177995
城弾シアターメイン掲示板
オープンな話題のフリー掲示板です。更新の告知やオフレポのコメントなども。携帯電話対応
誹謗中傷。18禁な書き込み。荒らし。場の雰囲気を壊す書き込み。業者の宣伝書き込みは禁止。
その他に管理人が不適切と判断したものは見つけ次第削除します。
ただし友人の個人サイトの宣伝や、イベント告知などは歓迎します。
スレ立ても遠慮なくどうぞ。

スパム対策で暗証キー入力が必須です。
キーは「PanicPanic」主要メンバー八人。
「着せ替え少年」の主人公。
「PLS」の攻略対象十人。
「アンテナショップ」のメイドたち。
「とらぶる☆すぴりっつ」の主人公。
「同居人」の北原性の「女性」
この中から誰か一人。下の名前のローマ字表記を半角英文字で。

[城弾シアターに戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用] [城弾シアター地下室][]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

「城弾の奇妙な旅行 ガラスメンタルは砕けそう」 投稿者:城弾 投稿日:2016/08/24(Wed) 23:35 No.3298  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
>  1999年。壮王町での異常な失踪事件の謎を追うべく出向いてきた記録です(笑)

 改めまして。夏休み後半。仙台に行ってきた記録です。
 しかしかつてここまでついてない展開もあったろうか?
 いやない。

 あったことをそのまま描くレポなのに手こずったのは、後半はろくなことがなくて。
 それでもせっかくなんで記録にしましたんでよろしければ。

 さて。これでフィクションのほうに行けるな。


PLS第22話「一途な恋」完結です。 投稿者:城弾 投稿日:2016/08/13(Sat) 18:58 No.3293  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif なんとか一か月以内にできたか(安堵)

 いつもならこんな夏コミのさなかに更新しないんですが、実はそのコミケの後で旅行も予定していて、それ過ぎてだと遅くなるのでこのタイミング。
 別にPLSの読み手がみんなコミケ行くわけじゃないし(笑)

 コミケの陰に隠れるという心配無用。
 すぐにイラストのほうも更新してまたアピールしますので。
 まずは「PLS」から。

 立て続けに23話行きたい気もするし、滞っているものを今度はやりたい気も。
 そのあたりは旅行から帰って来たら考えます(笑)

 ちなみに旅行先ですが1999年に起きた連続行方不明の謎を探るべく壮王町へ(笑)

 感想お待ちしてます。
 専用掲示板の投稿キーは今回はお留守番ながらいい雰囲気になりかけているお嬢様の下の名前。
 ローマ字表記で半角英字五文字。


感想どころか 城弾 - 2016/08/17(Wed) 22:18 No.3295  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 投票すらないのはどういうことで?

「男同士のキスシーン」に対する沈黙の講義とか言い出しそうだけど、逆に好きな人だっているはずだが?

 攻めた物語づくりをすると避けられるんじゃなぁ。
 もっとも無難に行っても同じだけど。


いつもなら 投稿者:城弾 投稿日:2016/08/10(Wed) 14:01 No.3292  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 二十日周期なので交換の時期ですか、諸事情(というか演出場)ありで五日延長でトップイラスト更新は25日予定となります。
 ご了承ください。

 なおPLS22話パート4は脱稿しましたが、見直しと制作秘話などもあり発表はこちらもお待ちください。


「あたしはあたし」なぎさの出した結論 投稿者:城弾 投稿日:2016/07/20(Wed) 12:40 No.3287  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新です。
 今まで「アンテナショップ」「ゴッドファーザー乙女」
そして「湯の街奇談」とTSリーズでイラスをお願いしていた高天リオナさん。
 今回から『PLS』に参加していただきます。
 手始めにこの二人で。

 何で主役であるまりあと優介じゃないのかというと、意外にまともに制服姿がなくて。
 正確に言うと立った状態で構造のわかりやすい図がないと。
 それがなぎさと恭兵だとあったという理由です。

 なので次は詩穂理と裕生でもう一度と。
 そのあとでまりあたちか、美鈴と大樹に。
 余談ですがさんざん『ゴッドファーザー乙女』でヤンキーを書いて貰ったのもあり、大樹のリーゼントの描写はまたく心配してなかったり(笑)

 さて。高天さんバージョンはいかがだったでしょうか。
 そのあたりをぜひお聞かせいただける幸いです。


Re: 「あたしはあたし」なぎさの出した結論 ナナッキン - 2016/07/23(Sat) 07:19 No.3288  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif遅ればせながら拝見しました。
PLSでは少し絵が固めにも見えますがこの辺は個人的なイメージもありますし。

しかしふっきれた感じのなぎさとその辺がわかっていないような恭兵の構図というのは伝わってきます。
ちょうど本編の流れとも重ねるとなおさら・でしょうか。

ひとまずは高天さんのPLSイラストの今後に期待です。
うまく書けずすみません。


Re: 「あたしはあたし」なぎさの出した結論 城弾 - 2016/07/23(Sat) 14:33 No.3289  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 遅ればせながら拝見しました。

 ありがとうございます。

> PLSでは少し絵が固めにも見えますがこの辺は個人的なイメージもありますし。

 実を言うとそれもありずっとTS作品のイラストでお願いしてたんですよね。
 絵そのものは好きだったんで。
 けど對馬さんとri−koさんもまるで違うから、この際これも個性ということで。
『童女係長』で継続条件を満たせなかったのもあり。

> しかしふっきれた感じのなぎさとその辺がわかっていないような恭兵の構図というのは伝わってきます。

 女の子の絵に期待してだったんですが、むしろ恭兵のほうがしっくり着ているかなと。
 それもありキャラクターが伝わりやすいようです。

> ちょうど本編の流れとも重ねるとなおさら・でしょうか。

 被るのもあったんでちょいと考えものだったんですが、上記の事情からこの二人で。
>
> ひとまずは高天さんのPLSイラストの今後に期待です。

 ですね。
 まさに「満を持して」なので。


Re: 「あたしはあたし」なぎさの出した結論 車掌 - 2016/07/27(Wed) 21:33 No.3290  

http://johdan.a.la9.jp/sakakibara.gif拝見しました!
なんというか青春してますな。
学園モノのエンティング30秒前の様なかんじです。
こんな青春ならしてみたい・・・
次のイラストも楽しみにしています!


Re: 「あたしはあたし」なぎさの出した結論 城弾 - 2016/07/27(Wed) 21:49 No.3291  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 拝見しました!
> なんというか青春してますな。

 そうですね。

> 学園モノのエンティング30秒前の様なかんじです。

 おう。うまい感じのたとえです。

> 次のイラストも楽しみにしています!

 ありがとうございます。


PLS第22話「一途な恋」Part3アップです 投稿者:城弾 投稿日:2016/07/16(Sat) 22:22 No.3286  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 二か月開いてしまいましたが何とか。
 やはり真夏にスキーの話をイメージするのはなかなか難しい(笑)

 展開自体は結構早くに決めてはいたんですが……

 約十年続いたシリーズの大詰めに差し掛かっていて、ちょっと慎重に行き過ぎたかも。
 ここまで来てぶち壊しにしたくないし。

 感想お待ちしています。
 専用掲示板は投稿パス必須(スパム除けのため)
 投稿パスは今回寝込んでいたはずなのに弁護にきたお嬢様の下の名前。
 ローマ字表記で半角英字五文字です。


嗚咽を漏らす理子。「女の子」として涙を流す 投稿者:城弾 投稿日:2016/06/30(Thu) 14:01 No.3280  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新です。
 今回はいつもと違い「切ない」感じの一枚です。
 修学旅行編のラスト。
 意図してとはいえ騒ぎを起こし、一人だけ先に東京に帰る羽目になった理子とその付き添いの担任で。
 涙の理由はもちろんもっと別ですが、少しはみんなとの旅行を全うできなかったさみしさもあるかなと。

 絵師はおなじみの對馬有香さん。

 実はこれは昨年にお願いするつもりでしたが、丁度對馬さんが夏休みに入って。
 その結果としてここまで伸びたいわくつき。

 理子の制服は「絶対これ」と初期のものを指定。
 相変わらずこれで、とうとう旅行までこのままだったと。
 反対に木上先生はお任せしました。
 服以上に化粧の感じが大人の印象ですがいかがでしょう?

 イラスト作成の對馬有香さんにお礼申し上げます。

 イラストの感想お待ちしています。
 念のためお断りしておきますが「重箱の隅をつつく」ようなコメントだけ残して、一切ほめないような行為は絵師さんのメンタルに悪影響なのでおやめください。
 よそでもけっこう見かけますんで。
 僕自身の作品にもミスの指摘だけしてきて、よいところは一言も言わないとか。

 『賞賛の言葉をくれ』というのが厚かましいのは承知してますが「言わなくてもわかるだろう」と黙っていると、平気でdisレたりするのでこうして明言の必要があるのです。

 もっともそうするとスルーされて。
 『童女係長』のイラストなどがいい例で。

 とにかくイラストに対する『賞賛の言葉』をお待ちしています。


Re: 嗚咽を漏らす理子。「女の子」として涙を流す ナナッキン - 2016/07/01(Fri) 19:55 No.3281  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif理子の涙・これまで一度も流した事のない涙の重さを感じます。
そしてただ静かに抱き寄せる木下先生…まさに慈母です。
うまく言えませんが今回も良いイラストを感謝です。


Re: 嗚咽を漏らす理子。「女の子」として涙を流す 城弾 - 2016/07/02(Sat) 13:02 No.3282  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 理子の涙・これまで一度も流した事のない涙の重さを感じます。

 のちに完全な女性と化すわけですが、それはこの涙を流した瞬間に始まっていたのかもですね。

> そしてただ静かに抱き寄せる木下先生…まさに慈母です。

 今回はそういう大人の女性としての部分をもらっての発注なので、このコメントは嬉しいです。

> うまく言えませんが今回も良いイラストを感謝です。

 こちらからは感想に感謝を。


Re: 嗚咽を漏らす理子。「女の子」として涙を流す 車掌 - 2016/07/08(Fri) 21:32 No.3284  

http://johdan.a.la9.jp/sakakibara.gifお久しぶりです。まず長らく音沙汰がなかったことを
お詫び申し上げます。
イラストはどう表現したら一番良いのか分かりませんが
とにかく良いの一言ですね。見ただけで場面背景がわかるような、話の最後でうるっときてしまう。 そして理子の涙も
重い・・・     駄文でしたがこれからは感想の頻度
を上げていけたらなと思っています。


Re: 嗚咽を漏らす理子。「女の子」として涙を流す 城弾 - 2016/07/08(Fri) 22:43 No.3285  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> お久しぶりです。まず長らく音沙汰がなかったことを
> お詫び申し上げます。

 お元気でしたか?

> イラストはどう表現したら一番良いのか分かりませんが
> とにかく良いの一言ですね。

 ありがとうございます。

>見ただけで場面背景がわかるような、話の最後でうるっときてしまう。

 イラストの特性がまさに「一目でわかる」ですからね。
 その意味では正確に機能している証明ですな。

 そして理子の涙も
> 重い・・・     

 守るためとはいえど自ら捨てたものはあまりに大きく。
 涙するのも無理からぬと。

>駄文でしたがこれからは感想の頻度を上げていけたらなと思っています。

 楽しみにお待ちしています。
>


どうしてここまで無視されるんでしょうね? 投稿者:城弾 投稿日:2016/07/07(Thu) 13:19 No.3283  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 何を更新しても相手してくれるのナナッキンさんだけだし。

 何かここまで無視されるような「罪」を犯したんですかね?
 僕は?

 イラストで言うなら去年の暮れの『PLS×特撮・男子編』からほんと反応ないし。
 あれなんか昭和と平成のライダーネタだからわかる人だっているはずなのにガン無視だし。

 なんかいろいろとやるせない。


落選は残念でしたね 投稿者:P 投稿日:2016/06/19(Sun) 23:33 No.3278  
http://johdan.a.la9.jp/mizuki.gif落選は残念でしたね

と、書き込んでも
お前来ないじゃないかと言われれば、御尤も

練習を重ねて、調子も良く
次の試合でが楽しみだというところで
試合中止というか、グラウンドが閉まっているというか
そんな気持ちでしょうか

今は発表の場が多数あるから
コミケにこだわらずとも
と、言われても
そこに向けて準備してきた人にとっては
納得しかねるでしょう

ただ、こればかりは
運によると言えます
数は決まっているので
不備はなくとも落選することもあるのは
仕方ないのでは


Re: 落選は残念でしたね 城弾 - 2016/06/20(Mon) 00:03 No.3279  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 落選は残念でしたね

 仕方ないのは確かですが。
>
> と、書き込んでも
> お前来ないじゃないかと言われれば、御尤も

 さすがにそれは言いませんが。
 それぞれに事情もありますし。

> そんな気持ちでしょうか

「スタメンどころかベンチ入りから外された」というのがもっと近いですかね。
>
> 不備はなくとも落選することもあるのは
> 仕方ないのでは

 落選そのものがっかりだけど納得なんですが、そのあとどこからもこういう声がかからなかったのが
「ああ。どうでもよかったんだなぁ」という思いになって。

 むしろそちらで落胆してました。
 ちなみにツイッター。mixi。そしてブログでと告知してたんで、十分にしていたとは思うんですが。

 まぁしょうがないです。
 ただ「祟られている」気がしてきたのと、少し間が空いちゃったので昨夏の本の続編は断念。
 別のものにします。
 もしかすると冬が日程的に可能かもなので。

 当面はPLSに注力です。


悪夢! 性別反転の二人! 投稿者:城弾 投稿日:2016/06/10(Fri) 12:33 No.3275  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif と、「仮面ライダーゴースト』風に記事タイトルを(笑)

 改めまして。
 恒例のトップイラスト更新です。

 今回の絵師はri−koさんで。
 ここまでずっと男子か女子。どちらかの性別に偏ってて、初の『男女』がこんな変則で(笑)

 場面は修学旅行で。
 14話の男装騒動がし続いていたらと寝る前に話題になって、その影響でとうとう性別反転した夢を見たと。

 男体化まりあの色が白いのはこちらの依頼。
 ちょっとエロく、胸のない女の子のトップレスのイメージを狙ったけど、きっちり男子の肉体で。
 そもそもが男子キャラを頼むべく依頼している絵師さんだったと(笑)

 まさか男のシンボルを見せるわけにはいかないので(笑)もう一つの男のシンボルとしてひげを生やしました。

 女体化優介は二度目だしなぁ、このサイトで女体化は何も珍しくないし(笑)

 胸が立派なのは女性のシンボルとしてと、肉親が胸の大きい女性が多い設定から。

 イラスト作成のri−koさんに感謝です。

 イラストの感想お待ちしています。
 もちろんネガティブなコメントはご遠慮願います。
 ミスの指摘しかしてこないとかいう類。
 作成料払った僕がクレームつけて関係が悪化してしまうのは「自業自得」で納得ですが、ただ見ているだけの人間に粗探しの上に貴重な絵師さんに逃げられてはたまりません。
 某所では本当にあったんだし。

 何。かんたんです.無難に『賞賛』だけしとけば問題はないので。

 もっとも前のイラストはそんな簡単なことすらしてもらえず、打ち切りの憂き目にあいましたが。

 感想お待ちしています。


Re: 悪夢! 性別反転の二人! ナナッキン - 2016/06/11(Sat) 08:31 No.3276  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gifまさに悪夢…乙女としては・ですね。

ひげは確かに男性のイメージがありますし男性化のインパクトを見せるには必然ではあります。
そして女体化優介の美少女ぶり・ある意味これはこれできれいにまとまる展開ですが…やはりまりあには悪夢(笑)

絵のかわいらしさがよりインパクトを出しているのはなかなかです。

今回もイラスト感謝です。


Re: 悪夢! 性別反転の二人! 城弾 - 2016/06/11(Sat) 14:18 No.3277  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> まさに悪夢…乙女としては・ですね。

 人間の分、アマッドネスよりはましですが(笑)
>
> ひげは確かに男性のイメージがありますし男性化のインパクトを見せるには必然ではあります。

 獅子の鬣のようにしようかとおもったのですが、誰だかわからなくなってもまずいのでこんな感じに(笑)

> そして女体化優介の美少女ぶり・ある意味これはこれできれいにまとまる展開ですが…やはりまりあには悪夢(笑)

 当人うなされてますし(笑)
>
> 絵のかわいらしさがよりインパクトを出しているのはなかなかです。

 確かに。
>
> 今回もイラスト感謝です。

 こちらからは感想に感謝です。


城弾シアター17周年 投稿者:城弾 投稿日:2016/06/01(Wed) 20:13 No.3269  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 1999/6/1.
 トップページをアップロードしたのがすべての始まり。
 この6/1を「城弾シアター」の誕生日としています。

 年月重ねてついに17歳(笑)
 切りのいい15でも20でもないけどそこはそれ。
(15周年は『セーラvsPLS』というド派手な記念作があった。ナナッキンさんしか相手してくれなかったけど)

 喜久子さんファンとしては「17」というのも特別な数字。
 何かやりたかったですね。

 実際、喜久子さんのお得意の若い母親キャラを主役にして。
 もちろん喜久子さんのイメージで書きたいなとは思ったんですが、できなかった。
 ちなみにタイトルは「おかあさんのきもち」で。
 TSコメディによく出てくる「息子が美少女に変身したのを嘆くどころか「可愛い」と言ってしまい、全力で女の子としての生活を支援するお母さん」を主役にしてと。

 まぁでも『セーラvsPLS』ほどのものでもほぼ相手されないくらいじゃ、空振りしてたかもなぁ。

 17周年も通過点。
 まだまだ続けます。
 何しろわざわざサイト移転して続けたくらいだし(笑)

 これからもよろしくお願いします。


Re: 城弾シアター17周年 Do-Can - 2016/06/02(Thu) 00:15 No.3270  

http://johdan.a.la9.jp/ayana.gif17! 周年おめでとうございます。
お手紙・メールにでも書いたら、その数字にはきっこさんも喜んでくれそうですね。

来年からの2クール、そして3クール目も目指してがんばってください(笑)


Re: 城弾シアター17周年 城弾 - 2016/06/02(Thu) 00:27 No.3271  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 17! 周年おめでとうございます。

 ありがとうございます。

> お手紙・メールにでも書いたら、その数字にはきっこさんも喜んでくれそうですね。

 それはいいアイディア。今度やってみます。
>
> 来年からの2クール、そして3クール目も目指してがんばってください(笑)

 2クール目突入(笑)


Re: 城弾シアター17周年 mino - 2016/06/03(Fri) 00:07 No.3272  

http://johdan.a.la9.jp/mizuki.gif17周年おめでとうございます。

思い起こせば17年前はまだ回線もアナログのダイヤルアップで、テレホーダイとかでしたね。

17年後は果たしてどうなっているかな?と思ったのですが17年前に今を予想できていなかったと思うので、予想もつかないかも(笑)


Re: 城弾シアター17周年 ナナッキン - 2016/06/03(Fri) 17:38 No.3273  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif遅ればせながら17年目でグラビトンよりも重く熱い祝いのエールをば。
(これも17つながりで…)

20世紀の頃から(こう書くと何気に歴史を感じたり)続いていたと知り何かすごいものを感じます。

17年記念に喜久子さんのお母さんキャラオマージュを予定・実現できないらしいのは無念です。

なかなか道は険しいなれどもこのサイトが長く続く事を心よりお祈り申し上げます。


Re: 城弾シアター17周年 城弾 - 2016/06/03(Fri) 18:05 No.3274  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif minoさん

>17周年おめでとうございます。

 ありがとうございます。

>思い起こせば17年前はまだ回線もアナログのダイヤルアップで、テレホーダイとかでしたね。

 懐かしいです(笑)
 だから当時はページを読み込んだら一度回線を切って、それからじっくり読んだものでした。
 その名残はうちのサイトだと初期のオフレポに。
 長めのものは分割してました。
 今じゃ一日中テレホーダイなので(笑)平気で長文にして写真も入れてますが。

>17年前に今を予想できていなかったと思うので、予想もつかないかも(笑)

 正直そんな先までこのサイトがあるとは思ってませんでした。(本気)

 ナナッキンさん

>
> 遅ればせながら17年目でグラビトンよりも重く熱い祝いのエールをば。

 ありがとうございます。
 元ネタは『大鉄人』でいいのかな(笑)

> 20世紀の頃から(こう書くと何気に歴史を感じたり)続いていたと知り何かすごいものを感じます。

 世紀をまたぐというとなんか無駄にすごく感じますね(笑)
 ちなみに当時使っていたマシンのOSはWindows98で、これもやはり年季を感じさせるかも。

> 17年記念に喜久子さんのお母さんキャラオマージュを予定・実現できないらしいのは無念です。

 6/1には間に合いませんでしたが、いずれなんとか。
 ただその前に「後天性ツインズ」最終話もなんとか(;^ω^)

>
> なかなか道は険しいなれどもこのサイトが長く続く事を心よりお祈り申し上げます。

 重ねてお礼申し上げます。


時間切れ 投稿者:城弾 投稿日:2016/05/23(Mon) 23:29 No.3268  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif (3625)で書いた
「だから5/23(月) この掲示板の時刻表示で22:00までに三人以上から「称賛の声」がなかったら、四枚は構想のある『童女係長』のイラストは打ち切って『PLS』に回ってもらうことにします。」という条件。
 クリアできなかったので宣言通りに「童女係長」ではこの一枚のみとします。

 同時にイラストTS枠も実質的に消滅です。

 一目見ればすべて分かるというのがイラスの特性。
 20日の13時から23日22時。約71時間ありながらたった二人が来なかったくらいなので「どうでもいい」という扱いなんでしょう。
 だったら自分のつけたいものにつけます。
 自腹切ってんだし。

 この「童女係長」という作品。
 転載先の「小説家になろう」ないし「pixiv」でそれぞれ四件感想が付いたんで、自信満々にイラストつけたらこのありさまで。

 それだけじゃなく年末年始の「PLS×特撮」や「セーラvsPLS」追加分もおよそ期待に届かない反応の薄さで。
 正直かなり気分悪いところに今回のこれで。

 まぁどうでもいいなら打ち切りにも文句はないでしょう。
 あるいはどんなイラストでもね。
 実際今回のPLSの「男同士のキスシーン」を絵師さんに打診しましたし(本当)

 繰り返しますが、クリア条件未達成のため『童女係長』のイラストはこれだけ。
 実質的にイラストのTS枠は消滅と改めて。


43歳妻子持ちの係長。一夜明けたら七歳女児に? 投稿者:城弾 投稿日:2016/05/20(Fri) 13:01 No.3265  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新です。
 今回は『童女係長』から、その変身直後のシーンで。
 イラスト担当は「湯の街奇談」でお願いしていた高天リオナさんに。

 まずは主人公の比米輝夜(ひめ かぐや)が変身してしまった姿で。
 前夜の名残で成人男性用のパジャマを着てますが、体が小さくなったのでぶかぶかに。

 下は主人公の妻・由美と娘・白雪が女児と化した父親に呆然と。
 ちなみに身長は由美が138センチで娘より小さいのですが、親子を強調する目的か大きく描かれてますね。

 そして最後は本来の輝夜の姿。

 イラスト担当の高天リオナさんに感謝です。

 さて、本来は「湯の街」が終ったら『PLS』に回ってもらうつもりだった高天さん。
 けどあまりに「童女係長」が好評でイラストをつけることにしました。

 しかしそれで無反応だとたまったもんじゃないです。
 製作費は当然自腹なので、どうせ同じスルーならと自分のつけたい方に。
 つまりPLSに。

 だから5/23(月) この掲示板の時刻表示で22:00までに三人以上から「称賛の声」がなかったら、四枚は構想のある『童女係長』のイラストは打ち切って『PLS』に回ってもらうことにします。
 もともとその予定だったし。

 わざわざ「称賛の声」と書いたのは『感想』だと否定的なものとか粗探しでも勘定に入れざるを得なくなるので。
 なんでわざわざ製作費はたいてこっちがdisられにゃならんのかと。

 あ。結果がどちらでもコミケに当選していたら次回発注はその告知イラストになりますのでお断りを。

 では、感想お待ちしています。
 このスレにレスで。


Re: 43歳妻子持ちの係長。一夜明けたら七歳女児に? ナナッキン - 2016/05/20(Fri) 17:45 No.3266  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gifトップ絵拝見。
シンプルイズベストなインパクトを感じました。
突然の展開・回りの同様とぎりぎりの理解。
二コマの中にうまく書けていると思います。

イラスト自体には本当に感謝です。
そして…城弾さんの覚悟・かなり重く感じます。


まずおひとり。あと二人。 城弾 - 2016/05/21(Sat) 10:04 No.3267  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> トップ絵拝見。
> シンプルイズベストなインパクトを感じました。

 状況説明の一枚てすね。

> イラスト自体には本当に感謝です。

 ありがとうございます。

> そして…城弾さんの覚悟・かなり重く感じます。

 覚悟というか「脅し」に取られそうですが、これは基準を明確にしたんですね。
 ここまでに条件満たせなきゃ切り替えるよと。

 まぁスルーしている人はどうだっていいんでしょうけどね。
 繰り返しますがもともと『PLS』に回ってもらうつもりだったから。

 それとやっぱり年末年始の「PLS×特撮」の爆死を根に持ってて。
「ライダーや戦隊を見ているとは限らない」という言い分もありましょうが『PLSとライダーや戦隊全部に通じている人がいないとは限らない」わけでも。

 まずおひとり。
 月曜の22:00まであと二人コメントありますかな?


PLS第22話「一途な恋」Part2アップです。 投稿者:城弾 投稿日:2016/05/18(Wed) 12:02 No.3263  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 今回はとんでもないことになってます。
 まぁ『セーラvsPLS』で「これだけはあるまい」と思われてそうな『アマッドネスになるまりあ。詩穂理。なぎさ。美鈴」をやらかした書き手だけに「やりかねない」くらいには思われていたかも。

 さてさて。この後どうなるのか。
 もちろん考えていますが(というかオチから逆算している)またお待ちのほどを。

 ネタバレ感想は専用の掲示板で。
 スパム除けの投稿パスがあります。
 今回はラストで気絶してしまったお嬢様の下の名前をローマ字表記。
 半角英字5文字で。

 感想お待ちしています。
 念のため言っときますが無償公開の作品なので「義務」はさほどでもなく。
 文句は言われる展開でもないと思うので、批判の類はお断りします。
 普段スルーしといて叩くときだけってのもね。


今回は仕方ないか…… 城弾 - 2016/05/20(Fri) 12:40 No.3264  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif disられなきゃいいか(笑)
 実際それを予測して予防線まではってたし。

 言っときますが思い付きじゃなく、かなり前からの予定の展開です。
 もっとも本当はPart1の引きにするつもりではあったんですが、その点では変わっちゃったか。
 たまに「唐突」とか言われるんで。
 ちゃんと伏線張っていたものまで。
 本当にいきあたりばったりならともかく、そうでないものを言われちゃね。


「ふんわりらいぶ4」と「Seventeens’Maid Cafe」オフレポ 投稿者:城弾 投稿日:2016/05/06(Fri) 21:49 No.3258  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 参加。執筆。いずれもぉ、マッハぁ(笑)
 いや。帰宅してから轟沈で、ノンストップで朝まで。
 そりゃ夜勤明けで参加して(90分は仮眠取れたけど)終了後に酒まで飲んでりゃ、むしろよく無事に帰れたと(笑)

 で、休養十分で記憶と体力のあるうちやった結果のこの速さ。
 自分でも夜勤明けてからじっくりのつもりだったからびっくりで。

 何度も書いてますがこちらでも地下室でもお好きな方で。

 今回は特に移転が無事に済んでいるかの確認もありますので、是非ともコメントをいただきたく思います。
 見えていた証拠になりますからね。

 では、お待ちしています。


Re: 「ふんわりらいぶ4」と「Seventeens’Maid Cafe」オフレポ もの - 2016/05/06(Fri) 23:51 No.3259  

http://johdan.a.la9.jp/ayana.gifイベント・曲の振り返り、自分の気付かなかったところ、
自分が帰宅後の飲み会の様子など、楽しませていただきました。

マッハレポおつかれさまです、ありがとうございました。


Re: 「ふんわりらいぶ4」と「Seventeens’Maid Cafe」オフレポ 城弾 - 2016/05/07(Sat) 11:25 No.3260  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> イベント・曲の振り返り、自分の気付かなかったところ、
> 自分が帰宅後の飲み会の様子など、楽しませていただきました。

 残念ながらお帰りでしたが、付き合い長いだけに様子は手に取るようにお分かりいただけるかと(笑)
>
> マッハレポおつかれさまです、ありがとうございました。

 こちらかもお礼です。
 移転後全く反応がなかったからかなり不安でしたが、移転して初めての更新で反応あったのでうまく行ったとわかり、やっと安心できたので。


Re: 「ふんわりらいぶ4」と「Seventeens’Maid Cafe」オフレポ mino - 2016/05/07(Sat) 18:57 No.3261  

http://johdan.a.la9.jp/mizuki.gif先日はおつかれさまでした。

記事の方、こちらでも無事に読めております。

実はイベントの記憶が後半になる程あいまいだったりします、不思議だ(笑)


Re: 「ふんわりらいぶ4」と「Seventeens’Maid Cafe」オフレポ 城弾 - 2016/05/07(Sat) 21:25 No.3262  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 先日はおつかれさまでした。

 お疲れさまでした。
 次の日平日だっただけにきつかった人も多かったかなと(笑)

> 記事の方、こちらでも無事に読めております。

 それならよかったです。
>
> 実はイベントの記憶が後半になる程あいまいだったりします、不思議だ(笑)

 僕だったら夜勤明けで限界が近づいていたということになったわけですが、そちらだとなでなのか(笑)

 またイベントがあるといいですね。


サイト移転しました 投稿者:城弾 投稿日:2016/05/04(Wed) 11:46 No.3253  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 普通に考えりゃトップページからくるはずだら、ここを見ている時点でもうわかっている……そう思って告知してなかったんですが、もしかしたら携帯電話などでここ見ていて、ここで何か告知してたら初めてトップになんて人もいるかもなので一応。

 ちなみに同様の理由もありイラストの告知もしているんですね。

 改めまして。
 以前に予告のとおりサイト移転しました。
 新URLは
http://johdan.a.la9.jp
と、なります。

 リンク。あるいはブックマークの修正・変更をお手数ですがお願いします。

 移転に伴いトップページを軽く整理。
 リンクも見やすくなるように色を変えてみました。

 ブログのほうに移転については詳しいので、そちらも併せていただけると。

 何か抜けなど見つかりましたら、教えていただけると幸いです。

 それでは今後も城弾シアターを宜しくお願いします。


ぎゃーっ 城弾 - 2016/05/04(Wed) 11:48 No.3254  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif アイコンも修正が必要なのかぁー。
 うわぁ……


アイコン修正したのでテスト 城弾 - 2016/05/04(Wed) 12:09 No.3255  

http://johdan.a.la9.jp/mizuki.gif 前のものは消えたままかな?


やはり 城弾 - 2016/05/04(Wed) 12:09 No.3256  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif ここからの分だけか。仕方ないか。


全く反応がないのは 城弾 - 2016/05/06(Fri) 18:03 No.3257  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 移転に失敗して見えていないとも取れるんですが……

 一番知りたいのはそこなんですが、どうして誰も反応してくれないのか……

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:

使用している「PanicPanic」キャラのアイコンは参太郎さんから頂いたものです。
また「PLS」キャラのアイコンは對馬有香さんの作成によるものです。
感謝の意をここに記します。
無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT