178803
城弾シアターメイン掲示板
オープンな話題のフリー掲示板です。更新の告知やオフレポのコメントなども。携帯電話対応
誹謗中傷。18禁な書き込み。荒らし。場の雰囲気を壊す書き込み。業者の宣伝書き込みは禁止。
その他に管理人が不適切と判断したものは見つけ次第削除します。
ただし友人の個人サイトの宣伝や、イベント告知などは歓迎します。
スレ立ても遠慮なくどうぞ。

スパム対策で暗証キー入力が必須です。
キーは「PanicPanic」主要メンバー八人。
「着せ替え少年」の主人公。
「PLS」の攻略対象十人。
「アンテナショップ」のメイドたち。
「とらぶる☆すぴりっつ」の主人公。
「同居人」の北原性の「女性」
この中から誰か一人。下の名前のローマ字表記を半角英文字で。

[城弾シアターに戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用] [城弾シアター地下室][]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

幼なじみを卒業 なぎさと恭兵のわだかまりを解き放つファーストキス 投稿者:城弾 投稿日:2017/09/20(Wed) 13:57 No.3398  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
「優介×恭兵」という男同士。
「のぞみ×詩穂理』という女同士を経てなんと男女間のキス!
(いや。それがノーマルだから)
 恭兵となぎさによるキスの場面を、高天リオナさんに描いて頂きました。

 プレイボーイ(笑)の恭兵だったけど優介に唇を奪われた際に動転して複数の女子との関係を自白。
 それでアイドル扱いから一転して離れられ。
 さらに残りにはホモ扱いで女性不信に陥ったところに、なぎさの言葉以上に「好き」を伝えるためのキスで。
 なきさにしたら生まれて初めてでいっぱいいっぱいの初々しさが。

 スキーウエアなのはこれがスキー合宿での出来事故で。

 絵師の高天リオナさんに感謝の気持ちを捧げます。

 コメントは例によってネガティブなものはご遠慮願います。
 絵師さんが気を悪くされると多大な「被害」は僕が受けることになるので。


Re: 幼なじみを卒業 なぎさと恭兵のわだかまりを解き放つファーストキス ナナッキン - 2017/09/20(Wed) 19:19 No.3399  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gifまさに「渾身のキス」ですね。
なぎさの涙が印象的です。

「幼なじみを卒業」―正確には「只の幼なじみ関係からの卒業」でしょうけどその辺りは野暮と言う事で。
どちらにしてもこの渾身が恭兵を救い二人の新しい道を開いたのは確かですし。

本当に印象のある一瞬を感じるイラストでした。


Re: 幼なじみを卒業 なぎさと恭兵のわだかまりを解き放つファーストキス 城弾 - 2017/09/21(Thu) 15:46 No.3400  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> まさに「渾身のキス」ですね。

 気持ちの高まりからこうなったのもあり。

> なぎさの涙が印象的です。

 ここは大きなポイントでもありますし。

> どちらにしてもこの渾身が恭兵を救い二人の新しい道を開いたのは確かですし。

 まさにその通りで。
>
> 本当に印象のある一瞬を感じるイラストでした。

 ターニングポイントですしね。

 感想ありがとうございます。


「反転・ぎじゆり」アップです。 投稿者:城弾 投稿日:2017/09/09(Sat) 07:06 No.3397  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 元日の「選挙戦」以来のTS単発です。
 あれよりはボリューム多め。

 ぶっちゃけ、こっちに身が入りすぎて夏コミ原稿がおろそかにも(笑)

 本当は五日くらいには公開のつもりでしたけど、イラストの感想がつかなくて校正する気になれなくてここまで伸びました。

「忌憚ない意見」などというと好き勝手に叩かれそうなので「称賛の声」のみをお待ちしています。
 投稿キーは「着せ替え少年」の主人公の名前をローマ字表記。
 半角英字七文字で。


赤星みずき17歳。女子力は天井知らずの上昇中。ため息漏れる七瀬17歳。 投稿者:城弾 投稿日:2017/08/31(Thu) 14:17 No.3391  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 今回はかなりお久しぶりの前作主人公ペア。
 赤星みずき(女)と及川七瀬の二人を、對馬有香さんに描いて頂きました。

