ゲーム攻略掲示板 (FF&オウガバトル)
FF1攻略マニュアル」、「FF2攻略マニュアル」、「FF3攻略マニュアル」、
FF4攻略マニュアル」、「FF5攻略マニュアル」、「FF6攻略マニュアル」、
伝説のオウガバトル攻略」の共用掲示板です。
質問・雑談など、ご自由に書き込みどうぞ。
[ゲーム攻略サイト] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
名前
投稿キー(投稿時 を入力してください)
タイトル
メッセージ
暗証キー (英数字で8文字以内)

FF5 ロケットパンチを防ぐには? 投稿者:ティファ 投稿日:2010/10/08(Fri) 22:51 No.6060  
1人だけ青魔道士にしたんですけど、ロケットパンチを受けてしまい…混乱になってしまいました。
リボンを装備したいのに、踊子以外は出来ません。
今ジョブには踊子居ないのですが、どうしたらいいですか?


Re: FF5 ロケットパンチを防ぐには? つくね - 2010/10/09(Sat) 10:48 No.6061  

すっぴんだとリボンを装備できたと思います。


Re: FF5 ロケットパンチを防ぐには? つくね - 2010/10/09(Sat) 10:52 No.6062  

あ、因みに、リボンでは混乱は防げませんよ。


Re: FF5 ロケットパンチを防ぐには? ティファ - 2010/10/09(Sat) 11:16 No.6064  

つくねさん、助かりました。
確かにリボンでは、混乱は防げれませんが…火炎放射とミサイルを無事ラーニング出来ました。
ありがとうございました。


サイト移転のお知らせ 投稿者:BHDAA 投稿日:2010/09/17(Fri) 21:19 No.6053  
Infoseekのレンタルサーバーが閉鎖することになり、それに伴ってサイトを移転しました。
新アドレスは下記の通りです。

FF4攻略マニュアル  http://bhdaa.sakura.ne.jp/ff4/
FF5攻略 for Beginners  http://bhdaa.sakura.ne.jp/ff5/
FF6攻略の館  http://bhdaa.sakura.ne.jp/ff6/

アドレスが変わっただけで、内容に変更はありません。


その他 投稿者:イワちゃん 投稿日:2010/09/16(Thu) 01:22 No.6050  
 FF6の攻略を見て思いました。
 2回目のオルトロス戦(オペラ劇場)で、「挟み撃ちで戦う」との表記がありましたが、厳密に言えば、「サイドアタックで戦う」ですよね?
 まあ、細かいことだとは思いますが…。


Re: その他 BHDAA - 2010/09/16(Thu) 21:08 No.6051  

厳密に言うと確かにそうですね。


バグった? 投稿者:つくね 投稿日:2010/09/10(Fri) 21:47 No.6047  
SFC版FF6を久しぶりにやったら、なぜか雑魚敵が出現しなくなりました。
闘技場は利用できるのにいくら歩いても出てこないんです…。

パーティはマジックマスターを倒したばかりなので、
ティナ セリス ストラゴス(こいつだけはボスのアルテマくらっても瀕死にすらならなかった)モグの四人です。
もしかして、一種のバグですか?


Re: バグった? BHDAA - 2010/09/10(Fri) 23:25 No.6048  

そのモグがモルルのお守りを装備しているとかじゃないですか?


Re: バグった? つくね - 2010/09/11(Sat) 13:48 No.6049  

さっき確認しました。

どうやら僕がモグにモルルのお守りを装備させていたのを忘れていたようです。

回答ありがとうございました。


tt5 投稿者:かわしままさあき 投稿日:2010/09/08(Wed) 19:39 No.6044  
オメガ改、神竜改を倒せません。


Re: tt5 BHDAA - 2010/09/08(Wed) 20:56 No.6045  

「GBA版」のページを参照してください。


参考に 投稿者:レナ好きー 投稿日:2010/09/04(Sat) 19:16 No.6042  
今FF5をやっています。

ラストダンジョンに出てくる「キングベヒーモス」を倒すと
稀ですが「ツインランサー」を落とすことがあります。
(100体くらい倒して3個手に入りました)
書いてなかったので参考までに書きました。


Re: 参考に BHDAA - 2010/09/04(Sat) 19:49 No.6043  

確かに落としますが、店で買えますし、その時点ではもう役に立たない武器なので割愛です。


携帯版FF4 投稿者:chan 投稿日:2010/08/29(Sun) 01:56 No.6040  
今ピンクのしっぽ集め中ですが、ほかのしっぽはどのモンスターが落としますか?
できればそのしっぽと交換できるアイテムも教えてほしいです!
お願いします。


FF6ガウの暴れるについて 投稿者:disl 投稿日:2010/08/20(Fri) 13:45 No.6038  
各モンスターに対応した技を連発するのでなく、通常攻撃もしたりするのでしょうか?


Re: FF6ガウの暴れるについて BHDAA - 2010/08/20(Fri) 16:28 No.6039  

します。


FF4で 投稿者: 投稿日:2010/08/13(Fri) 17:20 No.6032  
ダークバハムートがいる場所にいけません


Re: FF4で BHDAA - 2010/08/13(Fri) 18:33 No.6033  

「後半攻略」のページの、「月の地下渓谷」を参照してください。


Re:FF4で - 2010/08/13(Fri) 22:32 No.6034  

ありがとうございました。


お久しぶりです! 投稿者:スノー 投稿日:2010/08/08(Sun) 08:09 No.6027  
FF6
ソウルセイバー&アレクソウルが倒せません!!


Re: お久しぶりです! BHDAA - 2010/08/08(Sun) 13:50 No.6028  

デジョン使って下さい。


Re: お久しぶりです! つくね - 2010/08/10(Tue) 22:14 No.6031  

まずは味方を倒す→復活させるを繰り返す

本体が出てきたら、それ以降はヒューリーを使わない(と思う)ので、ひたすら弱点を突くだけです。

マッシュやカイエンは必殺技・必殺剣使うよりも、前列に出して攻撃させるといいかも。


携帯版FF4 投稿者:ゼクス 投稿日:2010/08/07(Sat) 22:24 No.6025  
プリンプリンセスはどこで出てきますか[


Re: 携帯版FF4 BHDAA - 2010/08/08(Sun) 00:43 No.6026  

「後半攻略」のページの「月の地下渓谷」を参照してください。


FF4 ゼロムス (アドバンス版) 投稿者:エドガー大好き 投稿日:2010/06/20(Sun) 12:59 No.5960  
お久しぶりです。!!!
ゼロムスのオススメパーティを教えてください。


Re: FF4 ゼロムス (アドバンス版) BHDAA - 2010/08/05(Thu) 01:09 No.6023  

攻撃3人、回復2人がいればいいでしょう。


黒チョコボ 投稿者:アギト 投稿日:2010/08/01(Sun) 22:30 No.6017  
はじめまして。
http://imepita.jp/20100801/805800/9067
ピラミッドに行く途中の森で黒チョコボから降りたんですけど、森に入っちゃうから黒チョコボまでたどり着けないんです。
どうしたらいいでしょうか?


Re: 黒チョコボ BHDAA - 2010/08/02(Mon) 07:23 No.6018  

森を抜けて黒チョコボ側に行けばいいんじゃないですか?


Re:黒チョコボ ルナシヴァ - 2010/08/02(Mon) 11:09 No.6019  

BHDAAさん>森がダンジョンになっているので、黒チョコボの場所には行けません。

アギトさん>以前のセーブデータは残っていませんか?残っているならやり直すのが無難かと。


Re: 黒チョコボ BHDAA - 2010/08/02(Mon) 12:48 No.6020  

「基礎知識」のページの「小ネタ」にあてはまるハマり状態ならあきらめないといけない可能性があります。
確か、森の場合は黄色チョコボでごまかせたような。


Re: 黒チョコボ アギト - 2010/08/02(Mon) 14:52 No.6021  

みなさんありがとうございます。
ハマリ状態ですね。昔のデータがないのであきらめます…
バハムートとフェニックスが取れないだけなのでゲームを進めることはできると思いますが。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

NO: PASS:

ファイナルファンタジー】 【ドラゴンクエスト】 【ポケットモンスター】 【メタルギアソリッド】 【サガ & 聖剣】 【テイルズ

無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT