017/09/09(Sat) 05:37 No.5441  
 大ファンの作品をもとにしたアニメ「お酒は夫婦になってから」の放映枠がやっと判明。
 MXでは毎週火曜の25:00とのこと。

http://www.osakefufu-anime.jp/

 比較的浅いけど欲を言えば22時くらいだと、より原作で「飲んででいる」時間に近そうなんだけど、そこまでの再現は要求出来ないか。
 もしかするとアニメだけに飲酒が重要な要素であるこの作品は、25時でも早すぎるのかもだし。

 アニメ版は見てみないとわかりませんが、原作は序盤の話と新しい数話はwebで無料で読めますので、興味をい抱いた方は是非ご覧ください。

 無名の人間の僕なのでステマとやらではなく、単に自分の好きなものアピール(笑)


あれ? 城弾 - 2017/09/09(Sat) 05:38 No.5442  

 リンク入りなのにちゃんと投稿できた…物の試しというつもりでやってみたけど。
 もうわけわからんな。


Re: 「お酒は夫婦になってから」放映枠 ナナッキン - 2017/09/12(Tue) 17:00 No.5443  

投稿については何とも…すみません。

ヒロインはキタエリさん・きまじめモードと飲んだくれモードの切り替えがどう炸裂するかは圏外なれど気になる所です。
旦那さんが「この世に存在しないパーフェクト夫」…確かに創作世界でもそうそういないでしょうね(苦笑)
いわゆる「(おいしい)食べ物責め」なアニメは多いですがその呑みネタ版となるかどうか。



Re: 「お酒は夫婦になってから」放映枠 城弾 - 2017/09/13(Wed) 10:25 No.5444  

> ヒロインはキタエリさん・きまじめモードと飲んだくれモードの切り替えがどう炸裂するかは圏外なれど気になる所です。

 実力は折り紙つきですが、あの恥ずかしいセリフの数々に耐えられるかがポイントかと(笑)

> 旦那さんが「この世に存在しないパーフェクト夫」…確かに創作世界でもそうそういないでしょうね(苦笑)

 二次元。夢の世界ですしね。

> いわゆる「(おいしい)食べ物責め」なアニメは多いですがその呑みネタ版となるかどうか。

 確かに毎回レシピなんかも原作単行本じゃ。
 そちらの要素もありますな。


こらほんとにダメそうだ… 投稿者:城弾 投稿日:2017/09/04(Mon) 20:59 No.5440  
 テーマである「萌え」とは違いますがご容赦を。

 まんがライフWINで始まったラブコメ「私たちは恋を知らない」をご紹介と文章書いて、URL貼ったら「スパムホイホイ」なんてところに。

 自分の掲示板にスパムやる馬鹿がどこにいる!

 ツイッターもだけど機械的過ぎるわ。

 URL貼れないと紹介もねぇ、

 それはさておき本文中の作品は絵柄もネタもかわいいのでお勧めできます。
 URL貼れないようなのでググってもらうしかないですが。


ガヴリールドロップアウト最新話 投稿者:城弾 投稿日:2017/08/15(Tue) 17:23 No.5437  
 この掲示板。
 このまま消滅を待っても良かったけど少しはにぎわせておきたいかなと。
 だいぶお世話になったし。

 意味の分からない人はメイン掲示板を見てください。

 で、本題。
 だいおうじ最新号掲載分の「ガヴリールドロップアウト」がもう読めるようになってました。
 アニメ版の設定では今日はサターニャの誕生日らしいんですか、それもあってこれをご紹介。
 はい。メインはサターニャです。

https://t.co/aMwvr7bOP3

 因みにアニメ終了後の原作。
 ついに「第三の悪魔」が登場。
 ガヴとヴィーネ。
 サターニャとラフィエルときて今度はタプリスと対に。
 実は名無しなんですが。

 その次の回でついにガヴリールがいかにして堕ちたかの真相がヴィーネの口から。
 でも大方の予想通りで(笑)

 その次の回がご紹介の話です。
 余談ですがこの号は雑誌の表紙もガヴドロでヴィーネが水着姿で。
 でも本編には…(笑)


Re: ガヴリールドロップアウト最新話 Do-Can - 2017/08/15(Tue) 22:50 No.5438  

ラフィエルかわいいよラフィエル。
この話では黒さはあまり見られなかったのは残念ですが、
サターニャ(とガヴちゃん)との関係を楽しんでいることが伝わるいい話でした。


Re: ガヴリールドロップアウト最新話 城弾 - 2017/08/16(Wed) 13:07 No.5439  

>
> ラフィエルかわいいよラフィエル。

 お気に召しようで何より。

> この話では黒さはあまり見られなかったのは残念ですが、

 まあアニメでは若干「黒さ」が増幅されてましたけどね(笑)

> サターニャ(とガヴちゃん)との関係を楽しんでいることが伝わるいい話でした。

 確かに。


理系が恋に落ちたので証明してみた。 投稿者:城弾 投稿日:2017/06/21(Wed) 18:50 No.5418  
 以前に紹介されていて、やっとまとめて読んだらとても好みだったのでご紹介。

http://comic-meteor.jp/data/rikekoi/0001/_SWF_Window.html

 めんどくさいバカップルです(笑)

 ちなみにweb版では読めませんが、お気に入りは二度ほどあった「自分のしたことが恥ずかしくなって悶絶」というところで。

 でもヒロイン。笑うとメチャクチャ可愛い。
 いや。クールな時でも可愛げありますけど。


Re: 理系が恋に落ちたので証明してみた。 ナナッキン - 2017/06/22(Thu) 04:58 No.5419  

恋愛を理論と理屈で押し切りまくるその勢いや良し…ナイスなノリですね。
これもまたラブコメと言う事でしょうか。


Re: 理系が恋に落ちたので証明してみた。 城弾 - 2017/06/22(Thu) 09:07 No.5420  

>
> 恋愛を理論と理屈で押し切りまくるその勢いや良し…ナイスなノリですね。

 面白い切り口ですよね。
 考えてみりゃほぼ「感覚」に頼る恋愛をここまで数値に出すというのも。

> これもまたラブコメと言う事でしょうか。

 かなり変則的でありますけどね(笑)


Re: 理系が恋に落ちたので証明してみた。 Do-Can - 2017/06/25(Sun) 18:38 No.5421  

たしかにおもしろい切り口のコメディですね。
真剣に話してる時のテンションと絵柄で、(城弾さんが好きなことや、同じ作者の新作の出張掲載が今週のサンデーに載ってたこともあってか)姉ログを思い出しました。

それと言葉ちゃんかわいい!・・・とその顔をよく見たら、こんな目をスクランあたりで見たような。
やはり城弾さんの「好きな絵柄」というのがあるのかな〜、と。


Re: 理系が恋に落ちたので証明してみた。 城弾 - 2017/06/26(Mon) 02:41 No.5422  

>
> たしかにおもしろい切り口のコメディですね。

 かなり斬新な気がします。
 まぁメインの二人は誰がどう見ても「バカップル」以外の評価はないかなと(笑)


> 姉ログを思い出しました。

 なるほど。
 わからなくはないですね。

> それと言葉ちゃんかわいい!・・・とその顔をよく見たら、こんな目をスクランあたりで見たような。

 女子レスリング部の彼女あたりかも?
 名前は伏せているのではなく失念。
 確認しようにも原作を手放してて。


> やはり城弾さんの「好きな絵柄」というのがあるのかな〜、と。

 無関係とは思えないです。
 少なくとも今作は割と好みの絵柄。


CM公開 城弾 - 2017/07/17(Mon) 12:00 No.5434  

 どうやらテレビCMがやっていたようです。
 もちろんキャラに声がついて。

https://youtu.be/2HiDCT45FU4

 氷室役は日笠さんね。なるほど。ドンピシャ。
 個人的には天草シノのイメージがだいぶ強いんですが、こういうクールビューティーもありだなぁ。


Re: 理系が恋に落ちたので証明してみた。 ナナッキン - 2017/07/19(Wed) 05:24 No.5435  

まさかの声つきCM・このままアニメになれば…ですね。
自分の中では日笠さんと言うとここしばらくはお堅い・キツイ美人のイメージがありまして。
それゆえにFAガールでのはっちゃけぶりに「おおっ」となったり「アホガール」のお母さん役に「そこまでやるか」と思った口ですがこれもまた「声優の器」と言う事で良いのでしょうか。

