178452
城弾シアターメイン掲示板
オープンな話題のフリー掲示板です。更新の告知やオフレポのコメントなども。携帯電話対応
誹謗中傷。18禁な書き込み。荒らし。場の雰囲気を壊す書き込み。業者の宣伝書き込みは禁止。
その他に管理人が不適切と判断したものは見つけ次第削除します。
ただし友人の個人サイトの宣伝や、イベント告知などは歓迎します。
スレ立ても遠慮なくどうぞ。

スパム対策で暗証キー入力が必須です。
キーは「PanicPanic」主要メンバー八人。
「着せ替え少年」の主人公。
「PLS」の攻略対象十人。
「アンテナショップ」のメイドたち。
「とらぶる☆すぴりっつ」の主人公。
「同居人」の北原性の「女性」
この中から誰か一人。下の名前のローマ字表記を半角英文字で。

[城弾シアターに戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用] [城弾シアター地下室][]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

悪夢! 性別反転の二人! 投稿者:城弾 投稿日:2016/06/10(Fri) 12:33 No.3275  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif と、「仮面ライダーゴースト』風に記事タイトルを(笑)

 改めまして。
 恒例のトップイラスト更新です。

 今回の絵師はri−koさんで。
 ここまでずっと男子か女子。どちらかの性別に偏ってて、初の『男女』がこんな変則で(笑)

 場面は修学旅行で。
 14話の男装騒動がし続いていたらと寝る前に話題になって、その影響でとうとう性別反転した夢を見たと。

 男体化まりあの色が白いのはこちらの依頼。
 ちょっとエロく、胸のない女の子のトップレスのイメージを狙ったけど、きっちり男子の肉体で。
 そもそもが男子キャラを頼むべく依頼している絵師さんだったと(笑)

 まさか男のシンボルを見せるわけにはいかないので(笑)もう一つの男のシンボルとしてひげを生やしました。

 女体化優介は二度目だしなぁ、このサイトで女体化は何も珍しくないし(笑)

 胸が立派なのは女性のシンボルとしてと、肉親が胸の大きい女性が多い設定から。

 イラスト作成のri−koさんに感謝です。

 イラストの感想お待ちしています。
 もちろんネガティブなコメントはご遠慮願います。
 ミスの指摘しかしてこないとかいう類。
 作成料払った僕がクレームつけて関係が悪化してしまうのは「自業自得」で納得ですが、ただ見ているだけの人間に粗探しの上に貴重な絵師さんに逃げられてはたまりません。
 某所では本当にあったんだし。

 何。かんたんです.無難に『賞賛』だけしとけば問題はないので。

 もっとも前のイラストはそんな簡単なことすらしてもらえず、打ち切りの憂き目にあいましたが。

 感想お待ちしています。


Re: 悪夢! 性別反転の二人! ナナッキン - 2016/06/11(Sat) 08:31 No.3276  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gifまさに悪夢…乙女としては・ですね。

ひげは確かに男性のイメージがありますし男性化のインパクトを見せるには必然ではあります。
そして女体化優介の美少女ぶり・ある意味これはこれできれいにまとまる展開ですが…やはりまりあには悪夢(笑)

絵のかわいらしさがよりインパクトを出しているのはなかなかです。

今回もイラスト感謝です。


Re: 悪夢! 性別反転の二人! 城弾 - 2016/06/11(Sat) 14:18 No.3277  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> まさに悪夢…乙女としては・ですね。

 人間の分、アマッドネスよりはましですが(笑)
>
> ひげは確かに男性のイメージがありますし男性化のインパクトを見せるには必然ではあります。

 獅子の鬣のようにしようかとおもったのですが、誰だかわからなくなってもまずいのでこんな感じに(笑)

> そして女体化優介の美少女ぶり・ある意味これはこれできれいにまとまる展開ですが…やはりまりあには悪夢(笑)

 当人うなされてますし(笑)
>
> 絵のかわいらしさがよりインパクトを出しているのはなかなかです。

 確かに。
>
> 今回もイラスト感謝です。

 こちらからは感想に感謝です。


城弾シアター17周年 投稿者:城弾 投稿日:2016/06/01(Wed) 20:13 No.3269  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 1999/6/1.
 トップページをアップロードしたのがすべての始まり。
 この6/1を「城弾シアター」の誕生日としています。

 年月重ねてついに17歳(笑)
 切りのいい15でも20でもないけどそこはそれ。
(15周年は『セーラvsPLS』というド派手な記念作があった。ナナッキンさんしか相手してくれなかったけど)

 喜久子さんファンとしては「17」というのも特別な数字。
 何かやりたかったですね。

 実際、喜久子さんのお得意の若い母親キャラを主役にして。
 もちろん喜久子さんのイメージで書きたいなとは思ったんですが、できなかった。
 ちなみにタイトルは「おかあさんのきもち」で。
 TSコメディによく出てくる「息子が美少女に変身したのを嘆くどころか「可愛い」と言ってしまい、全力で女の子としての生活を支援するお母さん」を主役にしてと。

 まぁでも『セーラvsPLS』ほどのものでもほぼ相手されないくらいじゃ、空振りしてたかもなぁ。

 17周年も通過点。
 まだまだ続けます。
 何しろわざわざサイト移転して続けたくらいだし(笑)

 これからもよろしくお願いします。


Re: 城弾シアター17周年 Do-Can - 2016/06/02(Thu) 00:15 No.3270  

http://johdan.a.la9.jp/ayana.gif17! 周年おめでとうございます。
お手紙・メールにでも書いたら、その数字にはきっこさんも喜んでくれそうですね。

来年からの2クール、そして3クール目も目指してがんばってください(笑)


Re: 城弾シアター17周年 城弾 - 2016/06/02(Thu) 00:27 No.3271  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 17! 周年おめでとうございます。

 ありがとうございます。

> お手紙・メールにでも書いたら、その数字にはきっこさんも喜んでくれそうですね。

 それはいいアイディア。今度やってみます。
>
> 来年からの2クール、そして3クール目も目指してがんばってください(笑)

 2クール目突入(笑)


Re: 城弾シアター17周年 mino - 2016/06/03(Fri) 00:07 No.3272  

http://johdan.a.la9.jp/mizuki.gif17周年おめでとうございます。

思い起こせば17年前はまだ回線もアナログのダイヤルアップで、テレホーダイとかでしたね。

17年後は果たしてどうなっているかな?と思ったのですが17年前に今を予想できていなかったと思うので、予想もつかないかも(笑)


Re: 城弾シアター17周年 ナナッキン - 2016/06/03(Fri) 17:38 No.3273  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gif遅ればせながら17年目でグラビトンよりも重く熱い祝いのエールをば。
(これも17つながりで…)

20世紀の頃から(こう書くと何気に歴史を感じたり)続いていたと知り何かすごいものを感じます。

17年記念に喜久子さんのお母さんキャラオマージュを予定・実現できないらしいのは無念です。

なかなか道は険しいなれどもこのサイトが長く続く事を心よりお祈り申し上げます。


Re: 城弾シアター17周年 城弾 - 2016/06/03(Fri) 18:05 No.3274  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif minoさん

>17周年おめでとうございます。

 ありがとうございます。

>思い起こせば17年前はまだ回線もアナログのダイヤルアップで、テレホーダイとかでしたね。

 懐かしいです(笑)
 だから当時はページを読み込んだら一度回線を切って、それからじっくり読んだものでした。
 その名残はうちのサイトだと初期のオフレポに。
 長めのものは分割してました。
 今じゃ一日中テレホーダイなので(笑)平気で長文にして写真も入れてますが。

>17年前に今を予想できていなかったと思うので、予想もつかないかも(笑)

 正直そんな先までこのサイトがあるとは思ってませんでした。(本気)

 ナナッキンさん

>
> 遅ればせながら17年目でグラビトンよりも重く熱い祝いのエールをば。

 ありがとうございます。
 元ネタは『大鉄人』でいいのかな(笑)

> 20世紀の頃から(こう書くと何気に歴史を感じたり)続いていたと知り何かすごいものを感じます。

 世紀をまたぐというとなんか無駄にすごく感じますね(笑)
 ちなみに当時使っていたマシンのOSはWindows98で、これもやはり年季を感じさせるかも。

> 17年記念に喜久子さんのお母さんキャラオマージュを予定・実現できないらしいのは無念です。

 6/1には間に合いませんでしたが、いずれなんとか。
 ただその前に「後天性ツインズ」最終話もなんとか(;^ω^)

>
> なかなか道は険しいなれどもこのサイトが長く続く事を心よりお祈り申し上げます。

 重ねてお礼申し上げます。


時間切れ 投稿者:城弾 投稿日:2016/05/23(Mon) 23:29 No.3268  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif (3625)で書いた
「だから5/23(月) この掲示板の時刻表示で22:00までに三人以上から「称賛の声」がなかったら、四枚は構想のある『童女係長』のイラストは打ち切って『PLS』に回ってもらうことにします。」という条件。
 クリアできなかったので宣言通りに「童女係長」ではこの一枚のみとします。

 同時にイラストTS枠も実質的に消滅です。

 一目見ればすべて分かるというのがイラスの特性。
 20日の13時から23日22時。約71時間ありながらたった二人が来なかったくらいなので「どうでもいい」という扱いなんでしょう。
 だったら自分のつけたいものにつけます。
 自腹切ってんだし。

 この「童女係長」という作品。
 転載先の「小説家になろう」ないし「pixiv」でそれぞれ四件感想が付いたんで、自信満々にイラストつけたらこのありさまで。

 それだけじゃなく年末年始の「PLS×特撮」や「セーラvsPLS」追加分もおよそ期待に届かない反応の薄さで。
 正直かなり気分悪いところに今回のこれで。

 まぁどうでもいいなら打ち切りにも文句はないでしょう。
 あるいはどんなイラストでもね。
 実際今回のPLSの「男同士のキスシーン」を絵師さんに打診しましたし(本当)

 繰り返しますが、クリア条件未達成のため『童女係長』のイラストはこれだけ。
 実質的にイラストのTS枠は消滅と改めて。


43歳妻子持ちの係長。一夜明けたら七歳女児に? 投稿者:城弾 投稿日:2016/05/20(Fri) 13:01 No.3265  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新です。
 今回は『童女係長』から、その変身直後のシーンで。
 イラスト担当は「湯の街奇談」でお願いしていた高天リオナさんに。

 まずは主人公の比米輝夜(ひめ かぐや)が変身してしまった姿で。
 前夜の名残で成人男性用のパジャマを着てますが、体が小さくなったのでぶかぶかに。

 下は主人公の妻・由美と娘・白雪が女児と化した父親に呆然と。
 ちなみに身長は由美が138センチで娘より小さいのですが、親子を強調する目的か大きく描かれてますね。

 そして最後は本来の輝夜の姿。

 イラスト担当の高天リオナさんに感謝です。

 さて、本来は「湯の街」が終ったら『PLS』に回ってもらうつもりだった高天さん。
 けどあまりに「童女係長」が好評でイラストをつけることにしました。

 しかしそれで無反応だとたまったもんじゃないです。
 製作費は当然自腹なので、どうせ同じスルーならと自分のつけたい方に。
 つまりPLSに。

 だから5/23(月) この掲示板の時刻表示で22:00までに三人以上から「称賛の声」がなかったら、四枚は構想のある『童女係長』のイラストは打ち切って『PLS』に回ってもらうことにします。
 もともとその予定だったし。

 わざわざ「称賛の声」と書いたのは『感想』だと否定的なものとか粗探しでも勘定に入れざるを得なくなるので。
 なんでわざわざ製作費はたいてこっちがdisられにゃならんのかと。

 あ。結果がどちらでもコミケに当選していたら次回発注はその告知イラストになりますのでお断りを。

 では、感想お待ちしています。
 このスレにレスで。


Re: 43歳妻子持ちの係長。一夜明けたら七歳女児に? ナナッキン - 2016/05/20(Fri) 17:45 No.3266  

http://johdan.a.la9.jp/sihori_ic.gifトップ絵拝見。
シンプルイズベストなインパクトを感じました。
突然の展開・回りの同様とぎりぎりの理解。
二コマの中にうまく書けていると思います。

イラスト自体には本当に感謝です。
そして…城弾さんの覚悟・かなり重く感じます。


まずおひとり。あと二人。 城弾 - 2016/05/21(Sat) 10:04 No.3267  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> トップ絵拝見。
> シンプルイズベストなインパクトを感じました。

 状況説明の一枚てすね。

> イラスト自体には本当に感謝です。

 ありがとうございます。

> そして…城弾さんの覚悟・かなり重く感じます。

 覚悟というか「脅し」に取られそうですが、これは基準を明確にしたんですね。
 ここまでに条件満たせなきゃ切り替えるよと。

 まぁスルーしている人はどうだっていいんでしょうけどね。
 繰り返しますがもともと『PLS』に回ってもらうつもりだったから。

 それとやっぱり年末年始の「PLS×特撮」の爆死を根に持ってて。
「ライダーや戦隊を見ているとは限らない」という言い分もありましょうが『PLSとライダーや戦隊全部に通じている人がいないとは限らない」わけでも。

 まずおひとり。
 月曜の22:00まであと二人コメントありますかな?


PLS第22話「一途な恋」Part2アップです。 投稿者:城弾 投稿日:2016/05/18(Wed) 12:02 No.3263  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 今回はとんでもないことになってます。
 まぁ『セーラvsPLS』で「これだけはあるまい」と思われてそうな『アマッドネスになるまりあ。詩穂理。なぎさ。美鈴」をやらかした書き手だけに「やりかねない」くらいには思われていたかも。

 さてさて。この後どうなるのか。
 もちろん考えていますが(というかオチから逆算している)またお待ちのほどを。

 ネタバレ感想は専用の掲示板で。
 スパム除けの投稿パスがあります。
 今回はラストで気絶してしまったお嬢様の下の名前をローマ字表記。
 半角英字5文字で。

 感想お待ちしています。
 念のため言っときますが無償公開の作品なので「義務」はさほどでもなく。
 文句は言われる展開でもないと思うので、批判の類はお断りします。
 普段スルーしといて叩くときだけってのもね。


今回は仕方ないか…… 城弾 - 2016/05/20(Fri) 12:40 No.3264  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif disられなきゃいいか(笑)
 実際それを予測して予防線まではってたし。

 言っときますが思い付きじゃなく、かなり前からの予定の展開です。
 もっとも本当はPart1の引きにするつもりではあったんですが、その点では変わっちゃったか。
 たまに「唐突」とか言われるんで。
 ちゃんと伏線張っていたものまで。
 本当にいきあたりばったりならともかく、そうでないものを言われちゃね。


「ふんわりらいぶ4」と「Seventeens’Maid Cafe」オフレポ 投稿者:城弾 投稿日:2016/05/06(Fri) 21:49 No.3258  
http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 参加。執筆。いずれもぉ、マッハぁ(笑)
 いや。帰宅してから轟沈で、ノンストップで朝まで。
 そりゃ夜勤明けで参加して(90分は仮眠取れたけど)終了後に酒まで飲んでりゃ、むしろよく無事に帰れたと(笑)

 で、休養十分で記憶と体力のあるうちやった結果のこの速さ。
 自分でも夜勤明けてからじっくりのつもりだったからびっくりで。

 何度も書いてますがこちらでも地下室でもお好きな方で。

 今回は特に移転が無事に済んでいるかの確認もありますので、是非ともコメントをいただきたく思います。
 見えていた証拠になりますからね。

 では、お待ちしています。


Re: 「ふんわりらいぶ4」と「Seventeens’Maid Cafe」オフレポ もの - 2016/05/06(Fri) 23:51 No.3259  

http://johdan.a.la9.jp/ayana.gifイベント・曲の振り返り、自分の気付かなかったところ、
自分が帰宅後の飲み会の様子など、楽しませていただきました。

マッハレポおつかれさまです、ありがとうございました。


Re: 「ふんわりらいぶ4」と「Seventeens’Maid Cafe」オフレポ 城弾 - 2016/05/07(Sat) 11:25 No.3260  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> イベント・曲の振り返り、自分の気付かなかったところ、
> 自分が帰宅後の飲み会の様子など、楽しませていただきました。

 残念ながらお帰りでしたが、付き合い長いだけに様子は手に取るようにお分かりいただけるかと(笑)
>
> マッハレポおつかれさまです、ありがとうございました。

 こちらかもお礼です。
 移転後全く反応がなかったからかなり不安でしたが、移転して初めての更新で反応あったのでうまく行ったとわかり、やっと安心できたので。


Re: 「ふんわりらいぶ4」と「Seventeens’Maid Cafe」オフレポ mino - 2016/05/07(Sat) 18:57 No.3261  

http://johdan.a.la9.jp/mizuki.gif先日はおつかれさまでした。

記事の方、こちらでも無事に読めております。

実はイベントの記憶が後半になる程あいまいだったりします、不思議だ(笑)


Re: 「ふんわりらいぶ4」と「Seventeens’Maid Cafe」オフレポ 城弾 - 2016/05/07(Sat) 21:25 No.3262  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif>
> 先日はおつかれさまでした。

 お疲れさまでした。
 次の日平日だっただけにきつかった人も多かったかなと(笑)

> 記事の方、こちらでも無事に読めております。

 それならよかったです。
>
> 実はイベントの記憶が後半になる程あいまいだったりします、不思議だ(笑)

 僕だったら夜勤明けで限界が近づいていたということになったわけですが、そちらだとなでなのか(笑)

 またイベントがあるといいですね。


サイト移転しました 投稿者:城弾 投稿日:2016/05/04(Wed) 11:46 No.3253  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 普通に考えりゃトップページからくるはずだら、ここを見ている時点でもうわかっている……そう思って告知してなかったんですが、もしかしたら携帯電話などでここ見ていて、ここで何か告知してたら初めてトップになんて人もいるかもなので一応。

 ちなみに同様の理由もありイラストの告知もしているんですね。

 改めまして。
 以前に予告のとおりサイト移転しました。
 新URLは
http://johdan.a.la9.jp
と、なります。

 リンク。あるいはブックマークの修正・変更をお手数ですがお願いします。

 移転に伴いトップページを軽く整理。
 リンクも見やすくなるように色を変えてみました。

 ブログのほうに移転については詳しいので、そちらも併せていただけると。

 何か抜けなど見つかりましたら、教えていただけると幸いです。

 それでは今後も城弾シアターを宜しくお願いします。


ぎゃーっ 城弾 - 2016/05/04(Wed) 11:48 No.3254  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif アイコンも修正が必要なのかぁー。
 うわぁ……


アイコン修正したのでテスト 城弾 - 2016/05/04(Wed) 12:09 No.3255  

http://johdan.a.la9.jp/mizuki.gif 前のものは消えたままかな?


やはり 城弾 - 2016/05/04(Wed) 12:09 No.3256  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif ここからの分だけか。仕方ないか。


全く反応がないのは 城弾 - 2016/05/06(Fri) 18:03 No.3257  

http://johdan.a.la9.jp/mizue.gif 移転に失敗して見えていないとも取れるんですが……

 一番知りたいのはそこなんですが、どうして誰も反応してくれないのか……


ある意味ではこれも「変わり果てた姿」(笑) 投稿者:城弾 投稿日:2016/04/30(Sat) 12:13 No.3250  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
>  恒例のイラスト更新。
 今回は『セーラvsPLS』の追加分です。

 前回の追加分がまりあ。なぎさ。詩穂理。美鈴が完全に怪人。アマッドネスに変身をした姿で。
『セーラサイドの絵師さんにPLSキャラを』でした。
 まぁあれはもはやなぎさや詩穂理。美鈴とは呼べませんが(笑)
 ホークアマッドネスに至ってはさらに鳥に近い形態になってますし。

 今回はその対極。
『PLSサイドの絵師さんにセーラキャラ』ということで、とことんまで「女の子」にしてもらいました(笑)

 通常「変わり果てた姿」といえば「なきがら」を刺しますが「怪人化」の時は「人としては死んだも同然」という意味合いで。
 今回はそこからさらに転じたというか。
 そもそも単なる想像ですし(笑)

 学園生活の部分というのも候補にありましたけど蒼空学園女子制服姿は見せていたし、せっかく對馬さんに描いてもらうからと、可愛く着飾る方に。
 ただ何枚も描いているPLSキャラと違いなじみの薄いセーラキャラなので「一切の縛りなし」とはいかず。
 こちらからもいくつか。
 三者共通は化粧。ピアスと本編でやりにくいネタを。
 そして笑顔。
 セーラはガントレットを変化させた腕輪をつけるように。
 ただし長袖ならそれに隠れていてもOKと。
 スカートでもパンツでもいいけど「足を出す」と(笑)
 セーラらしく元気に。
 ちなみにセーラー服を思わせる襟元は僕の依頼ではない。
 對馬さんのほうでやっていただいたものですね。

 ブレイザは大人っぽく。和服もあり。
 薄い胸のコンプレックスが反映とも(笑)

 ジャンスはロリータ服を指定。
 髪型は三人とも自由でいいとお願いしましたが、ジャンスの眼鏡は残してもらうように。

 ちなみにPLSと違いセーラたちには特にイメージカラーがないので、そのあたりも自由に。
 とにかく「可愛い」か「きれい」になるようお願いしました。

 今回は単純に「可愛い女の子」で。

 イラスト作成の對馬有香さんに感謝です。

 また十分な告知をしたいので5/3正午まではこのスレを下げないように願います。
 そして絵師さんや僕のモチベーションを下げるようなネガティブコメントはご遠慮ください。


 イラスト感想はこのスレにレスで。
 お待ちしています。


Re: ある意味ではこれも「変わり果てた姿」(笑) ナナッキン - 2016/04/30(Sat) 12:49 No.3251  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sihori_ic.gif拝見しましたがこれはなかなか。
ボーイッシュキュートなセーラにクールな大人美人のブレイザ・そして普段の着こなしが効果絶大のジャンス。
各々の個性が王道に出ています。

変わり果てた姿…PLSヒロイン達の怪人化&浄化体が「学園ラブコメのメンバーがバトルものに来たら?」のアレンジならこちらはその逆と言いますか本当にTSコメディもののかっとび方だと思います。
ちなみにPLSメンバーがセーラの戦闘コスをするのならスズも加えて…これも気になりますね。

今回は本気でかわいい・その一言です。


Re: ある意味ではこれも「変わり果てた姿」(笑) 城弾 - 2016/04/30(Sat) 13:48 No.3252  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> 拝見しましたがこれはなかなか。

 早速の感想。ありがとうございます。

> ボーイッシュキュートなセーラにクールな大人美人のブレイザ・そして普段の着こなしが効果絶大のジャンス。
> 各々の個性が王道に出ています。

 そこはさすがに気を使いましたので、おほめいただけると嬉しいですね。


> こちらはその逆と言いますか本当にTSコメディもののかっとび方だと思います。

 ですね。

> ちなみにPLSメンバーがセーラの戦闘コスをするのならスズも加えて…これも気になりますね。

 真っ先に思いいたのは詩穂理でジャンス。
 眼鏡と胸で(笑)
 あとは合わせるのが難しい……。

>
> 今回は本気でかわいい・その一言です。

 それが望んだコメントです。


金髪と和服は存外相性の良いもので 投稿者:城弾 投稿日:2016/04/10(Sun) 14:11 No.3244  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新です。
 今回はri−koさん。
 男子オンリーが二枚続いてましたが、一転して女の子だけの一枚です。

 かなり季節外れです。
 何しろお正月の話(笑)
 でも後になるほどもっとひどい「季節外れ」になるのでここでやっちゃいました。

 ri−koさんには男子キャラと同時に、和風のものでも期待してまして。
 同時に金髪と和服は相性がいいとも思い、そこでアンナの和服姿を描いて貰おうと。
 もちろん千尋や双葉も含め、描いたことのあるキャラを増やしていただきたいのも。
 こっちの二人は洋服。
 アメリカ人が着物で、日本人が洋服ですが意外にあるケースかも(笑)

 考えてみるとアンナがイラストに出るときは、必ず千尋とセットで(笑)
 下手したら百合疑惑が(笑)

 今回はシンプルに花を飾る感じでの美少女イラストということで。

 イラスト作成のri−koさんに感謝です。
 ここまで男女どちらかのみなので、そろそろ男女でいきたいなぁ。

 中にはトップページを経由しないで、ここだけ見て更新を確認する人もいるのでしばらくトップに置いておきたいのです。
 なので2016/4/13 12:00まではこのスレを下げないようにお願いします。
 メールアドレス欄に「sage」と書き込めば浮上させないで書き込めます。

 イラストの感想はこのスレにレスという形で。
 くれぐれも絵師さんのモチベーションを下げるようなネガティブなコメントはご遠慮ください。


Re: 金髪と和服は存外相性の良いもので ナナッキン - 2016/04/14(Thu) 20:36 No.3246  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sihori_ic.gifようやく感想をば…。

金髪少女と黄色の和服・いい組み合わせですね。
より華やかさが増している感じがします。

左右を固める二人・これで二人も和装ならどうなるのか。
色々演出も見いだせそうです。

駆け足ながら本当に良いイラスト・感謝です。


Re: 金髪と和服は存外相性の良いもので 城弾 - 2016/04/14(Thu) 21:42 No.3249  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif> 金髪少女と黄色の和服・いい組み合わせですね。
> より華やかさが増している感じがします。

 和服との相性の良さは感じていたのですが、いくらイメージカラーといえこの色はどうかと思ってたんで、ほっとしました。

> 左右を固める二人・これで二人も和装ならどうなるのか。
> 色々演出も見いだせそうです。

 考えなくもなかったんですが(特に双葉)他にも美百合も着ているので絞りました。
>
> 駆け足ながら本当に良いイラスト・感謝です。

 こちらからは感想に感謝を。


これも理由の一つか? 投稿者:城弾 投稿日:2016/04/14(Thu) 15:20 No.3245  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 未だに『セーラvsPLS』の反応の薄さが納得いかない僕です。
 あのストーリー展開でこうまでスルーされちゃ何書けばいいんだよ思う次第で。

 そしたらこんな記事を発見。


http://yusaani.com/topics/2016/04/11/300728/

 そういうことか?
 バッドエンドにこそなってないけど、確かにちょっときついかもなぁ。
 悪落ちなんていろんな作品でやっているから平気でやっちゃったけど。

 イラストだってあれだけ衝撃的なのに反応ないし。
 まぁ戦隊コスのもあれだけ華やかで、信じられないほど反応薄かったけど。

 そして今のイラストは完全スルーだし。

 話戻すか。
 そうなるとPLS第19話がわざわざ京都までロケハンに出向くほど気合入れたのにもかかわらず滑ったのもラストのせいか?
 実は最近該当エピソードをpixivに転載したけどコメントないどころか点数すら伸びないありさまで。

 「つまんねーからに決まってんじゃん」とかばっさりやられたらたまったもんじゃないけど。
 少なくとも『セーラvwPLS』の展開でつまらんとか言われるとなぁ。

 それで何かしら納得いく理由を求めてしまう、
 そんな矢先に見つけた記事で。

 ああ。今回のイラストにコメントつけるためなら、このスレは下げてもいいので。
 まだ待ってますよ。イラストの良い感想。


Re: これも理由の一つか? ナナッキン - 2016/04/14(Thu) 20:39 No.3247  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sihori_ic.gifバッドエンド問題…自分の中では「バッドエンド=現実的エンド・高尚なエンドと取られがちになってないか?」と言う問答はけっこうしています。
さすがにセーラVSPLSで救済がなかったらかなりへこみますが。

スルーの理由…本気でこれは何とも言えず申し訳ないです。


Re: これも理由の一つか? 城弾 - 2016/04/14(Thu) 21:36 No.3248  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> バッドエンド問題…自分の中では「バッドエンド=現実的エンド・高尚なエンドと取られがちになってないか?」と言う問答はけっこうしています。

 好む人も多いのは確かですが。
 作る人ではあの手塚治虫先生。

> さすがにセーラVSPLSで救済がなかったらかなりへこみますが。

 変更は一時的にとどめ、最後には元に戻すのが鉄則と思ってます。

> スルーの理由…本気でこれは何とも言えず申し訳ないです。

 いえ。ナナッキンさんはかなりお相手していただけてますし。


「オレが女になったなんて絶対に認めないんだからねっ」掲載です。 投稿者:城弾 投稿日:2016/03/24(Thu) 20:18 No.3237  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif どこのラノベだという感じのタイトルですが(笑)
 進行中の作品がやや煮詰まって気分転換で書いたものです。
 絵師さんで言うところの「らくがき」というか。
 気ままに制約なしで。

 主人公の「往生際の悪さ」を楽しんていただければ。
 いつものTS主人公とはかなり違います。

 ネタバレ感想は専用掲示板で。
 スパム除けの投稿パスは「着せ替え少年」及び「仮面ライダーディケイド」主人公の下の名をローマ字表記。
 半角英字七文字で。


上げます。 大神ウルフ - 2016/03/28(Mon) 10:37 No.3240  

http://homepage3.nifty.com/johdan/jyuurouta.gif絵の感想でこのスレッドを下げてしまった事を咎められたので、上げます。

然しあれ程感想が欲しいと仰るのに、いざ差し上げるとスレッドを下げたと咎められるとすれば、偶々見に来るのが遅れた側としてはどうすればいいのでしょう?


Re: 「オレが女になったなんて絶対に認めないんだからねっ」掲載です。 城弾 - 2016/03/28(Mon) 11:14 No.3241  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif> 然しあれ程感想が欲しいと仰るのに、いざ差し上げるとスレッドを下げたと咎められるとすれば、偶々見に来るのが遅れた側としてはどうすればいいのでしょう?

 要は十分な告知をしたいのに下げられたのが気に入らないので、逆にもっと後で浮上させるか、さもなくばこのように再浮上させるかですね。

 下げられたのが雑談とかならこんなこと言わなかったけど、なんでか全部新作か新イラストの告知でかち合うからいい気分じゃなかったので。

 まだ「New」マークのついているような告知があった場合、下げないほうが無難です。


Re: 「オレが女になったなんて絶対に認めないんだからねっ」掲載です。 車掌 - 2016/03/29(Tue) 16:23 No.3242  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sakakibara.gif拝見させていただきました!
確かにラノベ風の少し軽い一気に読める作品でした。
これでもかという程往生際の悪い主人公でしたが
恋をするだけでこうまで変わるとは・・・
恋は素晴らしい魔法ですね(笑)
イラストはまさしく大団円という感じですね。
ほのぼのとした雰囲気が好きです。
このあとまた一悶着あるわけですけど・・
素晴らしいイラストをありがとうございました。


Re: 「オレが女になったなんて絶対に認めないんだからねっ」掲載です。 城弾 - 2016/03/30(Wed) 17:42 No.3243  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> 拝見させていただきました!

 ありがとうございます。

> 確かにラノベ風の少し軽い一気に読める作品でした。

 書いたこちらも軽いノリで(笑)

> これでもかという程往生際の悪い主人公でしたが
> 恋をするだけでこうまで変わるとは・・・

 それでもまだ自分が女と認めない(笑)
> 恋は素晴らしい魔法ですね(笑)

> イラストはまさしく大団円という感じですね。

 エピローグを描いて頂きました。

> このあとまた一悶着あるわけですけど・・

 あれは「原作者による原作レイプ」かもしれない(笑)

> 素晴らしいイラストをありがとうございました。

 ありがたきお言葉。


女としての人生を選んだいずみ そこに悔いはなかったのか? 投稿者:城弾 投稿日:2016/03/20(Sun) 13:12 No.3233  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新。
 今回は足掛け三年続いた「湯の街奇談」のイラスト。
 そのラスト。
 エピローグの部分です。

 どちらかというと僕はきっちり先を示して終わらせることがあり、この作品もそれです。
 「子宝の湯」の魔力で女性化したいずみ。
 それを解除する唯一の手段が妊娠・出産。
 しかしそれで決定的に女になってしまったと。
 自分から女性の肉体になりに行って、後悔はなかったのかと。
 その答えがこの一枚で。
 イラストには女の子ふたりですが画面にはいませんが最初に産んだ長男・飛鳥。
 もう一人女の子もいると。
 さらにまだ妊娠中と。
 すっかり温泉宿の女将も板について。
 自分で選んだのもあり幸せになっているのを見せたかったので。

 翔もやや老けたものの健在で。

 大きいほうな女の子は翔が子宝の湯の魔力を解除するために産んだ娘でいずみとは血のつながりはないのですが、全く気にせず暮らしてます。
 小さい女の子は二人の間に生まれた子で。

 改めて、これで「湯の街奇談」のイラストは完了です。
 足掛け三年にわたり描いてくださった高天リオナさんにお礼申し上げます。

 イラストの感想はこのスレにレスという形でお願いします。
 くれぐれもネガティブなコメントをご遠慮願います、


Re: 女としての人生を選んだいずみ そこに悔いはなかったのか? ナナッキン - 2016/03/20(Sun) 16:19 No.3234  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sihori_ic.gif拝見しましたが・・・「悔い無し」・それに尽きる感じがします。
子供達とも穏やかに暮らせている様で本当に幸せな家族の光景を感じます。

しかし最初にいる長男…かの地にいる以上男であり続ける事は至難の技(であり業)なのかもと思うのは気のせいでしょうか。

今回も良いイラスト感謝です。


Re: 女としての人生を選んだいずみ そこに悔いはなかったのか? 城弾 - 2016/03/21(Mon) 11:22 No.3235  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> 拝見しましたが・・・「悔い無し」・それに尽きる感じがします。
> 子供達とも穏やかに暮らせている様で本当に幸せな家族の光景を感じます。

 そう見ていただけたなら狙い通りです。
>
> しかし最初にいる長男…かの地にいる以上男であり続ける事は至難の技(であり業)なのかもと思うのは気のせいでしょうか。

 それについては続編「湯の町余談」をどうぞ。
 一話だけの短編です。
 旧バージョン。リライトバージョンのいずれでも最終話からリンクしてます。
>
> 今回も良いイラスト感謝です。

 こちらは感想に感謝です。


Re: 女としての人生を選んだいずみ そこに悔いはなかったのか? 大神ウルフ - 2016/03/25(Fri) 11:40 No.3238  

http://homepage3.nifty.com/johdan/jyuurouta.gif改めて最初から見てみると、いずみの顔が最初から最後まで同一人物とはっきりわかりながらも、男から女になっていく様が自然に描写されていますね。これは間違いなく絵師としての力量でしょう。


Re: 女としての人生を選んだいずみ そこに悔いはなかったのか? 城弾 - 2016/03/27(Sun) 13:17 No.3239  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>これは間違いなく絵師としての力量でしょう。

 今回は参照になる絵がなかったのですが、それがむしろ幸いしてご自身の絵でできたのもその一因でしょう。

 ところで悪気はないと思いたいのですが、これで三度目ですかね。
 新作告知をいきなり下げられたのは。
 もう少し浮上のタイミングを考えてもらえると。


お知らせ 投稿者:城弾 投稿日:2016/03/24(Thu) 17:17 No.3236  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif少々自分の目がやばいので(どよんど)文字をちょっとだけですが大きく設定しました。
 13ピクセルから16に。

 こちらでやったことなので、PCの異常などではないのでご安心を。

 単なる通達なのでレスは無用です


「ぴよッス!藤川茜2度めましてのお誕生会」レポ 投稿者:城弾 投稿日:2016/03/14(Mon) 18:57 No.3231  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 執筆。発表。いずれもぉ、マッハぁ(笑)
 いや。昨日参加したイベントレポを今日にはできたので。
「ブログに書くようなもの」と言われちゃそれまでですが。

 井上喜久子さんの事務所。オフィスアネモネに所属の声優。
 藤川茜さんのバースデーイベントの様子です。
(ちなみに実際のお誕生日は3/16とか)

 ある喜久子さんイベントで見た時『小柄』『高音ボイス』『メガネ』『ツインテ』と完全に対城弾最終兵器(笑)
 さしづめエースキラーならダンキラーというか(笑)
 もうメロメロで、仕事休んで行ってきました。(笑)
 喜久子さんイベントに参加する人なら、何度か姿を見ているかと。

 なお本文中にもありますが、写真は掲載許可をもらっています。
 僕だけじゃなくてツイッターなどにあげていいという話でしたのをむしろ聞き逃していたらしく(笑)

 ちなみにいつもの仲間内は誰もいなかったです(笑)


正直、今回はコメント期待してない 城弾 - 2016/03/15(Tue) 22:15 No.3232  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif あの場にたれもいなかった時点で関心ないのだろうし。

 何よりご本人様からツイッターでコメント貰ったからもういいやと。

 ちなみにですが藤川さんをフォローしたら即座にフォローバック。
 それはただ嬉しいだけでしたが、なんと石黒千尋さんには無効からの先にフォローを。
 こちらもあわててフォローして。
 びっくりした。
 そしてよしだあゆみさんもフォローしたらすぐに相互。
 同時にしていた椎葉マリエさんは反応なかったんですが、今日フォローしていただきましたと。
 つまりオフィスアネモネのうち四人と相互に。

 嬉しいけど、もううかつなことをレポには書けない(笑)
 気をつけないと。


同人誌即売会でコスプレ 互いにまさかの姿で遭遇(笑) 投稿者:城弾 投稿日:2016/02/29(Mon) 13:48 No.3226  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新です。
 今年の四枚目にしてやっとPLS本編から(笑)

 絵師はおなじみの對馬有香さんです。

 前回とは一変して平和に。
 でも誰一人としてデフォルトの姿はしてないと(笑)

 まずは魔法少女(笑)
 芦谷あすかです。

 對馬さんの名誉のために言いますが、意図的に「似合わなく」してもらいました。
 本人のイメージに対してかわいらしすぎる衣装と。

 当人も後輩に押し切られ、父のダメ押し(実はかなりのファザコン)でしぶしぶ。
 素性を隠すべくメイクをきつくしている設定。
 ツインテールは印象をあすかから遠ざける意図で。

 反対にのりのりでやっているのがチャイナ姿の里見恵子。
 こちらはさすがにバッチリと。

 ちなみにPLS攻略対象10人でメイクスキルがあるのはこの二人だけ。
 レイヤーである恵子は論外。
 あすかの場合は自宅での「メイド」で。

 そしてメインである裕生と詩穂理。
 作中の架空のアニメ(女子向け)「探偵ブライ&レン」の主役二人と。

 裕生がしているのはホモの探偵。ブライ。
 相棒のレンガ女であることを知らすに男と思って愛していると。
 髪を下しているのはキャラに合わせてと。

 そして「レン」は探偵をやるために性別を偽って雇われ。
 しかしそのうちにブライを好きになってしまったものの、部ブライがホモのため女であることをひた隠しと。

 つまり男装の麗人で詩穂理も男装です。
 今回は珍しく詩穂理もウィッグ着用。
 眼鏡も自前ではなく恵子の用意した伊達でノンフレーム。
 胸もつぶしてますが何しろGともなると……

 ちなみに僕がイメージしたのはブレン(笑)でもマジ。
 だから裕生のキャラはハートに似せたかったけど。

 で、直前乗せられてキスシーンまでやりかけていたところに知り合いのあすかに遭遇して真っ赤になってと。

 そんな場面です。

 このエピソードは限界まで二人にいちゃつかせました(笑)

 改めまして。
 イラスト作成の對馬有香さんにお礼申し上げます。

 イラストの感想お待ちしています。
 このスレにレスの形で。


Re: 同人誌即売会でコスプレ 互いにまさかの姿で遭遇(笑) ナナッキン - 2016/03/04(Fri) 06:32 No.3227  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sihori_ic.gif確かに今回は平和なれども別の意味で荒れてますね(笑)

コスプレの似合う人・ギャップが素敵な人・これもまたコスプレネタの王道と言う所でしょうか。
魔法少女コスは確かに似合わないギャップをうまく決めている気がします。
それでいて意外とギャラリーがついてしまいも定番でしょうか。

でもって裕生と詩穂理…詩穂理のテンパりぶりはまさに最ピークと言う所ですけど一見反応がない様な裕生の表情もよりそれを感じさせてます。

今回は本当にコミカルなノリ・感謝です。


Re: 同人誌即売会でコスプレ 互いにまさかの姿で遭遇(笑) 城弾 - 2016/03/04(Fri) 21:30 No.3228  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> 確かに今回は平和なれども別の意味で荒れてますね(笑)

 荒ーれーるーぜー。止めてみな(笑)
>
> コスプレの似合う人・ギャップが素敵な人・これもまたコスプレネタの王道と言う所でしょうか。

 そんな感じでしょうか。
 もっともあすかは実家の喫茶店ではメイドさんでして(笑)
 ある意味じゃ恵子と対極にして同類というか。

> でもって裕生と詩穂理…詩穂理のテンパりぶりはまさに最ピークと言う所ですけど一見反応がない様な裕生の表情もよりそれを感じさせてます。

 もともと恋の障害として「鈍感」としていたんでして。
 ただあっという間に「無神経」にシフトし。
 それも詩穂理にとって嬉し恥ずかしと。
 まさにキスシーンを演じかけたここみたいに(笑)

> 今回は本当にコミカルなノリ・感謝です。

 こちらからは感想に感謝です。


Re: 同人誌即売会でコスプレ 互いにまさかの姿で遭遇(笑) 車掌 - 2016/03/04(Fri) 21:52 No.3229  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sakakibara.gifお久しぶりです。
先にイラストから。
まず第一印象は「プリキュアか?」
確かにコスプレは似合う似合わんがありますが
そのギャップがたまりません。
個人的にはありだなと。
そしてコミカルなノリがたまりません(笑)
PLSの方はついに最終章に突入ということでしょうか。
最初の方はコメディ路線の話かと思いましたが
ラストが重い・・・
PART2楽しみにしています!


Re: 同人誌即売会でコスプレ 互いにまさかの姿で遭遇(笑) 城弾 - 2016/03/04(Fri) 22:37 No.3230  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> お久しぶりです。

 ご無沙汰してます。

> まず第一印象は「プリキュアか?」

 おお。鋭い。
 発注時に「魔法少女かプリキュアのイメージ」と書いてます。

> 個人的にはありだなと。

 なるほど。

> そしてコミカルなノリがたまりません(笑)

 ありがとうございます。

> PLSの方はついに最終章に突入ということでしょうか。

 そう取っていただいて結構です。

> 最初の方はコメディ路線の話かと思いましたが
> ラストが重い・・・

 割とそうかも。

> PART2楽しみにしています!

 ありがとうございます。
 優介がやらかしますとだけ予告を。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:

使用している「PanicPanic」キャラのアイコンは参太郎さんから頂いたものです。
また「PLS」キャラのアイコンは對馬有香さんの作成によるものです。
感謝の意をここに記します。
無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT