044414
札幌 家庭教師情報掲示板

家庭教師会社に関するクチコミ・情報交換掲示板です。
家庭教師派遣会社選びの参考にどうぞ。

ご利用中の家庭教師業者に関する情報や
実際に家庭教師として働いている先生方の書き込みお待ちしてます!
 
[札幌家庭教師情報サイトへ] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理者にメール] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:未来 投稿日:2007/10/26(Fri) 14:48 No.203  
./img11/kao42.gif子供の性格や状況によるのだと思います。
うちの子は少々事情があり暫く学校にも行ってません。
なので、うちではやさしい女性の先生をお願いしました。
先生にもよりますが、男性の方だとちょっと厳しいと思いましたので。
今は仲良くやっているようで、わたしともよく話をするようになりました。
共通の話題ができてとてもありがたいです。
先生が男性だと、私自信がくだけた話ができるかわからないので、
このように順調にいっていたかはわかりません。


Re: 無題 未来 - 2007/10/26(Fri) 14:49 No.204  

./img11/kao42.gifすみません、書く場所を間違ってしまいました。
もっちさんの返信のつもりです。


Re: 無題 ひさえ - 2007/10/29(Mon) 21:55 No.207  

./img11/kao12.gifはじめまして、初カキコです!わたしの先生は男性ですけどとても気楽ですよ☆ミ
でも先生によるかもです…趣味が合う先生もいいですけど、フィーリングが合う先生だと勉強も面白いしいいですよね!


Re: 無題 ちゅーたー - 2007/10/30(Tue) 14:52 No.208  

./img11/kao42.gif俺は男性で家庭教師やってますが、先生側としてはどちらでもいいですね。
おとなしくて素直な男の子もいれば落ち着きが無くて勉強させにくい女の子もいるから、結局は相性でしかないかも。
勿論、そこを生徒さんに合わせるようにしていくのは先生だし、それが家庭教師としての資質の一つだと思うよ。

その点でいけば、学生でもしっかりした人はいるけど、プロとか歴の長い先生とか評判の高い先生ってのがいいのかな?


Re: 無題 もっち - 2007/10/31(Wed) 16:16 No.209  

./img11/kao52.gif皆さんありがとうございました!
色々と参考になりました、性別もそうですが、性格や相性が重要ということですね。
先生を決める時にちゃんと面談できるような所がいいですね。
融通がきくようなところを探してみます。


ちょっと質問 投稿者:もっち 投稿日:2007/10/15(Mon) 11:00 No.191  
./img11/kao34.gifうちの子に家庭教師つけようと思ってるんですけど、
みなさんにちょっと質問です。

成績が上がるのに相性って大事だと思うんですけど、
先生は同性と異性どっちのほうがいいですか?

くだらない質問でごめんなさい(汗)


Re: ちょっと質問 セイ - 2007/10/16(Tue) 17:37 No.192  

./img11/kao34.gif初書き込みです。
中学の男ですが、
今は男の先生に、教えてもらっています。
男の先生のほうが、気楽なので、男としては男の先生のほうが、いい気がします。


Re: ちょっと質問 あきこ - 2007/10/24(Wed) 13:16 No.200  

./img11/kao52.gifうちの子も男ですが、男性のほうが気が楽そうです。
先生の性格にもよりますが、趣味(サッカー)が合っていたのもあったのかもしれないです。
同性のほうが趣味が合いやすいからいいのかな?

女の子の場合はわからないですが、私(主婦ですが…)としてはもし教えてもらうなら同性かな?って思います。
異性の先生には憧れますけどね(笑)


質問です 投稿者:アルフォンソ 投稿日:2007/10/02(Tue) 10:50 No.181  
./img11/kao42.gif一時間2000円以下の所は大抵高額教材を買わなきゃいけないってセオリーがあるって本当ですか?


Re: 質問です 札幌ママ - 2007/10/04(Thu) 10:11 No.184  

./img11/kao34.gif同じく被害者です。しかも少し前に話題になった会社の・・・。
今は別会社さんにお世話になっていますがそこは高額教材はありません。
ちなみに1時間2000円以下です。

ただ「学生が運営」とか「サークル」ってうたっている所は
怪しい事が多いので要注意です!!!
特に広告出したりしていると、そのお金はどこから・・・?って
話になりますよね。新聞に載せたり、チラシいれたり・・・。


Re: 質問です サニィ - 2007/10/05(Fri) 19:28 No.186  

./img11/kao30.gif学生運営なのに新聞に広告載ってるとか、なんか最近見た気がしますw
これで経営できるの?って如何わしいとこには思い切って電話で聞いてみるのも手段かもしれませんね。


Re: 質問です White Jack - 2007/10/09(Tue) 12:12 No.188  

./img11/kao15.gifそれって北○家庭教師○ンターとか?
有志というか、ありゃさすがにプロ企業でしょう。

ちなみに僕も、2000円↓=高額教材ってわけじゃ無いと思いますよ。

それ以外にも儲けるやり方は色々あるみたいですからね(爆)
マージン取れない分入会金とか紹介料とか。
退会違約金とかってのも取るところがあるみたいですね。


Re: 質問です イギー - 2007/10/22(Mon) 13:15 No.199  

./img11/kao45.gif>188
違う
成績○ップセンターだろ?

思いっきり学生運営って言ってるだろ


○ライだけじゃやってられな... 投稿者:王蟲 投稿日:2007/09/10(Mon) 10:56 No.162  
./img11/kao45.gifTライ家庭教師登録してます。
需要と供給の関係はしょうがないですが、安くてお呼びが少ないとハッキリ言って意味無いです。
時給1500くらいでいいとこありませんかね?


Re: ○ライだけじゃやってら... 北海道外からきました - 2007/09/14(Fri) 14:22 No.171  

./img11/kao-oo.gifええ!北海道ってそんな低いの(汗)
こっち2000とか普通にあるんだけど…
もしかしてT○Yが1000↓になる事もあるって噂、本当??


Re: ○ライだけじゃやってら... 王蟲 - 2007/09/19(Wed) 13:01 No.172  

./img11/kao-goru.gifどんどん下がってきてます。
高くていいと思ったら指導以外にも営業まがいのことさせられたり、なかなか肩身が狭くなってきてますね。


Re: ○ライだけじゃやってら... Roots - 2007/09/21(Fri) 17:15 No.174  

./img11/kao42.gif最初低くても実績積めば高くなってくよ〜☆ミ
新規で家庭教師を始めにくくなってるのは否めないけどね…


Re: ○ライだけじゃやってら... 北海道外からきました - 2007/09/25(Tue) 09:16 No.175  

./img11/kao30.gifこちらは埼玉ですが、確かにこちらでも営業やテレアポまがいの事までやらされる所もあるそう。
物価の違いもあるけど、どんどん北海道料金になってくるとこっちも危険かもね…


Re: ○ライだけじゃやってら... 落ち気味 - 2007/09/26(Wed) 09:26 No.177  

./img11/kao46.gif昔なぜか入金トラブルのクレーム対処やらされた。
俺のせいじゃないけど平謝りしかできなかった。
もちろんその生徒さんの契約終わった後即行で辞めたけどねw


Re: ○ライだけじゃやってら... ねね - 2007/10/01(Mon) 12:19 No.180  

./img11/kao43.gif先生にもそんな事させるんですね・・>クレーム対処

わたしは希望した教科と全く違う教科を受け持たされた事があります。

自信が無いから何度も断ろうとしましたが、毎回「基礎的な部分だけ」だと言われて断る事ができず、しかたなく自分でも勉強しながらギリギリで教えてました。

さすがに頭にきましたが、それ以上に担当した生徒に申し訳なかったです。
ちなみに○ライではないです。


Re: ○ライだけじゃやってら... れーこ - 2007/10/12(Fri) 09:45 No.189  

./img11/kao30-6.gifあまり言いたく無いのですが…
もしかして家庭教師の需要って余っちゃってます?
学生バイトは昔から定番ですけど、プロの家庭教師もどんどん扱いが悪くなってきている気が…

専門職で、誰でもできる仕事ではないと思うんですけどね…


学生カテキョに質問です 投稿者:北区の学生カテキョ 投稿日:2007/08/24(Fri) 17:03 No.147  
./img11/kao34.gif学生家庭教師アルバイトのみなさん、生徒さんは何人くらい受け持ってます?
学校の単位取るのに支障が無い程度ってどのくらいなんでしょうか?


Re: 学生カテキョに質問で... 北大2年 - 2007/08/27(Mon) 10:59 No.148  

./img11/kao52.gif内容の濃さによりますが、僕は夕方週2回二時間で二人受け持っていました。

平日昼間は学校なので無理ですし、土日は遊びたいと思っていたので平日4日間だけ指導日にしていました。

そのペースなら一日一人で楽でしたが、平日ぎりぎりまで入れるなら一日二人ペースで週5回と考えて、うまくローテーションすれば5人はいけるのではないでしょうか?

そこまで入れた事は無いので憶測ですが。


Re: 学生カテキョに質問で... 元家庭教師現社会人 - 2007/08/28(Tue) 14:09 No.150  

./img11/kao30-6.gif以前学生時代に家庭教師をしていた時は、最大4人を受け持ってました。

先方の都合もあって変動しても対処していたので、私的にそれ以上は無理と判断しました。

特にテスト前は時間も増えるのでギリギリだった事を覚えています。

学業も考えると3、4人で精一杯じゃないでしょうか?


Re: 学生カテキョに質問で... 薬学部 - 2007/08/29(Wed) 10:19 No.151  

./img11/kao42.gif親戚の子一人だけでしたがその子の卒業まで2年ほど指導してましたね。
性格の問題かもしれませんが、私は責任持つのは一人で限界ですね。
でもその分内容は濃かったと思います、その子も今年、無事後輩になりましたしね。

人数はその人のスタイルによるのではないでしょうか。


Re: 学生カテキョに質問で... ケーテキ - 2007/08/30(Thu) 10:10 No.153  

./img11/kao-oha.gifサークルのほうが忙しく、僕は正直1人でぎりぎりでした。

大学1年目と卒業時期はあまり沢山は無理だと思いますが、
北区の学生カテキョさんは現在何年生ですか?
また、一人に何時間くらいを考えているのでしょうか。


Re: 学生カテキョに質問で... ちゅーたー - 2007/08/31(Fri) 16:06 No.155  

./img11/kao42.gif私的にも生徒的にも、同時に2人がベストだったかな、やっぱりテストとか時期に合わせたりするから、平常時で無理に人数増やすと後で辛くなるよ。

でも薬学部さんの言うとおり、自分の指導スタイルによって全然違うだろうから参考にはならないかもしれない。

北区の学生カテキョさんの指導スタイルざっくり教えてください。


Re: 学生カテキョに質問で... ちゅーたー - 2007/09/05(Wed) 12:41 No.160  

./img11/kao33.gifあれ?スレ主いない?


Re: 学生カテキョに質問で... 北区の学生カテキョ - 2007/09/11(Tue) 10:53 No.164  

./img11/kao11.gifすみません!暫くパソコン使ってなくて確認してませんでした・・・
みなさんのご意見、大変参考になりました!

私は基本1回2時間で考えていたので結構いけるかと思いましたが、元家庭教師現社会人さんの言うとおり、テスト前や生徒さんの都合で変動するのを考えると、3人くらいなんでしょうね。

私のスタイルは、実は今のところ未経験です・・・これから徐々に慣れていこうと思っています。


Re: 学生カテキョに質問で... ケーテキ - 2007/09/12(Wed) 09:29 No.166  

./img11/kao34.gif家庭教師が未経験でしたら、まずは1人から初めて、余裕があれば徐々に増やしていったほうがいいと思います。


Re: 学生カテキョに質問で... 北区の学生カテキョ - 2007/09/13(Thu) 09:43 No.168  

./img11/kao42.gifそうですね、はじめから欲張らずに徐々にならしていきたいと思います。
ありがとうございました!

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT
アイコン素材:ちーたんのPocket