>スクランの…
イチさんことかれん…こちらもたまたま見て一目惚れでしたね。
アマレスやっててあんな華奢でおしとやか系のキャラ―良い意味でギャップ萌えでした。


Re: 理系が恋に落ちたので証明してみた。 城弾 - 2017/07/19(Wed) 13:52 No.5436  

>
> まさかの声つきCM・このままアニメになれば…ですね。

 ですね。
 キャストもこのままでぜひ。

> 自分の中では日笠さんと言うとここしばらくはお堅い・キツイ美人のイメージがありまして。

 まぁブレイクした「けいおん!」の秋山澪役からして「表向き」はそうですし(笑)


 個人的にはもう「生徒会役員共」の天草シノのイメージが(笑)


> これもまた「声優の器」と言う事で良いのでしょうか。

 そう思います。
 声優は「なんにでもなれる」が最大の特徴ですし。

> イチさんことかれん…こちらもたまたま見て一目惚れでしたね。

 わかる気はしますね。
 僕も割と好きなキャラでした。


いさき良しっ 投稿者:城弾 投稿日:2017/07/12(Wed) 07:18 No.5431  
 何でもニコニ動画で7/17の「海の日」に、いろんなアニメの「水着回」ばかりを流す企画があるとのこと。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1070004.html

 潔くフルスイングしたなぁという印象。

 ごひいき作品もいくつかあるけど、円盤持ってるからな(笑)

 しかしそうなると「山の日」はキャンプとか山で過ごす話ばかりだろうか(笑)


Re: いさき良しっ Do-Can - 2017/07/12(Wed) 22:26 No.5432  

おお、名作・神回がいくつも。
人が死ぬ話も中にはあるようですが(笑)

「水着回」という単語は昔からありますが、こんな企画をできるのもこういった動画配信サイトの強みですね〜。


Re: いさき良しっ 城弾 - 2017/07/12(Wed) 23:54 No.5433  

>
> おお、名作・神回がいくつも。
> 人が死ぬ話も中にはあるようですが(笑)

 水着の女の子がキャッキャウフフの傍らで人死にとは、随分と落差が激しい作品ですな(笑)


> 「水着回」という単語は昔からありますが、こんな企画をできるのもこういった動画配信サイトの強みですね〜。

 確かに。


アクションヒロインチアフルーツ 投稿者:城弾 投稿日:2017/06/30(Fri) 13:30 No.5428  
 ぶっちゃけノーマークでした。
 ところがこの番宣がリツィートで流れてきて、それでがぜん観てみる気に。

http://www.tbs.co.jp/anime/cfru/

 ねぇ。内容もさることながらM・A・Oに
「九人そろってオールスターを」とか
『派手に行くよ』とか言わせてて(笑)

 しかもスタッフを確認したらシリーズ構成が荒川稔久さん。
 そう。「海賊戦隊ゴーカイジャー」のメインライター(笑)
 というのもあるし「俺、ツインテールになります。」シリーズ構成。
 因みに放映枠まで同じだし、M・A・Oさんは俺ツイにも出てました(笑)

 こりゃタマらんということで、とりあえず「パイロット版」を観ることにしました。
 そんなにパロディに走るとは思えないけど、まぁ最初の二話くらい。
 最近は坂本組がキョウリュウジャーの序盤四本でのパイロット版というのも……いや。特撮じゃないから(笑)

 ちなみにこの情報をリツィートした方はスーツアクターの中川素州(なかがわ とくに)さんと。
 やはり特撮にゆかりの人だと琴線に触れるのだろうか(笑)
(なおゴーカイイエローもラプター283/ワシピンクもスーアクは中川さんじゃないです)


Re: アクションヒロインチアフルーツ ナナッキン - 2017/07/06(Thu) 05:19 No.5429  

アイドルものと町おこしものとアクションヒロインものの三位一体、これだけでも集大成としての手腕に期待ですけどその司令官役に戦隊OGにして現行戦隊出演者を起用するというのはかなり「やってくれた」と言う感じがします。
ちなみにMAOさんは俺ツイではサポートスタッフでしたけどああ言う路線の声をまた聞けるのも何よりでしょうか。

戦隊経験者がスタッフにいる分そのノリは期待できそうですけどこの思い切りが吉に出る事を祈ります。


今夜第一話放映 城弾 - 2017/07/06(Thu) 21:14 No.5430  

>
> アイドルものと町おこしものとアクションヒロインものの三位一体

 改めて言われるとかなりすごい話で。

>その司令官役に戦隊OGにして現行戦隊出演者を起用するというのはかなり「やってくれた」と言う感じがします。

 今は飛ぶ鳥を落とす勢いがあるとはいえね。

> ちなみにMAOさんは俺ツイではサポートスタッフでしたけどああ言う路線の声をまた聞けるのも何よりでしょうか。

 櫻崎先生よりは高めの印象ですね。

> 戦隊経験者がスタッフにいる分そのノリは期待できそうですけどこの思い切りが吉に出る事を祈ります。

 まずはパイロット版でお手並み拝見。


まことディストーション 投稿者:城弾 投稿日:2017/06/26(Mon) 02:49 No.5423  
>
>  布教するレベルでドはまりしている漫画。
「オレが腐女子でアイツが百合オタで」の掲載誌。
 コミックフラッパーで少し前から連載されていた作品で、ようやくwebコミックなっていたのでご紹介。

 「けいおん!」など女子高生バンドというのはよくありますが、担当楽器の決まり方もかーなーり、斬新!
 
http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_MF01000047010001_68

 ちなみに主人公。
 ベース担当の女子高生ですが「左利き」じゃありません(笑)

 原作者の方は本当に女性らしく、もっばら女性オンリーのバンドの話はかり書いているようで。
 別作品は動画でも見られるようです。


Re: まことディストーション ナナッキン - 2017/06/28(Wed) 05:02 No.5424  

けいおんとはまた違う形でのゆるいを越えて…な軽音部日常ものと言う感じですね。
まさに大残念な物語の予感がします。
ちなみにベース担当の左利きを演じていた声優さんの新境地の一つと話題になった某ガールで一コマだけガールズバンドのシーンがありましたが…ボーカル専門でした(笑)


Re: まことディストーション 城弾 - 2017/06/29(Thu) 14:56 No.5425  

>
> けいおんとはまた違う形でのゆるいを越えて…な軽音部日常ものと言う感じですね。

 だいたいはスタジオで話が終ってます。
「けいおん」は割と移動してましたけど(笑)

> まさに大残念な物語の予感がします。

 まさにその通りで(笑)

> ちなみにベース担当の左利きを演じていた声優さんの新境地の一つと話題になった某ガールで一コマだけガールズバンドのシーンがありましたが…ボーカル専門でした(笑)

 まぁあの人は歌手としてもやってますし。


Re: まことディストーション Do-Can - 2017/06/29(Thu) 22:40 No.5426  

主人公(?)がギターでもボーカルでもないとは珍しいですね。
そういう部分では他のバンド作品と違った視点のネタも多いのかも。
作者のバンド知識(スタジオ内なども)を活かしたあるあるネタとかもありそうですね〜。
まぁなによりまことのキャラが特徴的でしたが(笑)


Re: まことディストーション 城弾 - 2017/06/30(Fri) 13:19 No.5427  

>
> 主人公(?)がギターでもボーカルでもないとは珍しいですね。

 バンド物をそれほど読んでないので断言はできませんが、確かにそんな印象です。
 原作者がベーシストなのかなと。

> そういう部分では他のバンド作品と違った視点のネタも多いのかも。

 今のところはまだ女の子がわいわいやってるだけですな
(笑)

> 作者のバンド知識(スタジオ内なども)を活かしたあるあるネタとかもありそうですね〜。

 他の作品も観てみたんですが、それは期待できそうで。

> まぁなによりまことのキャラが特徴的でしたが(笑)

 いっけんよくいるタイプで実は結構個性派と(笑)


キュアパルフェ 投稿者:城弾 投稿日:2017/06/01(Thu) 10:51 No.5412  
 ツイッターに流れてきたのですが現在放映中の「プリキュアアラモード」に六人目が出るとか。

 それだけなら今回は見てないので取り上げなかったんですが、こうして書いたのはキャストのため。

 演じるのが水瀬いのりさんとか。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/news/2017060101.php

 ごちうさのチノちゃんとかガヴドロのタプリスを思うと、可愛い後輩キャラなのかなと期待しちゃいますね。

 まぁここまで見てないのに追加戦士で見だすとは思えないけど(笑)
 それだったら僕は釘宮さんが途中参加したドキドキプリキュアを観ていたはずだし(笑)

 ところでライダーに参加していた悠木碧さんや戦隊に参加「している」M・A・Oさんのプリキュア参戦は「いつ」だろうか?(参加自体は確定なの?)


Re: キュアパルフェ ナナッキン - 2017/06/02(Fri) 18:21 No.5413  

こちらは本編は見ておらず食玩サイトでその存在を知り…驚きでした。
水瀬いのりさん・こちらもチノのイメージが強いですし思えば昨年は青山さん(早見沙織さん)が追加戦士だっただけにちょっと意味深です。
ちなみに現在連載中の話ではゆえあってフルメンバーでラビットハウスを切り盛りする事になった際色鮮やかな制服を見てココアが
「ラビレンジャー爆誕!」
と決めてしまう一コマがありました。
そうなるとシャロが反応してもおかしくは無いですが(苦笑)

キャラ的にはかわいい系もいいですけど意外と手厳しいとかそのカラフルなイメージを逆手に?とって
「ワンマンアーミーな分連携が苦手」な感じになるのもありかも知れません。

>ところでライダーに参加していた悠木碧さんや戦隊に参加「している」M・A・Oさんのプリキュア参戦は「いつ」だろうか?(参加自体は確定なの?)
プリキュアOGの敵役出演は良く聞きますが逆に特撮で声を当てていた方が新キュアに出てもおかしくはないですね。
M・A・Oさんの場合ルカや俺ツイのメイド長さん・そして究極の―もとい灼髪の救世主ことレーカンの江角さんみたいな姉御系か・
ラプターやななこのーとのななこみたいなかわいい系か・
はたまたわかばガールズのまおさんみたいなテンション系か。
まさかのまじっく快斗の青子みたいな正調系だったらサプライズな様な。
どちらにしても多才な人だけに実現したらどうなるか期待です。

ちなみに…レーカンの江角さんはCDドラマではキタエリさんだそうです(苦笑)


もう一つ… ナナッキン - 2017/06/02(Fri) 18:26 No.5414  

この夏公開のパワーレンジャーの映画では敵の女ボスをプリキュアではプリンセスで追加戦士(もと敵幹部の経歴あり)を演じた沢城みゆきさん、イエローをハートキャッチでセンターを勤めた水樹奈々さんが吹き替えるとの事です。
特に水樹さんのケースは「キュアOGが特撮で味方キャラを吹き替える」という点でも試金石になりますでしょうかと思うのはここだけの話です。


Re: キュアパルフェ 城弾 - 2017/06/03(Sat) 03:37 No.5415  

 ナナッキンさん

>水瀬いのりさん・こちらもチノのイメージが強いですし

 いろいろしているんですが、どうしても年下キャラのイメージが。

>そうなるとシャロが反応してもおかしくは無いですが(苦笑)

「痛さは強さ」(笑)
 ついでに言うとトゥアールでもあるし(笑)

>「ワンマンアーミーな分連携が苦手」な感じになるのもありかも知れません。

 戦隊の追加戦士みたいな感じですかね。

>逆に特撮で声を当てていた方が新キュアに出てもおかしくはないですね。

 特撮に「出ていた」方でしたら本名さんが子役として。
 因みに「BLACK」とか。
 そのころから「ブラック」に縁があったのか(笑)

> この夏公開のパワーレンジャーの映画では敵の女ボスをプリキュアではプリンセスで追加戦士(もと敵幹部の経歴あり)を演じた沢城みゆきさん、イエローをハートキャッチでセンターを勤めた水樹奈々さんが吹き替えるとの事です。

 沢城さんが所属するマウスプロモーションは外画に強いので、それもあっての配役かも。
 そういや杉田智和さんも出るはずでキバットバット三世とキパーラ…

> 特に水樹さんのケースは「キュアOGが特撮で味方キャラを吹き替える」という点でも試金石になりますでしょうかと思うのはここだけの話です。

 記憶違いでないなら水樹奈々さんは特撮出たことないのもあり、その意味でも注目です。


少し遅ればせながら? ナナッキン - 2017/06/08(Thu) 18:55 No.5416  

> 城弾さん

>  いろいろしているんですが、どうしても年下キャラのイメージが。
やはり印象深いのが年下系と言う感じみたいですね。

> 「痛さは強さ」(笑)
>  ついでに言うとトゥアールでもあるし(笑)
やはりそれは外せない(笑)
そうなるとやはり成り行きでシャロが仕切り役になろうとするのも定番ですね。
その代わりココアや千夜が自然と突っ込み入れるのも(大笑)

>  戦隊の追加戦士みたいな感じですかね。
聞く話だと素顔は天才パティシエらしいのでなおその可能性が…。
その辺どうなりますか。

>  特撮に「出ていた」方でしたら本名さんが子役として。
>  因みに「BLACK」とか。
>  そのころから「ブラック」に縁があったのか(笑)
偶然と言えば奇跡の偶然かも知れません。
そのせいか相棒のホワイトはシャドームーンに例えられる事も多かったとか。

>  そういや杉田智和さんも出るはずでキバットバット三世とキパーラ…
ブルー役との事ですがその組み合わせは忘れてました(涙)

>  記憶違いでないなら水樹奈々さんは特撮出たことないのもあり、その意味でも注目です。
なんでも「SH大戦Z(烈ギャバン最大の無念の回でもある…)」でキーパーソンの小型ロボ役で出ていたそうですがこの時はイエローバスターと絡んでいたとの事。
これもイエロー役の縁でしょうか?


奇縁 城弾 - 2017/06/09(Fri) 14:06 No.5417  

> やはり印象深いのが年下系と言う感じみたいですね。

 特に敬語が似合うというか。

> 聞く話だと素顔は天才パティシエらしいのでなおその可能性が…。
> その辺どうなりますか。

 世界観的には合いそうですね。

> 偶然と言えば奇跡の偶然かも知れません。

 あるいは当時の関係者がいたのかも。

> なんでも「SH大戦Z(烈ギャバン最大の無念の回でもある…)」でキーパーソンの小型ロボ役で出ていたそうですがこの時はイエローバスターと絡んでいたとの事。

 あーっっっ。完璧忘れてました。
 しかもあの映画、劇場で観たのに。


「オレが腐女子でアイツが百合オタで」15話 投稿者:城弾 投稿日:2017/05/20(Sat) 14:07 No.5407  
 連載最新話がwebでも。
 今回はTS的に「美味しい」展開で。

http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_MF01000027011016_68

 おまけ

https://twitter.com/ajiichi_nomoto/status/862641509690216448


Re: 「オレが腐女子でアイツが百合オタで」15話 Do-Can - 2017/05/20(Sat) 22:58 No.5409  

真実を知ってそれもいいとは、保科の見た目がそれほど気に入ったのか、吉田くんの性格もあわせてありなのか。
前者だとしたら、章吾さんは(この場合は)見た目がすべてなのかね〜。


Re: 「オレが腐女子でアイツが百合オタで」15話 城弾 - 2017/05/21(Sun) 11:06 No.5411  

>
> 真実を知ってそれもいいとは、保科の見た目がそれほど気に入ったのか、吉田くんの性格もあわせてありなのか。

 というわけで原作者様から。

https://twitter.com/ajiichi_nomoto/status/865804734782857218


> 前者だとしたら、章吾さんは(この場合は)見た目がすべてなのかね〜。

 どちらかというと百合の要素が強い作品で、珍しく見せたBL要素なのかも(笑)


「お姉さんは女子小学生に興味があります」 投稿者:城弾 投稿日:2017/05/16(Tue) 14:15 No.5404  
「俺、ツインテールになります。」「魔法少女育成計画」のコミカライズ版の作画担当。
 オリジナルでは「hshsさせろ!」「ねえねえ。あのね」などの柚木涼太先生の新作です。

 略称「おねロリ」(笑)

http://storia.takeshobo.co.jp/manga/onelo/

 これだけ「女性であることを悪用」というのは見たことないです(笑)

 いわゆるwebコミックで。
 第一話は試し読みということで公開したままと思いますが、二話目以降は期間があるはず。
 掲載元の「ストーリアダッシュ」が毎週金曜更新で。
 この作品は第三金曜更新のようです。
 二話は19日予定ですし。

 可愛らしい絵柄と裏腹のとんでもない世界をどうぞ。


 それから掲載元の名前で見当つくかもですが「まんがライフSTORIA」のweb版で。
 いくつかの作品が再連載と。
 その中にはアニメ化の決まった「ラーメン大好き小泉さん」もあり、現在一話から五話まで公開中。
 こちらは再連載だけに毎週更新で。
(ちなみにSTORIAは隔月刊)
 こちらもアニメの予備知識であわせてどうぞ。


Re: 「お姉さんは女子小学生に興味があります」 ナナッキン - 2017/05/18(Thu) 06:28 No.5405  

率直に言うと―「凄まじい」の一言ですね。
ここまで暴走ギャグにできるのは技です。
ツッコミ役の存在も王道とは言え納得ですし。
また一つぶっ飛んだ世界が現れた―と言うのは確かなようです。


Re: 「お姉さんは女子小学生に興味があります」 城弾 - 2017/05/18(Thu) 10:02 No.5406  

>
> 率直に言うと―「凄まじい」の一言ですね。

 この先生はいつもですけどね。

> ここまで暴走ギャグにできるのは技です。

 この先生はいつもですけどね(笑)

> また一つぶっ飛んだ世界が現れた―と言うのは確かなようです。

 まったくもってその通り(笑)
 けど可愛い絵柄なので入りやすいかと思います。


Re: 「お姉さんは女子小学生に興味があります」 Do-Can - 2017/05/20(Sat) 22:49 No.5408  

週末に読もうと思ってたんですが、自分のPC環境ではなぜか読めないようですね。残念。


Re: 「お姉さんは女子小学生に興味があります」 城弾 - 2017/05/21(Sun) 11:03 No.5410  

>
> 週末に読もうと思ってたんですが、自分のPC環境ではなぜか読めないようですね。残念。

 あらら。それは残念。
 相性があるんですかね?


「お酒は夫婦になってから」アニメ化決定 投稿者:城弾 投稿日:2017/04/29(Sat) 00:22 No.5400  
 以前ご紹介したこの作品が日付変更と同時にアニメ化告知されました。

 ソースhttp://www.osakefufu-anime.jp/

「ラーメン大好き小泉さん」に続いての僕の好きな原作がアニメ化で。
 放映時期がかぶると全話レビューがちょっときついけど(笑)
 でもやる。

 タイトル通り夫婦もので。
 主人公。水沢千里は29歳の既婚者。
 広告代理店勤務で敏腕のクールビューティー。
 しかし帰宅して夫のソラが作る一杯を飲むと『可愛い酔っ払い』に豹変。
 その『デレ』ぶりを楽しむ漫画です。

 試し読みで。

http://yawaspi.com/osake/index.html

 夏アニメはめぼしい物がなかったのですが、秋以降が楽しみです。


ガヴドロもそうだったが 城弾 - 2017/04/30(Sun) 17:32 No.5401  

 どうも実際にアニメが放映されるまでは反応は期待できないらしい。
 まぁいい。

 とりあえず「小泉さん」も今作も原作が大好きなので、楽しみです。


Re: 「お酒は夫婦になってから」アニメ化決定 ナナッキン - 2017/05/08(Mon) 21:24 No.5402  

ふとこの作品が特別掲載されている雑誌の表紙を見てちょっと見てみましたが…悪くないですね。
クールな女性が夫の出す一杯のお酒で思い切りでれてしまう。
これはなかなか面白い一コマですね。
これをアニメでどう描くのか。下手なアニオリカクテルは悪酔いの元ですが良い一杯を期待したいです。


Re: 「お酒は夫婦になってから」アニメ化決定 城弾 - 2017/05/09(Tue) 19:49 No.5403  

>
> ふとこの作品が特別掲載されている雑誌の表紙を見てちょっと見てみましたが…悪くないですね。

 もしかしたら「ビッグコミックスピリッツ」でしょうかね?
 以前にも単行本との絡みで出てたし。
 そもそも掲載さているサイトが「やわらかスピリッツ」といわばweb版のスピリッツで。



> クールな女性が夫の出す一杯のお酒で思い切りでれてしまう。

 普段の「仮面」がはずれてしまうと。


> これをアニメでどう描くのか。下手なアニオリカクテルは悪酔いの元ですが良い一杯を期待したいです。

 ほんとです。
 たとえオリジナルでも原作に敬意を抱いているならまだ納得いくものもできるのですが。
 いい例が「這い寄れ! ニャル子さん」
 それがないと「悪酔い」することに。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

NO: PASS:

壁紙はOMCによるものです。
クリエイターの白夜ゆうさんに感謝します
使用しているアイコンは『ぐりの部屋』様。『PICK UP iDOL』様。『黒十字』様からお借りしたものです。
無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT