ゲーム攻略掲示板 (FF&オウガバトル)
FF1攻略マニュアル」、「FF2攻略マニュアル」、「FF3攻略マニュアル」、
FF4攻略マニュアル」、「FF5攻略マニュアル」、「FF6攻略マニュアル」、
伝説のオウガバトル攻略」の共用掲示板です。
質問・雑談など、ご自由に書き込みどうぞ。
[ゲーム攻略サイト] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
名前
投稿キー(投稿時 を入力してください)
タイトル
メッセージ
暗証キー (英数字で8文字以内)

FF4で困っています(・_・、) 投稿者:ゆみ 投稿日:2011/02/20(Sun) 12:10 No.6104  
FF4をしていて

ミシディアからデビルロードを通って
バロンの町の中の西水路にいかなあかん所にいます。

それやのにバロンからでてしまって
戻ろうとしたら
兵士が「バロンへの通過許可証はもらってるのか」
といい、戻れない状態です(;Д;)

上書きセーブしてるので
どうしたらいいかわからないです(;Д;)

誰か助けて下さい;;



Re: FF4で困っています(・_・、) しょう - 2011/02/21(Mon) 12:17 No.6105  

バロンの町に入れないのですか?(?_?)

バロン城だとたぶん門兵が居て入れないと思うけど…(..;)
フィールドマップで、城の方じゃなく、町の方に歩いてみて下さい。。(・∀・)/


Re:FF4で困っています(・_・、) ルナシヴァ - 2011/02/22(Tue) 16:02 No.6106  

バロンの『城』ではなく『町』から地下水路に行ってください。


Re:FF4で困っています(・_・、) ゆみ - 2011/02/26(Sat) 14:13 No.6107  


ありがとうございます!!

できました(∩´∀`∩)


Re: FF4で困っています(・_・、) しょう - 2011/02/27(Sun) 13:57 No.6108  

おめでとう\(・∀・)/

また困ったことがあれば言ってください(^−^)/


名前について 投稿者:だいこん 投稿日:2011/01/29(Sat) 11:40 No.6098  
初心者です。FF6で1度つけた名前は後から変更できますか?


Re: 名前について アルテマ二連発 - 2011/01/29(Sat) 16:16 No.6100  

コロシアムでエリクサーをかけると出てくるリネームカードというのを使えば出来ます。
出てくる敵はサボテンダーなので皆伝の証とスナイパーアイを使えばほとんど勝てます。


どれと一緒?? 投稿者:ルナ 投稿日:2011/01/27(Thu) 06:28 No.6097  
FF4の携帯版はそもそも何版といっしょなんですか?
ちなみにsoftbankです。


してんのう 投稿者:にーやん 投稿日:2011/01/21(Fri) 12:50 No.6094  
FF4携帯版(au)でバブイルの塔の「してんのう」がまったく倒せません。
レベルは47くらいなのですが、こちらの攻撃までに2回は攻撃してきます。当たり所が悪いと、リディア、など即死です。
レベル低いですか?


Re: してんのう BHDAA - 2011/01/22(Sat) 07:04 No.6095  

ウェイトスピードを下げられませんか?


Re:してんのう にーやん - 2011/01/22(Sat) 21:48 No.6096  

それが…ウェイト6でも変わらんのです(ToT)

とりあえずレベル上げしてみます…


ボーンクラブの入手方法 投稿者:トンタ 投稿日:2011/01/16(Sun) 18:08 No.6091  
FF6でボーンクラブを手に入れたいんですが、コロシアムでライジングサンを賭けると、シルクのローブになってしまいます。攻略サイトなどでは、ボーンクラブにできるとされているんですが、どういうことなんでしょうか。


Re: ボーンクラブの入手方法 BHDAA - 2011/01/17(Mon) 18:07 No.6092  

ボーンクラブのはずなんですけどね。今やってみたらボーンクラブでました。


Re: ボーンクラブの入手方法 K・A・T - 2011/01/17(Mon) 23:28 No.6093  

これはもうバグとしか言うような。
そもそもシルクのローブはコロシアムでは入手出来ないハズですし。

ボーンクラブは他にもスナイパーとかでも賭けると出てきます。
試しにやってみてはどうでしょうか?


エクスデス1ターンキル出来ました!! 投稿者:シン 投稿日:2011/01/11(Tue) 00:12 No.6090  
FF5のエクスデスとガラフの死闘で青魔法の自爆を使用したところ1ターンキル出来ました。しかしガラフW
感動のシーンなのに吹いてしまった。しかもダメージ1でガラフのみ倒れストーリーは続くW


無敵 投稿者:ff45 投稿日:2010/12/14(Tue) 11:22 No.6086  
エクスデス戦のとき、後半でバッツが、無敵になりましたが、バグで、そうゆうバグがあるんでしょうか・・・・・・・・・・・


Re: 無敵 BHDAA - 2010/12/15(Wed) 17:43 No.6087  

あまり聞いた事ないですね。


Re:間違い 投稿者:aerupo 投稿日:2010/12/11(Sat) 17:55 No.6085  
すみません!FF6の事です。返答ありがとうございました


間違い 投稿者:aerupo 投稿日:2010/12/11(Sat) 17:11 No.6083  
一度作ったパーティーを作り直すには

どうすればいいのですか?

又、何処に行けばいいのですか?


Re: 間違い BHDAA - 2010/12/11(Sat) 17:36 No.6084  

どのゲームの話をしているんでしょう?FF6なら飛空挺の中で変えます。


クリア後 投稿者:ティナちん 投稿日:2010/12/05(Sun) 03:30 No.6081  
6は強くてニューゲームはないのでしょうか?


Re: クリア後 BHDAA - 2010/12/05(Sun) 17:27 No.6082  

基本的にないです。


FF6 ゲーム進行不可!? 投稿者:サカマタ 投稿日:2010/11/23(Tue) 21:30 No.6078  
FF6の世界崩壊後、獣ヶ原の洞窟最深部でシャドウではなくリルムが倒れていたのですが(崩壊前にシャドウ見捨ててたかもしれないです・・)、そのせいかジドールの町のアウザーの屋敷のイベントが進みません!(入っても明かりが消えてない)
リルムはサマサの村で寝たままなので、ストラゴスも仲間にできず困ってます!どうしたらいいのでしょうか?


Re: FF6 ゲーム進行不可!? BHDAA - 2010/11/24(Wed) 07:03 No.6079  

サマサの村にいる人で、リルムの情報をくれる人がいるので、その人に話しかけて下さい。


Re: FF6 ゲーム進行不可!? サカマタ - 2010/11/25(Thu) 22:25 No.6080  

助かりました!ありがとうございました^^


携帯版FF4で 投稿者:チョコボ 投稿日:2010/10/14(Thu) 18:46 No.6070  
ギサールの野菜って買えますか?

ある場所教えてくださいm(._.)m


Re: 携帯版FF4で ホイミ - 2010/10/22(Fri) 11:42 No.6074  

売ってませんよ〜


オペラ控え室 投稿者:さと 投稿日:2010/10/14(Thu) 12:45 No.6069  
FF6でオペラの控え室に行くことができません。
左の部屋の扉があきません。
これはゲームの故障でしょうか?


Re: オペラ控え室 BHDAA - 2010/10/14(Thu) 20:41 No.6071  

「前半攻略」のページの「オペラ劇場」を参照してください。


Re:オペラ控え室 さと - 2010/10/14(Thu) 23:35 No.6072  

わかりました
ありがとうございます!


DFF雑談 投稿者:ティファ 投稿日:2010/10/09(Sat) 12:37 No.6066  
来年新しく、ゲームが発売するらしいんです。
その名は、「ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー」です。
長いタイトルですが、各シリーズに参戦キャラが来るそうですよ。
私は6のセリスが参戦キャラとして登場するのが、凄く嬉しいです。7ではティファ カオス側としてはジェネシスが来るらしいです。
あれ?ジェネシスって、コスモス側でしたっけ?

皆様の感想、お待ちしています。


Re: DFF雑談 BHDAA - 2010/10/10(Sun) 11:39 No.6067  

それって対戦格闘ですね?前にラスボスと主人公が対戦してた系の。


Re: DFF雑談 ティファ - 2010/10/10(Sun) 14:55 No.6068  

>BHDAA様
はい、何でもDFFの続編らしいです。
FF3からはイングズかレフィアが、参戦します。
今後の情報は、公式サイトを見た方が宜しいかも知れませんね。
それぞれのシリーズに誰が参戦するかを、管理人様も調べて貰えばいいと思います。


ダークマタ―について 投稿者:ティファ 投稿日:2010/10/09(Sat) 11:14 No.6063  
砲台を倒し、ボスを倒してダークマターを手に入れました。
第一世界ですけど、他には何処にありますか?
誰か1人をシーフにして、どのモンスターから盗めばいいでしょう?
分かる方、お願いします。


Re: ダークマタ―について つくね - 2010/10/09(Sat) 11:29 No.6065  

このページのFF5攻略ページより転載↓

三日月島の南西にある小島群には、プロトタイプという敵が出現します。かなり強い敵ですが、「あやつる」で操ると自爆で簡単に倒すことができます。経験値500、ABP4、ダークマター1個が手に入るので、レベル上げしたい時におすすめの場所です。ダークマターは調合で使用するものですが、第三世界以降じゃないと滅多に手に入らない貴重品です。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

NO: PASS:

ファイナルファンタジー】 【ドラゴンクエスト】 【ポケットモンスター】 【メタルギアソリッド】 【サガ & 聖剣】 【テイルズ

無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT