178221
城弾シアターメイン掲示板
オープンな話題のフリー掲示板です。更新の告知やオフレポのコメントなども。携帯電話対応
誹謗中傷。18禁な書き込み。荒らし。場の雰囲気を壊す書き込み。業者の宣伝書き込みは禁止。
その他に管理人が不適切と判断したものは見つけ次第削除します。
ただし友人の個人サイトの宣伝や、イベント告知などは歓迎します。
スレ立ても遠慮なくどうぞ。

スパム対策で暗証キー入力が必須です。
キーは「PanicPanic」主要メンバー八人。
「着せ替え少年」の主人公。
「PLS」の攻略対象十人。
「アンテナショップ」のメイドたち。
「とらぶる☆すぴりっつ」の主人公。
「同居人」の北原性の「女性」
この中から誰か一人。下の名前のローマ字表記を半角英文字で。

[城弾シアターに戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用] [城弾シアター地下室][]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

8月13日(日)東2ホール Q−12aでお待ちしています。 投稿者:城弾 投稿日:2017/07/21(Fri) 16:21 No.3379  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 二重の意味で恒例のトップイラスト更新。
 いつものと、コミケサークル参加時ので。

 今回は「コスプレ」にスポットを当てて。

 最初は冬のが飲み会させる関係で年齢を五つ上げたので、今回は逆に五つさげて。
 小学生のまりあたちがスクミズ姿でプールに貼ってある告知ポスターを見上げていると。

 それは何となく消えてコスプレに。
 体のラインの出るアニマルコスプレと思ってました。
「けものフレンズ」の大ヒットがなければやってたでしょう(笑)
 いや。僕があの作品のファンなら「のっかった」とみなされてもいいけど、ファンでも何でもないのに乗っかったみたいに言われても嫌なんでやめて。

 最終的に普段と違う女子制服姿と。

 セーラー服が真っ先に外れたのはまりあ。
 単純に過去二回ほど着ているから。
 これはイメージカラーの黒とも合うので詩穂理に。
 わざとやぼったくみつあみで。

 相手役のまりあはやや二次元よりの制服で。
 ツーサイドアップなのは本編初期はそういう設定だったのがツインテールになったので、ここでツーサイドアップ姿を見たいと。

 同様に美鈴のカチューシャも初期設定より。
 なぎさと美鈴の「カップリング」は単純に珍しい組み合わせと。

 最後のなぎさはサイドポニーで。
 これもよく見かけるタイプの制服ですね。

 なお、コスプレ撮影なのにカメラ目線がいないのは作中設定は「架空の百合アニメの名場面を再現すべく演じているゆえ」と。
 実際は百合の雰囲気を出したくて(笑)

 告知文は紙袋のそれに。
 作中設定はローアングル撮影……要するにスカートの中を取られないように意図的に邪魔になるように置いてあると。

 イラスト作成は高天リオナさん。
 感謝の意を捧げます。
 何気にこの手の告知イラストは多い。

 なお、今回は新刊が間に合わなくて既刊のみなこともあり特設ページはなしで。

 それではイラストに対する称賛の声。
 そして有明のスペースでご来場をお待ちしています。


Re: 8月13日(日)東2ホール Q−12aでお待ちしています。 ナナッキン - 2017/07/24(Mon) 05:05 No.3380  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif優介が「そう言う志向」なら「こう言う志向」もまたありか…(苦笑)
まりあが自身の葛藤をごまかすために…と言う世界軸も有り得たかもと考えてしまったのはここだけの話です。

それはともかく完全に二人の世界になっているまりあと詩穂理・何か役を越えて浸っているという感じですね。
なぎさと美鈴は「美鈴ちゃんいらっしゃい」と誘っている様な雰囲気がありますし。

解説を見るとそこに色々な仕掛があるというのも見てみると中々面白く。
今回はかなり魅せるイラストになったと思います。


Re: 8月13日(日)東2ホール Q−12aでお待ちしています。 城弾 - 2017/07/24(Mon) 22:29 No.3381  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 優介が「そう言う志向」なら「こう言う志向」もまたありか…(苦笑)

 そういうつもりでもなかったんですが、とにかく無反応がひどいのでインパクトを高めたのはあります。

> それはともかく完全に二人の世界になっているまりあと詩穂理・何か役を越えて浸っているという感じですね。

 まぁそう取られても構わないのですが。パラレルだし。

> なぎさと美鈴は「美鈴ちゃんいらっしゃい」と誘っている様な雰囲気がありますし。

 ああ。それはいいですな。
>
> 解説を見るとそこに色々な仕掛があるというのも見てみると中々面白く。

 ええ。いろいろとしているのに毎回ひどいスルーされてイラついても。

> 今回はかなり魅せるイラストになったと思います。

 そうおっしゃっていただけると。

 感想ありがとうございます。


PLS第23話「Self Contrl」Part2アップです 投稿者:城弾 投稿日:2017/07/18(Tue) 15:50 No.3378  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif半年間のお待たせでした。
やっとこさっとこメインコンテンツの更新です。

起承転結の「承」で。
つまり「起きた」ことを「承けて」の展開と。
ええ。ケンカがこじれてます。
バカップルの分だけ反動で。

即座に次といいたいところですがコミケ新刊はなくともサイトの新作はあるということで。
そちらに取り掛かるかと。
人によってはお待ちかねのTS単発で。

TS単発。あるいは23話Part3.
いずにせよまたしばらくのお待ちを。

ただすぐにイラストの更新にはなりますのでそれをお楽しみに。


ふんわり感謝祭2017レポ 投稿者:城弾 投稿日:2017/07/03(Mon) 22:37 No.3377  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 休みだったので一気に。
 記憶力との勝負なんで極力急いで。
 会場明るくてメモがまともに取れていたので「暗号解読」も必要なかったりで(笑)早めに。


 これで後は夏コミ原稿ですが、七割がた投げちゃってます(ちゅど〜ん)
 このオフレポがある人にはっきり読まれているのが判明し、張り切ってこんな短期に仕上げたのに対し、反応らしい反応がないとモチベも下がるいい見本ですな。

 ここで言ってもしょうがないけど、できれば次は夜勤明けじゃない時に開催してほしい……
 セブンティーンズメイドカフェふちといい夜勤明けできつかった……落ちなくてよかった。

 もし記述に抜けなどがあれば、その時は意識が飛んでいたとでも解釈してください(笑)


京都修学旅行 京都駅前での記念撮影 撮影役は複雑な気持ち 投稿者:城弾 投稿日:2017/06/30(Fri) 14:52 No.3374  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新ですが、ここまで何度も書いているようにOMCのリニューアルで「オリジナルイラスト」が廃止されまして。
 ゆえにここより絵師さんたちに直接の依頼です。

 そこでOMCとは違うところを見せるべく、上限四人を超える場面を選択。
 そして以前より頼みたかったものの、人数の関係でできなかったこの収穫旅行の場面から。

 優介が複雑な表情なのは平たく言うとヤキモチ。
 ただ自分でも「まりあに理子を取られて」のものなのか。
 それとも「まりあが自分との撮影ではなく理子とのそれを選んだ」ことに対してなのかわかってません。

 因みにお察しのとおり彼が持っているピンクのデジカメはまりあのもので。

 この流れですのでまりあは理子の腕をとってはじけ気味に。
 ピアスはちゃんとのちのものに合わせてもらいました。

 理子が戸惑っているのは、今までの転校先ではつまはじきでこんなふうに扱われたことがなくて。

 美鈴は単純に背が低いので前に。
 なぎさはこの絵を(正確には途中のラフ画)見た時に、自分の頭の中を見透かされていると思ったほどイメージ通りで。
 体育会系の快活な印象です。

 詩穂理が妙に決め顔なのは、学習能力の高い彼女は度重なコスプレ撮影ですっかりカメラの前では顔を作る癖がついたと(笑)

 賑やかな一枚になってます。

 絵師の對馬有香さんに感謝です。
 そしてこれからも改めましてよろしくお願いいたします。

 イラストの感想お待ちしています。
 もちろん揚げ足取りとかネガティブなものはなしで「称賛の声」だけを。


Re: 京都修学旅行 京都駅前での記念撮影 撮影役は複雑な気持ち ナナッキン - 2017/07/03(Mon) 17:07 No.3375  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif遅ればせながら…みんな良い具合に個性が出ているのが良いですね。
まさに王道の雰囲気と言う事で。
詩穂理の決め顔は大苦笑です。
こんな良い写真を撮れる栄光を得ながら複雑な顔の優介・まだはっきりわかっていないもどかしさが何とも言いがたいという感じが出ています。
今回も良い感じに爽やかな良いイラスト感謝です。


Re: 京都修学旅行 京都駅前での記念撮影 撮影役は複雑な気持ち 城弾 - 2017/07/03(Mon) 22:31 No.3376  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 遅ればせながら…みんな良い具合に個性が出ているのが良いですね。

 それは気を付けました。
 そのキャラがしそうなこと。
 逆に絶対しないようなことはさせないように。

> 詩穂理の決め顔は大苦笑です。

 最初の時点では逆におどおどした感じと思ってたんですが、彼女の学習能力だと癖になっているのもありそうと思い。

> こんな良い写真を撮れる栄光を得ながら複雑な顔の優介・まだはっきりわかっていないもどかしさが何とも言いがたいという感じが出ています。

 映るのは自分とまりあじゃないのかという思いが、この表情に。

> 今回も良い感じに爽やかな良いイラスト感謝です。

 こちらは感想に感謝です。


あのキスから詩穂理は堕ちた…… 投稿者:城弾 投稿日:2017/06/10(Sat) 12:53 No.3371  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新。
 ですがOMC経由はこれがラストワン。
 次回からは直接依頼で。

 この発注時点ではすでに絵師さんお二人にOKいただいていたんですが、まだ発注できると思って「最後の最後」に選んだのがこの場面。
 絵師のri−koさんは前回は男同士のキスシーンをお願いしましたが、今回は百合に振り切りました(笑)

 見慣れないキャラはスピンオフ作品の遠藤のぞみ。
 いわば彼女が詩穂理を一日四箱吸うヘビースモーカーに変えた存在で(笑)

 ちょっと発注ミスですが上の図は2014年9月14日と日付入れてもらい損ねて。
 一方下は2016年11月で。
 二年ちょっとで詩穂理の大変身。
 もっともその二か月後にはきっぱりと禁煙するのですが。

 これはPLS本編とはパラレルワールド関係で。

 絵師のri−koさんに感謝です。
 これっきりになるか思っていたら、なんと先方からお話があり引き続きお願いできることに。
 結果として今までと変わらないローテで。

 それではイラストの感想お待ちしています。


Re: あのキスから詩穂理は堕ちた…… ナナッキン - 2017/06/13(Tue) 06:27 No.3372  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif絵師さんと変わらぬつきあいができるのは嬉しい限りの一言ですね。

百合キスは危険な香り…とも言いますが喫煙混じりのキスが切っ掛けでヘビースモーカーにと言うのもまた危険な雰囲気を感じます。
しかし最終的には裕生と結ばれるのもまた不思議な縁で。

パラレルワールドとなるのならなおさら本編での落としどころも気になるのは言うまでも無いですがこれもどう描かれるのか。
改めて気になる話です。


Re: あのキスから詩穂理は堕ちた…… 城弾 - 2017/06/14(Wed) 05:12 No.3373  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 絵師さんと変わらぬつきあいができるのは嬉しい限りの一言ですね。

 本当です。
 嬉しい誤算というか。
>
> 百合キスは危険な香り…とも言いますが喫煙混じりのキスが切っ掛けでヘビースモーカーにと言うのもまた危険な雰囲気を感じます。

 流れでこうなっちゃったのぞみで。
 ここまでとんでもない娘にするつもりもなかったんですが(笑)

> しかし最終的には裕生と結ばれるのもまた不思議な縁で。

 それだけは外せないですしね。

> パラレルワールドとなるのならなおさら本編での落としどころも気になるのは言うまでも無いですがこれもどう描かれるのか。
> 改めて気になる話です。

 進行中です。ご期待ください。


つかの間寄り添うふたり 夢の中では恋人 投稿者:城弾 投稿日:2017/05/20(Sat) 13:49 No.3368  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 今回は高天リオナさんで比較的珍しい「いちゃいちゃな」まりあと優介です。

 実はOMCことオーダーメイド.comがリニューアルで、これまでイラストを発注していた「オリジナルイラスト」なども終了の運びに。
 それも来月一日。
 これでも伸びてて本当ならもう16日に終了でした。

 幸いにして對馬有香さんと高天リオナさんのお二方にはOMCを介さないでの直接依頼で今後もお願いできることにはなりましたが、このイラストの時点では未定でした。

 これがラストの可能性もありそれにふさわしいものをと思いこの場面です。

 主人公にしてヒロインのまりあ。
 その相手役の優介というのはさして疑問を挟まない選択かと。
 それが仲睦まじいというのも締めとしてはもっともかと。

 ではなぜ寝顔なのか?
 というより「眠っている場面」なのはすなわち「眠り」がすべてを終えての休息という意味で。
 それゆえの選択でした。

 幸いにして上記の通りこの後もお引き受けいただけたので、まだまだ更新できますが。
 高天さんのOMCを通じてのはこれがラスト。
 そして前のイラストが對馬さんでのOMC経由の最後に。

 イラスト作成の高天リオナさんに感謝を。

 イラストの感想はこのスレにレスという形で。
 くれぐれもネガティブコメントをご遠慮ください。
 それで「逃げられる」と僕がたまったもんじゃないです。
 事実以前にも余計なコメントで窓開けてくれなくなった人もいたし。

 では称賛の声、お待ちしています。


Re: つかの間寄り添うふたり 夢の中では恋人 ナナッキン - 2017/05/26(Fri) 18:18 No.3369  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gifイラスト発注関係・色々事情はある様ですけどなんとかつながりが守れたのは幸いの一言です。

そしてイラスト―まさに「黙っていたら良いカップル」と言う感じのようですね。
物語の時点ではまだまだ前半戦・せめてみんな夢の中では…何気に納得な構図です。
それらを踏まえるとなおのこと今後の流れに意味深度が増してくると思うとより惹かれるものを感じます。

改めましてイラスト感謝です。


Re: つかの間寄り添うふたり 夢の中では恋人 城弾 - 2017/05/26(Fri) 19:29 No.3370  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> イラスト発注関係・色々事情はある様ですけどなんとかつながりが守れたのは幸いの一言です。

 最悪の場合、これまでのものをリバイバルで使おうかと。
 なにしろ200枚以上あるのでコミケ告知とか「その時」しか使えないのを除いても毎週変えても四年は行けたし(笑)

>
> そしてイラスト―まさに「黙っていたら良いカップル」と言う感じのようですね。

 みんな寝てりゃ天使ですから(笑)

> 物語の時点ではまだまだ前半戦・せめてみんな夢の中では…何気に納得な構図です。

 ちょっと切なく。

> それらを踏まえるとなおのこと今後の流れに意味深度が増してくると思うとより惹かれるものを感じます。

 ありがとうございます。
>
> 改めましてイラスト感謝です。

 そしてこちらからは感想に感謝で。


『TigerS2012』のその後? 投稿者:城弾 投稿日:2017/05/18(Thu) 10:21 No.3367  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif まず粗筋を簡単に。

 大阪・梅田在住の阪神ファン。藤村実はふとしたことから「のろい」を受けて阪神が勝つと女性化。
 これは負けない限り解けないというもので、2102年は最終戦を阪神が勝ったために翌年の開幕まで女性で固定されてと…そんなお話

 ちなみに翌年の開幕は阪神勝ってます(笑)
 やっと男に戻れると思ったら。

 で、もし未だにその呪いのままだったら。
 いや。阪神今年調子いいので。
 頓珍漢なこと言わないために公式を確認したら、この前六連勝で止まったと思ったら、現時点で四連勝なのですね。
 十連勝したカープもとめているし…もっとも確認したらその十連勝のスタートも阪神戦だった(笑)
 ちゃんと自分で火を消したと(笑)

 実君。
 今月は十日に男に戻ったものの、翌日から女の子になりっぱなし(笑)
 六連勝中も勝って嬉しいけど男にそろそろ戻りたいのに…という複雑なところだったかと。

 まぁ五年経っていることになるからある程度の対策はできているでしょうね。
 試合のある時は男女どちらでもいい服装でとか。
 デーゲームの時はなおさら。
 またデーゲームは少年ファンを期待してだから土日が多いし…巨人はそうなんだけど阪神はどうなのやら?
 とにかく土日でデート中に変身したら(笑)

 まだ男の服装で阪神勝って女性化する分にはいいけど、女バージョンで阪神負けたりすると(笑)
 もう化粧やスカートに抵抗なくなっているので当たり前にきていたらとんでもないこと(笑)

 ただし阪神が負けないと解けないので、最初から試合のない日は性別変化ないのでこの心配もいりませんが。

 こんな想像もなかなかたのしいもんで。

 一応くぎを刺しておきますが主題は『TigerS2012』なんで、いくら関連だからって「今年の阪神」だけ語るなんてのはご勘弁ください。
 時折その手の「スレ違い」が見受けられるので。
 まだ阪神を語るならいい方だけど。
 大抵は主題無視してdisりに来るし……

 僕は未だに『ジャンプアップジャンプダウン』の感想書き込み阻害の件は恨みに思っているし。


制作現況 投稿者:城弾 投稿日:2017/05/16(Tue) 11:30 No.3366  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif「PLS第23話『SELF CONTROL』Part2」停滞しています(ちゅどーん)
 大オチはかなり前から確定しているけど、そこにたどり着くまでに手こずっている形。

 同様なのが「後天性ツインズ最終話」
 こちらに至っては一話の時点でオチが決まっていて、むしろそれを看破された挙句にばらされないか不安だった程で。
 二年くらい止まっているのでなんとか……

 この辺を差し置いて進行中のTS単発。変身系。
 ここに乗ってしまって。
 長い話になりそう。

 さらに並行しておととしの暮れからちまちま進行している入れ替わり物が。
 二度までも元日公開を他の作品にとられたという代物(笑)
 去年は間に合わなくて。
 今年は冬コミの本がやはり入れ替わりで被るのを避けたため。
 

 どれか一つでもカタを付けないと。
 月末に夏コミの当落が判明するけど、当選していたらそちらにかかりきりだし。

 どう見ても次の更新もイラストになりそうです。

 以上・場つなぎの現状報告でした。


抱え込まされた秘密。血のつながらない兄妹。その事実につぶされかかる美鈴。 投稿者:城弾 投稿日:2017/04/30(Sun) 17:14 No.3363  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 前回のがインパクト重視なら、今回は小説の補助としての挿絵の要素を重視。
 また對馬さんでの美鈴が久しくなかったことからここからの選択です。

 第三話からと序盤で。
 ここで美鈴は大地兄妹に血のつながりがないことを知り、愕然と。
 そしてシスコン兄とブラコン妹。
 それが血縁がないと知ったら「こうなる」のではと思いを巡らせてしまっている場面です。

 我ながら意外だったのが、これで第三話は全部のページにイラストが付いたと。
 意外につけてたんだなと。

 イラスト作成の對馬有香さんに感謝です。

 前回のが(強烈な)押しなら、今回のはやや引いた感じで。
「押してもダメならひいてみな」というもので(笑)
 反応がほしいです。
 前のよりはコメントしやすいでしょうし。

 イラストのコメントはこのスレに。
 念のため書きますがプロデュースした僕や、描いてくださった絵師さんのメンタルに悪影響になるのでネガティブコメントはご遠慮願います。

 なおとある事情で掲載期間は不確定です。
 いつも通りの二十日で交換か。
 それとも五月いっぱいか。
 その事情は後程改めて。


Re: 抱え込まされた秘密。血のつながらない兄妹。その事実につぶされかかる美鈴。 ナナッキン - 2017/05/01(Mon) 18:37 No.3364  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gifイラスト拝見しました。

シスコンとブラコンが実はそう言う関係・そして兄に惹かれ妹とは憎からずなだけにダメージは大きい…。
当該エピソードを読んで改めてその重さを感じました。
そしてその葛藤は今なお続きその決着こそ―と言う事でしょうか。
まじめにVSセーラの以前から美鈴は嫉妬と葛藤に苦しむ展開にあったのですね…改めて良き落着を願います。
そして今回絵のテーマこそ重いですがその重さを感じさせたイラストに感謝です。


Re: 抱え込まされた秘密。血のつながらない兄妹。その事実につぶされかかる美鈴。 城弾 - 2017/05/01(Mon) 21:29 No.3365  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif> 当該エピソードを読んで改めてその重さを感じました。

 そうおっしゃっていただけると幸いです。

> そしてその葛藤は今なお続きその決着こそ―と言う事でしょうか。

 ずっと引っ張ってきまして。
 次のシリーズで決着です。

> まじめにVSセーラの以前から美鈴は嫉妬と葛藤に苦しむ展開にあったのですね…改めて良き落着を願います。

 意外と重いところがあるのです。

> そして今回絵のテーマこそ重いですがその重さを感じさせたイラストに感謝です。

 感想ありがとうございます。


可能性の模索。攻め込んだ更新 投稿者:城弾 投稿日:2017/04/19(Wed) 23:34 No.3362  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 今回のトップイラストで眉をひそめた人もいるでしょう。
 けどどうせスルーならやってやれということでやりました。
 もしかしたらこれがきっかけで「反応がある」かもしれないし。

「そんなわけあるか」とか言う人はこのサイトの可能性を全否定というわけで。
 というか「評論」を「こき下ろし」と同義にでもとらえているのか、とりあえずdisるというスタンスの人間の多いこと。
 延々ミスの指摘を並べて、専用スレまで立てておきながらとうとうその作品の良かった点は上げないとか。

 ま、こっちが歩み寄っても別に反応があるわけでもなさそうだし。
 それだったら去年や今年の元日分のイラストはもっと反応あっていいはずだ。
 今年のはたとえ設定知らなくてもシンプルに『可愛い』とでも言えたし。
 去年の戦隊ヒロインコスも、このサイトには特撮専用掲示板もあるんだからPLSと両方通じている人間だっていないとは思えない。
 それも可能性を信じたのだけど。

 とにかく攻めの姿勢でいく。
 えぐい話だろうがホモネタだろうが書きたいと思ったら批判意見には全く耳を貸さずに書くだけ。
 もちろんイラストも。


 ここまで「拗れた」のは「執拗な無視」によるものだと解釈してくれて結構。


「PLS」初のキスシーンは、あまねく美少女差し置いてなんと男同士! 投稿者:城弾 投稿日:2017/04/10(Mon) 07:55 No.3360  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 今までもインパクトの強いものはありましたが、このレベルとなるとまりあたちがアマッドネス化しつつあったあれ以来でしょうか?

 美少女キャラが「攻略対象」だけでも10人もいるのに、最初のキスシーンが男同士と(笑)
 ただこれがきっかけで恭兵を取り巻く環境が変わり、なぎさとの関係が好転したわけなので重要な場面で意味はあります。
 そもそも優介のビジュアルを女性的にしてもらったのは、この手の場面のためでしたし。

 それに去年元日の戦隊ヒロインコスとか水着姿。
 数々のイラストに反応してくれるのが限られた人たちで。

 これだけ「男性向けアプローチ」が空振りするなら、いっそもう女性向けにかじを取るかという次第でやっちゃいました。

 ま、普段スルーしているような人には文句つけられるいわれはないですがね。
 無関心だからスルーなんでしょう。
 だったらこれだってスルーで、文句もあるまいと。
 大体依頼されて作成しているサイトじゃなく、個人的趣味のサイトにケチつける方がおかしい。
 金出している依頼人でもないのに、自分の趣味に合わないからつぶすというのはなんなんだか。

 このイラストは別に反社会的でも、原作者の思いを踏みにじった原作レイプでもないんだし。

 まぁ一部の人にはやや扇情的かもしれませんが(笑)

 絵師のri−koさんには今回、無茶ぶりを受けてもらえて特に感謝。
 今までの傾向やハンドルから女性かなと見当つけてますが、女性だからと言ってみんなBL大丈夫なわけでもないのでこれはばくちで。
 OMCでもブレーキかかるの見越してたんですが。しっかりと重なってますな(笑)

 あと僕は「泊まりにおいでよ」のトミ姉や「オレが腐女子でアイツが百合オタで」の保科美鶴が好きというのもあり、腐女子に対して全く抵抗ないので(笑)
 いわゆる腐女子と呼ばれる彼女たちは単に恋の物語が好きすぎるだけだと思ってますから。

 そんな乙女たちがこのイラストでPLSに着目してファンになってくれたら狙い通りですが。
 もっとも読んだはいいけど
「なぁんだ。NL(ノーマルラブ。普通に男女間)じゃない」とかがっかりされるかも(笑)

 では「称賛の声」のみお待ちしています。
 このスレにレスという形で。


感想を書きたくても暗証キーがネックになっている人に 城弾 - 2017/04/14(Fri) 22:28 No.3361  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
>  この掲示板の暗証キーは設定したらスパムをシャットアウトしただけに解除するわけにはいきませんが、代わりに暗証キーの無い「城弾シアター地下室」という掲示板があります。
 この掲示板の上の方にリンクがありますのでそちらから。

 あるいはコメントもなしで行ける「web拍手」もトップにありますので、よろしければそちらでも。
 実際に来てます。
 あ。拍手の返信を地下室に書いときました。

 とにかく僕は「好意的な反応」がほしいので。
 「万人に受ける」なんて思い上がりはないけど『誰にも相手されない』とも思ってないので
(思っているなら公開なんてしないので)
このスルーは「こんなはずはない」という思いでいっぱいで。

 コミケの二日目とか女性向けでのオンリーイベントが成立するくらいだから、かなりの勢力だと思うので、一人や二人反応してくれても不思議はないと考えます。
 そのご縁を逃したくないので、改めて告知を。


「ぴよッス!藤川茜変化します☆お誕生日会」レポ 投稿者:城弾 投稿日:2017/04/10(Mon) 07:37 No.3359  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 藤川茜さんのバースデーイベントに出向いてきました。
 その様子を書きました。

 いつもと違ってイベント後にまっすぐ帰宅したので、当日中にアップと思ったのですが、いろいろしていたら翌朝に。

 こちらは告知。
 誰でも入れるように「地下室」の方にメインのコメント用スレ立てしておきます。
 暗証キーがわかればこちらでもコメントどうぞ


トップイラスト更新しました 投稿者:城弾 投稿日:2017/03/20(Mon) 14:10 No.3354  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif いつもだとフレーズを記事タイトルにするんですが、今回はそれだと紛らわしいのでストレートに(笑)

 今回は特別企画。
 以前からやりたかったプロ野球ネタで。
 去年の戦隊ヒロインコスと同じくらい前から計画していて。
 今年になったのは特に意味はないんですが、今回になったのは掲載期間中が開幕シリーズということで。

 まずはチームのチョイス。
 両リーグの東西1チームずつと。
 でもパは「南北」というほうがあってる(笑)
 図らずも東西南北で。

 僕が巨人ファンなので(笑)まず巨人。
 2016年セの覇者であるカープを西の代表と思ったけど、巨人とくれば阪神で。
 パのほうは最北に本拠地があるのと、なんといっても去年の日本一でファイターズ。
 そしてそれと競ったソフトバンク。

 そして走攻守ではなく打撃。投球。走塁。守備で分けて割り振りを。
 当初は主人公のまりあを投手と思ったのですが、詩穂理の左利きを強調するべく詩穂理に投げさせ。
 そのあおりでまりあが打撃。
 巨人なのはなんとなくで。

 絵師の高天さんがそんなにはプロ野球に詳しくないのか。
 確かに「今年の」とは指定してなかったものの、廃止されたマケットライン入りで。
 まぁ20年以上使っていたから印象に残っていたのかも。
 去年の元日の戦隊ヒロインコスのような入魂の一枚でさえスルーされてんだから、まさかケチつけるたときだけコメントもないとは思いますが。

 なお巨人のアンダーアーマー社や阪神の「johshin」という企業がらみのはトラブルを嫌ってこちらから指示して外してもらいました。
 背番号というか胸番号も下手につけるとその背番号の選手がモデルとみなされ「違う」なんてなりかねないのでつけないでもらって。
 もっとも現在の巨人のユニフォームは胸番号ないんですが。

 ボトムはソフトボール風にショートパンツと思ったけど、アイマスのキャラをプロ野球コスされたイラストが可愛くて、それに倣ってミニスカートで。
 そして帽子じゃなくてまりあがうさ耳なのは単に可愛さ狙いで(笑)
 もちろん巨人ということでオレンジ色です。

 それとチーム名の部分も着ているキャラの名前に。
 ただしロゴはチーム名と同じで。
 だからまりあは全部大文字で。

 詩穂理が阪神なのは詩穂理のキャラデザをしてくれた渚さんが阪神ファンで、そして詩穂理がお気に入りということで。
 左腕ということで能見投手か岩田投手をモデルにと思ったのですが、そこまではしなかったと。
 まりあ同様にあざとく(笑)ケモノ耳で、阪神だけに虎耳で。
 オレンジのうさ耳も虎耳も実物があった気が。

 なぎさは走塁をテーマに。
 それだけに彼女だけは男子同様にパンツ姿。
 単に走っているシーンよりはスライディングだと、走塁にしかないシーンということで。
 ケモノ耳と思ったけどファイターズだと「熊」なんで(笑)
 俊足のイメージがおよそないのでやめました。

 最後が美鈴。
「南野」たけに九州にあるホークスに振って。
 そのあおりでなぎさが日ハムに(笑)

 残った守備にしたけど内野でも外野でもどちらでも取れるようにフライの処理シーンで。
 あまりスポーツが得意でないので「球が来た」と慌てている表情に。
 まぁそれを言うなら運動神経の切れてる(笑)詩穂理がまともに投げられるのもなんだけど、去年の元日にやった戦隊ヒロインコスですらスルーしといて、そのくせ揚げ足取りだけはするなんて話もありますまい。

 そういうことでのこの一枚。
 描いてくださった高天リオナさんに感謝です。

 いつものことですが書いてくださった絵師さんやプロデュースした僕が不愉快なのでネガティブコメントはご遠慮ください。
 あの戦隊ヒロインコスでさえスルーしといて、文句はきっちりつけるなんて話もありませんし。
 しつこい?
 そらそうよ(笑)
 あれをスルーされたのはほんと根に持ってますから。

 まぁ「なんで四半世紀ぶりにリーグ覇者のカープじゃないんじゃああああ」とかいうことなら多少は聞きますが(笑)

 称賛の声はこのスレにレスで。
 感想お待ちしてます。


Re: トップイラスト更新しました ナナッキン - 2017/03/22(Wed) 06:07 No.3355  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif城弾さんが野球ファンなのは存じてましたがこの組み合わせは意外でした。
キャラアレンジにも個性が出てますし。
スライディングのなぎさは言うまでも無いですがあたふたの美鈴はまさに(苦笑)
詩穂理はクールなサウスポー・それを自信満々に迎え撃つまりあと言う構図も見る事ができます。

本当に可愛らしいイラストでした。


Re: トップイラスト更新しました 城弾 - 2017/03/22(Wed) 14:12 No.3356  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 城弾さんが野球ファンなのは存じてましたがこの組み合わせは意外でした。

 そうかもですね。


> スライディングのなぎさは言うまでも無いですがあたふたの美鈴はまさに(苦笑)

 確かにキャラクターが出てますな(笑)

> 本当に可愛らしいイラストでした。

 ありがとうございます。
 ちなみにですがまりあを打席に立たせるなら坂本をモデルにと思ってたんですが、他が特にないのでそこまでは。


Re: トップイラスト更新しました 車掌 - 2017/03/26(Sun) 11:35 No.3357  

http://johdan.a.la9.jp/sakakibara.gif野球ネタですか。今までありそうでなかったイラストですね。
あったらすいません。
日ハムのユニホームが中日に見えてしまった
アホな名古屋人です(笑)
ブルーしか共通点無かったのに。
まぁ4年もAクラスから遠ざかっているのに
採用されるはずがない。悲しい現実。泣
イラストの場面的にはフライをエラーで
ノーアウト1塁2塁ですか(笑)。
こういう遊びでもきっちりキャラの特徴を
捉えているのがさすがだなと。
今年のペナントレースはどうなるでしょうか?
イラストへのコメントなのに野球ネタばかりで
すいませんでした。


Re: トップイラスト更新しました 城弾 - 2017/03/26(Sun) 15:47 No.3358  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 野球ネタですか。今までありそうでなかったイラストですね。
> あったらすいません。

 プロ野球では確かに初めてで。

> 日ハムのユニホームが中日に見えてしまった
> アホな名古屋人です(笑)

 まぁ地元が頭に浮かぶのは仕方ないでしょう。

> まぁ4年もAクラスから遠ざかっているのに
> 採用されるはずがない。悲しい現実。泣

 それ関係ないんですが、むしろそれでいくとやはり去年のリーグ覇者のカープになっていたかなと。

> こういう遊びでもきっちりキャラの特徴を
> 捉えているのがさすがだなと。

 そのキャラにやらせる意味を持たせないといけませんしね。

> 今年のペナントレースはどうなるでしょうか?

 前年最下位からの日本一。あるいはその逆も前例としてあるので、予想は難しいですね。
 補強の分だけ強くなるというなら、清原やローズの在籍中の巨人は毎年優勝してないとおかしかったけど、実際はねぇ…

> イラストへのコメントなのに野球ネタばかりで
> すいませんでした。

 まぁまるっきり無関係でもないし。


なぎさ以外の三人ではレアなパンツルック 投稿者:城弾 投稿日:2017/03/01(Wed) 14:24 No.3351  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新。
 いつもなら對馬有香さんにお願いしているタイミングですが、今回は発注時点で受注窓が開いて無く。
 それで代打でさいばしさんにお願いしました。
(ちなみにぎりぎりまで粘っていた関係で、遅れた形に)

 今回見せたいのはなぎさ以外の三人にはレアなパンツルックで。
 特に美鈴は初披露。
 詩穂理も以前男装コスプレはあったものの、上半身だけ描かれていたので実質初めてか。

 まりあは男装騒動の時にさんざん見せてますが、あの時はほとんどパンツルックをしないまりあが、ズボンの知識がないのをいいことに女子には窮屈らしいメンズをあてがい、それで男装に音を上げるように仕向けてました。
 しかしそれが効きすぎて雪山にスカートでいくと言い出したので、やむなくレディースパンツの存在を教え、さらに花柄でやっと納得したと。

 美鈴の個性を出そうと思って思いついたのがスカートとの重ね履き。
 余談ですがこれで「スカパン(スカートパンツ)」をググったら、見た目はスカートだけど、中にズボンのように足を通す部分があるものがヒットして。
 スカパンというと今はそれになるようで。

 詩穂理は実家の本屋を手伝うときはパンツルックで、設定上は慣れていると。

 もちろんなぎさは言うまでもなく。
 むしろこの話のラストでやっとスカートの時に生足になったくらいですし。

 イラストを描いてくださったさいばしさんは以前に「着せ替え少年」のイラストをお願いしましたけど『PLS』は初めてで。
 美少女を描けるのはわかってましたけど、意外にきりっとした感じになったなという印仕様です。

 改めまして。
 クリエイターのさいばしさんにお礼申し上げます。

 絵師さんのメンタルにも。そしてプロデュースした僕も不愉快になるのでネガティブコメントはご遠慮いただきます。

 イラストの感想はこのスレに。
 お待ちしてます。


Re: なぎさ以外の三人ではレアなパンツルック ナナッキン - 2017/03/02(Thu) 18:28 No.3352  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gifはっきり言いますが…可愛いの一言です。
キャラのカラーがうまく反映されてますしまりあもまた新しいアレンジを感じました。
さすがに猛禽なスノーマスクは無理でしたが(こらこら)
さいばしさんのイラスト・本当に見事です。


Re: なぎさ以外の三人ではレアなパンツルック 城弾 - 2017/03/02(Thu) 21:35 No.3353  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> はっきり言いますが…可愛いの一言です。

 僕もここまでとは思いませんでした。

> キャラのカラーがうまく反映されてますしまりあもまた新しいアレンジを感じました。

 若干伝達不足のところもあったのですが、逆にそれが幸いした感じですね。

> さすがに猛禽なスノーマスクは無理でしたが(こらこら)

 PLSを初めて描くさいばしさんではなく、何度も描いて頂いてる對馬さんならやったかも。

> さいばしさんのイラスト・本当に見事です。

 ありがとうございます。


PLS〜if〜スピンアウト「槇原詩穂理はいかにしてヘビースモーカーの腐女子になったのか?」公開 投稿者:城弾 投稿日:2017/02/27(Mon) 19:14 No.3350  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 年末に公開した『PLS〜if〜もしもみんな腐女子になっていたら?」の中の一文。
 それを一本の作品にした形のものの公開です。

 つくづく「趣味で小説を書いている」なと。
 割と好印象もたれているキャラが「ヘビースモーカー」の「腐女子」に「堕ちる」話をノリノリで描いていたんだから。
 しかも僕はタバコが苦手。
 面白ければ原作レイフ以外はホモネタでさえ平気で突っ込む僕なんでこのくらいだと平然と。
 ただ前述のとおりタバコ苦手なので「やめられない」心理が書けていたかはいささか自信がないですが。

 人間を描く。心理を描く。葛藤を描くのが小説なら、こういうのもありかなと。

 感想お待ちしています。
 でも普段コメントしないのに、文句を付けにだけ来るってのはちょっと違う気がするのでご遠慮願います。
 あくまで趣味で書いたものの公開だし、原作レイプにも誹謗中傷にもなってないから抗議されるいわれもないので。

 ネタバレ感想は専用掲示板に。
 投稿キーは今回は主役の座を譲った本編主人公の下の名前をローマ字表記。
 半角英字五文字で。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:

使用している「PanicPanic」キャラのアイコンは参太郎さんから頂いたものです。
また「PLS」キャラのアイコンは對馬有香さんの作成によるものです。
感謝の意をここに記します。
無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT