PFK お知らせ用掲示板
プチ員向けのお知らせ用掲示板です。
MLのと併用してお使い下さい。
プチ全体に関わるお知らせ以外の内容は「掲示板」に書き込みください。
※現在、幹部とジェクターと管理人のみが書き込めるようになっています。

[Home] [留意事項] [ワード検索] [管理者にメール] [管理用] []
5/22全体会 投稿者:つじ 投稿日:2015/05/22(Fri) 22:25 No.119  
今日の全体会の報告をします。

1.次回プロジェクトについて
新人公演「in dust REAL」(作 渡辺キョウスケ氏)

ジェクター・演出:中山裕也
募集スタッフ:舞監 制作 照明 音響 道具 衣装 情宣
募集役者数:7~9人(男3人 女1人 どちらでも 3~5人)
プロジェクト費:一人あたり5,000円
本番予定日:8月下旬
会場:学大(希望)
脚本使用料:無料
プロジェクト名:プロジェクト欣喜雀躍(きんきじゃくやく)
流動:5/27~31
始動:6/2
コンセプト:「分かりづらい」を分かりやすく
参加募集期間:本日~6/1
リハ:できればやりたい

意見・質問等は中山裕也まで

2.サークル費について
今年も一人あたり年間で5,000円頂きます。
支払いや分割なんかの色々な相談は会計の中山まで。

3.総代会について
生協の組合員の代表として、サークルから代表者を二人総代として出していて、今年は前田さんと僕が担当しています。
その総代の年に一回の集まり、総代会が5/25(月) 18:10から行われます

総代以外でも参加できるということなので、もし参加したいという人がいれば自分まで連絡ください。

4.ブースの掃除について
サークル会館のブースがかなり汚れてきています。梅雨が来る前に掃除をしたいです。
来週の土日、5/29か30あたりでやりたいので、予定出してください。
提出期限は24日まででお願いします。

全体会の報告は以上です。


全体会20150225 投稿者:つじ 投稿日:2015/02/26(Thu) 18:35 No.115  
(1)新歓公演
やります。
募集要項はメーリスにて。

(2)リーダーシップ研修

1.サークル常任委員会(以下、サ常委)への参加について

サ常委への参加が1月末で締め切られました。
しかし、締め切り後に参加したいというサークルがあったため、2月末まで参加を受け付けるということです。
サ常委に参加することで、サークルの諸々の取り決めや、場所取りの抽選の取り仕切りに参加することができます。

●結果
サ常委へ人員を出さなければならない点や、時間をとられてしまう点、それと比較してメリットが少ない点を考え、不参加ということに決定しました。


2.来年度むつめ祭について

来年度むつめ祭は11/21(月)、22(日)、23(月)で開催されます。
しかし、21日は半分が準備、23日は片付けとなるので、実質一日半です。

また、全学1号館の工事に伴い、例年使用している全学1-306を含む、全学1号館とその周囲が使用できなくなります。
代替場所については、むつめ委員と大学が現在検討中です。4月以降の追加情報を待ちましょう。

アルコール販売について、今年度は例年になく泥酔者による事件が発生したため、問題になりました。
こちらも今後の追加情報を待ちましょう。

●結果
今後の情報待ちです。むつめ係頑張って。

3.総代会参加について

大学生協が、組合員の意見を取り入れるため、各サークルから代表を含む学年の異なる二人以上の代表(総代)を集め、総代会という話し合いの場を設けるそうです。

開催日は5/18(月)または5/25(月) (予定)です。
総代会に参加することのメリットは、
(i)春フェスでのサークル紹介誌への掲載
(ii)春フェス中の会場内のポスター掲示の許可
です。

●結果
メリット(i)はかなり大きいということで、総代会に参加することに決定しました。
総代としては、前田さん(会長)と辻(副会長)が出ます。


Re: 全体会20150225 つじ - 2015/02/26(Thu) 18:48 No.116  

 4.新歓期の施設利用について

 4/6~24の
 サ館
 合宿所
 学館(和室)

 及び
 4/6~8の学館(大集会室、小集会室)

 の利用の管理をサ常委が行います。


 ●結果
 4/13~17 ,4/20~24のうち、曜日が被らない2日、サ大の抽選を申し込みます。
 しかし、各サークルが説明会で利用するため、倍率がとても高くなることが予想されるので、確実に場所が確保できるとは限りません。

 場所が取れなかった場合、ラーニングコモンズ等を利用して、説明会を開催しようということになりました。

 5.諸注意

 かなり当たり前のことも含まれます。
 うちのサークル員は守っていることが大半だと思いますが、一応目を通して下さい。

  一、合宿の届け出について
  合宿を行う場合、届け出をしなければトラブルに合った時に保険が下りないので、きちんと申請をしてくださいとのことです。

  が!
  うちのサークルは人数が足りないため、そもそも保険に入れないそうなので、来年新入生が大量に入らない限り、関係ありません。

  二、施設の利用について
  サ館や学館、合宿所を利用する際、戸締まりや消灯などが徹底されていないということが報告されているそうです。
  きちんと後始末を行わない場合、施設利用ができなくなる可能性もあるので、ちゃんとしましょう。

  三、施設の利用予約について
  大学会館の抽選では、利用する日のみを申し込むようにしてください。
  と言っても稽古日程が決まっていないことも多いので、逆に予約した日は利用するようにしてください。
  個人練をするも良し、皆で集まって話し合いをするも良し。
  現状が続くと利用させてもらえなくなる可能性もあるので、サークル員全員が心がけるようにしましょう。


Re: 全体会20150225 つじ - 2015/02/26(Thu) 18:49 No.117  


  四、学内のトラブルについて
  学内では、火気の使用は禁止されています。学内で花火やBBQなどをしないでください。
  また、喫煙は学内10ヶ所以上ある喫煙所で行って下さい。サ館の階段などでの喫煙は禁止されています。
  こちらも守らなければサ館からの退去などの措置をとられる可能性があります。

  五、立ち入り禁止地域への侵入について
  学内には立ち入り禁止地域があります。
  屋上に侵入して、花火や喫煙、酒盛りをしているという報告があったそうです。
  こちらも守らなければ施設利用ができなくなる可能性があります。守りましょう。

  六、飲食店でのトラブルについて
  飲食店で飲酒し、泥酔して寝込んだり、物を破壊したりという報告があったそうです。やめましょう。当たり前です。

  七、違法駐輪について
  学生駐車場や、無許可での学生宿舎への駐輪は禁止されています。

  八、サ館の環境整備について
  3/1からサ館の清掃が始まります。いらないもの、使っていないものは捨てましょう。産廃にあたるものは産廃置き場に運ぶ必要があるので、学生支援科まで

  また、清掃に伴い、通路をあけておく必要があります。
  現在スピーカーが出しっぱなしになっているので、至急片付けましょう。

  九、油、絵の具等の汚水処理について
  汚水がひどいということです。立て看などを作る際には、学生支援課まで行き、汚水回収用の容器をもらってきてください。


  十、学生表彰について
  学生表彰にふさわしいと思われる賞を受賞したら、学生支援課まで報告してください。
  県大会では優勝、全国大会では3位以内が目安だそうです。


Re: 全体会20150225 つじ - 2015/02/26(Thu) 18:52 No.118  

 6.新歓説明会についてです。

 内容としては、

 人数
 活動
 プロジェクト制
 プロジェクトの役職
 費用
 大まかな年間予定
 新歓公演情報
 質疑応答
 トークタイムorワークショップ

 終了後に食事に行くかもしれません。


 費用としては
 菓子、資料をプチ費から
 食事に行くとすれば上級生の自腹になります。


よくばりカーニバル:8/6演出会議 投稿者:sue 投稿日:2013/08/08(Thu) 16:39 No.113  
8/6(火)にありました『よくばりカーニバル』演出会議の報告を記載します。

■主な内容
・演出顔合わせ
・企画者、オペレーターへの台本配布
・音響・照明の打ち合わせ(後述)

■音響・照明について
どちらも専属のオペレーターさん(他大学からの有志)がつきます。きっかけ表を使いながら軽く打ち合わせの予定でしたが、現状リストが白紙のため、簡単に話をし連絡先を交換しました。進展があればメールにて連絡もしくは合同稽古時にリスト手渡し。以下報告。

音響
・音源は自前で準備して欲しい
・SEの個数を知りたい
・リストができたらとりあえず連絡を
・オペ席からのモデルガン使用:可

照明
・機材情報(できそうなこと)は企画書参照のこと
・リストができたらとりあえず連絡を
・スポットは1〜2個程度を依頼しました
・ただし他団体と同じ光源を使えそうな場合は流用可

■ビラの郵送について
会長宅へ送るよう依頼

■予約関係
8/7(水)受付開始
手続きが済んだら運営アドレス(よくばり@ヤフー)から返事があります。PFKを通して予約したチケットがあれば、運営から連絡が来次第、我々から各々のお客さんに連絡しましょう。
招待券の場合でも、その旨を記載した上で同じように予約を。

■当日小屋入り
10:00予定でしたが9:00入りが可能になりそう。照明合わせができる人を中心に、後日相談の可能性あり。

■公演順
現状未定
合同通しを見ながら決定とのこと。
最悪8月下旬に判明する可能性あり。

■広告折込
可能なのでむつめの告知が視野に入りそう。
MAXで50席x8公演=400部になります。

未定の箇所も多く、今後の合同稽古を経ながら固めていく印象です。
その際にまた質問できることもあるかと思います。
企画者・音響・照明のお3方については連絡先を交換していますので、何かあれば末永まで。


全体会報告 投稿者:山田 投稿日:2013/04/25(Thu) 01:33 No.112  
全体会報告

・欲張りカーニバル
全体会にて詳細を説明。参加表明を出さなければいけないので28日(日)までに少しでも興味を持った方は山田(looking_forward_kb-kokocone@ezweb.ne.jp)まで連絡。中心になってやるほどのやる気にはなれないが、参加したいなって方も歓迎。
もし、参加するとなったらプチからの協力は必ずするという方向で考えている。
変更点
主宰者側と話した結果、期限を24日(水)までに変更。広告等の問題のため

・名簿
サークルの継続届を出すためと今年のプチ員の把握のため名簿を作成中。
会長山田が持っているので、空いた時間に書くか、内容をメールしてください。
内容は後のメールにて

・購入物報告
スピーカー×2 36,000円

・説明会後食事会の費用
参加者で新入生の分を割り勘で決定



2/15全体会 投稿者:suda 投稿日:2013/03/13(Wed) 13:49 No.111  
@新設備
客席の後ろに灯台を吊るせる物を作るのはいかがという提案がありました。
大まかな形は人形のデカイものです。
結果
保存方法や設計図を作って、予算などを明確に出してからまた判断する。

A照明機材貸し出しチラシ
照明機材の貸し出しを今までより多くの人に知ってもらうためにチラシなどで公告してみてはという提案がありました。
結果
メリットとして収入が増える。
問題として機材の寿命が縮む、信用問題、サークルの枠での活動なのか、
貸し出しを行うサークル員の負担が大きくなる、規約の知る人物が少ない。
以上の問題より、限体制のままでいることになりました。


その他の内容

照明機材の貸出規約を出来るだけ多くのサークル員が把握する機会を作ること

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |


お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT