182569
城弾シアターメイン掲示板
オープンな話題のフリー掲示板です。更新の告知やオフレポのコメントなども。携帯電話対応
誹謗中傷。18禁な書き込み。荒らし。場の雰囲気を壊す書き込み。業者の宣伝書き込みは禁止。
その他に管理人が不適切と判断したものは見つけ次第削除します。
ただし友人の個人サイトの宣伝や、イベント告知などは歓迎します。
スレ立ても遠慮なくどうぞ。

スパム対策で暗証キー入力が必須です。
キーは「PanicPanic」主要メンバー八人。
「着せ替え少年」の主人公。
「PLS」の攻略対象十人。
「アンテナショップ」のメイドたち。
「とらぶる☆すぴりっつ」の主人公。
「同居人」の北原性の「女性」
この中から誰か一人。下の名前のローマ字表記を半角英文字で。

[城弾シアターに戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用] [城弾シアター地下室][]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

12/29(土曜日) ね−14bでお待ちしています 投稿者:城弾 投稿日:2018/12/10(Mon) 11:18 No.3517  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 冬コミに出るということでその告知イラストです。

 今回のテーマは企業ブースで。
 なぎさがコンパニオンで、その陣中見舞いに来た詩穂理と美鈴が、抱き枕カバーに描かれたまりあを見てあぜんとしていると。

 言うまでもなく抱き枕カバーがポイントで(笑)
 ノーマルなオモテは制服姿。ただしベッドに横たわっていると。
 過激なウラはスクール水着姿のまりあ。
 さすがに敗れた服とかはいろんな意味で拙いので。
 とはいえポーズはなかなか挑発的です。

 なぎさがコンパニオンなのはその長身から。
 このプラカードの文章がメインテーマの告知で。

 詩穂理と美鈴はいつもの告知の時の設定で。
 詩穂理だけ腐女子で(笑)あとはみんなオタク娘。

 イラスト作成のri−oさんに感謝です。

 なお夏コミでは自分の出番が終わり次第イラスト交換してますが、今回は29に終わるものの元日に新しいのにするので、そまま年内はこれで。
 この一枚が今年最後になります。

 また合わせまして二年ぶりにコミケ特設ページも。
 そこで試し読みができます、
 夏に出した本の一話目ですが、上巻のみだと三話中の一本丸々公開は考え物でしたが、今回は上下合わせて8話とエピローグ。
 そのはじめということで公開しました。
 まだ上巻を読んでない方は参考にどうぞ。

 この記事は当日までトップに挙げておきます。


PLS第25話「Confession」Part2掲載です。 投稿者:城弾 投稿日:2018/12/07(Fri) 13:25 No.3516  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 本当は今回のラストを前のパートでやるつもりでしたが配分ミスで。
 とにかくこれで話が大きく動き始めます。
 また優介の奇行の理由なども判明と。

 いつもだともうコミケに備えて更新はここまでですが、現在は休職中なのもありできれば25話の完結まで持ってきたいところ。
 ただ年末のあわただしい時期じゃ読んでもらえない気もしますが…
 書く時間だけはありますが。

 今回の更新の後すぐに冬コミの告知モードになります。
 イラストは正真正銘今年のラストに。

 それと藤川茜さんと井上ほの花さん出演のクリスマスイベントもあるので、そのレポが今年ラスト更新かと。

 まずはPLS25話Part2をお楽しみください。

 ネタバレ感想(称賛の声のみ)は専用掲示板に。
 今回はツーサイドアップのお嬢様の下の名前。
 それをローマ字表記した半角英字五文字が投稿キーになります。


名前は美「百合」でもノンケのはず…たぶん(笑) 投稿者:城弾 投稿日:2018/11/20(Tue) 11:21 No.3507  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 今年は入院でスケジュールぐちゃぐちゃで、二十日ごと更新を忘れてました(笑)

 今回は高天リオナさんに。
 まだ描いたことのない三年生ペアを。

 この場面なのは単純にその二人がいるところで、まだイラストの無いパートということで。

 本文じゃ完全に由美香を美百合が抱きしめてますが、すっぽんぽんでそれはまずいと思ってその寸前で。
 まさかこんなに肌を見せているとは思いませんでした(笑)
 いや、あちらでブレーキかかるの見越してひねらずそのまま発注したらフィルタもかからなかったらしく(笑)

 まぁたまにセクシー路線があるということで(笑)

 イラストの感想はこちらにお願いします。
 絵師さんに逃げられると困るのが、くれぐれもネガティブなコメントはご遠慮ください。
 称賛の声だけ待ってます。


Re: 名前は美「百合」でもノンケのはず…たぶん(笑) ナナッキン - 2018/11/21(Wed) 05:00 No.3510  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif色々慌ただしい中での更新お疲れさまです。

今回の展開…きっと色々開放的な性格なのでしょうねと感じられる雰囲気を感じます。
一応フォローも決まってますし。
このきわどさは技です。

今回も良い絵に感謝です。


Re: 名前は美「百合」でもノンケのはず…たぶん(笑) 城弾 - 2018/11/21(Wed) 20:46 No.3513  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 色々慌ただしい中での更新お疲れさまです。

 ありがとうございます。
>
> 今回の展開…きっと色々開放的な性格なのでしょうねと感じられる雰囲気を感じます。

 ちなみに男女問わず抱き着く癖がありまして。
 いつも一緒の由美香が一番ハグっとされてて。
 由美香も諦めているのですが、さすがにすっぽんぽんたけに今回は抵抗。

> このきわどさは技です。

 またまたやらせていただきましたぁん(笑)
>
> 今回も良い絵に感謝です。

 こちらはお早い感想に感謝です。


Re: 名前は美「百合」でもノンケのはず…たぶん(笑) まいこ♪ - 2018/11/24(Sat) 09:10 No.3514  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.png場所が持つ魔力…お風呂という、身体を隠す衣服を身に付けない、開放感に毒されたんでしょうか?やっぱり、由美香に抱き付いてしまう美百合。そりゃ、由美香も抵抗すると思うのですが。もしも二人っきりなら、どうなんだろう?ふと思いました。

そして。もしも美百合のハグが優介や恭兵に向けられたら。それがまりあやなぎさの見てる前だったら…気になります。

ともあれ。渋面の由美香。自分の気持ちに素直な美百合。対照的な二人の様が上手く一枚の絵になりました。

ステキなイラストを下さった絵師さんに。感謝します。


Re: 名前は美「百合」でもノンケのはず…たぶん(笑) 城弾 - 2018/11/24(Sat) 17:49 No.3515  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif(3514)まいこ♪さん

>
> 開放感に毒されたんでしょうか?

 男女構わずハグするのは美百合の癖なのです。
 特に同級生の由美香には遠慮なし。
 風呂場だろうと(笑)

>もしも二人っきりなら、どうなんだろう?ふと思いました。

 ノンケのはずだから大丈夫ではないかと推測されますが(弱気)
>
> そして。もしも美百合のハグが優介や恭兵に向けられたら。それがまりあやなぎさの見てる前だったら…気になります。

 実はなぎさの前で恭兵にハグはあります(第8話Part1)
 それどころかよりによって双葉の目前で大樹にしたことも(第3話)

 はっきり言うと「親愛の情」以外のものはこもってません。
 あるいは「何も考えてない(笑)

 でも第9話ラストパートのイラストはほんとに百合じゃないか疑わしいですが(笑)
>
> ともあれ。渋面の由美香。自分の気持ちに素直な美百合。対照的な二人の様が上手く一枚の絵になりました。

 いいコンビです。
>
> ステキなイラストを下さった絵師さんに。感謝します。

 お伝えします。
 そして感想ありがとうございます。


井上喜久子(17歳おいおい)声優生活30周年記念レポ 投稿者:城弾 投稿日:2018/11/19(Mon) 22:18 No.3506  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 土曜のイベントのレポ。
「仮」アップです。
 公式でもレポが出ているから、修正すると思うし。それで゜「仮」と。
 ただ丸写しでは意味がないので補完程度にしますけど。

 今年唯一参加した喜久子さんがらみのイベントとなりますな。

 レスはこちらでも地下室でもお好きな方で。
 あちらはパスワードなしだからだれでも入れるという理由で設置してますが、別にネタバレで困るものではないのでこちらでも。

 ついでにですがブログにある通り冬コミに参加。
 そのための同人誌はすでに入稿済み。
 現在は毎日が日曜日なんで(笑)もう一冊とも思いましたけど、似た様なオチになると思うから立て続けはやめたので(笑)
 なのでコミケ関連ももうありません。
 だからPLS再開です。

 それと恒例の元日TSFの作成も。

 この後はこうなります。


Re: 井上喜久子(17歳おいおい)声優生活30周年記念レポ Do-Can - 2018/11/20(Tue) 22:56 No.3508  

http://johdan.a.la9.jp/ayana.gifレポ、お疲れ様でした。
十分に楽しまれたようですが、完調はしていない足の部分ではたいへんだったようで、
きっこさんからもらったパワーで少しでも早く良くなるといいですね。
マクロファージさんに看病してもらう妄想をするとさらに治りが早いかも(笑)


Re: 井上喜久子(17歳おいおい)声優生活30周年記念レポ 城弾 - 2018/11/20(Tue) 23:52 No.3509  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> レポ、お疲れ様でした。

 ありがとうございます。

> 十分に楽しまれたようですが、完調はしていない足の部分ではたいへんだったようで、

 平坦な建屋の中はいいのですが、水はけのためなどで傾斜のある表が未だにネックで。



> きっこさんからもらったパワーで少しでも早く良くなるといいですね。

 以前実際に不調だったのが、イベント終了後によくなっていたことが。

> マクロファージさんに看病してもらう妄想をするとさらに治りが早いかも(笑)

 やってみます(笑)


Re: 井上喜久子(17歳おいおい)声優生活30周年記念レポ ナナッキン - 2018/11/21(Wed) 05:08 No.3511  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif足の事は無念とは言えやはり喜久子さんイベント、満喫された様で何よりです。

キャラ一位がかすみさん・喜久子さんの穏やか路線の原典なのは間違いない話ですし。
(ここだけの話ベル以前と)

田中さんとの激突(笑)・知る範囲では「ヒミコがクイーンアイラに…」
ソースは「マジンカイザーSKL」、聞く話では役を入れ替えても合いそうで?
日さんのサプライズは確かに驚きだったと思います。
かすみとあかね、ロベリアとエリカ、そして…新旧ベル(!)

木上先生イラスト…確かに惜しい(真剣)

改めて次回、万全で挑めます様に。

追記:マクロファージの場合素直に看病されるには良いけど怒らせると…(冷汗)


Re: 井上喜久子(17歳おいおい)声優生活30周年記念レポ 城弾 - 2018/11/21(Wed) 20:42 No.3512  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 足の事は無念とは言えやはり喜久子さんイベント、満喫された様で何よりです。

 執念で行きました(笑)
>
> 田中さんとの激突(笑)・知る範囲では「ヒミコがクイーンアイラに…」
> ソースは「マジンカイザーSKL」、聞く話では役を入れ替えても合いそうで?

 それは知りませんでした。

> 木上先生イラスト…確かに惜しい(真剣)

 まぁ以前にも木上先生のイラストにサインてもらってますからね。
>
> 改めて次回、万全で挑めます様に。

 先は長そうですが、やらないわけにもいかないですし。


晴れて恋人同士となった渚と恭兵。その証に見せたものは? 投稿者:城弾 投稿日:2018/10/31(Wed) 11:34 No.3499  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
>  トップイラスト更新です。
 今回は對馬有香さんにお願いしました。

 第22話より。
 なぎさのトラウマ象徴だったパンストですが、恭兵と恋人同士になったことでそれが解消。
 その解消の証でスカート姿にもかかわらず生足です。

 やっと解禁されました。
 水着姿では平気なのにスカートだとだめで。

 ちなみに水着だと平気なのは、恥ずかしさより泳げる嬉しさの方が勝るし、プールでも海でもみんな同じ格好だしと。
 それに「スカート姿」に抵抗なので。

 ただし一月だったので今度は寒さで元に戻りました(笑)
 真夏でも脱がなかったパンストを、真冬に脱ぐ道理もないし(笑)

 恭兵のポーズは絵師の對馬さんのアイディアです。
 彼らしくて気に入りました。

 改めまして。
 絵師の對馬有香さんに感謝です。

 それからこの更新からやっと正常なローテーションに戻ります。
 入院でぐちゃぐちゃになったのを少しずつ修正してましたがようやく。

 イラストに対するコメントはこのスレにレスを。
 ネガティブなコメントで絵師さんに逃げられると非常に困るので、称賛の声だけお待ちしててます。


Re: 晴れて恋人同士となった渚と恭兵。その証に見せたものは? ナナッキン - 2018/11/01(Thu) 05:15 No.3500  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif率直に言えば「リア充ボンバー!」と言う破壊力です。
学園の貴公子と言われた伊達男が一人の女性―想い人にああいう形でよりかかり、その相手―幼なじみも爆発テレ状態。
これは破壊力絶大です。
これが大団円効果なのでしょうか。

この流れから残り三組のイメージも待ち遠しいと本気で思えるのが嬉しいです。

駆け足ですがイラスト感謝です。


Re: 晴れて恋人同士となった渚と恭兵。その証に見せたものは? 城弾 - 2018/11/01(Thu) 09:49 No.3501  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 率直に言えば「リア充ボンバー!」と言う破壊力です。

 恭兵が「見せつけてやろう」という思いだったのもありますが。

> これは破壊力絶大です。
> これが大団円効果なのでしょうか。

 これも一つのハッピーエンドで。

> この流れから残り三組のイメージも待ち遠しいと本気で思えるのが嬉しいです。

 もちろん予定しております。
>
> 駆け足ですがイラスト感謝です。

 こちらからは感想に感謝です。


Re: 晴れて恋人同士となった渚と恭兵。その証に見せたものは? まいこ♪ - 2018/11/05(Mon) 23:10 No.3503  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.png遅くなりました。

可愛い…の一言で。
いろいろな恋はあると思いますが。アスリートな渚だけに。
ストレートな思いが伝わって、感無量かと。恭平も。表向きはともかく。ようやく。渚と向き合ったのかな、と感じました。

遅筆。失礼しました。


Re: 晴れて恋人同士となった渚と恭兵。その証に見せたものは? まいこ♪ - 2018/11/05(Mon) 23:14 No.3504  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.png
> 恭平。

おっと。恭兵…だ。変換ミスでしたm(_ _)m


Re: 晴れて恋人同士となった渚と恭兵。その証に見せたものは? 城弾 - 2018/11/06(Tue) 01:22 No.3505  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif まいこ♪さん

>可愛い…の一言で。

 そのお言葉がありがたい。

>ストレートな思いが伝わって、感無量かと。

 ですね。
 ただこの場はとにかく恥ずかしい(笑)

>ようやく。渚と向き合ったのかな、と感じました。

 遠回りしましたけどね。
>

> > 恭平。
>
> おっと。恭兵…だ。変換ミスでしたm(_ _)m

 作者ですらやらかのでまぁ(笑)

 感想ありがとうございました。


PLS第25話「Confession」開幕です。 投稿者:城弾 投稿日:2018/11/05(Mon) 01:46 No.3502  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 実を言うとイラストのための話で(笑)
 前から出来上がっていたのですが、イラストにする部分を描いたら満足してしまい停まってました(笑)

 冬コミに当選していたのでしばらくは同人誌の原稿と並行になりますが、現在はまだ休職中なので完全停止とはならないかと。
 パート2も三分の一はできてますし。
 できば年内に25話は完結させたいです。

 最終話である26話は年明けからに。

 ちなみにエピソードタイトルの「Confession」(コンフェッション)というのは『告白』という意味です。
 元ネタの楽曲のサブタイトルもそれですし。

 誰が誰に何を告白すのか?
 お楽しみに。

 ネタバレ感想は専用掲示板に。
 投稿キーは今回に関してはツーサイドアップのお嬢様の下の名前をローマ字表記。
 半角英字5文字で。


PLS第24話「Don’t let m cry」完結です。 投稿者:城弾 投稿日:2018/10/19(Fri) 19:05 No.3498  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 途中長期入院もあって時間のかかったシリーズでしたが、完結しました。
 いや、ここまで来たらいっそ自分の誕生日に更新して、バースデー更新と洒落ようかとも(笑)

 第三話からはっていた伏線もやっと回収で。

 次の25話は満を持してヒロイン。まりあの番。
 11/2にコミケの当落が判明しますが、当選してたら同人誌用原稿にかかりますから、その前にパート1だけでもアップしたいところです。

 それと今回は忘れずにラストにアンケートを設置しましたので、感想書くのが苦手な人はそちらで。
 実は前の23話で忘れて、後から付けたらここまで全く票がない有様で。

 ネタバレ感想は専用掲示板に。
 投稿キーは次回満を持してメインになる、ツインテールのお嬢様の下の名前はローマ字表記。
 半角英字語文字で。


PLSよもやま話 投稿者:城弾 投稿日:2018/10/11(Thu) 17:34 No.3497  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif この掲示板をかなりあけてましたな。
 緊急入院の前科があるので、生存証明で「PLS」にまつわる話。

 高嶺まりあの髪型は当初はツーサイドアップだったのですが、お願いしてできてきたデザイン画がツインテール。
 あまりにそれが可愛かったのでツインテになったと(笑)

 水木優介は意図的に前作主人公「赤星瑞樹」から「みずき」と。
 ホモというのは決まってたので名前を女性的に「優」としてたんですが、男性の要素も入り『介』が加わって今の名に。

 最初はアンナだけがツインテのはずでした。
 アンナのイラスト化においてまりあがツインテになったあおりを受け「ギャルゲーヒロインで髪型が被るのはりえない」という絵師さんの判断で縦ロールに。

 前作にはメガネっ子のレギュラーがいなかったので出したのが詩穂理。
 むかしの漫画見たく「メガネをとったら美少女」としたかったがデフォルトのメガネ姿が魅力ないのは考え物なので「タイプの違う美少女に」と。
 そのためメガネが変装じみたものにしたくて黒縁のメガネに。
 しかしそうなるとわざわざきれいな顔を隠すことになる。
 きれいな顔を隠す理由…美人のデメリット…美人でないと成立しないもの…となって「そっくりなAV女優がいるため、メガネで印象代えている」という設定に。
 ちなみに視力は0.5。
 裸眼でもなんとかなるギリギリ。

 風見裕生のネーミングはずばり「ヒーロー」から。
 男子の名前は地水火風・エレメンツからで。
 風を当て「仮面ライダーV3」の風見志郎から拝借。
 ちなみにビジュアルのモデルは「特捜戦隊デカレンジャー」のバン。

 なぎさもポニーテール及びパンツックの「女子」がいなかったので設定。
 詩穂理が秀才タイプだったのもあり、ポニテとパンツルックでアクティブな印象だったしで体育会系に。
 夏場でもパンストなのはスカート姿のトラウマからですが、単純にスカート嫌いという線に落ち着きかけたことも。

 火野恭平の名前は俳優の火野正平氏と柴田恭兵氏からそれぞれ。

 学園のアイドル・まりあ。
 庫内一の才女・詩穂理。
 オリンピックも夢じゃないなぎさと来たので、美鈴は女子力の塊に。
 家事万能の彼女ですが体力がなく非力で。
 フライパンを揺さぶるような調理は苦手。
 身体的なコンプレックスも胸の薄さ以上に幼児体形のおなかを気にしている。

 大地大樹は最初下の名が「大地」でしたが妹が「双葉」となったので植物繋がりで大樹と。

 栗原美百合の初期の名は「栗原みゆき」だったのですが、検索してみたら同名のタレントさんがいたので変更。

 里見恵子はいったん消えかけてました。
 理由は「魔法先生ネギま」の長谷川千雨とキャラが被っていたから。
 とはいえ性格がだいぶ違うのでそのままに。

 今回はこのくらいで。
 また次の機会に。


朝目覚めたら「女の子」に。優介メイクアップ(笑) 投稿者:城弾 投稿日:2018/09/30(Sun) 12:52 No.3493  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 タイトルで「あさおん」と思った人。ごめんなさい(笑)

 今回は水着回(笑)のまだ埋まってないページに。
 Ri−koさんにお願いしました。

 少しずつPLSキャラになじんでいただく狙いもあり、今回は里見恵子のいる場面でここ。
 ただ過去イラストを参照してもらったのですがネコ耳とメガネがデフォルトで、それがないときは全部コスプレでメイクしているので素顔がなくて(笑)

 余談ですがPLSの女子生徒たちでメイクできるのはレイヤーである恵子。
 実家の喫茶店ではメイド姿のあすか。むしろ変装としての意味合いが強かったですが。
 あと描写はなかったけど卒業間近の三年生たちは化粧を教わっていても不思議はないかなと。

 イラストはそのメイクスキルで優介に悪戯して大笑いしている恵子と。
 なお彼女の本命は詩穂理で。
 こちらはまともなメイクをされてます。
 それでも舞台女優ばりですが。

 その「被害者」の優介。
 絵師のri−koさんが女性の方なので「きれいなバランスのいいメイク」になるかなと危惧してましたが「悪戯」という設定を踏まえて派手にしてくださいました(笑)
 これだと分かりやすいですね。

 そして瑠美奈。
 本文でもここに居合わせているので。
 せっかくだから起きたばかりの設定もあり、いつものようにはまだまとめてないヘアスタイルで。

 これは話の流れで後付けなのが第五話で優介に惚れてて。
 あばたもえくぼということか、こんな顔もビジュアル系バンドの一員みたいに見えているのでしょう。

 ちなみに自分が「ホモ」と勘違いしている優介がまりあ。瑠美奈。理子と三人の女子からほれられている皮肉。

 改めまして。
 イラストを描いてくださったri−koさんに感謝です。

「称賛の声」はこのスレに。
 自分で「称賛の声」なんて厚かましいとは思うけど、頼みもしないのに粗さがしはしてくれるんで、称賛の声だけ求めるくらいでいいバランスかと。
 ましてや絵師さんが気を悪くして逃げられるとこちらが困るんで「余計なこと」は言わないでください。
 どうしてもいいたげりゃトップページにメアドが書いてあるのでこちらにどうぞ。

 今回のイラストも10月いっぱいの予定で。
 入院でぐちゃぐちゃになったスケジュールも11/1分からやっと正常な三週間おきのローテーションに戻せます。


Re: 朝目覚めたら「女の子」に。優介メイクアップ(笑) まいこ♪ - 2018/09/30(Sun) 21:59 No.3494  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.pngえぇ〜っと。一言で。一目見て爆笑しました。
ものの見事に、優介、ミケ、瑠美奈の気持ちが表れていて。

男に化粧、というと。まだまだ。世間には馴染んでませんが。
絵師さんが女性だからでしょうか。化粧された優介の化粧顔も
綺麗に描かれているな、と思います。それでいて、イタズラ心を感じさせるメイク。………爆笑でした。

何気なく描かれた瑠美奈の背中なども、いい味出してます。

絵師さん。ありがとうございます。


Re: 朝目覚めたら「女の子」に。優介メイクアップ(笑) ナナッキン - 2018/10/01(Mon) 05:14 No.3495  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif今回のイラスト、優介としてはトラウマとかも刺激されたような雰囲気も感じます。
思い切り怒り満面な表情がせっかくのメイクも台無しと(苦笑)
大成功!なノリのミケはともかく何か惚れ直していると言う顔の瑠美奈も印象的です。
今回も良い絵に感謝です。


Re: 朝目覚めたら「女の子」に。優介メイクアップ(笑) 城弾 - 2018/10/01(Mon) 09:10 No.3496  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif(3494)まいこ♪さん

>一目見て爆笑しました。

 狙ったことなので、そのコメントは嬉しいです。

>ものの見事に、優介、ミケ、瑠美奈の気持ちが表れていて。

「一目で理解できる」がイラストの特性ですか、この場合はそれぞれの心情を見事に表現していただけました。

>綺麗に描かれているな、と思います。それでいて、イタズラ心を感じさせるメイク。………爆笑でした。

 もともとメイクは女性が主流で。
 それを男子にするだけでいたずらっぽく。
 それがきれいなメイクでもですね。

>絵師さん。ありがとうございます。

 お伝えしておきます。

(3495)ナナッキンさん
>
> 今回のイラスト、優介としてはトラウマとかも刺激されたような雰囲気も感じます。

 まさにそれで。
 年上の姉二人によく化粧されて遊ばれてましたので。

 ちょっと脱線。
「年上の姉」という表現に対して
「姉は年上に決まってんだろぉぉぉぉwwwwwwwwwwe」なんてリアクションも予想されますが、優介は二卵性双生児で「同じ年の姉」亜優がいます。
 むやみに突っ込むと恥かくこと。
 いや…ほんと辟易とするレベルで「むやみなつっこみ」が多くて。

> 大成功!なノリのミケはともかく何か惚れ直していると言う顔の瑠美奈も印象的です。

 ですね。

> 今回も良い絵に感謝です。

 こちらもお伝えしておきます。

 お二人とも、感想ありがとうございました。


「後天性ツインズ」第6話(最終回)「少・女・決・断」アップです。 投稿者:城弾 投稿日:2018/09/23(Sun) 15:51 No.3490  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 実に三年半空いての続きです。
 本当にお待たせしました。

 結末は一話の時点で決めていて、それで回を重ねるごとに伏線も張っていたのですが、どうにもラストに向けての心理の流れがわからなくて止まってました。

 仕方なくまず「結末」部分を書いて、それからつなげようと試みたら
「つながった。脳細胞がトップギアだぜ」と(笑)
 なので今うちにと執筆予定だった「PLS24話・ラストパート」を後回しにして書き上げました。

 元ネタから結末が読めるので、それを暴露する悪質な「ネタつぶし」をされないかひやひやしてました。
 決めた結末に向かっていたので変更も聞かないし、何よりやりたかったことができないのもたまらず。
 悪質な行為をされなくてよかったです。
 以前にもネタを暴露されただけなら「予想が当たっただけ」と受け止められましたが、さらには否定的なコメントで。

 閑話休題

 長いこと放置していたので気になってましたが、これで肩の荷が下りました。

 なおねこの後は予定していた「PLS」に取り掛かります。
 長期入院をした今年ですが、意外にも今作でTSFは四本目と。
 当面はPLSに専念します。

「後天性ツインズ」最終話のネタバレ感想は「TS短編専用掲示板」へ。
 投稿キーは「着せ替え少年」主人公の下の名前をローマ字表記。
 半角英字七文字です。


Re: 「後天性ツインズ」第6話(最終回)「少・女・決・断」アップです。 まいこ♪ - 2018/09/25(Tue) 22:23 No.3491  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.pngこんばんは。感想書きたいのですが。
最近ちょっと仕事が立て込んでいて。
読む暇が無く。

感想など寄せる以上はしっかり書きたくて。
書く以上はしっかり作品を読みたくて。

感想投稿は。週末になりそうです。
しばしお待ち下さいm(_ _)m


まいこ♪さん 城弾 - 2018/09/26(Wed) 06:46 No.3492  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif お急かしい中、ありがとうございます。

 感想欲しくての公開ですので、感想いただけるのであれば喜んでお待ちします。

 そもそもこちらが前のパートから三年半も待たせておいて、読む人を急かすのも考え物ですしね(;^ω^)
 三年空いてりゃ前の話を忘れているから、そこから読み直している人もいるのでしょうね。

 何はともあれ、お待ちしています。


PLS第24話「Don’t let me Cry」Part3アップです。 投稿者:城弾 投稿日:2018/09/16(Sun) 11:52 No.3489  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif Part2から実に七か月ぶりの更新。
 本当にお待たせしました。

 前回が2/12更新。
 約一週間後の二十日に緊急入院。
 二回に分けて合計約四か月の入院。
 退院して静養で暇だから進むと思いきや、病み上がりの体力の無さに酷暑が重なり。
 また夏コミ原稿に全精力を使い果たしてかけないでいました。
(ちなみに7月に公開した番外編は、入院中に暇に任せて書いていたもので、退院してからは推敲だけです)

 しかしここのところの涼しさで「脳細胞がトップギア」になったので(笑)つっかえていた部分が掛けました。

 この勢いでシリーズラスも早いうちに。

 本編のネタバレになる感想はこちらではなく、PLS専用掲示板に。
 スパム除けの投稿キーがあります。
 今回は蚊帳の外のツインテールのお嬢様の下の名前をローマ字表記。
 半角英字5文字で入力願います。

 もちろん、称賛の声だけ待ってます。
「感想」の名目の罵倒は御免こうむります。


「セブンティーンズメイドカフェぷち〜名残の夏は浴衣でね♪」レポ 投稿者:城弾 投稿日:2018/09/11(Tue) 13:55 No.3486  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 8/26のイベントを今頃アップ。
 それもかなり抜けているし。

 ある意味これも利はリハビリ。
 「あったことをそのまま描く」から頭に描いたことを描けるようにと。

 まぁぶっちゃけこのイベントは配信されているから僕のレポにも意味はないけど(笑)

 涼しくなったのでできました。
 そして「PLS」もやっと。

 なお当面は「PLS」メインというかオンリーで進行します。
 突然の入院なんてまた会ったらかなわないので、完結を優先させる意図です。
 まぁTSFもちょっとネタないし。


Re: 「セブンティーンズメイドカフェぷち〜名残の夏は浴衣でね♪」レポ まいこ♪ - 2018/09/12(Wed) 21:48 No.3487  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.pngシンプルに。お疲れ様です。
会場。イベント会場への道や。会場周辺で。
なかなか思うように動けず、大変だったとは思いますが。

また一つ。と言わず。レポも含めて。トラブル無く済んで、
良かったと思います。

城弾さんのおっしゃる通り。
物書きの原点は。日記にあると思います。
今の気持ちをどう形にするか。どう伝えたら第三者に伝わるか。

リハビリにもなりますし。原点回帰と思って。少しずつ。無理なく
できたらいいと思います。


Re: 「セブンティーンズメイドカフェぷち〜名残の夏は浴衣でね♪」レポ 城弾 - 2018/09/13(Thu) 13:07 No.3488  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> シンプルに。お疲れ様です。

 ありがとうございます。

> なかなか思うように動けず、大変だったとは思いますが。

 勝手知ったる秋葉原と言え、あの暑さと日差しには閉口しました。

> また一つ。と言わず。レポも含めて。トラブル無く済んで、
> 良かったと思います。

 本当ですね。
> リハビリにもなりますし。原点回帰と思って。少しずつ。無理なく
> できたらいいと思います。

 ええ。戻したいです。
 何しろこれが一番の趣味なのですから。


実に珍しい裕生と詩穂理の「修羅場」。バカップルもケンカする(笑) 投稿者:城弾 投稿日:2018/08/31(Fri) 10:58 No.3481  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 今回は高天リオナさんにお願いしました。

 前のイラストが仲良さそうで楽しそうだったのに対し、今回は不穏な空気の漂う緊迫した場面で。

 詩穂理はもともと釣り目で、笑ってないと怒っているように見られがちな顔立ちのきつさがあり。
 それもあってなおきつい印象に。

 そして裕生。
 いつかやってやろうと思っていた「壁ドン」です(笑)
 さすがにこのためにこの話を組んだわけじゃないですが(笑)

 イラストを描いてくださった高天リオナさんに感謝です。

 なお入院でイラスト更新ペースもぐちゃぐちゃになっていて。
 それをリセットするために今回のイラストも九月いっぱい。
 次の分も10月いっぱい掲載で元のリズムに戻します。

 まぁ新学期に入るので制服姿もありかなと。

 くれぐれもネガティブなコメントはご遠慮願います。
 それで絵師さんに逃げられると、OMCのオリジナルイラストの無くなった今は他の人が見つけられないので。

 称賛の声だけお待ちしています。

PS 連日の暑さで頭が回らなくてメインである小説に手を付けられないです。
 更新予定のPLS第24話Part3は六割ほどできているのですが…いましばらくお待ちを。


Re: 実に珍しい裕生と詩穂理の「修羅場」。バカップルもケンカする(笑) ナナッキン - 2018/08/31(Fri) 16:28 No.3482  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif今回のトップ絵・互いの表情がきつめな分より一触即発なムードという感じが強く感じられます。
詩穂理がもともときつめの顔立ちと言うのは前にもうかがいましたがその設定もさらにポイントになっていると思います。
本当にピリピリとした雰囲気の伝わるイラストに感謝です。

更新と執筆のペースについては本当に無理のない様にとしか言えずすみません。


Re: 実に珍しい裕生と詩穂理の「修羅場」。バカップルもケンカする(笑) 城弾 - 2018/08/31(Fri) 17:47 No.3483  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 今回のトップ絵・互いの表情がきつめな分より一触即発なムードという感じが強く感じられます。

「PLS」自体でも珍しいか。

> 詩穂理がもともときつめの顔立ちと言うのは前にもうかがいましたがその設定もさらにポイントになっていると思います。

 この時は本当に怒っているのでなおさらきつさに拍車が。


> 本当にピリピリとした雰囲気の伝わるイラストに感謝です。

 こちらからはお早い感想に感謝です。
>
> 更新と執筆のペースについては本当に無理のない様にとしか言えずすみません。

 いえいえ。お気遣い感謝です。
 まぁ無理のないペースで行きます。


Re: 実に珍しい裕生と詩穂理の「修羅場」。バカップルもケンカする(笑) まいこ♪ - 2018/09/03(Mon) 22:20 No.3484  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.png> > 今回のトップ絵・互いの表情がきつめな分より一触即発なムードという感じが強く感じられます。
>
> 「PLS」自体でも珍しいか。

ホンワカした作品は多いですからね。戦乙女セーラの、セーラVSファルコンアマッドネス、なんてケースもありますが。

詩穂理は普段、おっとりしていて、あまり表情出しませんから。怒らせると怖そうで。裕生と共に、シビアな感じがよく出てますネ。

感想。遅くなりました。


Re: 実に珍しい裕生と詩穂理の「修羅場」。バカップルもケンカする(笑) 城弾 - 2018/09/04(Tue) 08:36 No.3485  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif> ホンワカした作品は多いですからね。

 心がけています…のではなく僕の好みで(笑)

 その反動なのか

>戦乙女セーラの、セーラVSファルコンアマッドネス、なんてケースもありますが。


 こういうきついのもたまに。
 嫌な人は徹底してこういうの嫌がるけど。

> 詩穂理は普段、おっとりしていて、あまり表情出しませんから。怒らせると怖そうで。裕生と共に、シビアな感じがよく出てますネ。

 あれで結構頑固で意固地なんです。
>
> 感想。遅くなりました。

 いえいえ。感想ありがとうございます。


コミックマーケット94参加顛末記 投稿者:城弾 投稿日:2018/08/21(Tue) 09:30 No.3477  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif やっと自力の更新ができた。
 7/9のPLS番外以来。

 とはいえあったことをただ書くだけですが。
 それですら十日かかるほど体力的にまずい状況。

 なんとか後年のために残すことができました。
 タイトル通り今回のコミケサークル参加の様子です。
 今回はかなり特殊な状況で。

 この後は六割がたできたまま止まっているPLS第24話Part3に着手。
 ラストパートどころか25話冒頭まで構想できているのですが、いかんせん今の話でつっかえて。
 涼しくなってきたので何とか。
 義務感というより十年以上やってきて、あと少しで完結というところで中断したくないので。
 どんなに無視されても終わりまではたどり着く。

 コミケレポの告知のはずが自分でトピずれさせてどうする(笑)


Re: コミックマーケット94参加顛末記 ナナッキン - 2018/08/21(Tue) 18:31 No.3478  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gifレポートに目を通しながらなぜか城弾さんの姿にMAC隊長時のダンを連想したのはここだけの話です。
本当に大変な中をやりぬいた事に敬礼しながらPLSの新作と完結までの道のりの完遂を願います。
やはりパラレルのアフターを見ていると本編も期待したいですし。


Re: コミックマーケット94参加顛末記 まいこ♪ - 2018/08/21(Tue) 22:49 No.3479  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.pngこんばんは。まいこ♪です。
レポート。読ませて頂きました。

まずは。無事に大きなイベントをやり遂げることができたようで、安心しました。

いろいろ、作品の執筆など。どんどんやらなければ。と思っていらっしゃることと思いますが。私としては。城弾さんが元気になることが何よりのことです。

今夏は、まだ半ばながら、例年に無い、災害級の猛暑や度重なる台風など。異常づくしです。他の何よりも。健康を優先し。しっかり体力をつけて、体調が回復することを切に願います。


Re: コミックマーケット94参加顛末記 城弾 - 2018/08/21(Tue) 23:03 No.3480  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif(3478)ナナッキンさん

>MAC隊長時のダンを連想したのはここだけの話です。

 文中に出てきた友人にも「じゃ次(冬コミ)はモロボシ・ダン隊長のコスプレで」と勧められ(笑)

>PLSの新作と完結までの道のりの完遂を願います。

 それはもう。
 ここまでやって未完では十年何していたのかと。

>本編も期待したいですし。

 いうのしばらくお待ちを。

(3479)まいこ♪さん

> レポート。読ませて頂きました。

 ありがとうございます。
>
> まずは。無事に大きなイベントをやり遂げることができたようで、安心しました。

 サポートのおかげです。
 一人じゃくじけてました。
>
> いろいろ、作品の執筆など。どんどんやらなければ。と思っていらっしゃることと思いますが。私としては。城弾さんが元気になることが何よりのことです。

 少しずつ快方へと向かっています。
 ほんとに少しずつですが。
>
> 今夏は、まだ半ばながら、例年に無い、災害級の猛暑や度重なる台風など。異常づくしです。他の何よりも。健康を優先し。しっかり体力をつけて、体調が回復することを切に願います。

 いや。この暑さにはほんとまいりました。
 せめて例年並みならもう少しいい形で本を出せたのでしょうけど。

 お二方に大いなる感謝の気持ちをささげます。


素敵な作品をありがとうございます。 投稿者:まいこ♪ 投稿日:2018/08/03(Fri) 21:53 No.3472  
http://johdan.a.la9.jp./0281130.png拝読しました。
あまり長くはない、作品かな。と。

でも、短いながら。人情。人の繋がり。
そういったものを感じる、ほんわかした心温まる作品。
直球のいい作品だな、と思います。

このような素敵な作品を読ませていただき、
ありがとうございました。


Re: 素敵な作品をありがとうございます。 城弾 - 2018/08/03(Fri) 22:41 No.3473  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif> 直球のいい作品だな、と思います。
>
> このような素敵な作品を読ませていただき、
> ありがとうございました。

 お伝えしておきます。
 喜んでいただけると思います。


Re: 素敵な作品をありがとうございます。 大神ウルフ - 2018/08/04(Sat) 07:11 No.3474  

http://johdan.a.la9.jp/jyuurouta.gif作者です。
感想どもです。
流れがスムーズなのを好むので、そのように作ったら仰るようになった感じですね。


Re: 素敵な作品をありがとうございます。 ナナッキン - 2018/08/05(Sun) 14:56 No.3475  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif拝読しました。
不幸な偶然からのTSとそれまでの人生からのリタイア…定番ですが確かに重いです。
それに対して新たな道があると言うのはどれだけの救いになるか。
この主人公の新たな人生に幸あれと定番ながらそう思います。


Re: 素敵な作品をありがとうございます。 大神ウルフ - 2018/08/06(Mon) 09:34 No.3476  

http://johdan.a.la9.jp/jyuurouta.gifどうも、ナナッキンさん。直接お話しするのは初めてですね。

> それに対して新たな道があると言うのはどれだけの救いになるか。
救いになったようで良かったです。とにもかくにも、今は女子にだって野球の道があるんだ!って事を念頭に置いて書きました。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:

使用している「PanicPanic」キャラのアイコンは参太郎さんから頂いたものです。
また「PLS」キャラのアイコンは對馬有香さんの作成によるものです。
感謝の意をここに記します。
無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/沖縄食べ歩き
original:KENT