 前作『PanicPanic』と「PLS」は地続きの設定で。
 なのでしばしば前作キャラも顔を出してきます。

 実は前作『PanicPanic』は44話もあったのに縁日の話はやってなくて。
 それでこちらに出る形で。

 みずきたちとまりあたちは同じ年の生まれという設定で。
 ですが『PanicPanic』では高校一年生のころの話をメインで。
 一方PLSは二年時の話で。
 故にパニパニキャラもエピローグにおける「二年生編」に準じています。
 だから本来は栗色の髪の七瀬は、二年の時は染めていて黒髪なのでイラストも黒髪で。
 そして思惑やら反動やらでこのころは暴走気味に女性的になっていたみずき。
 加減知らずに飾ったのを對馬さんに描いて頂きました。
 期待していたけど可愛くなってます。

 クリスマスパーティーのエピソードでのドレス姿の二人も候補にあったのですが、公開が今の時期ということで浴衣姿をチョイスです。

 改めまして。
 絵師の對馬有香さんに感謝をささげます。

 イラストの感想はこちらにレスで。
 もちろんネガティブコメントはご遠慮ください。

 まぁ「次は綾那を出して詩穂理との比較を(笑)」とかリクエストはポジティブなのでいいですけど。
 ちなみに実は構想にはあります。

 それでは感想お待ちします。

 追記・TSF単発待機中です。
 脱稿はしており夜勤中の現在は「寝かせて」あります。
 見直し後に公開予定。


『PanicPanic』を好きだった人に喜んでもらいたかったのに 城弾 - 2017/09/04(Mon) 19:26 No.3392  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif それが何でこんなことに?
 一目で理解できるというのがイラストの特性。
 それが掲載から100時間を超えてもコメントゼロとは…

 とても寂しくて、ひどくせつなくて、そして悲しいです。

 こんなありさまではTSF単発の見直しどころじゃないです。
 こちらも「どうでもいい」なんて立て続けにやられてはたまりませんので、公開は当面延期します。
 別に原稿料が発生するものじゃないし、公開を見送ったところで損はない。

 無視されるというのは、とてもつらい。


Re: 赤星みずき17歳。女子力は天井知らずの上昇中。ため息漏れる七瀬17歳。 ナナッキン - 2017/09/05(Tue) 20:27 No.3393  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif遅ればせですみません。

今回の絵・一言で言うと「今の状態のみずきにお湯をかけてみたい」と言ってしまうほどの女子の魅力全開です。
表情や仕草などキャラを知らねばなかなかの浴衣美人ですし。
その分隣の七瀬のあきれ顔がより印象深く感じます。

駆け足ですみませんが今回も良いイラストでした。


Re: 赤星みずき17歳。女子力は天井知らずの上昇中。ため息漏れる七瀬17歳。 城弾 - 2017/09/05(Tue) 21:37 No.3394  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif> 今回の絵・一言で言うと「今の状態のみずきにお湯をかけてみたい」と言ってしまうほどの女子の魅力全開です。

 実は後の方てほんとにかぶります(笑)
 それを見て理子が青ざめるんですが、それが理子の正体の伏線で。

> 表情や仕草などキャラを知らねばなかなかの浴衣美人ですし。

 一年の時は半分女子であることに反発していたんですが、受け入れたらそれまでの反動が吹っ切れすぎて(笑)
 男として鏡の向こうの美少女を好きにコーディネートしたい思い。
 女として本能的に可愛くなりたい思いが重なって暴走したと。

> その分隣の七瀬のあきれ顔がより印象深く感じます。

ラフの時点ではジト目でしたのをこっちに変えてもらいました。
>
> 駆け足ですみませんが今回も良いイラストでした。

感想ありがとうございます。
>


Re: 赤星みずき17歳。女子力は天井知らずの上昇中。ため息漏れる七瀬17歳。 P - 2017/09/05(Tue) 23:14 No.3395  

http://johdan.a.la9.jp/mizuki.gif素敵なイラストを頂きましたね
自身の世界観を理解してくれる方に出会えたのは
素晴らしいことですね


Re: 赤星みずき17歳。女子力は天井知らずの上昇中。ため息漏れる七瀬17歳。 城弾 - 2017/09/05(Tue) 23:16 No.3396  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 素敵なイラストを頂きましたね

本当にです。

> 自身の世界観を理解してくれる方に出会えたのは
> 素晴らしいことですね

とてもありがたいです。
関係を大事にしていきたいと思います。
>


この掲示板 投稿者:城弾 投稿日:2017/08/21(Mon) 10:42 No.3390  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 前述のとおりいつ消えるかわかりませんが、とりあえずはこのまま使っていきます。
 やっぱり愛着あるので。

 ただいずれは移転に。
 たぶん「新・オフ会掲示板Ver2」に使ったTeacupで。
 とはいえあちらがほとんどいじってないのに対し、こちらだと区別のためにデザインくらいは変えますが。
 その準備もまだなので。

 繰り返しますが当面はこのままです。


「コミックマーケット92参加顛末記」アップです。 投稿者:城弾 投稿日:2017/08/16(Wed) 11:57 No.3389  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif タイトル通りで。
 先日のコミックマーケット92のサークル参加の前後の話を書きました。
 これで僕の夏コミは完全に終わったなと。

 今回分かったけど確かにサークル参加したくて申し込んだけど、新刊ないとずいぶん「わくわく感」に乏しいとわかって。
 それに今回は自分ところで初売りのものがあったからまだいいけど次はこうはいかない。
 今からちまちまと勧めます。
 今度はぶん投げない。

 でもとりあえずは本丸たるサイトのほうをね。


「我ら海老沢瑠美奈親衛隊。どこまでもついて行きます」 投稿者:城弾 投稿日:2017/08/14(Mon) 06:31 No.3386  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif コミケレポとか新しい掲示板とか更新しないといけないものは多々ありますが、そのコミケも終了したので告知イラストをとりあえず交換と。

 恒例のトップイラスト更新はここまでビジュアル化されてなかった瑠美奈の取り巻き達です。
 男子キャラが二人ということでri−koさんにお願いしました。

 そもそも瑠美奈からしてri−koさんは初めてで。
 なじんでもらおうという意図も。
 もちろん今後さらにいろんなキャラで。

 傍らの腕組みしている男子は参謀タイプの土師拓也。
 イメージよりは男っぽくなった感じです。
 ちなみに後で「目覚める」のはお伝えしてあります(笑)

 ウケたのがもう一人の男子。
 力業担当の辻 元樹。
 ナイフ舐めてる(笑)
 でもこれ気に入りまして。
 このくらい危ない奴です。

 二人のネクタイの色がシアンなのは、一年女子のリボンなどをピンクにしたので対になるように。
 ピンクが赤と白の中間なので、青と白の中間で水色というかシアンで。

 そして新顔の女子キャラはなごませ系の高須奈緒美。
 詩穂理とも恵子とも違う眼鏡っ子で。
 ぽわーんとした子で。

 ri−koさんは男子。特にマッチョも描けるということでお願いするようになったのですが、女の子が可愛いのもこの作品には不可欠なので当然それが描ける人でも。

 瑠美奈がらみの時には出てくるこの面々のビジュアル化ができてよかったです。
 イラスト作成のri−koさんに感謝です。

 イラストの感想はこのスレにレスという形で。
 ネガティブコメントはご遠慮ください。
 今は直接依頼で「逃げられる」と代わりがいなくなって、とても困ります。
 自分の不始末ならあきらめもつきますが、第三者に余計なことを言われた挙句では泣くに泣けない。


Re: 「我ら海老沢瑠美奈親衛隊。どこまでもついて行きます」 ナナッキン - 2017/08/15(Tue) 05:38 No.3387  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gifこれが瑠美奈にとっての「鰯水&鴨池ポジ」か…(違)
なんだかんだで相応のスタッフがついていると言う事ですね。
下手だと奈緒美が裏の参謀とかなんとかがベタですがそのあたりも良い意味でミスリードとか。

ちなみにその流れで「PLS&セーラ」を読み返したわけですが…「怪人化すると性転換」設定ゆえこの三人は簡単には出せなかった事がわかりました。

今回も良い個性の出し方が決まった作品だと思います。


Re: 「我ら海老沢瑠美奈親衛隊。どこまでもついて行きます」 城弾 - 2017/08/15(Tue) 17:05 No.3388  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> これが瑠美奈にとっての「鰯水&鴨池ポジ」か…(違)

 あははは。
 まぁ立ち位置的には一学年下ですから「配下」ですが。

> なんだかんだで相応のスタッフがついていると言う事ですね。

 失敗続きなのは「相手が悪かった」ということで(笑)

> 下手だと奈緒美が裏の参謀とかなんとかがベタですがそのあたりも良い意味でミスリードとか。

 この辺りは何もウラはないです。
>
> ちなみにその流れで「PLS&セーラ」を読み返したわけですが…「怪人化すると性転換」設定ゆえこの三人は簡単には出せなかった事がわかりました。

 実は出すつもりだったんです。
「瑠美奈さんは変わってしまった」と言わせるべく。
 出しそびれてしまって。
>
> 今回も良い個性の出し方が決まった作品だと思います。

 ありがとうございます。
>


8月13日(日)東2ホール Q−12aでお待ちしています。 投稿者:城弾 投稿日:2017/07/21(Fri) 16:21 No.3379  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 二重の意味で恒例のトップイラスト更新。
 いつものと、コミケサークル参加時ので。

 今回は「コスプレ」にスポットを当てて。

 最初は冬のが飲み会させる関係で年齢を五つ上げたので、今回は逆に五つさげて。
 小学生のまりあたちがスクミズ姿でプールに貼ってある告知ポスターを見上げていると。

 それは何となく消えてコスプレに。
 体のラインの出るアニマルコスプレと思ってました。
「けものフレンズ」の大ヒットがなければやってたでしょう(笑)
 いや。僕があの作品のファンなら「のっかった」とみなされてもいいけど、ファンでも何でもないのに乗っかったみたいに言われても嫌なんでやめて。

 最終的に普段と違う女子制服姿と。

 セーラー服が真っ先に外れたのはまりあ。
 単純に過去二回ほど着ているから。
 これはイメージカラーの黒とも合うので詩穂理に。
 わざとやぼったくみつあみで。

 相手役のまりあはやや二次元よりの制服で。
 ツーサイドアップなのは本編初期はそういう設定だったのがツインテールになったので、ここでツーサイドアップ姿を見たいと。

 同様に美鈴のカチューシャも初期設定より。
 なぎさと美鈴の「カップリング」は単純に珍しい組み合わせと。

 最後のなぎさはサイドポニーで。
 これもよく見かけるタイプの制服ですね。

 なお、コスプレ撮影なのにカメラ目線がいないのは作中設定は「架空の百合アニメの名場面を再現すべく演じているゆえ」と。
 実際は百合の雰囲気を出したくて(笑)

 告知文は紙袋のそれに。
 作中設定はローアングル撮影……要するにスカートの中を取られないように意図的に邪魔になるように置いてあると。

 イラスト作成は高天リオナさん。
 感謝の意を捧げます。
 何気にこの手の告知イラストは多い。

 なお、今回は新刊が間に合わなくて既刊のみなこともあり特設ページはなしで。

 それではイラストに対する称賛の声。
 そして有明のスペースでご来場をお待ちしています。


Re: 8月13日(日)東2ホール Q−12aでお待ちしています。 ナナッキン - 2017/07/24(Mon) 05:05 No.3380  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif優介が「そう言う志向」なら「こう言う志向」もまたありか…(苦笑)
まりあが自身の葛藤をごまかすために…と言う世界軸も有り得たかもと考えてしまったのはここだけの話です。

それはともかく完全に二人の世界になっているまりあと詩穂理・何か役を越えて浸っているという感じですね。
なぎさと美鈴は「美鈴ちゃんいらっしゃい」と誘っている様な雰囲気がありますし。

解説を見るとそこに色々な仕掛があるというのも見てみると中々面白く。
今回はかなり魅せるイラストになったと思います。


Re: 8月13日(日)東2ホール Q−12aでお待ちしています。 城弾 - 2017/07/24(Mon) 22:29 No.3381  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 優介が「そう言う志向」なら「こう言う志向」もまたありか…(苦笑)

 そういうつもりでもなかったんですが、とにかく無反応がひどいのでインパクトを高めたのはあります。

> それはともかく完全に二人の世界になっているまりあと詩穂理・何か役を越えて浸っているという感じですね。

 まぁそう取られても構わないのですが。パラレルだし。

> なぎさと美鈴は「美鈴ちゃんいらっしゃい」と誘っている様な雰囲気がありますし。

 ああ。それはいいですな。
>
> 解説を見るとそこに色々な仕掛があるというのも見てみると中々面白く。

 ええ。いろいろとしているのに毎回ひどいスルーされてイラついても。

> 今回はかなり魅せるイラストになったと思います。

 そうおっしゃっていただけると。

 感想ありがとうございます。


Re: 8月13日(日)東2ホール Q−12aでお待ちしています。 城弾 - 2017/08/13(Sun) 05:18 No.3385  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif とりあえずサークル参加当日なので、わかりやすく一番上に。


予告なしに終了 投稿者:城弾 投稿日:2017/08/11(Fri) 11:42 No.3382  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif ここ最近自分でも見てなかった特撮専用掲示板ですが、どうも一週間ほど前からつながらない状況だったらしく。
 それを伝えられて確認したら
「7月末で終了」と。

 BBSにはカテゴリがありあそこは「wind」でどうやらそこがいち早く「終了」したようです。

 ここと萌え板は「sky」でオフ会掲示板は「snow」ですが、こうなるとのんびりしてられません。
 どこか探してきます。

 なお前々から閉鎖を口にしていた萌え板は、もし消えたらそのままこちらも「終了」で。

 でも告知用などに使うメイン掲示板や、オフ会の連絡に使うオフ会掲示板はないと困るので探します。

 とりあえずいきなり見えなくなったら「こういう事情」とご理解ください。

 ううむ。
 スパムや荒らしをシャットアウトできるので気に入ってたんですが…


Re: 予告なしに終了 ナナッキン - 2017/08/11(Fri) 16:27 No.3383  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif特撮掲示板の事情・そう言う事でしたか。
ネットの変動もあり閉鎖もありなのでしょうけどやはり唐突に終わられると厳しいのは確かです。
なんとか他の板も健在であれば良いのですがなんともです。
萌え版についてもまた然り…複雑ですね。


Re: 予告なしに終了 城弾 - 2017/08/11(Fri) 21:40 No.3384  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 特撮掲示板の事情・そう言う事でしたか。

 こちらも寝耳に水でした。

> ネットの変動もあり閉鎖もありなのでしょうけどやはり唐突に終わられると厳しいのは確かです。

 ほんとになんの通達もなかったんで。

> なんとか他の板も健在であれば良いのですがなんともです。

 とりあえず消える前提でやってますが、コミケの前後だと何もできない。


> 萌え版についてもまた然り…複雑ですね。

 正直無理やりに維持してたので。


PLS第23話「Self Contrl」Part2アップです 投稿者:城弾 投稿日:2017/07/18(Tue) 15:50 No.3378  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif半年間のお待たせでした。
やっとこさっとこメインコンテンツの更新です。

起承転結の「承」で。
つまり「起きた」ことを「承けて」の展開と。
ええ。ケンカがこじれてます。
バカップルの分だけ反動で。

即座に次といいたいところですがコミケ新刊はなくともサイトの新作はあるということで。
そちらに取り掛かるかと。
人によってはお待ちかねのTS単発で。

TS単発。あるいは23話Part3.
いずにせよまたしばらくのお待ちを。

ただすぐにイラストの更新にはなりますのでそれをお楽しみに。


ふんわり感謝祭2017レポ 投稿者:城弾 投稿日:2017/07/03(Mon) 22:37 No.3377  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 休みだったので一気に。
 記憶力との勝負なんで極力急いで。
 会場明るくてメモがまともに取れていたので「暗号解読」も必要なかったりで(笑)早めに。


 これで後は夏コミ原稿ですが、七割がた投げちゃってます(ちゅど〜ん)
 このオフレポがある人にはっきり読まれているのが判明し、張り切ってこんな短期に仕上げたのに対し、反応らしい反応がないとモチベも下がるいい見本ですな。

 ここで言ってもしょうがないけど、できれば次は夜勤明けじゃない時に開催してほしい……
 セブンティーンズメイドカフェふちといい夜勤明けできつかった……落ちなくてよかった。

 もし記述に抜けなどがあれば、その時は意識が飛んでいたとでも解釈してください(笑)


