ゲーム攻略掲示板 (FF&オウガバトル)
FF1攻略マニュアル」、「FF2攻略マニュアル」、「FF3攻略マニュアル」、
FF4攻略マニュアル」、「FF5攻略マニュアル」、「FF6攻略マニュアル」、
伝説のオウガバトル攻略」の共用掲示板です。
質問・雑談など、ご自由に書き込みどうぞ。
[ゲーム攻略サイト] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
名前
投稿キー(投稿時 を入力してください)
タイトル
メッセージ
暗証キー (英数字で8文字以内)

FF4 携帯版 アルテミスの矢 投稿者:バッツ 投稿日:2010/06/09(Wed) 10:14 No.5948  
モバイル版のアルテミスの矢は 月のめがみから入手できるのですが?


Re: FF4 携帯版 アルテミスの矢 あちゃー - 2010/06/09(Wed) 18:20 No.5950  

盗めば、簡単です(月の女神から)


Re: FF4 携帯版 アルテミスの矢 だめでしたよ - 2011/11/12(Sat) 00:26 No.6157  

月の女神からは、聖なる矢しか盗めませんでした・・・


飛び込むについて 投稿者:つくね 投稿日:2011/09/19(Mon) 15:29 No.6151  
GBA版のFF6ですが、キングベヒーモスが現れた時にガウに飛び込ませたら、戻ってきたガウはキングベヒーモスを習得していませんでした。

SFCでは習得できたのに、GBAに移植した時に変更されたのでしょうか?


Re: 飛び込むについて K・A・T - 2011/09/20(Tue) 05:17 No.6152  

>キングベヒーモス
いったん倒して、アンデットになって出てきた時に飛び込ませる。
これで習得できます。


Re: 飛び込むについて つくね - 2011/09/22(Thu) 20:13 No.6153  

返事が遅れました。

SFC版では最初からアンデット状態で出現していたんですけどね。

回答ありがとうございました。


FF4のロッド使用(携帯版) 投稿者:しまやん 投稿日:2011/08/15(Mon) 15:18 No.6139  
ロッド系を戦闘で
使うときに全体に
使えないのですが
携帯版で修正されたのでしょうか?


ラグナロックorラグナロク? 投稿者:まうす 投稿日:2011/07/10(Sun) 00:06 No.6137  
ff6で、タイトルのまんまです。
どっちのほうがいいですか?


Re: ラグナロックorラグナロク? BHDAA - 2011/07/10(Sun) 20:54 No.6138  

「後半攻略」のページの「フェニックスの洞窟」を参照してください。  


シャドウ 投稿者:エクスカリパー 投稿日:2011/05/26(Thu) 23:28 No.6134  
戦うときのメニュー画面で
シャドウの名前がクライドになる事があります。
やはりシャドウはクライドなのでしょうか。


Re: シャドウ 名無し - 2011/06/27(Mon) 20:03 No.6136  

そうだと思います
シャドウ=クライド
シャドウがいる時宿屋で休んだら時々シャドウの夢が見れます
シャドウはコンビの名前でしたっけ?自分もあまり覚えてません


FF6GBA版 投稿者:Noa 投稿日:2011/05/19(Thu) 03:14 No.6131  
ゾゾクリア!!魔石ゲットで装備したのですが、外せない…4個で4人つけたらつけかえできないです。何か方法ありますか?次の魔石取るまでこのままはな〜


Re: FF6GBA版 BHDAA - 2011/05/19(Thu) 10:09 No.6132  

外せないってことはないです。
空欄を選択して装備すれば外せませんか?


Re: FF6GBA版 Noa - 2011/05/19(Thu) 19:41 No.6133  

できました。申し訳ありません…ありがとうございました!!


ff4 投稿者:オーディン 投稿日:2011/05/13(Fri) 14:44 No.6129  
ミネルバビスチェ売っちゃったよー(泣)


Re: ff4 BHDAA - 2011/05/17(Tue) 10:32 No.6130  

月にいるザコの月の女神がまれに落とします。


ギルガメッシュ 投稿者:ギルガメッシュ好き 投稿日:2011/05/10(Tue) 23:08 No.6125  
ギルガメッシュを見ていると落ち着きます。


Re: ギルガメッシュ BHDAA - 2011/05/11(Wed) 20:12 No.6126  

FF5の癒し系キャラみたいなもんですからね。


ff6 水のハーモニー 投稿者:gjkpa 投稿日:2011/05/03(Tue) 15:32 No.6122  
モグの水のハーモニーを覚えようと、蛇の道に飛び込んだら、飛空艇のある獣ヶ原への帰り道が分からなくなりましたorz
助けてくださいm(_ _)m


Re:ff6 水のハーモニー あさ - 2011/05/05(Thu) 22:33 No.6123  

サウスフィガロの右上のコルツ山?から戻れますよ


FF6 パーティ編成ミスりました 投稿者:chamb 投稿日:2011/04/30(Sat) 01:06 No.6119  
いま魔導工場のとこでロック・セリス・マッシュの3人です。乗り切れるでしょうか??


Re: FF6 パーティ編成ミスりました BHDAA - 2011/04/30(Sat) 12:15 No.6120  

マッシュとセリスで頑張れば乗り切れるんじゃないでしょうか。


Re: FF6 パーティ編成ミスりました chamb - 2011/04/30(Sat) 15:18 No.6121  

3人のLVをそこそこあげてなんとか乗り切りました。ただセリス抜けた後のナンバー128とクレーン戦がひやひやしましたw ありがとうございました。


バーニンナックル 投稿者:FF 投稿日:2011/04/23(Sat) 16:57 No.6117  
武器防具の説明欄でツェンの町と書かれていますが
あれはゾゾの町の宝箱にあった気がするんですが…
勘違いでしたらすみません


Re: バーニンナックル K・A・T - 2011/04/25(Mon) 10:20 No.6118  

ゾゾの町の宝箱にもちゃんとあるので
間違ってません。

ここのサイトは店で買える物は
入手先をその町の所にしているので
ああいう形になっただけ。


機械 投稿者:FF 投稿日:2011/04/20(Wed) 18:28 No.6115  
エドガーの機械攻撃のダメージは魔力と力、どちらに依存するのでしょうか?


Re: 機械 BHDAA - 2011/04/20(Wed) 19:49 No.6116  

ものによります。ドリルなんかは力ですが、バイオブラストなんかは魔力です。


ドワーフ城のゴルベーザの倒しかた教えてく... 投稿者:からふ 投稿日:2011/04/02(Sat) 20:32 No.6113  
真面目に倒せない。


Re: ドワーフ城のゴルベーザの倒しかた教え... しょう - 2011/04/03(Sun) 05:00 No.6114  

まずローザを復活させます。その後にゴルべーザにスロウをかけてから、ほかの仲間を復活回復させます。
ゴルべーザはバリアチェンジをするごとに弱点以外の属性を吸収します。ライブラを使い弱点をさぐるか、属性のないバイオを使うのもいいと思います。


プレステ版ファイナルファンタジー4 経験... 投稿者:りょう 投稿日:2011/03/22(Tue) 15:25 No.6111  
バブイルの塔でクァールを召喚するモンスターでレベルアップを一時間近く行っていたんですが、終わってみると経験値が五千程度しかありませんでした。通常、五千程度なら5分かからず入手できます。入手出来る経験値に上限がありリセットされたりするのでしょうか?わかる方解答宜しくお願いします!


Re: プレステ版ファイナルファンタジー4 BHDAA - 2011/03/23(Wed) 22:04 No.6112  

そのモンスターの経験値が低かったんじゃないですか?
上限云々は聞いた事ありません。


FF6踊り 投稿者:ムーティ勝山 投稿日:2011/03/17(Thu) 18:50 No.6109  
大地のブルースを修得したいんですが、場所が「山」と書いてあるんですが、「山」ってどこですか?


Re: FF6踊り ムーティ勝山 - 2011/03/17(Thu) 20:21 No.6110  

「山」は自己解決できました。
失礼しました

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

NO: PASS:

ファイナルファンタジー】 【ドラゴンクエスト】 【ポケットモンスター】 【メタルギアソリッド】 【サガ & 聖剣】 【テイルズ

無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT