183316
城弾シアターメイン掲示板
オープンな話題のフリー掲示板です。更新の告知やオフレポのコメントなども。携帯電話対応
誹謗中傷。18禁な書き込み。荒らし。場の雰囲気を壊す書き込み。業者の宣伝書き込みは禁止。
その他に管理人が不適切と判断したものは見つけ次第削除します。
ただし友人の個人サイトの宣伝や、イベント告知などは歓迎します。
スレ立ても遠慮なくどうぞ。

スパム対策で暗証キー入力が必須です。
キーは「PanicPanic」主要メンバー八人。
「着せ替え少年」の主人公。
「PLS」の攻略対象十人。
「アンテナショップ」のメイドたち。
「とらぶる☆すぴりっつ」の主人公。
「同居人」の北原性の「女性」
この中から誰か一人。下の名前のローマ字表記を半角英文字で。

[城弾シアターに戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用] [城弾シアター地下室][]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

PLS25話「Confession」完結しました 投稿者:城弾 投稿日:2019/03/04(Mon) 16:03 No.3549  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif ついにというかやっとというかここまで来ました。
 残すは最終回のみです。
 まりあと優介がどうなったのかお確かめください。

 今回は特にネタバレ注意で。
 読んだこと前提でネタバレOKの専用掲示板の投稿キーは、ラストでとんでもないことをしでかしたお嬢様の下の名前をローマ字表記。
 半角英字五文字で。


美しくも恐ろしい 女子空手部の鬼主将 投稿者:城弾 投稿日:2019/02/28(Thu) 12:27 No.3546  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 今回は對馬有香さんで葦谷あすかを。

 この選択で理由はいくつもありまして。
 あすかの髪型はこの一本縛りが基本なのですがそれが今までイラストになかったこと。
 ゆえにまだ描いたことのない絵さんたちだと基準がわからないのでその見本という意味合いも。
 そしてこのパートが埋まり第四話は全パートにイラストが入ったと。
 最後に後程このイラストはあすかの紹介ページに入れる予定です。

 イラスト作成の對馬有香んに大いなる感謝をささげます。


 なお肝心の小説ですが25話ラストパートが残り1/3ほど。
 とはいえラストだけに制作秘話とかアンケートも作るのでもうしばらくかかります。
 お待ちください。


Re: 美しくも恐ろしい 女子空手部の鬼主将 ナナッキン - 2019/03/02(Sat) 14:42 No.3547  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif前回とはまた違う形でのインパクトのあるワンカットという感じがします。
この絵でキャラがわかると言うか。
これもまたキャライラストの妙と言う所でしょうか。
スタンダードの意味・なんとなくわかります。

今回もイラストありがとうございました。


Re: 美しくも恐ろしい 女子空手部の鬼主将 城弾 - 2019/03/03(Sun) 13:51 No.3548  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 前回とはまた違う形でのインパクトのあるワンカットという感じがします。

 前回が静なら今回は動というわけで。

> これもまたキャライラストの妙と言う所でしょうか。

「一目でわかる」のがイラストの特性ですからね。
>
> 今回もイラストありがとうございました。

 こちらからは感想に感謝です。


「婚約者」から「恋人」へ。リスタートの口づけ 投稿者:城弾 投稿日:2019/02/09(Sat) 11:04 No.3541  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 毎年のことですが、二月が28日だけなのでやや早めに更新と。

 今回は裕生と詩穂理のキスシーンをri−koさんにお願いしました。

 断っておきますが顔が見えないのはこちらの意向通りです。
 執筆していてこういうビジュアルがあったので。
 ただそこにri−koさんの考えなども加わり、僕の思っていた以上の物になりました。

 メガネを後ろ手で持たせましたが、そのメガネが「表情」になっています。

 イラスト作成のri−koさんに大いなる感謝を。

 イラスト感想はこのスレにレスの形で。
 絵師さんのメンタルに響くのでネガティブコメントはご遠慮願います。
「称賛の声」だけお待ちしています。


Re: 「婚約者」から「恋人」へ。リスタートの口づけ ナナッキン - 2019/02/10(Sun) 10:48 No.3542  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif今回の絵はまさに「言葉はいらない・表情もいらない」と言えますね。
この構図が全てを語っていると。
眼鏡を外してのキスシーンと言い「恋人になった」と言う文面と言いただそれだけで……という感じです。

こうとしか言えずすみませんがまさにその一言でした。


Re: 「婚約者」から「恋人」へ。リスタートの口づけ 城弾 - 2019/02/10(Sun) 13:00 No.3543  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 今回の絵はまさに「言葉はいらない・表情もいらない」と言えますね。
> この構図が全てを語っていると。

 これにはかなり拘りました。

> 眼鏡を外してのキスシーンと言い「恋人になった」と言う文面と言いただそれだけで……という感じです。

「メガネは顔の一部」とか言いますが(笑)あれだけでも物語っている印象があります。
>
> こうとしか言えずすみませんがまさにその一言でした。

 いえいえ。感想ありがとうございます。


Re: 「婚約者」から「恋人」へ。リスタートの口づけ まいこ♪ - 2019/02/12(Tue) 21:59 No.3544  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.png2人とも。強い気持ちを感じます。
目は人の心を表す、とはよくいいますが。
背中は雄弁に心情を表す、とも言いますし。
文字通り。背中がその強い意志を表しています。

ダークトーンの服も多いように思いますが。ここでは、かえって、さらに意志の強さを強調しているようで。

一言。見事です。


Re: 「婚約者」から「恋人」へ。リスタートの口づけ 城弾 - 2019/02/12(Tue) 22:52 No.3545  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif(3544)まいこ♪さん
>
> 2人とも。強い気持ちを感じます。

 ああ見えて詩穂理は頑固です。
 裕生も初志貫徹なので、確かに強い気持ちはありますね。

> 文字通り。背中がその強い意志を表しています。

 それもあり、あえて顔は描かないでもらいました。
>
> ダークトーンの服も多いように思いますが。ここでは、かえって、さらに意志の強さを強調しているようで。

 黒は地味でも強い色ですしね。
 ちなみに「10人の攻略対象」にはそれぞれイメージカラーがあり、詩穂理は黒なんです。
 髪の色からイメージですが。
 それとイラストの時期が一月末で、こういう色合いになりまして。

 感想ありがとうございます。
>
> 一言。見事です。


PLS第25話「Cnfession」Part3掲載です。 投稿者:城弾 投稿日:2019/02/07(Thu) 10:30 No.3540  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif Part2から二か月のご無沙汰で。
 小説全体でも元日以来に。

「PanicPanic」では後半で一時的にみずきは心身共に女の子に。
「着せ替え少年」でもラスト間際で男に戻れなくなり。
「戦乙女セーラ」でもずっと恐れていた古代の戦乙女にとってかわられる展開に。

 そしてこのPLSでも主人公が。
 その重さがちょっと筆を鈍らせて。

 ただあげた三作の展開をご存じなら「山あり谷あり」の「谷」の部分とご理解いただけるかと。

 25話は次回で決着。
 果たしてまりあの恋の行方は?

 ネタバレ感想は専用の掲示板に。
 投稿キーは今回、大ショックのお嬢様の下の名前をローマ字表記。
 半角英字五文字で。


双葉の告白 ランチタイムの報告会 投稿者:城弾 投稿日:2019/01/19(Sat) 13:43 No.3535  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 今回は高天リオナさんで一年生トリオ。
 第24話のランチタイムでの報告会の様子で。

 ぶっちゃけた話、年末の発注だったので初めてのキャラを描いてもらう余裕はなさそうだったのもあり、描いたことのあるキャラと制服で。

 当事者の双葉は真っ赤で。
 こっちが素なんですよね。
 後半のはちょっとおかしくなっていたというか。

 それを見守る二人。
 笑顔のアンナとややあきれ顔の千尋が性格出ているなと。

 今回はトップの看板というより、挿絵としての方が強い感じかも。

 絵師の高天リオナさんに感謝です。

 称賛の声のみこのスレで待ってます。


Re: 双葉の告白 ランチタイムの報告会 ナナッキン - 2019/01/20(Sun) 19:11 No.3536  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif今回はあまりにもテンションの高い「嵐の前の静けさ」という所ですね。

バレンタインにテンション上げる双葉に対しての千尋のあきれはわかる気がします。
アンナの興味津々ぶりは性格というか。
ここで半ばうれし泣きにも見える双葉を見るとその後の顛末もより意味深く感じられる気がします。

駆け足ながらイラスト感謝です。


Re: 双葉の告白 ランチタイムの報告会 城弾 - 2019/01/21(Mon) 00:22 No.3537  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 今回はあまりにもテンションの高い「嵐の前の静けさ」という所ですね。

 まさにそれですね。
>
> バレンタインにテンション上げる双葉に対しての千尋のあきれはわかる気がします。
> アンナの興味津々ぶりは性格というか。

 アンナはもともと穏やかな性格してます。
 多少は「外国人」という思いからの距離感もありますが、ズケズケ入ってくるこしせゃないのです。

 千尋は逆にはっきりものをいうタイプで。
 それが表情にも出ています。

> ここで半ばうれし泣きにも見える双葉を見るとその後の顛末もより意味深く感じられる気がします。

 そうですね。
 布石としてのイラストという側面も。
>
> 駆け足ながらイラスト感謝です。

 こちらからは感想に感謝を。


Re: 双葉の告白 ランチタイムの報告会 まいこ♪ - 2019/01/23(Wed) 23:02 No.3538  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.png千尋の呆れたようなちょっと引いた様な表情と反対にアンナの楽しそうな表情。お国柄の違い…もあるでしょうが。そして浮かれている双葉。普段は強く出ないだけに。余計にテンションが高くなって周りの様子にはちっとも気付いてないんだなぁ、と改めて感じます。

それはともかく。その後の展開なんて。3人とも、全く想像できないですよね。

素敵なイラストと、描いて下さった絵師さん。イラストがつく様な素敵な物語を下さった城弾さんに感謝します。


Re: 双葉の告白 ランチタイムの報告会 城弾 - 2019/01/24(Thu) 21:48 No.3539  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif(3508)まいこ♪さん

>
> 千尋の呆れたようなちょっと引いた様な表情と反対にアンナの楽しそうな表情。お国柄の違い…もあるでしょうが。


 お国柄はありますね。
 そして性格も。

>そして浮かれている双葉。普段は強く出ないだけに。余計にテンションが高くなって周りの様子にはちっとも気付いてないんだなぁ、と改めて感じます。

 ほんと見事に舞い上がってます。

> それはともかく。その後の展開なんて。3人とも、全く想像できないですよね。

 まさに神のみぞ知ると。
>
> 素敵なイラストと、描いて下さった絵師さん。イラストがつく様な素敵な物語を下さった城弾さんに感謝します。

 ありがとうございます。
 そして感想に対しても感謝を。


コミックマーケット95顛末顛末記 投稿者:城弾 投稿日:2019/01/06(Sun) 11:14 No.3532  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 今年初めて造ったものということに。

 当日には余力ゼロ。
 あともろもろありでここまで。
 後年のため記録を。

 なお次回のコミックマーケット96は日程の関係でサークル参加は一回休み。
 まぁ本来なら療養中の身で夏と冬に出たのだから、それもよいかと。


Re: コミックマーケット95顛末顛末記 まいこ♪ - 2019/01/12(Sat) 22:04 No.3533  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.png遅くなりました。

コミケ95。お疲れ様でした。
何事もなく。手伝ってくれる方や。
お隣さんがいい感じの人で良かったです。

まだまだ。杖は手放せない状態とのコト。一際寒さが身にしみる時期。インフルエンザや風邪の流行する時期です。

どうか気を付けてお過ごし下さいませ。


Re: コミックマーケット95顛末顛末記 城弾 - 2019/01/12(Sat) 23:32 No.3534  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif(3533)まいこ♪さん

> 何事もなく。手伝ってくれる方や。
> お隣さんがいい感じの人で良かったです。

 本当です。
 皆さんの支えがあってやっていけてます。

> まだまだ。杖は手放せない状態とのコト。一際寒さが身にしみる時期。インフルエンザや風邪の流行する時期です。

 お気遣いありがとうございます。
 この上そんなのにかかりたくないので、気を付けます。
>
> どうか気を付けてお過ごし下さいませ。

 はい。ありがとうございます。


明けましておめでとうございます。 投稿者:城弾 投稿日:2018/12/31(Mon) 23:42 No.3527  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 恒例の元日更新。
 まずはTS小説。「転んでもただは起きない」
 ちょっと変わったタイトルですが、実は僕自身の入院から。
 その時に思いついたネタなので、タイトル通り転んでもただは起きないと(笑)

 それに関する「称賛の声」は専用掲示板に。
 投稿キーは「着せ替え少年」主人公の下の名前をローマ字表記。
 半角英字7文字で。

 そしてこれまた恒例の元日のトップイラスト更新。
 元日更新分は「對馬有香さんが描くまりあ」と決めてまして。
 今回もそうです。

 新春というわけですがイラストでは春は春でも本当の春で。

 今回のテーマは春物女性服とミニスカートで(笑)
 この場面のために前回の生足のなぎさが。

 そのなぎさ。
 当初は對馬さんに春ものとミニスカだけ指定してお任せのつもりでしたが、やはりこだわりが出てほぼ僕の指定で。
 なぎさはデニム地のミニスカ。
 普段パンツルックなんでそれかスカートになったと。
 ピンクのTシャツは僕の発案ですが、パーカーは絵師のri−koさんのご意見から。
 髪型も少し違っていていつもより低い位置で縛ってます。
 それでキャップをかぶれて。

 まりあはもともとこの手の服なのでよく似合います。
 キャラ付けなどで普段の私服はワンピースドレスですが、今回は重ね着で。
 ジャケットは僕の発案。
 sweet ARMSのPVから。
 ミニスカじゃないけど裾は太ももくらいで。
 ニーソックスではなくハイソックスで太ももは晒して。

 髪型はもともと設定していたツーサイドアップ。
 以前のは横向きになってしまったので、今度は前からで。

 美鈴が平然としているのは普段からミニスカなので。
 変える部分としてリボンの代わりにカチューシャと。
 もうひとひねりで犬耳。
 その流れで首輪のようなチョーカーと。
 言うまでもなく里見恵子の仕業です(笑)

 詩穂理は直前まで裕生にお姫様抱っこされていて顔が赤く。
 イメージカラーの黒で考えたらタイトスカートになって。
 それならと上もブラウスで女教師スタイル(笑)
 なおカーディガンは絵師さんのアイディアです。
 髪型はハーフアップという前方左右の房を後方で留めている髪型。

 新春にふさわしい華やかの一枚になったかと。

 改めまして。絵師の對馬有香さんに感謝です。

 さて、城弾シアター。
 六月にはサイト開設20周年となります。
 記念になにかしたいなと思ってます。

 その前に「PLS」完結ですが。

 それでは城弾シアター。
 今年もよろしくお願いします。


Re: 明けましておめでとうございます。 ナナッキン - 2019/01/01(Tue) 07:49 No.3528  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif謹賀新年です。

元日更新にふさわしいひたすらほのぼのかわいらしい雰囲気が炸裂したという感じですね。

コンプレックスは一段落してもまだ恥じらいを残している感じのなぎさをイケイケで押すまりあ。
明るい笑顔の美鈴に照れモードの詩穂理とみんな本当に春の明るさを感じます。

今年はいよいよPLSラストスパート、大嵐を振り切って駆け抜けられますように。


Re: 明けましておめでとうございます。 城弾 - 2019/01/01(Tue) 18:00 No.3529  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 謹賀新年です。

 今年もよろしくお願いします。
>
> 元日更新にふさわしいひたすらほのぼのかわいらしい雰囲気が炸裂したという感じですね。

 もうずっと前からお願いしたかったんですよね。
 春物のまりあたち。
>
> 本当に春の明るさを感じます。

 可愛いと思っていただければ幸いです。
>
> 今年はいよいよPLSラストスパート、大嵐を振り切って駆け抜けられますように。

 頑張ります。


Re: 明けましておめでとうございます。 まいこ♪ - 2019/01/02(Wed) 22:37 No.3530  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.png>
> >
> > 謹賀新年です。
>
>  今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら。明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

イタズラっぽい表情のまりあの、してやったり、という感じ。恥ずかしげななぎさ。嬉しそうな美鈴。まだ顔が赤い詩穂理。微笑ましい光景で良かったです。


Re: 明けましておめでとうございます。 城弾 - 2019/01/03(Thu) 09:04 No.3531  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif(3530)まいこ♪んさん

> 遅ればせながら。明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。

 こちらこそよろしくお願いします。
>
> イタズラっぽい表情のまりあの、してやったり、という感じ。恥ずかしげななぎさ。嬉しそうな美鈴。まだ顔が赤い詩穂理。微笑ましい光景で良かったです。

 今回はストレートに可愛さを狙ったので、このコメントは嬉しいです。


12/29(土曜日) ね−14bでお待ちしています 投稿者:城弾 投稿日:2018/12/10(Mon) 11:18 No.3517  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 冬コミに出るということでその告知イラストです。

 今回のテーマは企業ブースで。
 なぎさがコンパニオンで、その陣中見舞いに来た詩穂理と美鈴が、抱き枕カバーに描かれたまりあを見てあぜんとしていると。

 言うまでもなく抱き枕カバーがポイントで(笑)
 ノーマルなオモテは制服姿。ただしベッドに横たわっていると。
 過激なウラはスクール水着姿のまりあ。
 さすがに敗れた服とかはいろんな意味で拙いので。
 とはいえポーズはなかなか挑発的です。

 なぎさがコンパニオンなのはその長身から。
 このプラカードの文章がメインテーマの告知で。

 詩穂理と美鈴はいつもの告知の時の設定で。
 詩穂理だけ腐女子で(笑)あとはみんなオタク娘。

 イラスト作成のri−oさんに感謝です。

 なお夏コミでは自分の出番が終わり次第イラスト交換してますが、今回は29に終わるものの元日に新しいのにするので、そまま年内はこれで。
 この一枚が今年最後になります。

 また合わせまして二年ぶりにコミケ特設ページも。
 そこで試し読みができます、
 夏に出した本の一話目ですが、上巻のみだと三話中の一本丸々公開は考え物でしたが、今回は上下合わせて8話とエピローグ。
 そのはじめということで公開しました。
 まだ上巻を読んでない方は参考にどうぞ。

 この記事は当日までトップに挙げておきます。


Re: 12/29(土曜日) ね−14bでお待ちしています 城弾 - 2018/12/16(Sun) 10:53 No.3518  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif いつものことだけど、なんでコミケサークル参加がらみはこうまでスルーされるのか?

 いともたやすくえげつなく行われるスルーという行為…つらい。


Re: 12/29(土曜日) ね−14bでお待ちしています ナナッキン - 2018/12/17(Mon) 16:19 No.3519  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif遅ればせながら感想です。

いつぞやの「オタクなIFのPLSガールズ」とのことですがいかにも挑発的なまりあと衣装の色合いもありクールさもあるなぎさ・そしてギャラリー設定が面白い詩穂理と美鈴・みんな表情が良いです。

イベントには行けずすみませんが良いイラストには感謝です。


Re: 12/29(土曜日) ね−14bでお待ちしています 城弾 - 2018/12/17(Mon) 17:19 No.3520  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 遅ればせながら感想です。

 こんな強要する書き込みはするべきではなかったかもしれないけど、案を練って満を持して公開して誰からもないんじゃさすがに黙ってられなくて。

 そうでなくても当日有明にいるはずなのにスペースも寄り付かないとか、オフ会に出てもサークル参加の話どころか冬コミの話すらさせてもらえないなんてトリプルスルーじゃたまらない。
>
> いつぞやの「オタクなIFのPLSガールズ」とのことですがいかにも挑発的なまりあと

 リアルな抱き枕カバーだともっと肌色多いんですが、さすがにこのサイトでそれはまずいし(でも前のイラストは?)まりあ自身のイメージもあるので水着どまりで。

>衣装の色合いもありクールさもあるなぎさ・そしてギャラリー設定が面白い詩穂理と美鈴・みんな表情が良いです。

 割り振りでこうなりました。

 もし抱き枕カバーが詩穂理だったら、どうなっていたやら(笑)
>
> イベントには行けずすみませんが良いイラストには感謝です。

 感想に感謝です。
 イベントは相当の「覚悟」が要求されますからね(笑)


Re: 12/29(土曜日) ね−14bでお待ちしています まいこ♪ - 2018/12/17(Mon) 23:09 No.3521  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.png>  こんな強要する書き込みはするべきではなかったかもしれないけど、案を練って満を持して公開して誰からもないんじゃさすがに黙ってられなくて。

すみません。慣れてなくて。文字通りの看板なのかな。と思って。
気付きませんでした。何にせよ。発注して描いて頂いたイラストですからね。深くお詫びします。

イラスト。まりあは。お嬢様だから。みんなに見られる、セクシー路線なのでしょうか?以前の水着姿もありましたが。やっぱり、こういった、抱き枕のイラストにあいそうですね。そして。活発な女子のなぎさ。どちらかといえば内向的な美鈴と詩穂理。

それぞれの特徴がよく出てるな、と思います。

>  そうでなくても当日有明にいるはずなのにスペースも寄り付かないとか、オフ会に出てもサークル参加の話どころか冬コミの話すらさせてもらえないなんてトリプルスルーじゃたまらない。

すみません。私は。人が大勢いる場所。ガヤガヤした場所は苦手なんで。そういったイベント。参加は遠慮させてもらいます。

楽しいイベントになるといいですね。


Re: 12/29(土曜日) ね−14bでお待ちしています 城弾 - 2018/12/17(Mon) 23:48 No.3522  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif(3521)まいこ♪さん

> すみません。慣れてなくて。文字通りの看板なのかな。と思って。

 それは間違いじゃないです。

> 気付きませんでした。何にせよ。発注して描いて頂いたイラストですからね。深くお詫びします。

 これは失礼を。

 ただ以前にも無反応があって。
 もうやるせなくて。
 それていて二年前の冬にインフルエンザで欠席した時も委託先書いたのに観てなかったらしいのが去年の夏コミで。


> イラスト。まりあは。お嬢様だから。みんなに見られる、セクシー路線なのでしょうか?以前の水着姿もありましたが。やっぱり、こういった、抱き枕のイラストにあいそうですね。

 これはもう「PL」体表で。

> それぞれの特徴がよく出てるな、と思います。

 ありがとうございます。

>
> すみません。私は。人が大勢いる場所。ガヤガヤした場所は苦手なんで。そういったイベント。参加は遠慮させてもらいます。

 もちろんそいう人を責めるつもりはありません。
 ただあの場にきているなら顔出してくれてもなぁと。

> 楽しいイベントになるといいですね。

 現在は文化祭の準備中みたいな感じです。
 当日は楽しみたいと思います。

 感想ありがとうございます。


本番直前 城弾 - 2018/12/27(Thu) 06:43 No.3526  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif ということで当日まで再び最上段に。


茜とほの花のハッピークリスマス 投稿者:城弾 投稿日:2018/12/23(Sun) 19:09 No.3523  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif「城弾シアター」今年のラスト更新は声優。藤川茜さんと井上ほの花さんによりクリスマスイベントのレポ。
 まぁ厳密には細かい更新はありますが。

 ツイッターで告知したからこっちはコミケの告知も優先したいのもありいいかとも思ったのですが、やはり今年最後のなんで一応。
 なお26日くらいにはまたコミケの告知スレを上げますが。

 そして次回更新は元日予定。
 まだイラスト届いてないし、恒例の新作もできませんが(;^ω^)


Re: 茜とほの花のハッピークリスマス まいこ♪ - 2018/12/25(Tue) 20:47 No.3524  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.pngイベント。レポ。お疲れ様でした。

あいにくの天気に。杖の問題に。苦労が絶えないと思いますが。
それだけ。動いていれば。身体も早く回復すると思います。
何より、楽しい時間を過ごせたようで、良かったです。
杖卒業の日が早く来ることを願ってます。

改めて。お疲れ様でした。


Re: 茜とほの花のハッピークリスマス 城弾 - 2018/12/26(Wed) 10:24 No.3525  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> イベント。レポ。お疲れ様でした。

 ありがとうございます。

> それだけ。動いていれば。身体も早く回復すると思います。

 そう願いたいものです。
 ほんと不自由で。

> 何より、楽しい時間を過ごせたようで、良かったです。

 癒されました。
 本当に良かったです。

> 改めて。お疲れ様でした。

 改めてお礼を。


PLS第25話「Confession」Part2掲載です。 投稿者:城弾 投稿日:2018/12/07(Fri) 13:25 No.3516  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 本当は今回のラストを前のパートでやるつもりでしたが配分ミスで。
 とにかくこれで話が大きく動き始めます。
 また優介の奇行の理由なども判明と。

 いつもだともうコミケに備えて更新はここまでですが、現在は休職中なのもありできれば25話の完結まで持ってきたいところ。
 ただ年末のあわただしい時期じゃ読んでもらえない気もしますが…
 書く時間だけはありますが。

 今回の更新の後すぐに冬コミの告知モードになります。
 イラストは正真正銘今年のラストに。

 それと藤川茜さんと井上ほの花さん出演のクリスマスイベントもあるので、そのレポが今年ラスト更新かと。

 まずはPLS25話Part2をお楽しみください。

 ネタバレ感想(称賛の声のみ)は専用掲示板に。
 今回はツーサイドアップのお嬢様の下の名前。
 それをローマ字表記した半角英字五文字が投稿キーになります。


名前は美「百合」でもノンケのはず…たぶん(笑) 投稿者:城弾 投稿日:2018/11/20(Tue) 11:21 No.3507  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif トップイラスト更新です。
 今年は入院でスケジュールぐちゃぐちゃで、二十日ごと更新を忘れてました(笑)

 今回は高天リオナさんに。
 まだ描いたことのない三年生ペアを。

 この場面なのは単純にその二人がいるところで、まだイラストの無いパートということで。

 本文じゃ完全に由美香を美百合が抱きしめてますが、すっぽんぽんでそれはまずいと思ってその寸前で。
 まさかこんなに肌を見せているとは思いませんでした(笑)
 いや、あちらでブレーキかかるの見越してひねらずそのまま発注したらフィルタもかからなかったらしく(笑)

 まぁたまにセクシー路線があるということで(笑)

 イラストの感想はこちらにお願いします。
 絵師さんに逃げられると困るのが、くれぐれもネガティブなコメントはご遠慮ください。
 称賛の声だけ待ってます。


Re: 名前は美「百合」でもノンケのはず…たぶん(笑) ナナッキン - 2018/11/21(Wed) 05:00 No.3510  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif色々慌ただしい中での更新お疲れさまです。

今回の展開…きっと色々開放的な性格なのでしょうねと感じられる雰囲気を感じます。
一応フォローも決まってますし。
このきわどさは技です。

今回も良い絵に感謝です。


Re: 名前は美「百合」でもノンケのはず…たぶん(笑) 城弾 - 2018/11/21(Wed) 20:46 No.3513  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 色々慌ただしい中での更新お疲れさまです。

 ありがとうございます。
>
> 今回の展開…きっと色々開放的な性格なのでしょうねと感じられる雰囲気を感じます。

 ちなみに男女問わず抱き着く癖がありまして。
 いつも一緒の由美香が一番ハグっとされてて。
 由美香も諦めているのですが、さすがにすっぽんぽんたけに今回は抵抗。

> このきわどさは技です。

 またまたやらせていただきましたぁん(笑)
>
> 今回も良い絵に感謝です。

 こちらはお早い感想に感謝です。


Re: 名前は美「百合」でもノンケのはず…たぶん(笑) まいこ♪ - 2018/11/24(Sat) 09:10 No.3514  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.png場所が持つ魔力…お風呂という、身体を隠す衣服を身に付けない、開放感に毒されたんでしょうか?やっぱり、由美香に抱き付いてしまう美百合。そりゃ、由美香も抵抗すると思うのですが。もしも二人っきりなら、どうなんだろう?ふと思いました。

そして。もしも美百合のハグが優介や恭兵に向けられたら。それがまりあやなぎさの見てる前だったら…気になります。

ともあれ。渋面の由美香。自分の気持ちに素直な美百合。対照的な二人の様が上手く一枚の絵になりました。

ステキなイラストを下さった絵師さんに。感謝します。


Re: 名前は美「百合」でもノンケのはず…たぶん(笑) 城弾 - 2018/11/24(Sat) 17:49 No.3515  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif(3514)まいこ♪さん

>
> 開放感に毒されたんでしょうか?

 男女構わずハグするのは美百合の癖なのです。
 特に同級生の由美香には遠慮なし。
 風呂場だろうと(笑)

>もしも二人っきりなら、どうなんだろう?ふと思いました。

 ノンケのはずだから大丈夫ではないかと推測されますが(弱気)
>
> そして。もしも美百合のハグが優介や恭兵に向けられたら。それがまりあやなぎさの見てる前だったら…気になります。

 実はなぎさの前で恭兵にハグはあります(第8話Part1)
 それどころかよりによって双葉の目前で大樹にしたことも(第3話)

 はっきり言うと「親愛の情」以外のものはこもってません。
 あるいは「何も考えてない(笑)

 でも第9話ラストパートのイラストはほんとに百合じゃないか疑わしいですが(笑)
>
> ともあれ。渋面の由美香。自分の気持ちに素直な美百合。対照的な二人の様が上手く一枚の絵になりました。

 いいコンビです。
>
> ステキなイラストを下さった絵師さんに。感謝します。

 お伝えします。
 そして感想ありがとうございます。


井上喜久子(17歳おいおい)声優生活30周年記念レポ 投稿者:城弾 投稿日:2018/11/19(Mon) 22:18 No.3506  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 土曜のイベントのレポ。
「仮」アップです。
 公式でもレポが出ているから、修正すると思うし。それで゜「仮」と。
 ただ丸写しでは意味がないので補完程度にしますけど。

 今年唯一参加した喜久子さんがらみのイベントとなりますな。

 レスはこちらでも地下室でもお好きな方で。
 あちらはパスワードなしだからだれでも入れるという理由で設置してますが、別にネタバレで困るものではないのでこちらでも。

 ついでにですがブログにある通り冬コミに参加。
 そのための同人誌はすでに入稿済み。
 現在は毎日が日曜日なんで(笑)もう一冊とも思いましたけど、似た様なオチになると思うから立て続けはやめたので(笑)
 なのでコミケ関連ももうありません。
 だからPLS再開です。

 それと恒例の元日TSFの作成も。

 この後はこうなります。


Re: 井上喜久子(17歳おいおい)声優生活30周年記念レポ Do-Can - 2018/11/20(Tue) 22:56 No.3508  

http://johdan.a.la9.jp/ayana.gifレポ、お疲れ様でした。
十分に楽しまれたようですが、完調はしていない足の部分ではたいへんだったようで、
きっこさんからもらったパワーで少しでも早く良くなるといいですね。
マクロファージさんに看病してもらう妄想をするとさらに治りが早いかも(笑)


Re: 井上喜久子(17歳おいおい)声優生活30周年記念レポ 城弾 - 2018/11/20(Tue) 23:52 No.3509  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> レポ、お疲れ様でした。

 ありがとうございます。

> 十分に楽しまれたようですが、完調はしていない足の部分ではたいへんだったようで、

 平坦な建屋の中はいいのですが、水はけのためなどで傾斜のある表が未だにネックで。



> きっこさんからもらったパワーで少しでも早く良くなるといいですね。

 以前実際に不調だったのが、イベント終了後によくなっていたことが。

> マクロファージさんに看病してもらう妄想をするとさらに治りが早いかも(笑)

 やってみます(笑)


Re: 井上喜久子(17歳おいおい)声優生活30周年記念レポ ナナッキン - 2018/11/21(Wed) 05:08 No.3511  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif足の事は無念とは言えやはり喜久子さんイベント、満喫された様で何よりです。

キャラ一位がかすみさん・喜久子さんの穏やか路線の原典なのは間違いない話ですし。
(ここだけの話ベル以前と)

田中さんとの激突(笑)・知る範囲では「ヒミコがクイーンアイラに…」
ソースは「マジンカイザーSKL」、聞く話では役を入れ替えても合いそうで?
日さんのサプライズは確かに驚きだったと思います。
かすみとあかね、ロベリアとエリカ、そして…新旧ベル(!)

木上先生イラスト…確かに惜しい(真剣)

改めて次回、万全で挑めます様に。

追記:マクロファージの場合素直に看病されるには良いけど怒らせると…(冷汗)


Re: 井上喜久子(17歳おいおい)声優生活30周年記念レポ 城弾 - 2018/11/21(Wed) 20:42 No.3512  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 足の事は無念とは言えやはり喜久子さんイベント、満喫された様で何よりです。

 執念で行きました(笑)
>
> 田中さんとの激突(笑)・知る範囲では「ヒミコがクイーンアイラに…」
> ソースは「マジンカイザーSKL」、聞く話では役を入れ替えても合いそうで?

 それは知りませんでした。

> 木上先生イラスト…確かに惜しい(真剣)

 まぁ以前にも木上先生のイラストにサインてもらってますからね。
>
> 改めて次回、万全で挑めます様に。

 先は長そうですが、やらないわけにもいかないですし。


晴れて恋人同士となった渚と恭兵。その証に見せたものは? 投稿者:城弾 投稿日:2018/10/31(Wed) 11:34 No.3499  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
>  トップイラスト更新です。
 今回は對馬有香さんにお願いしました。

 第22話より。
 なぎさのトラウマ象徴だったパンストですが、恭兵と恋人同士になったことでそれが解消。
 その解消の証でスカート姿にもかかわらず生足です。

 やっと解禁されました。
 水着姿では平気なのにスカートだとだめで。

 ちなみに水着だと平気なのは、恥ずかしさより泳げる嬉しさの方が勝るし、プールでも海でもみんな同じ格好だしと。
 それに「スカート姿」に抵抗なので。

 ただし一月だったので今度は寒さで元に戻りました(笑)
 真夏でも脱がなかったパンストを、真冬に脱ぐ道理もないし(笑)

 恭兵のポーズは絵師の對馬さんのアイディアです。
 彼らしくて気に入りました。

 改めまして。
 絵師の對馬有香さんに感謝です。

 それからこの更新からやっと正常なローテーションに戻ります。
 入院でぐちゃぐちゃになったのを少しずつ修正してましたがようやく。

 イラストに対するコメントはこのスレにレスを。
 ネガティブなコメントで絵師さんに逃げられると非常に困るので、称賛の声だけお待ちしててます。


Re: 晴れて恋人同士となった渚と恭兵。その証に見せたものは? ナナッキン - 2018/11/01(Thu) 05:15 No.3500  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif率直に言えば「リア充ボンバー!」と言う破壊力です。
学園の貴公子と言われた伊達男が一人の女性―想い人にああいう形でよりかかり、その相手―幼なじみも爆発テレ状態。
これは破壊力絶大です。
これが大団円効果なのでしょうか。

この流れから残り三組のイメージも待ち遠しいと本気で思えるのが嬉しいです。

駆け足ですがイラスト感謝です。


Re: 晴れて恋人同士となった渚と恭兵。その証に見せたものは? 城弾 - 2018/11/01(Thu) 09:49 No.3501  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 率直に言えば「リア充ボンバー!」と言う破壊力です。

 恭兵が「見せつけてやろう」という思いだったのもありますが。

> これは破壊力絶大です。
> これが大団円効果なのでしょうか。

 これも一つのハッピーエンドで。

> この流れから残り三組のイメージも待ち遠しいと本気で思えるのが嬉しいです。

 もちろん予定しております。
>
> 駆け足ですがイラスト感謝です。

 こちらからは感想に感謝です。


Re: 晴れて恋人同士となった渚と恭兵。その証に見せたものは? まいこ♪ - 2018/11/05(Mon) 23:10 No.3503  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.png遅くなりました。

可愛い…の一言で。
いろいろな恋はあると思いますが。アスリートな渚だけに。
ストレートな思いが伝わって、感無量かと。恭平も。表向きはともかく。ようやく。渚と向き合ったのかな、と感じました。

遅筆。失礼しました。


Re: 晴れて恋人同士となった渚と恭兵。その証に見せたものは? まいこ♪ - 2018/11/05(Mon) 23:14 No.3504  

http://johdan.a.la9.jp./0281130.png
> 恭平。

おっと。恭兵…だ。変換ミスでしたm(_ _)m


Re: 晴れて恋人同士となった渚と恭兵。その証に見せたものは? 城弾 - 2018/11/06(Tue) 01:22 No.3505  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif まいこ♪さん

>可愛い…の一言で。

 そのお言葉がありがたい。

>ストレートな思いが伝わって、感無量かと。

 ですね。
 ただこの場はとにかく恥ずかしい(笑)

>ようやく。渚と向き合ったのかな、と感じました。

 遠回りしましたけどね。
>

> > 恭平。
>
> おっと。恭兵…だ。変換ミスでしたm(_ _)m

 作者ですらやらかのでまぁ(笑)

 感想ありがとうございました。


PLS第25話「Confession」開幕です。 投稿者:城弾 投稿日:2018/11/05(Mon) 01:46 No.3502  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 実を言うとイラストのための話で(笑)
 前から出来上がっていたのですが、イラストにする部分を描いたら満足してしまい停まってました(笑)

 冬コミに当選していたのでしばらくは同人誌の原稿と並行になりますが、現在はまだ休職中なので完全停止とはならないかと。
 パート2も三分の一はできてますし。
 できば年内に25話は完結させたいです。

 最終話である26話は年明けからに。

 ちなみにエピソードタイトルの「Confession」(コンフェッション)というのは『告白』という意味です。
 元ネタの楽曲のサブタイトルもそれですし。

 誰が誰に何を告白すのか?
 お楽しみに。

 ネタバレ感想は専用掲示板に。
 投稿キーは今回に関してはツーサイドアップのお嬢様の下の名前をローマ字表記。
 半角英字5文字で。


PLS第24話「Don’t let m cry」完結です。 投稿者:城弾 投稿日:2018/10/19(Fri) 19:05 No.3498  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 途中長期入院もあって時間のかかったシリーズでしたが、完結しました。
 いや、ここまで来たらいっそ自分の誕生日に更新して、バースデー更新と洒落ようかとも(笑)

 第三話からはっていた伏線もやっと回収で。

 次の25話は満を持してヒロイン。まりあの番。
 11/2にコミケの当落が判明しますが、当選してたら同人誌用原稿にかかりますから、その前にパート1だけでもアップしたいところです。

 それと今回は忘れずにラストにアンケートを設置しましたので、感想書くのが苦手な人はそちらで。
 実は前の23話で忘れて、後から付けたらここまで全く票がない有様で。

 ネタバレ感想は専用掲示板に。
 投稿キーは次回満を持してメインになる、ツインテールのお嬢様の下の名前はローマ字表記。
 半角英字語文字で。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:

使用している「PanicPanic」キャラのアイコンは参太郎さんから頂いたものです。
また「PLS」キャラのアイコンは對馬有香さんの作成によるものです。
感謝の意をここに記します。
無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/沖縄食べ歩き
original:KENT