京都修学旅行 京都駅前での記念撮影 撮影役は複雑な気持ち 投稿者:城弾 投稿日:2017/06/30(Fri) 14:52 No.3374  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新ですが、ここまで何度も書いているようにOMCのリニューアルで「オリジナルイラスト」が廃止されまして。
 ゆえにここより絵師さんたちに直接の依頼です。

 そこでOMCとは違うところを見せるべく、上限四人を超える場面を選択。
 そして以前より頼みたかったものの、人数の関係でできなかったこの収穫旅行の場面から。

 優介が複雑な表情なのは平たく言うとヤキモチ。
 ただ自分でも「まりあに理子を取られて」のものなのか。
 それとも「まりあが自分との撮影ではなく理子とのそれを選んだ」ことに対してなのかわかってません。

 因みにお察しのとおり彼が持っているピンクのデジカメはまりあのもので。

 この流れですのでまりあは理子の腕をとってはじけ気味に。
 ピアスはちゃんとのちのものに合わせてもらいました。

 理子が戸惑っているのは、今までの転校先ではつまはじきでこんなふうに扱われたことがなくて。

 美鈴は単純に背が低いので前に。
 なぎさはこの絵を(正確には途中のラフ画)見た時に、自分の頭の中を見透かされていると思ったほどイメージ通りで。
 体育会系の快活な印象です。

 詩穂理が妙に決め顔なのは、学習能力の高い彼女は度重なコスプレ撮影ですっかりカメラの前では顔を作る癖がついたと(笑)

 賑やかな一枚になってます。

 絵師の對馬有香さんに感謝です。
 そしてこれからも改めましてよろしくお願いいたします。

 イラストの感想お待ちしています。
 もちろん揚げ足取りとかネガティブなものはなしで「称賛の声」だけを。


Re: 京都修学旅行 京都駅前での記念撮影 撮影役は複雑な気持ち ナナッキン - 2017/07/03(Mon) 17:07 No.3375  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif遅ればせながら…みんな良い具合に個性が出ているのが良いですね。
まさに王道の雰囲気と言う事で。
詩穂理の決め顔は大苦笑です。
こんな良い写真を撮れる栄光を得ながら複雑な顔の優介・まだはっきりわかっていないもどかしさが何とも言いがたいという感じが出ています。
今回も良い感じに爽やかな良いイラスト感謝です。


Re: 京都修学旅行 京都駅前での記念撮影 撮影役は複雑な気持ち 城弾 - 2017/07/03(Mon) 22:31 No.3376  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 遅ればせながら…みんな良い具合に個性が出ているのが良いですね。

 それは気を付けました。
 そのキャラがしそうなこと。
 逆に絶対しないようなことはさせないように。

> 詩穂理の決め顔は大苦笑です。

 最初の時点では逆におどおどした感じと思ってたんですが、彼女の学習能力だと癖になっているのもありそうと思い。

> こんな良い写真を撮れる栄光を得ながら複雑な顔の優介・まだはっきりわかっていないもどかしさが何とも言いがたいという感じが出ています。

 映るのは自分とまりあじゃないのかという思いが、この表情に。

> 今回も良い感じに爽やかな良いイラスト感謝です。

 こちらは感想に感謝です。


あのキスから詩穂理は堕ちた…… 投稿者:城弾 投稿日:2017/06/10(Sat) 12:53 No.3371  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新。
 ですがOMC経由はこれがラストワン。
 次回からは直接依頼で。

 この発注時点ではすでに絵師さんお二人にOKいただいていたんですが、まだ発注できると思って「最後の最後」に選んだのがこの場面。
 絵師のri−koさんは前回は男同士のキスシーンをお願いしましたが、今回は百合に振り切りました(笑)

 見慣れないキャラはスピンオフ作品の遠藤のぞみ。
 いわば彼女が詩穂理を一日四箱吸うヘビースモーカーに変えた存在で(笑)

 ちょっと発注ミスですが上の図は2014年9月14日と日付入れてもらい損ねて。
 一方下は2016年11月で。
 二年ちょっとで詩穂理の大変身。
 もっともその二か月後にはきっぱりと禁煙するのですが。

 これはPLS本編とはパラレルワールド関係で。

 絵師のri−koさんに感謝です。
 これっきりになるか思っていたら、なんと先方からお話があり引き続きお願いできることに。
 結果として今までと変わらないローテで。

 それではイラストの感想お待ちしています。


Re: あのキスから詩穂理は堕ちた…… ナナッキン - 2017/06/13(Tue) 06:27 No.3372  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif絵師さんと変わらぬつきあいができるのは嬉しい限りの一言ですね。

百合キスは危険な香り…とも言いますが喫煙混じりのキスが切っ掛けでヘビースモーカーにと言うのもまた危険な雰囲気を感じます。
しかし最終的には裕生と結ばれるのもまた不思議な縁で。

パラレルワールドとなるのならなおさら本編での落としどころも気になるのは言うまでも無いですがこれもどう描かれるのか。
改めて気になる話です。


Re: あのキスから詩穂理は堕ちた…… 城弾 - 2017/06/14(Wed) 05:12 No.3373  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 絵師さんと変わらぬつきあいができるのは嬉しい限りの一言ですね。

 本当です。
 嬉しい誤算というか。
>
> 百合キスは危険な香り…とも言いますが喫煙混じりのキスが切っ掛けでヘビースモーカーにと言うのもまた危険な雰囲気を感じます。

 流れでこうなっちゃったのぞみで。
 ここまでとんでもない娘にするつもりもなかったんですが(笑)

> しかし最終的には裕生と結ばれるのもまた不思議な縁で。

 それだけは外せないですしね。

> パラレルワールドとなるのならなおさら本編での落としどころも気になるのは言うまでも無いですがこれもどう描かれるのか。
> 改めて気になる話です。

 進行中です。ご期待ください。


つかの間寄り添うふたり 夢の中では恋人 投稿者:城弾 投稿日:2017/05/20(Sat) 13:49 No.3368  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 今回は高天リオナさんで比較的珍しい「いちゃいちゃな」まりあと優介です。

 実はOMCことオーダーメイド.comがリニューアルで、これまでイラストを発注していた「オリジナルイラスト」なども終了の運びに。
 それも来月一日。
 これでも伸びてて本当ならもう16日に終了でした。

 幸いにして對馬有香さんと高天リオナさんのお二方にはOMCを介さないでの直接依頼で今後もお願いできることにはなりましたが、このイラストの時点では未定でした。

 これがラストの可能性もありそれにふさわしいものをと思いこの場面です。

 主人公にしてヒロインのまりあ。
 その相手役の優介というのはさして疑問を挟まない選択かと。
 それが仲睦まじいというのも締めとしてはもっともかと。

 ではなぜ寝顔なのか?
 というより「眠っている場面」なのはすなわち「眠り」がすべてを終えての休息という意味で。
 それゆえの選択でした。

 幸いにして上記の通りこの後もお引き受けいただけたので、まだまだ更新できますが。
 高天さんのOMCを通じてのはこれがラスト。
 そして前のイラストが對馬さんでのOMC経由の最後に。

 イラスト作成の高天リオナさんに感謝を。

 イラストの感想はこのスレにレスという形で。
 くれぐれもネガティブコメントをご遠慮ください。
 それで「逃げられる」と僕がたまったもんじゃないです。
 事実以前にも余計なコメントで窓開けてくれなくなった人もいたし。

 では称賛の声、お待ちしています。


Re: つかの間寄り添うふたり 夢の中では恋人 ナナッキン - 2017/05/26(Fri) 18:18 No.3369  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gifイラスト発注関係・色々事情はある様ですけどなんとかつながりが守れたのは幸いの一言です。

そしてイラスト―まさに「黙っていたら良いカップル」と言う感じのようですね。
物語の時点ではまだまだ前半戦・せめてみんな夢の中では…何気に納得な構図です。
それらを踏まえるとなおのこと今後の流れに意味深度が増してくると思うとより惹かれるものを感じます。

改めましてイラスト感謝です。


Re: つかの間寄り添うふたり 夢の中では恋人 城弾 - 2017/05/26(Fri) 19:29 No.3370  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> イラスト発注関係・色々事情はある様ですけどなんとかつながりが守れたのは幸いの一言です。

 最悪の場合、これまでのものをリバイバルで使おうかと。
 なにしろ200枚以上あるのでコミケ告知とか「その時」しか使えないのを除いても毎週変えても四年は行けたし(笑)

>
> そしてイラスト―まさに「黙っていたら良いカップル」と言う感じのようですね。

 みんな寝てりゃ天使ですから(笑)

> 物語の時点ではまだまだ前半戦・せめてみんな夢の中では…何気に納得な構図です。

 ちょっと切なく。

> それらを踏まえるとなおのこと今後の流れに意味深度が増してくると思うとより惹かれるものを感じます。

 ありがとうございます。
>
> 改めましてイラスト感謝です。

 そしてこちらからは感想に感謝で。


『TigerS2012』のその後? 投稿者:城弾 投稿日:2017/05/18(Thu) 10:21 No.3367  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif まず粗筋を簡単に。

 大阪・梅田在住の阪神ファン。藤村実はふとしたことから「のろい」を受けて阪神が勝つと女性化。
 これは負けない限り解けないというもので、2102年は最終戦を阪神が勝ったために翌年の開幕まで女性で固定されてと…そんなお話

 ちなみに翌年の開幕は阪神勝ってます(笑)
 やっと男に戻れると思ったら。

 で、もし未だにその呪いのままだったら。
 いや。阪神今年調子いいので。
 頓珍漢なこと言わないために公式を確認したら、この前六連勝で止まったと思ったら、現時点で四連勝なのですね。
 十連勝したカープもとめているし…もっとも確認したらその十連勝のスタートも阪神戦だった(笑)
 ちゃんと自分で火を消したと(笑)

 実君。
 今月は十日に男に戻ったものの、翌日から女の子になりっぱなし(笑)
 六連勝中も勝って嬉しいけど男にそろそろ戻りたいのに…という複雑なところだったかと。

 まぁ五年経っていることになるからある程度の対策はできているでしょうね。
 試合のある時は男女どちらでもいい服装でとか。
 デーゲームの時はなおさら。
 またデーゲームは少年ファンを期待してだから土日が多いし…巨人はそうなんだけど阪神はどうなのやら?
 とにかく土日でデート中に変身したら(笑)

 まだ男の服装で阪神勝って女性化する分にはいいけど、女バージョンで阪神負けたりすると(笑)
 もう化粧やスカートに抵抗なくなっているので当たり前にきていたらとんでもないこと(笑)

 ただし阪神が負けないと解けないので、最初から試合のない日は性別変化ないのでこの心配もいりませんが。

 こんな想像もなかなかたのしいもんで。

 一応くぎを刺しておきますが主題は『TigerS2012』なんで、いくら関連だからって「今年の阪神」だけ語るなんてのはご勘弁ください。
 時折その手の「スレ違い」が見受けられるので。
 まだ阪神を語るならいい方だけど。
 大抵は主題無視してdisりに来るし……

 僕は未だに『ジャンプアップジャンプダウン』の感想書き込み阻害の件は恨みに思っているし。


制作現況 投稿者:城弾 投稿日:2017/05/16(Tue) 11:30 No.3366  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif「PLS第23話『SELF CONTROL』Part2」停滞しています(ちゅどーん)
 大オチはかなり前から確定しているけど、そこにたどり着くまでに手こずっている形。

 同様なのが「後天性ツインズ最終話」
 こちらに至っては一話の時点でオチが決まっていて、むしろそれを看破された挙句にばらされないか不安だった程で。
 二年くらい止まっているのでなんとか……

 この辺を差し置いて進行中のTS単発。変身系。
 ここに乗ってしまって。
 長い話になりそう。

 さらに並行しておととしの暮れからちまちま進行している入れ替わり物が。
 二度までも元日公開を他の作品にとられたという代物(笑)
 去年は間に合わなくて。
 今年は冬コミの本がやはり入れ替わりで被るのを避けたため。
 

 どれか一つでもカタを付けないと。
 月末に夏コミの当落が判明するけど、当選していたらそちらにかかりきりだし。

 どう見ても次の更新もイラストになりそうです。

 以上・場つなぎの現状報告でした。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:

使用している「PanicPanic」キャラのアイコンは参太郎さんから頂いたものです。
また「PLS」キャラのアイコンは對馬有香さんの作成によるものです。
感謝の意をここに記します。
無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT