181821
城弾シアターメイン掲示板
オープンな話題のフリー掲示板です。更新の告知やオフレポのコメントなども。携帯電話対応
誹謗中傷。18禁な書き込み。荒らし。場の雰囲気を壊す書き込み。業者の宣伝書き込みは禁止。
その他に管理人が不適切と判断したものは見つけ次第削除します。
ただし友人の個人サイトの宣伝や、イベント告知などは歓迎します。
スレ立ても遠慮なくどうぞ。

スパム対策で暗証キー入力が必須です。
キーは「PanicPanic」主要メンバー八人。
「着せ替え少年」の主人公。
「PLS」の攻略対象十人。
「アンテナショップ」のメイドたち。
「とらぶる☆すぴりっつ」の主人公。
「同居人」の北原性の「女性」
この中から誰か一人。下の名前のローマ字表記を半角英文字で。

[城弾シアターに戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用] [城弾シアター地下室][]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

PLS第24話「Don’t let me Cry」Part3アップです。 投稿者:城弾 投稿日:2018/09/16(Sun) 11:52 No.3489  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif Part2から実に七か月ぶりの更新。
 本当にお待たせしました。

 前回が2/12更新。
 約一週間後の二十日に緊急入院。
 二回に分けて合計約四か月の入院。
 退院して静養で暇だから進むと思いきや、病み上がりの体力の無さに酷暑が重なり。
 また夏コミ原稿に全精力を使い果たしてかけないでいました。
(ちなみに7月に公開した番外編は、入院中に暇に任せて書いていたもので、退院してからは推敲だけです)

 しかしここのところの涼しさで「脳細胞がトップギア」になったので(笑)つっかえていた部分が掛けました。

 この勢いでシリーズラスも早いうちに。

 本編のネタバレになる感想はこちらではなく、PLS専用掲示板に。
 スパム除けの投稿キーがあります。
 今回は蚊帳の外のツインテールのお嬢様の下の名前をローマ字表記。
 半角英字5文字で入力願います。

 もちろん、称賛の声だけ待ってます。
「感想」の名目の罵倒は御免こうむります。


「セブンティーンズメイドカフェぷち〜名残の夏は浴衣でね♪」レポ 投稿者:城弾 投稿日:2018/09/11(Tue) 13:55 No.3486  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 8/26のイベントを今頃アップ。
 それもかなり抜けているし。

 ある意味これも利はリハビリ。
 「あったことをそのまま描く」から頭に描いたことを描けるようにと。

 まぁぶっちゃけこのイベントは配信されているから僕のレポにも意味はないけど(笑)

 涼しくなったのでできました。
 そして「PLS」もやっと。

 なお当面は「PLS」メインというかオンリーで進行します。
 突然の入院なんてまた会ったらかなわないので、完結を優先させる意図です。
 まぁTSFもちょっとネタないし。


Re: 「セブンティーンズメイドカフェぷち〜名残の夏は浴衣でね♪」レポ まいこ♪ - 2018/09/12(Wed) 21:48 No.3487  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.pngシンプルに。お疲れ様です。
会場。イベント会場への道や。会場周辺で。
なかなか思うように動けず、大変だったとは思いますが。

また一つ。と言わず。レポも含めて。トラブル無く済んで、
良かったと思います。

城弾さんのおっしゃる通り。
物書きの原点は。日記にあると思います。
今の気持ちをどう形にするか。どう伝えたら第三者に伝わるか。

リハビリにもなりますし。原点回帰と思って。少しずつ。無理なく
できたらいいと思います。


Re: 「セブンティーンズメイドカフェぷち〜名残の夏は浴衣でね♪」レポ 城弾 - 2018/09/13(Thu) 13:07 No.3488  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> シンプルに。お疲れ様です。

 ありがとうございます。

> なかなか思うように動けず、大変だったとは思いますが。

 勝手知ったる秋葉原と言え、あの暑さと日差しには閉口しました。

> また一つ。と言わず。レポも含めて。トラブル無く済んで、
> 良かったと思います。

 本当ですね。
> リハビリにもなりますし。原点回帰と思って。少しずつ。無理なく
> できたらいいと思います。

 ええ。戻したいです。
 何しろこれが一番の趣味なのですから。


実に珍しい裕生と詩穂理の「修羅場」。バカップルもケンカする(笑) 投稿者:城弾 投稿日:2018/08/31(Fri) 10:58 No.3481  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 今回は高天リオナさんにお願いしました。

 前のイラストが仲良さそうで楽しそうだったのに対し、今回は不穏な空気の漂う緊迫した場面で。

 詩穂理はもともと釣り目で、笑ってないと怒っているように見られがちな顔立ちのきつさがあり。
 それもあってなおきつい印象に。

 そして裕生。
 いつかやってやろうと思っていた「壁ドン」です(笑)
 さすがにこのためにこの話を組んだわけじゃないですが(笑)

 イラストを描いてくださった高天リオナさんに感謝です。

 なお入院でイラスト更新ペースもぐちゃぐちゃになっていて。
 それをリセットするために今回のイラストも九月いっぱい。
 次の分も10月いっぱい掲載で元のリズムに戻します。

 まぁ新学期に入るので制服姿もありかなと。

 くれぐれもネガティブなコメントはご遠慮願います。
 それで絵師さんに逃げられると、OMCのオリジナルイラストの無くなった今は他の人が見つけられないので。

 称賛の声だけお待ちしています。

PS 連日の暑さで頭が回らなくてメインである小説に手を付けられないです。
 更新予定のPLS第24話Part3は六割ほどできているのですが…いましばらくお待ちを。


Re: 実に珍しい裕生と詩穂理の「修羅場」。バカップルもケンカする(笑) ナナッキン - 2018/08/31(Fri) 16:28 No.3482  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif今回のトップ絵・互いの表情がきつめな分より一触即発なムードという感じが強く感じられます。
詩穂理がもともときつめの顔立ちと言うのは前にもうかがいましたがその設定もさらにポイントになっていると思います。
本当にピリピリとした雰囲気の伝わるイラストに感謝です。

更新と執筆のペースについては本当に無理のない様にとしか言えずすみません。


Re: 実に珍しい裕生と詩穂理の「修羅場」。バカップルもケンカする(笑) 城弾 - 2018/08/31(Fri) 17:47 No.3483  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 今回のトップ絵・互いの表情がきつめな分より一触即発なムードという感じが強く感じられます。

「PLS」自体でも珍しいか。

> 詩穂理がもともときつめの顔立ちと言うのは前にもうかがいましたがその設定もさらにポイントになっていると思います。

 この時は本当に怒っているのでなおさらきつさに拍車が。


> 本当にピリピリとした雰囲気の伝わるイラストに感謝です。

 こちらからはお早い感想に感謝です。
>
> 更新と執筆のペースについては本当に無理のない様にとしか言えずすみません。

 いえいえ。お気遣い感謝です。
 まぁ無理のないペースで行きます。


Re: 実に珍しい裕生と詩穂理の「修羅場」。バカップルもケンカする(笑) まいこ♪ - 2018/09/03(Mon) 22:20 No.3484  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.png> > 今回のトップ絵・互いの表情がきつめな分より一触即発なムードという感じが強く感じられます。
>
> 「PLS」自体でも珍しいか。

ホンワカした作品は多いですからね。戦乙女セーラの、セーラVSファルコンアマッドネス、なんてケースもありますが。

詩穂理は普段、おっとりしていて、あまり表情出しませんから。怒らせると怖そうで。裕生と共に、シビアな感じがよく出てますネ。

感想。遅くなりました。


Re: 実に珍しい裕生と詩穂理の「修羅場」。バカップルもケンカする(笑) 城弾 - 2018/09/04(Tue) 08:36 No.3485  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif> ホンワカした作品は多いですからね。

 心がけています…のではなく僕の好みで(笑)

 その反動なのか

>戦乙女セーラの、セーラVSファルコンアマッドネス、なんてケースもありますが。


 こういうきついのもたまに。
 嫌な人は徹底してこういうの嫌がるけど。

> 詩穂理は普段、おっとりしていて、あまり表情出しませんから。怒らせると怖そうで。裕生と共に、シビアな感じがよく出てますネ。

 あれで結構頑固で意固地なんです。
>
> 感想。遅くなりました。

 いえいえ。感想ありがとうございます。


コミックマーケット94参加顛末記 投稿者:城弾 投稿日:2018/08/21(Tue) 09:30 No.3477  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif やっと自力の更新ができた。
 7/9のPLS番外以来。

 とはいえあったことをただ書くだけですが。
 それですら十日かかるほど体力的にまずい状況。

 なんとか後年のために残すことができました。
 タイトル通り今回のコミケサークル参加の様子です。
 今回はかなり特殊な状況で。

 この後は六割がたできたまま止まっているPLS第24話Part3に着手。
 ラストパートどころか25話冒頭まで構想できているのですが、いかんせん今の話でつっかえて。
 涼しくなってきたので何とか。
 義務感というより十年以上やってきて、あと少しで完結というところで中断したくないので。
 どんなに無視されても終わりまではたどり着く。

 コミケレポの告知のはずが自分でトピずれさせてどうする(笑)


Re: コミックマーケット94参加顛末記 ナナッキン - 2018/08/21(Tue) 18:31 No.3478  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gifレポートに目を通しながらなぜか城弾さんの姿にMAC隊長時のダンを連想したのはここだけの話です。
本当に大変な中をやりぬいた事に敬礼しながらPLSの新作と完結までの道のりの完遂を願います。
やはりパラレルのアフターを見ていると本編も期待したいですし。


Re: コミックマーケット94参加顛末記 まいこ♪ - 2018/08/21(Tue) 22:49 No.3479  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.pngこんばんは。まいこ♪です。
レポート。読ませて頂きました。

まずは。無事に大きなイベントをやり遂げることができたようで、安心しました。

いろいろ、作品の執筆など。どんどんやらなければ。と思っていらっしゃることと思いますが。私としては。城弾さんが元気になることが何よりのことです。

今夏は、まだ半ばながら、例年に無い、災害級の猛暑や度重なる台風など。異常づくしです。他の何よりも。健康を優先し。しっかり体力をつけて、体調が回復することを切に願います。


Re: コミックマーケット94参加顛末記 城弾 - 2018/08/21(Tue) 23:03 No.3480  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif(3478)ナナッキンさん

>MAC隊長時のダンを連想したのはここだけの話です。

 文中に出てきた友人にも「じゃ次(冬コミ)はモロボシ・ダン隊長のコスプレで」と勧められ(笑)

>PLSの新作と完結までの道のりの完遂を願います。

 それはもう。
 ここまでやって未完では十年何していたのかと。

>本編も期待したいですし。

 いうのしばらくお待ちを。

(3479)まいこ♪さん

> レポート。読ませて頂きました。

 ありがとうございます。
>
> まずは。無事に大きなイベントをやり遂げることができたようで、安心しました。

 サポートのおかげです。
 一人じゃくじけてました。
>
> いろいろ、作品の執筆など。どんどんやらなければ。と思っていらっしゃることと思いますが。私としては。城弾さんが元気になることが何よりのことです。

 少しずつ快方へと向かっています。
 ほんとに少しずつですが。
>
> 今夏は、まだ半ばながら、例年に無い、災害級の猛暑や度重なる台風など。異常づくしです。他の何よりも。健康を優先し。しっかり体力をつけて、体調が回復することを切に願います。

 いや。この暑さにはほんとまいりました。
 せめて例年並みならもう少しいい形で本を出せたのでしょうけど。

 お二方に大いなる感謝の気持ちをささげます。


素敵な作品をありがとうございます。 投稿者:まいこ♪ 投稿日:2018/08/03(Fri) 21:53 No.3472  
http://johdan.a.la9.jp./0281130.png拝読しました。
あまり長くはない、作品かな。と。

でも、短いながら。人情。人の繋がり。
そういったものを感じる、ほんわかした心温まる作品。
直球のいい作品だな、と思います。

このような素敵な作品を読ませていただき、
ありがとうございました。


Re: 素敵な作品をありがとうございます。 城弾 - 2018/08/03(Fri) 22:41 No.3473  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif> 直球のいい作品だな、と思います。
>
> このような素敵な作品を読ませていただき、
> ありがとうございました。

 お伝えしておきます。
 喜んでいただけると思います。


Re: 素敵な作品をありがとうございます。 大神ウルフ - 2018/08/04(Sat) 07:11 No.3474  

http://johdan.a.la9.jp/jyuurouta.gif作者です。
感想どもです。
流れがスムーズなのを好むので、そのように作ったら仰るようになった感じですね。


Re: 素敵な作品をありがとうございます。 ナナッキン - 2018/08/05(Sun) 14:56 No.3475  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif拝読しました。
不幸な偶然からのTSとそれまでの人生からのリタイア…定番ですが確かに重いです。
それに対して新たな道があると言うのはどれだけの救いになるか。
この主人公の新たな人生に幸あれと定番ながらそう思います。


Re: 素敵な作品をありがとうございます。 大神ウルフ - 2018/08/06(Mon) 09:34 No.3476  

http://johdan.a.la9.jp/jyuurouta.gifどうも、ナナッキンさん。直接お話しするのは初めてですね。

> それに対して新たな道があると言うのはどれだけの救いになるか。
救いになったようで良かったです。とにもかくにも、今は女子にだって野球の道があるんだ!って事を念頭に置いて書きました。


大神ウルフさんからの頂き物小説「おんな野球道」掲載です 投稿者:城弾 投稿日:2018/08/03(Fri) 08:46 No.3471  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 僕がTSクラスタで野球ファンということでいただきました。
 主人公はある日、女性化したことで高校野球を断念することになるが…
 あとは読んでのお楽しみ。

 いつも書いてますがネガティブコメントはご遠慮ください。
 まして今回は自作じゃなくいただき物なので。


退院祝いイラストをいただきました その1 投稿者:城弾 投稿日:2018/07/18(Wed) 08:41 No.3462  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif とてもありがたいことに、絵師のri−koさんから退院祝いのイラストをいただきました。
 この時期らしく水着のまりあです。
 意外にこれだけ大きく描かれたのはないんですね。

 もともとの可愛さに、色気も加わった感じです。

 ri−koさん。素敵な退院祝い話ありがとうございます。

 なお、実はこの一枚だけではなくてもう一枚が。
 せっかくだから一枚ずつのご紹介で。

 元のイラストですがこの退院祝いのイラストを披露した後で、コミケの告知ページにトップは。
(暑さで進捗やばいですが)
 コミケ終了したら元に戻して八月まで。
 その予定です。
 


退院祝いイラストをいただきました その2 城弾 - 2018/07/21(Sat) 21:05 No.3466  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 退院祝いイラスの二枚目です。
 せっかくなので一枚ずつというのと、同時だと横幅の関係できつかったのもあり。

 今度はかなり大胆な詩穂理です。

 こちらから頼んだものではないのですか、本編でもかなり大胆な姿を見せてますしありだなと(笑)
 それにグラドルへの道を歩き始めてますから。
 ストーリー上で寒い時期だったのと初仕事でおとなしめですか、夏場ならあったかも?

 絵師のri−koさんに改めて感謝です。


Re: 退院祝いイラストをいただきました その1 まいこ♪ - 2018/07/21(Sat) 22:50 No.3467  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.png>  今度はかなり大胆な詩穂理です。
>  こちらから頼んだものではないのですか、本編でもかなり大胆な姿を見せてますしありだなと(笑)
>  それにグラドルへの道を歩き始めてますから。

可愛い!
さり気なく置かれたメガネ。
背景の美しい空と海が、いい味出してます。


>  絵師のri−koさんに改めて感謝です。

ri−koさん。ありがとうございます。


Re: 退院祝いイラストをいただきました その1 城弾 - 2018/07/22(Sun) 05:56 No.3468  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif> 可愛い!

 確かに。

> さり気なく置かれたメガネ。

 メガネも大事なアイテムですしね。外せないです。

> 背景の美しい空と海が、いい味出してます。

 本当ですね。


Re: 退院祝いイラストをいただきました その1 ナナッキン - 2018/07/22(Sun) 06:35 No.3469  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif遅ればせながら退院祝いの感想を…。
前回のまりあと言い今回の詩穂理と良いやはり夏と海と水着の組み合わせが上手く活きてます。
二人とも良いセクシーさを感じますし。

もしこれで他の二人は山で…とか来ていたらまた違う味わいがあったのかも知れません。

改めてイラストに感謝しつつ城弾さんの本復をお祈りいたします。


Re: 退院祝いイラストをいただきました その1 城弾 - 2018/07/22(Sun) 07:01 No.3470  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif ナナッキンさん

> 前回のまりあと言い今回の詩穂理と良いやはり夏と海と水着の組み合わせが上手く活きてます。

 ですね。

> 二人とも良いセクシーさを感じますし。

 ほんとにです。
>
> もしこれで他の二人は山で…とか来ていたらまた違う味わいがあったのかも知れません。

 なぎさと山は親和性ありそうです。美鈴は…(笑)

>
> 改めてイラストに感謝しつつ城弾さんの本復をお祈りいたします。

 ありがとうございます。


お邪魔します。 投稿者:まいこ♪ 投稿日:2018/07/20(Fri) 23:43 No.3463  
http://johdan.a.la9.jp./0281130.pngとても素敵なイラストですネ。

確かに、色気はありますが。媚びるようなものをではなく。
女性から見ても、キレイだな。と思える感じで。
絵師さんの、マリアへの愛が感じられます。
城弾さんも。そんな素晴らしい絵師さんに恵まれて。素敵だな、と思いました。

この頃。本当に過酷な暑さが続いております。
くれぐれも、体調には気を付けてお過ごし下さい。

長文ですが。失礼します。


またまたお邪魔します。 まいこ♪ - 2018/07/20(Fri) 23:45 No.3464  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.png慣れてないモノで。変な場所に投稿しちゃいました。
失礼いたしました。


初めまして 城弾 - 2018/07/21(Sat) 05:47 No.3465  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif まいこ♪さん。ようこそ。

>とても素敵なイラストですネ。

 そうですね。僕もそう思います。

>媚びるようなものをではなく。
女性から見ても、キレイだな。と思える感じで。

 まりあは態度こそ柔らかいけど、優介以外の男には決してこびないのでその意味でもよかったです。

>絵師さんの、マリアへの愛が感じられます。

 ありがたいです。

>城弾さんも。そんな素晴らしい絵師さんに恵まれて。素敵だな、と思いました。

 こちらもありがたいです。
 OMCがオリジナルイラストを廃止した時はどうなるかと思いましたが、こうして縁があってよかったです。

>くれぐれも、体調には気を付けてお過ごし下さい。

 病み上がりもあり、例年より厳しく感じると思ったら、本当にすさまじい暑さだったと。
 気を付けています。

> 慣れてないモノで。変な場所に投稿しちゃいました。
> 失礼いたしました。

 よくある話なので(笑)お気になさらず。

 またおいでください。


出会って十年。腐ってからも十年(笑) 乙女は大人になったら酒も煙草覚え、そして… 投稿者:城弾 投稿日:2018/07/09(Mon) 09:22 No.3459  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 今回のイラストは對馬有香さんにお願いしてます。

 これもかなりのインパクトと思います。
 念のために言っておくとパラレルワールドの上に十年後という設定です。
 年齢設定は26〜7なので酒も煙草もOKです。
 まぁパラレルなら不良少女になった設定もありかもですが(笑)

 以前の大人になったバージョンとは別設定。
 あのイラストではなぎさも美鈴も煙草を吸ってなかったので、この二人に吸わせてみようと。
 それが発端です。
 まりあと詩穂理も喫煙者設定は残ってますが、この場は乾杯のために灰皿においてます。

 そしてこれまたなぎさとまりあ。
 飲めなかった二人もこちらでは。
 ただしまりあはビールの苦みがだめなので、甘い飲み口のワインで。
 だから一人だワイングラスで。

 統一したのは酒・たばこだけじゃないです。
 全員の個性も。

 まずは髪を短く美鈴のように。
 ただ絵師の對馬さんとのやりとりで詩穂理はロングのままに。
 ちなみに当初は以前のボブをさらにソバージュかけた設定で。

 美鈴はショートがデフォルトなので変化させたくて前髪ぱっつんの姫カットに。
 似合うと思うのですがいかがでしょう?

 メガネは言うまでもなく詩穂理のそれ。
 美鈴はメガネ姿見せるのは初めてで。
 まりあだけ色がついているのはバリエーションで。

 そのまりあの個性でかわいらしいトップス。
 そして全員パンツルックはなぎさのキャラで。

 あくまでパラるワールドですが本編の設定も受けています。
 本部で出向いた同人誌即売会でBLに触れて腐女子になったと。
 本編で二度ほどギャル姿になったまりあはここでは本格的に。
 タトゥーシールもまたやってますが実は…

 そしてこのイラストに自分で触発され(笑)十年で何があったかを書いた短編「PLS if〜Getwild Decaderun(十年経ったら乙女が大人に)」も書いたので合わせてお読みください。

 その小説の感想は専用掲示板に。
 投稿キーは本格的にギャル化したお嬢様の下の名前をローマ字表記。半角英字語文字で。

 またイラストの感想はこちらに。
 くれぐれも批判などはご遠慮願います。
 確かに女子のタバコは風当り強いけど、だからと言って普段更新しても無反応なのに叩くときだけ来るなんて話もないので。
 たたえる分には問題ないですが。

 最後にもう一度、イラストを作成してくださった對馬有香さんに感謝です。


Re: 出会って十年。腐ってからも十年(笑) 乙女は大人になったら酒も煙草覚え、そして… ナナッキン - 2018/07/09(Mon) 20:10 No.3460  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif今回はかなり濃いテンションと勢いを感じます。
大人になった&酒もタバコもがっつりと言う流れがよりそう感じさせるのでしょうか。
でもやはりこのメンツの仲は健在なのはいいですね。

こうなると改めていつか来る本編のエピローグ絵も楽しみです。


Re: 出会って十年。腐ってからも十年(笑) 乙女は大人になったら酒も煙草覚え、そして… 城弾 - 2018/07/09(Mon) 20:38 No.3461  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 今回はかなり濃いテンションと勢いを感じます。

 いろいろあった逞しくなってますんで(笑)

> 大人になった&酒もタバコもがっつりと言う流れがよりそう感じさせるのでしょうか。

 かもしれません。

> でもやはりこのメンツの仲は健在なのはいいですね。

 それだけは不変で。
>
> こうなると改めていつか来る本編のエピローグ絵も楽しみです。

 構想はできてますが、いつになるのか。

 感想ありがとうごさいます。


帰ってきた城弾 新たなるスタート 投稿者:城弾 投稿日:2018/06/30(Sat) 13:57 No.3458  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif ご心配をおかけしましたが、無事に退院してきました。
 またこのサイトも動き出します。

 僕にしかいじれないこのサイトのトップが変っているのが健在の証ということで。

 入院の関係で高天さんのイラストを早いうちに換えてしまったので、改めてトップに。
 しかし考えてみると「元に戻る」という風にも取れるので悪くないかなと。

 改めまして。
 これからもよろしくお願いします。


城弾シアター。20年目に突入! 投稿者:城弾 投稿日:2018/06/01(Fri) 05:57 No.3455  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 1999年6月1日が開設日となっているこのサイト。
 本日、2018年の同日において20年目に入ることに。

 いやぁわれながらよく続いたものだ。
 近年は小説なら「小説家になろう」のようなサイトを主戦場として創作物を発表し、個人サイトは減少の意向があるのに
(もっともその時代の波は直撃していますが)

 来年の6/1には「20周年」となり、その時は何かしら記念作品を発表したいと思ってますが、今回は何しろ入院もあったりでそこまでは手が回らず。

 そして四日に再入院し、六日に手術の予定ですのでまたサイト更新がしばらくできなくなるのもあり、本来なら6/10くらいに次のイラストにするのですが前倒しで本日公開します。
(もっとも当初予定では四月半ばに公開してた予定のイラストでしたが)

 場面としてはPLS第15話。体育祭の話から。
 初めからイラスト前提で入れていたチアリーディングのシーン。
 全学年のD組女子からの選抜という設定で12人いることになってます。
 その中から三人。
 それぞれのシーンと。

 一年にアンナ。
 何しろ本場仕込みでダイナミックな動きで。

 三年はri−koさんでは初めての栗原美百合。
 運動は苦手ですが完全に見た目で選ばれてます。
 だからおとなしい動きのシーン。

 そして学園のアイドルたるまりあは二年選抜で。
 大きく足を上げて衝撃的なポーズ。

 ええ。もちろん狙いましたとも(笑)
 それとかつての「らんま1/2」の「格闘チアリーディング」シリーズでらんま(♀)がやはり大きく足を上げてスカートの中を見せているシーンを思い出して、あの衝撃をこちらで再現と。

 なお、言うまでもなくアンダースコートですから。

 くしくも20年目の船出に対するエールの形に。

 絵師のri−koさんに感謝をささげます。

 なお、前述のとおりまた入院につきしばらく更新が止まることも併せて告知を。

 それでは「イラストに対する称賛の声」をお待ちしています。
 釘を刺しておきますが、いくら自作ではないとは言えどプロデュースという形で協力を仰いでいても「城弾の世界」をあらわしたイラスト。
 無視してのコメントはとても不愉快なので。
 もちろんネガティブなコメントは絵師さんに逃げられる原因になりかねないのでお断りします(そもそも今更直せない)


Re: 城弾シアター。20年目に突入! ナナッキン - 2018/06/01(Fri) 17:03 No.3456  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif20年目…何か歴史を感じてしまいます。
こちらもゆえあって足を運んでおりますが平癒の暁には改めてその道が長く続かれる事を願います。

そして今回のイラスト・やはりまりあのインパクトが大きいです。
アンスコはもちろん振り上げた足の勢いはパワフルです。
脇を固める二人も中々と言う感じですがやはりセンター・一応メインヒロインは伊達ではないと感じました。

改めましておめでとうございます&ありがとうございます。


Re: 城弾シアター。20年目に突入! 城弾 - 2018/06/01(Fri) 18:18 No.3457  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 20年目…何か歴史を感じてしまいます。

 応援のおかげでここまで続きました。

> こちらもゆえあって足を運んでおりますが平癒の暁には改めてその道が長く続かれる事を願います。

 ありがとうございます。

> そして今回のイラスト・やはりまりあのインパクトが大きいです。

 思い切り狙いました(笑)

> 改めましておめでとうございます&ありがとうございます。

 まだまだこのサイト続きますので、引き続き応援よろしくお願いします。


「憑依」初挑戦のTS短編「生理的にいやっ」掲載 投稿者:城弾 投稿日:2018/05/23(Wed) 08:42 No.3454  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 入院中に暇つぶしで書いていた作品を。

 当初はいきなり「小説家になろう」に出すつもりでしたが、何しろ「憑依」は初挑戦で。
 自信もなかったのでまずは自分の城たるここで公開し、意見を参考にしていきたいと考えてます。

 なお「初挑戦」の上に書いているのが僕なので、オーソドックスな展開は期待しないでください(笑)

 趣味の作品なんで叱咤も批判もいらない。
 称賛の声だけお待ちしています。

 専用掲示板の投稿キーは「着せ替え少年」主人公の下の名前をローマ字表記。
 半角英字七文字です。


初めてのラムネ 懐かしいラムネ 投稿者:城弾 投稿日:2018/05/19(Sat) 13:04 No.3450  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif お待たせしました。
 一時退院につき更新再開です。
 本来なら三月のはずだったんですが……

 今回は高天リオナさんで夏祭りの話を。

 世間知らずのお嬢様と下町育ちの二人と言う対比で。

 そもそもまりあはラッパ飲み自体が経験なくて。
 瓶にガラス玉が入っているというのも考えにないんですね。
 それで不思議に。

 一方逆に慣れ親しんでいる二人は想い出も多く。
 このときばかしは昔を懐かしんでわだかまりもなく。
 そんな工構図です。

 絵師の高天リオナさんに感謝です。

 絵師さんが気を悪くしないよう、称賛の声のみ待ってます。


Re: 初めてのラムネ 懐かしいラムネ ナナッキン - 2018/05/22(Tue) 20:38 No.3451  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif久々のイラスト更新拝見・確かに二組の差がありますね。
まりあのきょとんぶりはいかにもらしいですし恭兵となぎさのやりとりも親しげで。
でも恭兵は髪の色で少しギャップの感じがあります。
おしゃれイケメンと渋い浴衣の組み合わせはまた違った魅力と言う事でしょうか。

退院早々の掲載、絵師さん共々お疲れさまでした。


Re: 初めてのラムネ 懐かしいラムネ 城弾 - 2018/05/22(Tue) 20:57 No.3452  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 久々のイラスト更新拝見・確かに二組の差がありますね。

 本当なら3/21〜4/10がトップページでの掲載期間だったんですが……

> でも恭兵は髪の色で少しギャップの感じがあります。

 金髪と和服の相性が意外にいいのでやってみましたが……


 ありがとうございます。
> 退院早々の掲載、絵師さん共々お疲れさまでした。


Re: 初めてのラムネ 懐かしいラムネ ナナッキン - 2018/05/22(Tue) 21:01 No.3453  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif城弾さん

>  本当なら3/21〜4/10がトップページでの掲載期間だったんですが……
この辺りは難しい話ですがそれでも掲載できた事は本当に感謝です。

>  金髪と和服の相性が意外にいいのでやってみましたが……
この辺り上手く言えずすみません。
確かに改めて見るとなかなか悪くないです。

>  ありがとうございます。
こちらこそ掲載とイラストに感謝です。


残酷な格差 投稿者:城弾 投稿日:2018/04/08(Sun) 19:41 No.3447  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。

 実は少しだけ帰宅でき、その際に何とか更新を。

 本来なら三月に掲載していた筈のこのイラスト。
 四十日遅れに。

 処置も最低限なら解説もあとに。
 でも絵師の對馬有香さんへの感謝だけは示しておきます。

 イラストの感想お待ちしてます。


Re: 残酷な格差 ナナッキン - 2018/04/10(Tue) 05:30 No.3448  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif今はただお大事にの一言です…。

そしてイラスト・ただある者とない者の差ではすまないものがそこにあると再確認させられます。
あるからこそできない事もある・ないからこそできない事もある。
しかしある者の苦悩はなかなかわからず…。
この静かな緊張感はすごいです。

本当にイラスト感謝です。


Re: 残酷な格差 城弾 - 2018/04/10(Tue) 11:21 No.3449  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gifナナッキンさん
>
> 今はただお大事にの一言です…。

 ありがとうございます。
>
> そしてイラスト・ただある者とない者の差ではすまないものがそこにあると再確認させられます。
> あるからこそできない事もある・ないからこそできない事もある。

まさにそれで。
 ちなみに綾那は運動神経抜群で(笑)

> しかしある者の苦悩はなかなかわからず…。

 むしろ羨ましがられて。
>
> 本当にイラスト感謝です。

 こちらは感想に感謝です。
 何しろそれが唯一の報酬なので。


当サイトのお客様へお知らせ 投稿者:Dreakensberg 投稿日:2018/02/24(Sat) 18:26 No.3446  
http://johdan.a.la9.jp/mizuki.gif
この度は、当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。管理者城弾の家族の者でございます。

本日は、管理者に代わりましてお知らせ申し上げます

城弾は、現在入院しており、現在のところ、退院の期日は未定となっております。そのため、本人復帰まで、暫く当サイトの更新を休ませて頂きますので、何卒、ご理解頂きたくお願い申し上げます

2月24日

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:

使用している「PanicPanic」キャラのアイコンは参太郎さんから頂いたものです。
また「PLS」キャラのアイコンは對馬有香さんの作成によるものです。
感謝の意をここに記します。
無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/沖縄食べ歩き
original:KENT