179740
城弾シアターメイン掲示板
オープンな話題のフリー掲示板です。更新の告知やオフレポのコメントなども。携帯電話対応
誹謗中傷。18禁な書き込み。荒らし。場の雰囲気を壊す書き込み。業者の宣伝書き込みは禁止。
その他に管理人が不適切と判断したものは見つけ次第削除します。
ただし友人の個人サイトの宣伝や、イベント告知などは歓迎します。
スレ立ても遠慮なくどうぞ。

スパム対策で暗証キー入力が必須です。
キーは「PanicPanic」主要メンバー八人。
「着せ替え少年」の主人公。
「PLS」の攻略対象十人。
「アンテナショップ」のメイドたち。
「とらぶる☆すぴりっつ」の主人公。
「同居人」の北原性の「女性」
この中から誰か一人。下の名前のローマ字表記を半角英文字で。

[城弾シアターに戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用] [城弾シアター地下室][]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

2018年初更新 投稿者:城弾 投稿日:2017/12/31(Sun) 23:13 No.3421  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif明けましておめでとうございます。
恒例の元日更新です。

なおこの城弾シアターは僕の創作物の発表の場なので、その告知を単なるスルーならまだしも「新年のあいさつはするけど告知は無視」となると「積極的スルー」という形で普通にスルーされるより強く深くひどく傷つくのでご勘弁ください。
他の掲示板やSNSやブログで挨拶となると、この掲示板を「回避」されているわけだし。

それでは本題です。
まずはTSF単発。「寝技の達人」
かなりギリギリの完成でした。

こちらの感想は専用掲示板に。
投稿キーは「着せ替え少年」の主人公の下の名前を半角英字七文字で。

そしてトップイラストはまりあの未来予想図。
初夢で観た十年後の自分。
夢の中では優介と結婚して一児の母。
二人目妊娠中で幸せの絶頂……と、女子高生が見るには重すぎる夢で(笑)

さすがに27歳でツインテールもないだろうし(笑)落ち着きを出すためにうなじの見えるくらいのショートで。
優介も本編よりたくましく。

そして夢の中の二人の娘。
女の子は父親に似るというのでベースは優介で。
それが三歳の女の子にと。
ただし髪型や服はまりあの趣味が(笑)

ちなみに去年の元日にやるつもりでしたけどいろんな事情で一年遅れに。

イラストの感想はこちらに。

それでは城弾シアター。
2018年もよろしくお願いします。


Re: 2018年初更新 ナナッキン - 2018/01/01(Mon) 08:06 No.3422  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif今年もよろしくお願いします。

新年一作目は初夢でもおのろけなまりあ・確かに重いですね(褒め言葉)
これなら優介もそっちに逃げるのも無理はないか(苦笑)
しかし別の世界では異形のものに乗っ取られてもなお失われなかったほどのこのテンションはまさにまりあと言う事で。
今年はいよいよその思いにも一つのケリがつくのか。
色々楽しみにしております。


Re: 2018年初更新 城弾 - 2018/01/01(Mon) 18:24 No.3423  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 今年もよろしくお願いします。

 こちらこそよろしおねがいします。
>
> 新年一作目は初夢でもおのろけなまりあ・確かに重いですね(褒め言葉)

 この重さを優介は嫌がっているところも。

> 今年はいよいよその思いにも一つのケリがつくのか。

 何とかしたいとこ思ってます(滝汗)

> 色々楽しみにしております。

 ご期待ください。


PLS第24話「Don’t let me cry」スタートです。 投稿者:城弾 投稿日:2017/12/19(Tue) 14:43 No.3420  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 城弾シアター。2017年の最終更新はメインコンテンツの「PLS」24話です。
 一時は23話が終るかも怪しかったのですが、完了させた勢いともともと考えていたこともあり早くにできました。
 なぎさと恭兵。
 詩穂理と裕生。
 それに続いて今度は美鈴と大樹。そして双葉の物語。
 血のつながりがないと知らず、肉親と思い込んでいながら思いの抑えきれない双葉。
 そしてその秘密を抱えてしまった美鈴。
 まずはその序で。
(4部構成だから「序破急」とはいきませんが)

 それから入院予定で前倒しでイラストを掲載してましたが、均等にトップに掲載したいので前倒しの分ここで元に戻しました。

 これをもって今年の更新はすべて終了です。
 ご来場とお読みいただいたことに感謝いたします。
(裏側では恒例の元日合わせに注力ですが)

 PLSのネタバレ感想は専用掲示板に。
 スパム除けの投稿キーがありますがそのパスは、まさかの再登場を果たした疑似美少年の本名の下のほうをローマ字表記。
 半角英字五文字で。


セブンティーンズメイドカフェぷち〜クリスマスカフェへようこそレポ 投稿者:城弾 投稿日:2017/12/17(Sun) 02:48 No.3419  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 今年最後であろうオフィスアネモネのイベント。
(「喜久子さんの」じゃないのは本人いなかったので。)
 それに参加してきたレポです。

 わざわざオフ会掲示板でこのイベントを知らせたりしたのに、今回も単独参加で……

 半面、予定通りなら入院で断念していたイベント。
 観に行けてよかったです.

 このレポで今年の城弾シアターの更新はすべて終了……じゃなかったりします。
 イラストを戻す以外にもう一度更新できることに。

 それはさておき今回のイベントの様子が伝われば幸いです。


女王様の命令はぁぁぁぁぁぁ絶対ィィィィィぃ 投稿者:城弾 投稿日:2017/11/28(Tue) 21:37 No.3415  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 今回は変則のトップイラスト更新です。
 いつものようには更新できないのでひとまずこちらに。
 戻って来たらイラストも大みそかまで元に戻そうかと。

 本来は今年ラストのイラストのはずでした。

 第21話で唯一イラストの無かったパートに追加で。
 イラスト作成はri−koさん。

 合宿に乱入した生徒会メンバー。
 しかし本目的も忘れて「王様ゲーム」を楽しんでと。
 まりあが可愛い系の服が多いので、瑠美奈はプロポーションの良さを生かしてこの服に。
 というか女優気取り(笑)

 そして成り行きで二人でポッキーゲームをやる羽目になったなぎさと恭兵。
 表情の違いが温度差を。

 改めまして。イラスト作成のri−koさんに感謝です。

 イラスト感想お待ちしていますが、ちょっと返事が危ういのでご了承ください。


Re: 女王様の命令はぁぁぁぁぁぁ絶対ィィィィィぃ ナナッキン - 2017/11/29(Wed) 05:20 No.3416  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif瑠美奈のワルノリ全開がこの時点ではまだ踏み出せていない二人を襲う・まさにクリフハンガー(苦笑)
良い具合にきわどさが決まってます。

お返事については了解しました。


Re: 女王様の命令はぁぁぁぁぁぁ絶対ィィィィィぃ 城弾 - 2017/11/29(Wed) 05:35 No.3417  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 瑠美奈のワルノリ全開がこの時点ではまだ踏み出せていない二人を襲う・まさにクリフハンガー(苦笑)

 高笑いはこの手のキャラのお約束ということで(笑)
 これが二人の仲を縮めたか否か(笑)

> お返事については了解しました。

 早かったので間に合いました。


およそ考えられうる中で最も間抜けな展開 城弾 - 2017/11/29(Wed) 17:01 No.3418  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 詳しくはブログを見てもらいますが手術が中止で、それに伴う入院もなくなりました。
 つまりこちらも通常通りに。

 だったらこんな変則更新しなかったわ(笑)

 とりあえず二十日間今のを公開したら、残りを大みそかまで元に戻して。
 これでだいたい均等になるな。


第23話「Self Control」完結です。 投稿者:城弾 投稿日:2017/11/25(Sat) 17:21 No.3414  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 年内に終ってよかった(安堵)
 他にも急ぐ事情がありましたが。

 詩穂理と裕生のシリーズはここまで。
 次回24話は美鈴と大樹。そして双葉にスポットが。

 ネタバレ感想は専用掲示板に。
 スパムよけの専用掲示板は投稿キーが要ります。
 ピアスといえばこの作品では元祖のツインテールのお嬢様の下の名前をローマ字表記。
 半角英字五文字で。

 感想お待ちしています。


女子空手部主将。転校生に突っかかる。 投稿者:城弾 投稿日:2017/11/20(Mon) 12:05 No.3411  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新で。
 今回は高天リオナさんの番。

 以前からイラストをお願いしていた高天さんですがそれはTS物だけで。
 PLSではまだ描いてないキャラも多々あり。
 なじんでもらうべく少しずつ広げてと。
 その一環が今回の芦谷あすかソロで。

 あすかのイラストで意外だったのが「制服姿がない」ことで。
 それでここ。
 またこのイラストの載るページにはまだ一枚もなかったというもチョイスの理由。

 もう一つ意外だったのが髪型。
 攻略対象の一人である彼女だけに他の女子とは区別で、うなじのあたりで縛っているのがデフォルトのつもりでした。
 ところがそれを発注文に盛り込み忘れ、しかも参照のイラストというか今まであすかが描かれたイラストで縛っているのは一枚だけで。
 そりゃんな髪型にもされますわ(笑)

 ここは理子と衝突した場面で。
 さらに後になると栗原美百合も出てまとめて三キャラと考えましたけど初めてでそれもきついと思いまずはあすかから。
 残りはゆっくりと。

 イラスト担当の高天リオナさんに感謝の気持ちを捧げます。

 実はPLS23話ラストパートも脱稿はしたのですが、ラストだけに制作秘話もあるし推敲もしてなく。
 纏めないで小出しに更新するもいいかと思いとりあえず今回は見送りで。

 イラストの「好意的な」感想お待ちしています。


Re: 女子空手部主将。転校生に突っかかる。 ナナッキン - 2017/11/22(Wed) 05:07 No.3412  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif率直に言ってこれが硬派・これがインパクトという感じですね。
シーンもシーンという所ですけど萌えは控えめでビシッとした感じが印象的です。

ラストスパート・ひとまずは無理のない形でお願いします。


Re: 女子空手部主将。転校生に突っかかる。 城弾 - 2017/11/22(Wed) 13:59 No.3413  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 率直に言ってこれが硬派・これがインパクトという感じですね。

 そういえば今までのあすかのイラストは笑顔はメイドの時の作り笑いだけ。
 この辺りもキャラクター性ですね。

> シーンもシーンという所ですけど萌えは控えめでビシッとした感じが印象的です。

 相手も理子なんで。
 転校直後のこのころは冷めに冷め切っていたからなおさら厳しいムードに。

 それをほえほえとした空気でぶち壊す栗原先輩(笑)
>
> ラストスパート・ひとまずは無理のない形でお願いします。

 感想、そしてお気遣いに感謝です、


大人の詩穂理とまりあは、腐女子の喫煙者に大変身 投稿者:城弾 投稿日:2017/10/31(Tue) 10:23 No.3408  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 PLSは本編を更新したばかりですが、今回はそれとは別世界の、いわゆるパラレルワールドの話です。
 去年の冬コミの告知イラストから端を発したSS。
 さらにスピンオフした詩穂理が重度の腐女子かつヘビースモーカーになってしまった話に二枚目のイラストです。

 イラスト作成は對馬有香さん。
 感謝の気持ちを捧げます。
 對馬さんに頼むということでもう一つのテーマが「大人で可愛い衣装」と。
 五月連休で遊園地に久しぶりみんなできたということで「春服」です。
 本編だと展開の関係で春のその時点じゃまだ一緒に遊びに行くほどじゃなかったんですね。
 そこでできなかったのもあり春物にこだわって。

 では一人ずつ。
 この話での主人公。詩穂理は当初黒い上下でしたが「暑すぎるんじゃ」という意見を受け上は脱がせて。
 本筋にもあったことからヴィジュアル系の服に。
 詩穂理のイメージカラーの黒にもできますし。

 珍しい表情ですが語っているのは男同士の愛の物語のすばらしさ……大学で入った文芸サークルでものの見事に沼にはまり。
 四年生の時点じゃ男同士のベッドシーンを漫画で描くほどに。
 そして文芸サークルがきっかけで喫煙癖まで付き。
 このイラストの時点じゃ一日二箱(銘柄は父親にもらったのがきっかけてハイライト)を煙に変えるように。
 一応この場ではどちらも隠していたんですが、ひょんなことから二人同時にばれて居直ってしま多状態(笑)

 この前下がりのボブはとにかく男受けの悪い髪型ということで。
 黒髪がしっくりきますし。
 ちなみにタバコに火をつけようとして髪を焦がして、それできる羽目になったのでこの髪型と。

 真ん中の美鈴は本編と違て髪もスカート丈も長いのに、ものの見事に違和感がない(笑)
 こんなロリな見た目ですが二十歳。
 成人式で初めてお酒を飲んだらうわばみと発覚して、前夜もボトルあけてます(笑)
 この時点じゃまだ腐女子にはなってないのですが、まりあたちに付き合ううちに……ちなみにタバコは意外な強情さで拒否。

 もう一人の喫煙者。まりあ。
 こちらも腐女子化している上に喫煙者と詩穂理と同じ。
 どちらも恋人である優介に「うつされた」設定。
 タバコはピアニッシモの1ミリ。
 優介がこれ吸ってて離れていても同じタバコを口にすることでつながりを感じるというのが喫煙者になった理由。

 会話の際にはたばこは口にしないんですが、詩穂理が語り始めたのでお任せしてちょっと一服と。

 なんというか悪いお姉さん二人が幼気な少女をだましている図にも(笑)

 蚊帳の外のなぎさ。
 タバコがダメで近寄りたくないからこんな位置。
 チュニックとガウチョパンツはこちらの指定。
 単に着せて見たかったと。

 ポニーテールがこんなに短くなった理由ですが実はこの中で唯一の男性経験ありで。
 その際に長い髪が邪魔になりどんどん短くしたのがエスカレートしてここまでと。

 春物を着た大人の詩穂理たちはいかがでしょうか?
 イラストの感想はこちらのスレにレスという形で。

 念のため言っときますが、ネガティブコメントは絵師さんにも大ダメージで、場合によっては「逃げられる」恐れもあるからご遠慮ください。
 今はOMCでこのサービスしてないから逃げられるとこちらもたまらない。
 そもそも普段どんだけいいものを乗せてもスルーしといて、文句つけるときだけ来るなんて話もないものです。

 称賛の声をお待ちしています。


Re: 大人の詩穂理とまりあは、腐女子の喫煙者に大変身 ナナッキン - 2017/10/31(Tue) 19:26 No.3409  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gifイラスト拝見・これもこれで大団円的な光景ではあります。
ノリはこうでもなんだかんだでみんなのつきあいはあると言う事で。
元々知的美人だったところにノリも加わり自慢げな詩穂理と妙に艶を感じるまりあ・良くも悪しくも少女的なノリが健在の美鈴・そしてショートカットがかえって「らしい」なぎさ。
みなさん良い感じで個性が出ています。
詩穂理の髪型―自分は好きですね。

そしてお約束というか本編でのこの組み合わせが一体どうなるのか。
城弾さんの事情もありますがいつの日か見たい所です。


Re: 大人の詩穂理とまりあは、腐女子の喫煙者に大変身 城弾 - 2017/10/31(Tue) 19:33 No.3410  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> イラスト拝見・これもこれで大団円的な光景ではあります。
> ノリはこうでもなんだかんだでみんなのつきあいはあると言う事で。

 なんだかんだで付き合いはいいんですよね。

> 元々知的美人だったところにノリも加わり自慢げな詩穂理と妙に艶を感じるまりあ・良くも悪しくも少女的なノリが健在の美鈴・そしてショートカットがかえって「らしい」なぎさ。
> みなさん良い感じで個性が出ています。

 なぎさと美鈴はむしろこっちの方がキャラにあってるかもですね。

> 詩穂理の髪型―自分は好きですね。

 それはそれでありで。
>
> そしてお約束というか本編でのこの組み合わせが一体どうなるのか。
> 城弾さんの事情もありますがいつの日か見たい所です。

 なるべく早めにしたいと……

 感想ありがとうごさいます。


PLS第23話「Self Control」パート3アップです。 投稿者:城弾 投稿日:2017/10/29(Sun) 10:53 No.3407  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
>  起承転結の「転」で。
 伏線には気づかれていたとは思うのですが、この展開まではどうだったでしょうか。

 二人の恋の行く末は次回で。
 まずはこの急展開をお楽しみに。

 ネタバレ感想は専用掲示板に。
 投稿キーは今回すっかり聞き役の主役にしてヒロインの下の名前をローマ字表記。
 半角英字五文字で。


高嶺まり「太」が封じた少女。それを呼び覚ます抑え技。 投稿者:城弾 投稿日:2017/10/11(Wed) 00:30 No.3404  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新です。
 今回はri−koさんで「寝技」の場面と。

 当初はもっとコミカルな場面をずっと発注しようと思ってました。
 二つの場面で一つ目が優介に抑え込まれたのを抱擁と混同してまりあが甘えた声を出したところ。
 二つ目は厳しいことを言う優介を裕生が簡単に投げ飛ばして同じ抑え込みに。
 そして甘えた声を出す優介という場面に。

 結局はシンプルに抑え込まれて赤面するという場面に。

 まり太の柔道着はこの時おろした新品で、汚れひとつない状態。
 優介も体育でやる柔道の時だけなのでそんなにくたびれてないです。
 まり太はもちろん優介も白帯で。

 投げ飛ばされているのにズラが外れないのは何か不思議な力のせいとでも(笑)
 まぁ普段何もコメントしないのに、突っ込むときだけなんてはずもない話で。

 イラスト作成のri−koさんに感謝です。

 イラストの感想はこのスレにレスで。
 もちろんネガティブコメントはご遠慮願います。


Re: 高嶺まり「太」が封じた少女。それを呼び覚ます抑え技。 ナナッキン - 2017/10/11(Wed) 19:12 No.3405  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif今回のイラスト、確かに女を封じた身には辛い(苦笑)展開ですね。
こう迫られた日にはイヤでも地が出ると。
その一瞬が出ている感じがします。

今回も良いイラストでした。


Re: 高嶺まり「太」が封じた少女。それを呼び覚ます抑え技。 城弾 - 2017/10/11(Wed) 20:33 No.3406  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 今回のイラスト、確かに女を封じた身には辛い(苦笑)展開ですね。

 このエピソード、そんなのばかりでありますがこれは特に。

> こう迫られた日にはイヤでも地が出ると。

 何しろ肉体的なものですし。

> その一瞬が出ている感じがします。

 そうですね。
>
> 今回も良いイラストでした。

 ありがとうございます。


井上喜久子Birthday Tea Partyレポ 投稿者:城弾 投稿日:2017/09/28(Thu) 19:12 No.3401  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif まとまった時間が取れなくてここまでかかったけどやっとこさ。
 あの場にいなかった人には土産話で。
 いた人には振り返りになれば幸いです。

 さぁ。今年はもうPLSに専念だ。


Re: 井上喜久子Birthday Tea Partyレポ 贈り物 - 2017/09/28(Thu) 22:45 No.3402  

http://johdan.a.la9.jp/mizuki.gifレポお疲れ様でした。

「17番の恩恵」はいつか語られる場所はあるのだろうか?


Re: 井上喜久子Birthday Tea Partyレポ 城弾 - 2017/09/29(Fri) 02:06 No.3403  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> レポお疲れ様でした。

 ありがとうございます。
>
> 「17番の恩恵」はいつか語られる場所はあるのだろうか?

 まぁ関東オフでならしゃべっても大丈夫と思うので、オフレコでなら。


幼なじみを卒業 なぎさと恭兵のわだかまりを解き放つファーストキス 投稿者:城弾 投稿日:2017/09/20(Wed) 13:57 No.3398  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
「優介×恭兵」という男同士。
「のぞみ×詩穂理』という女同士を経てなんと男女間のキス!
(いや。それがノーマルだから)
 恭兵となぎさによるキスの場面を、高天リオナさんに描いて頂きました。

 プレイボーイ(笑)の恭兵だったけど優介に唇を奪われた際に動転して複数の女子との関係を自白。
 それでアイドル扱いから一転して離れられ。
 さらに残りにはホモ扱いで女性不信に陥ったところに、なぎさの言葉以上に「好き」を伝えるためのキスで。
 なきさにしたら生まれて初めてでいっぱいいっぱいの初々しさが。

 スキーウエアなのはこれがスキー合宿での出来事故で。

 絵師の高天リオナさんに感謝の気持ちを捧げます。

 コメントは例によってネガティブなものはご遠慮願います。
 絵師さんが気を悪くされると多大な「被害」は僕が受けることになるので。


Re: 幼なじみを卒業 なぎさと恭兵のわだかまりを解き放つファーストキス ナナッキン - 2017/09/20(Wed) 19:19 No.3399  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gifまさに「渾身のキス」ですね。
なぎさの涙が印象的です。

「幼なじみを卒業」―正確には「只の幼なじみ関係からの卒業」でしょうけどその辺りは野暮と言う事で。
どちらにしてもこの渾身が恭兵を救い二人の新しい道を開いたのは確かですし。

本当に印象のある一瞬を感じるイラストでした。


Re: 幼なじみを卒業 なぎさと恭兵のわだかまりを解き放つファーストキス 城弾 - 2017/09/21(Thu) 15:46 No.3400  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> まさに「渾身のキス」ですね。

 気持ちの高まりからこうなったのもあり。

> なぎさの涙が印象的です。

 ここは大きなポイントでもありますし。

> どちらにしてもこの渾身が恭兵を救い二人の新しい道を開いたのは確かですし。

 まさにその通りで。
>
> 本当に印象のある一瞬を感じるイラストでした。

 ターニングポイントですしね。

 感想ありがとうございます。


「反転・ぎじゆり」アップです。 投稿者:城弾 投稿日:2017/09/09(Sat) 07:06 No.3397  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 元日の「選挙戦」以来のTS単発です。
 あれよりはボリューム多め。

 ぶっちゃけ、こっちに身が入りすぎて夏コミ原稿がおろそかにも(笑)

 本当は五日くらいには公開のつもりでしたけど、イラストの感想がつかなくて校正する気になれなくてここまで伸びました。

「忌憚ない意見」などというと好き勝手に叩かれそうなので「称賛の声」のみをお待ちしています。
 投稿キーは「着せ替え少年」の主人公の名前をローマ字表記。
 半角英字七文字で。


赤星みずき17歳。女子力は天井知らずの上昇中。ため息漏れる七瀬17歳。 投稿者:城弾 投稿日:2017/08/31(Thu) 14:17 No.3391  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 今回はかなりお久しぶりの前作主人公ペア。
 赤星みずき(女)と及川七瀬の二人を、對馬有香さんに描いて頂きました。

 前作『PanicPanic』と「PLS」は地続きの設定で。
 なのでしばしば前作キャラも顔を出してきます。

 実は前作『PanicPanic』は44話もあったのに縁日の話はやってなくて。
 それでこちらに出る形で。

 みずきたちとまりあたちは同じ年の生まれという設定で。
 ですが『PanicPanic』では高校一年生のころの話をメインで。
 一方PLSは二年時の話で。
 故にパニパニキャラもエピローグにおける「二年生編」に準じています。
 だから本来は栗色の髪の七瀬は、二年の時は染めていて黒髪なのでイラストも黒髪で。
 そして思惑やら反動やらでこのころは暴走気味に女性的になっていたみずき。
 加減知らずに飾ったのを對馬さんに描いて頂きました。
 期待していたけど可愛くなってます。

 クリスマスパーティーのエピソードでのドレス姿の二人も候補にあったのですが、公開が今の時期ということで浴衣姿をチョイスです。

 改めまして。
 絵師の對馬有香さんに感謝をささげます。

 イラストの感想はこちらにレスで。
 もちろんネガティブコメントはご遠慮ください。

 まぁ「次は綾那を出して詩穂理との比較を(笑)」とかリクエストはポジティブなのでいいですけど。
 ちなみに実は構想にはあります。

 それでは感想お待ちします。

 追記・TSF単発待機中です。
 脱稿はしており夜勤中の現在は「寝かせて」あります。
 見直し後に公開予定。


『PanicPanic』を好きだった人に喜んでもらいたかったのに 城弾 - 2017/09/04(Mon) 19:26 No.3392  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif それが何でこんなことに?
 一目で理解できるというのがイラストの特性。
 それが掲載から100時間を超えてもコメントゼロとは…

 とても寂しくて、ひどくせつなくて、そして悲しいです。

 こんなありさまではTSF単発の見直しどころじゃないです。
 こちらも「どうでもいい」なんて立て続けにやられてはたまりませんので、公開は当面延期します。
 別に原稿料が発生するものじゃないし、公開を見送ったところで損はない。

 無視されるというのは、とてもつらい。


Re: 赤星みずき17歳。女子力は天井知らずの上昇中。ため息漏れる七瀬17歳。 ナナッキン - 2017/09/05(Tue) 20:27 No.3393  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif遅ればせですみません。

今回の絵・一言で言うと「今の状態のみずきにお湯をかけてみたい」と言ってしまうほどの女子の魅力全開です。
表情や仕草などキャラを知らねばなかなかの浴衣美人ですし。
その分隣の七瀬のあきれ顔がより印象深く感じます。

駆け足ですみませんが今回も良いイラストでした。


Re: 赤星みずき17歳。女子力は天井知らずの上昇中。ため息漏れる七瀬17歳。 城弾 - 2017/09/05(Tue) 21:37 No.3394  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif> 今回の絵・一言で言うと「今の状態のみずきにお湯をかけてみたい」と言ってしまうほどの女子の魅力全開です。

 実は後の方てほんとにかぶります(笑)
 それを見て理子が青ざめるんですが、それが理子の正体の伏線で。

> 表情や仕草などキャラを知らねばなかなかの浴衣美人ですし。

 一年の時は半分女子であることに反発していたんですが、受け入れたらそれまでの反動が吹っ切れすぎて(笑)
 男として鏡の向こうの美少女を好きにコーディネートしたい思い。
 女として本能的に可愛くなりたい思いが重なって暴走したと。

> その分隣の七瀬のあきれ顔がより印象深く感じます。

ラフの時点ではジト目でしたのをこっちに変えてもらいました。
>
> 駆け足ですみませんが今回も良いイラストでした。

感想ありがとうございます。
>


Re: 赤星みずき17歳。女子力は天井知らずの上昇中。ため息漏れる七瀬17歳。 P - 2017/09/05(Tue) 23:14 No.3395  

http://johdan.a.la9.jp/mizuki.gif素敵なイラストを頂きましたね
自身の世界観を理解してくれる方に出会えたのは
素晴らしいことですね


Re: 赤星みずき17歳。女子力は天井知らずの上昇中。ため息漏れる七瀬17歳。 城弾 - 2017/09/05(Tue) 23:16 No.3396  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 素敵なイラストを頂きましたね

本当にです。

> 自身の世界観を理解してくれる方に出会えたのは
> 素晴らしいことですね

とてもありがたいです。
関係を大事にしていきたいと思います。
>


この掲示板 投稿者:城弾 投稿日:2017/08/21(Mon) 10:42 No.3390  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 前述のとおりいつ消えるかわかりませんが、とりあえずはこのまま使っていきます。
 やっぱり愛着あるので。

 ただいずれは移転に。
 たぶん「新・オフ会掲示板Ver2」に使ったTeacupで。
 とはいえあちらがほとんどいじってないのに対し、こちらだと区別のためにデザインくらいは変えますが。
 その準備もまだなので。

 繰り返しますが当面はこのままです。


「コミックマーケット92参加顛末記」アップです。 投稿者:城弾 投稿日:2017/08/16(Wed) 11:57 No.3389  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif タイトル通りで。
 先日のコミックマーケット92のサークル参加の前後の話を書きました。
 これで僕の夏コミは完全に終わったなと。

 今回分かったけど確かにサークル参加したくて申し込んだけど、新刊ないとずいぶん「わくわく感」に乏しいとわかって。
 それに今回は自分ところで初売りのものがあったからまだいいけど次はこうはいかない。
 今からちまちまと勧めます。
 今度はぶん投げない。

 でもとりあえずは本丸たるサイトのほうをね。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:

使用している「PanicPanic」キャラのアイコンは参太郎さんから頂いたものです。
また「PLS」キャラのアイコンは對馬有香さんの作成によるものです。
感謝の意をここに記します。
無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT