177995
城弾シアターメイン掲示板
オープンな話題のフリー掲示板です。更新の告知やオフレポのコメントなども。携帯電話対応
誹謗中傷。18禁な書き込み。荒らし。場の雰囲気を壊す書き込み。業者の宣伝書き込みは禁止。
その他に管理人が不適切と判断したものは見つけ次第削除します。
ただし友人の個人サイトの宣伝や、イベント告知などは歓迎します。
スレ立ても遠慮なくどうぞ。

スパム対策で暗証キー入力が必須です。
キーは「PanicPanic」主要メンバー八人。
「着せ替え少年」の主人公。
「PLS」の攻略対象十人。
「アンテナショップ」のメイドたち。
「とらぶる☆すぴりっつ」の主人公。
「同居人」の北原性の「女性」
この中から誰か一人。下の名前のローマ字表記を半角英文字で。

[城弾シアターに戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用] [城弾シアター地下室][]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

PLS第21話「Cme On Everybody」完結です。 投稿者:城弾 投稿日:2015/10/30(Fri) 11:58 No.3174  
http://homepage3.nifty.com/johdan/misuzu2_kan_ic.gif 危うくリアルな年末に差し掛かるところでした(笑)
 夏コミ原稿との兼ね合いもあるけど、場合によっては冬コミにもかかわっていたかも(笑)

 とにかくこれで完結です。
 ラストは大樹と美鈴。
 ここまで二組が年末だったのに対して、こちらは年明けです。

 退場した理子以外はみんな出してのオールスターキャストで。
 分散していたからできた話です。

 さて。
 上記のとおり冬コミに申し込んでまして。
 その当落が本日判明します。
 当選していたら11月中は原稿作成に。

 落選していてもずっと放置していた「後天性ツインズ」最終話に取り掛かりますので、ちょっとPLSはお休みです。
 次からはいよいよ恋の話の決着シリーズなので、じっくり取り掛かりたくも思いますし。

 この掲示板。
 今日の午後には冬コミの当落発表がありその報告。
 明日か明後日にはイラストの更新有りなので、この二日は注目で。

 話をPLSに戻して。
 ネタバレトークありの専用掲示板はスパム対策の投稿キーあり。
 ラストで「重い女」というか「子供のような夢」を見たと告白したお嬢様の下の名前をローマ字表記。
 半角英字5文字が投稿キーです。

 感想お待ちしています。


イメージCV 投稿者:城弾 投稿日:2015/10/26(Mon) 18:50 No.3173  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif ちょっと更新できるものがないので
(PLS21話ラストが半分くらいですが、ラストパートなんで他にもいろいろと作らないと)
また(笑)このネタ。

 決まってなかったキャラたちの声のイメージ。

 里見恵子……上坂すみれさん。

 テイルレッドのイメージじゃなくて「げんしけん二代目」の吉武里香の感じで。
 あちらも「腐っているし」(笑)
 あと上坂さんも立派な胸ですしね(笑)

 海老沢瑠美奈……たかはし智秋さん

「えーっ」とか言われそうです。
 確かに声だとね。
 ただチアキングのキャラクターが瑠美奈にしっくり着て(笑)

 あとまりあに従うメイドの雪乃は、前から井上麻里奈さんのイメージで。
 みずき(女)のイメージでもありますが兼ね役で(笑)

 実現するわけないので好き勝手なことを(笑)
 もっともそれすらディスられたことあるけど。

 PLSの更新はもうちょっと。
 次のイラストは納品済みなので、そちらの更新は確実。

 以上。場つなぎスレでした(笑)


文化祭ライブステージ本番開始直前。二人の少女の個性が融合する。 投稿者:城弾 投稿日:2015/10/10(Sat) 12:33 No.3170  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新です。
 キャラはおなじみのまりあと詩穂理です(?)

 はい。個性が逆ですね。
 まりあがストレートロングで眼鏡。
 詩穂理がツインテールで裸眼と逆で。

 劇中ではサポートの里見恵子の発案で。
 二人の個性を逆転。あるいは融合と。
 融合の部分は服ですね。
 ちなみに色の同じ部分は同じ生地から作られたと。
 まりあはメインがピンクでで袖とスカートが詩穂理のイメージカラーの黒。
 詩穂理の衣装はその逆と。

 なお恵子が二人にそれぞれのイメージカラーを抱いている設定です。

 場面としては文化祭のライブ開始前。
 客席を見てプレッシャーに震える詩穂理と、ケロッとしているまりあという場面で。

 絵師は初登場の吉成美緒さん。
 サンプルが美しいと感じて機会をうかがってました。

 本当は他の「バンドメンバー」もと考えたけど、初めてなのでまず二人と。
 あと楽器持たせなかったのは僕が疎いのに、変な突込みが来たら嫌なので。
 アニメの話ですが「艦これ」で弓道から。
「シンデレラガールズ」では「カメラ警察」から突っ込みがあったとか。
 そうでなくてもほめには来ないのにDisる時だけ来るような人もいるくらいなんで、無用の突込みを避けたと。

 メガネっ子まりあは一度やりたかったですね(笑)

 イラスト感想はこのスレに。
 絵師さんと僕のモチベーションにかかわるので、ネガティブなコメントはご遠慮願います。


Re: 文化祭ライブステージ本番開始直前。二人の少女の個性が融合する。 ナナッキン - 2015/10/11(Sun) 06:52 No.3171  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sihori_ic.gif拝見しましたが何かいいですね。
胸―もとい髪の色が違うのはともかく互いのキャラの入れ替わりがうまく出ています。
強気なストレート&メガネまりあと少し内気状態のツインテ詩穂理・可愛く決まってます。
絵柄も雰囲気に似合っているのが感じられます。

>ツッコミ警察
この辺は「実際にやっている人ゆえ」と言うのはまだわからなくはないのですが必ずしもそうではないと言うのは厳しいと言う所でしょうか。
いわゆる「整合性よりライブ感」もあれですけど「ガチガチ設定・形にこだわる」もまたあれと思いますし。

脱線失礼しました。
そしてかわいらしいイラスト感謝です。


Re: 文化祭ライブステージ本番開始直前。二人の少女の個性が融合する。 城弾 - 2015/10/11(Sun) 14:04 No.3172  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> 拝見しましたが何かいいですね。
> 胸―もとい髪の色が違うのはともかく互いのキャラの入れ替わりがうまく出ています。

 特筆すべきはこれが初描きということで。

> 絵柄も雰囲気に似合っているのが感じられます。

 それは何より。
>
> >ツッコミ警察
> この辺は「実際にやっている人ゆえ」と言うのはまだわからなくはないのですが必ずしもそうではないと言うのは厳しいと言う所でしょうか。
> いわゆる「整合性よりライブ感」もあれですけど「ガチガチ設定・形にこだわる」もまたあれと思いますし。

 一切ほめないで粗だけ探すタイプは歓迎できないですね。
 わざわざ「ネガティブなコメントは勘弁」と一言添えているのもそれゆえで。

> そしてかわいらしいイラスト感謝です。

 こちらは感想に感謝です。


「井上喜久子ふんわりライブ3〜Birthday Special〜」レポ 投稿者:城弾 投稿日:2015/09/25(Fri) 02:38 No.3163  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 実は24日には公開できる状態でしたが、せっかくなので喜久子さんのお誕生日に合わせました。

 井上喜久子様っ。お誕生日おめでとうございます。
 17歳『3クール目』ですね(笑)

 で、その前祝ともいうべきイベントが二十日にあり、例によってそのレポを。

 去年の夏の「おね1Gp」は夏コミ原稿作成中。
 今年六月のも同様。
 「大忘年会」は暮れと時間のない時に当たってましたけど今回は何もなく、久しぶりに落ち着いてかけました。

 なおこちらは告知メインですが、別にネタばれ云々というものでもないので(むしろ知らしめたい)レポからいける「地下室」と使いやすいほうにコメントを。
 こっちの掲示板だと
「投稿パスがいる」
「修正可能」
「流れる」
 あちらだと
「投稿パスなし」
「修正不可」
「過去ログ倉庫いき」という違いが。

 これでPLS21話ラストパート執筆にとりかかります。
 そのあとはお待たせの「後天性ツインズ」最終話に。


Re: 「井上喜久子ふんわりライブ3〜Birthday Special〜」レポ mono - 2015/09/25(Fri) 23:54 No.3164  

http://homepage3.nifty.com/johdan/ayana.gifレポお疲れ様でした。
そのままあにそんボーカルに行ったんですね(笑)
イベントに参加すると、そこで歌われた歌を無性に歌いたくなるので、楽しそうだなぁ。
飲み会→帰りの時間があるのでいつも難しいのですが(苦笑)


Re: 「井上喜久子ふんわりライブ3〜Birthday Special〜」レポ 城弾 - 2015/09/26(Sat) 04:29 No.3165  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif
> レポお疲れ様でした。

 ありがとうございます。

> そのままあにそんボーカルに行ったんですね(笑)

 ついカッとなって(笑)

> イベントに参加すると、そこで歌われた歌を無性に歌いたくなるので、楽しそうだなぁ。

 あー。それはありました。

> 飲み会→帰りの時間があるのでいつも難しいのですが(苦笑)

 いつか都合がつけばよいのですが。


Re: 「井上喜久子ふんわりライブ3〜Birthday Special〜」レポ mino - 2015/10/01(Thu) 14:14 No.3166  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizuki.gif遅れ馳せながら、いつもレポート執筆おつかれさまです。

今回実感したのは、バンドのみなさんがお姉ちゃんの人となりに対する理解をとても深めていたと言う事(笑)

最初に弦楽隊をバックにライヴをやった時は(何年前だったか記憶が定かでない。もしかしたらClub-exでは無かったかも)
曲紹介をした後に「あ、そうだ」と話を始めてしまうのを何度も繰り返すお姉ちゃんに対し、一部の奏者が厳しい目線を送っていたのを覚えています。
当然、お姉ちゃんはそんな事には全く気付かないのですが(笑)

反省会(笑)も比較的早めに終わったので二次会行くのかな?と思っていましたが、サクっと帰路に着いて最寄駅そばのスーパー(深夜営業するようになった)で買い物をして帰った次第です。


Re: 「井上喜久子ふんわりライブ3〜Birthday Special〜」レポ 城弾 - 2015/10/01(Thu) 21:45 No.3167  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> 遅れ馳せながら、いつもレポート執筆おつかれさまです。

 ありがとうごさいます。

> 今回実感したのは、バンドのみなさんがお姉ちゃんの人となりに対する理解をとても深めていたと言う事(笑)

 長い付き合いにもなりましたしね(笑)


>
> 最初に弦楽隊をバックにライヴをやった時は(何年前だったか記憶が定かでない。もしかしたらClub-exでは無かったかも)

 こちらもちょっとあやふやに。

> 反省会(笑)も比較的早めに終わったので二次会行くのかな?と思っていましたが、サクっと帰路に着いて最寄駅そばのスーパー(深夜営業するようになった)で買い物をして帰った次第です。

 確かにそのくらいの余裕はありましたね。
 何しろ僕などヒトカラしてきたくらいですし(笑)
>


かつては親友同士だった二人 今では夫婦のような二人 投稿者:城弾 投稿日:2015/09/20(Sun) 01:23 No.3160  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新。
「湯の町奇談」の正統バージョン(笑)
(前回のはコミケ告知だったから)
 絵師はもちろん、高天リオナさんです。

 場面としてはもうだいぶおなかも目立ち。
 それだけの時間経過ですっかり夫婦のようになってしまった二人と。

 翔もかつては同じ境遇なんでいずみの気持ちがわかるわけで。
 同時にこの時点では男に戻っていて、男の気持ちも理解できると。
 それだけに優しく。いずみにしたら心地よい関係でこの表情と。

 あとリアルの妊婦さんは凛としたいい表情していると思うので、それも意識しての発注で。

 ちなみにですがマタニティの知識が恥ずかしながらなかったので、これは絵師さんにお任せしました。
(高天さんは「ママさん」です)
 そしたら考えもつかなかったパンツ型で。
 いや。マタニティっておなか締めない前提と思っていたから、まさかパンツタイプがあるとは思わず。
 かなり驚いものでした。

 余談ですか別の意図で「フォーマルなマタニティ」を検索したらありました。
 意外とバリエーション多いようで。

 改めまして。
 絵師の高天リオナさんに感謝をささげます。

 イラストの感想はこのスレに。
 最近注意を忘れてましたけど、絵師さんのモチベーションにかかわるのでネガティブなコメントはお控えください。

 


Re: かつては親友同士だった二人 今では夫婦のような二人 ナナッキン - 2015/09/21(Mon) 19:56 No.3161  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sihori_ic.gif何気に一目見て「睦まじい夫婦」と言う感じがします。
その真相を知ればなお二人の深さもわかると言う感じで。
リアルの妊婦さんも意識したと言うのも何となくわかる気がします。

改めましてイラスト感謝です。


Re: かつては親友同士だった二人 今では夫婦のような二人 城弾 - 2015/09/22(Tue) 03:08 No.3162  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> 何気に一目見て「睦まじい夫婦」と言う感じがします。

 この時点ではほとんどそれですね。

> その真相を知ればなお二人の深さもわかると言う感じで。

 確かに。

> 改めましてイラスト感謝です。

 感想ありがとうございます。


PLS第21話「Come On Everybody」Part3アップです。 投稿者:城弾 投稿日:2015/09/08(Tue) 14:01 No.3158  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif お待たせしました。
 夏コミ原稿作成が挟まったのもあり、三か月ぶりに更新です。

 実は私は(笑)『実は私は』という漫画にはまってまして。
 その12巻に収録された
(ちなみに13巻と公式ファンブックは本日発売)
第100から101話のデート話が強くインスパイやされまして。
 もともとバカップルになりつつあった裕生と詩穂理なんでとことんやらせました(笑)

 あ。あくまでインスパイアの元ネタの紹介で名前を出しただけで、それをいいことに主題である「PLS」ガン無視して『実は私は』の話を展開するのはご勘弁を。
 僕がトピずれ嫌うのは主題。すなわち言いたいことを無視されるのが嫌なんで。

 今回のシリーズではいつもつるんでいるメンツをバラバラにしてまして。
 そこにいつもとは違う組み合わせで「化学反応」を狙ってます。
 さて。だれが出たでしょうか?
 予想はつくと思いますが。

 こちらは告知用で。
 ネタバレ感想は読後を前提としたPLS専用掲示板で。
 スパム対策で投稿キーが必要です。
 すっかり聞き役に徹しているツインテールのお嬢様の下の名前をローマ字表記で半角英字五文字がそれです。

 感想お待ちしています。


拍手返礼 城弾 - 2015/09/09(Wed) 11:27 No.3159  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif「感想」にまつわるコメント。
 ご丁寧に恐れ入ります。
 あまり気になさらず
 ご都合のよい時にでも。


PLSで初めて。サイトでも五枚目と珍しい男子オンリーイラスト 投稿者:城弾 投稿日:2015/08/31(Mon) 12:45 No.3154  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新。
 タイトル通りです。
 今回はメンズオンリー。

 PLSでは初めて。
 トータルでも五枚目。
 ちなみに過去の四枚はすべて『PanicPanic』で、戦闘シーン。

 男性キャラをないがしろにするアニメも多いけど、男性側がきちんとしてないとヒロインが輝かないと思ってます。
 だから男子も打ち出していきたいと。

 イラストはri−koさんにお願いしました。
 過去二枚はいずれも京都修学旅行で女子のみでしたが、もともと男子キャラを描ける方としてのお願いで。
 なかなかマッチョかける人がいなくて(笑)

 今回は文化祭の「お化け屋敷」のポスターという設定です。
 この構図でニヤリとする人もいるかなと。
 玉座に足を組んだに吸血鬼。
 その画面左に狼男で、反対側にマーマン。
 背後に直立不動の巨漢の人造人間。

 キバっていくぜー(笑)

 絵師のri−koさんに感謝をささげます。

 ちなみにいつもなら對馬さんのところですが、想定していたより早くに長期の休みに入られて頼めなかったんですね。
 今回はお休みで。

 なおPLS21話パート3も後半部分執筆中。
 そして思い付きのTS短編もありまして、近いうちにもう一度更新できるかと思います。

 男子のみですが(笑)イラスト感想をこのスレにお待ちしています。


このえげつないほどのスルーのおかげで 城弾 - 2015/09/03(Thu) 13:22 No.3155  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>  そして思い付きのTS短編もありまして、近いうちにもう一度更新できるかと思います。

 モチベーションが激減して、これやめちゃったのでお知らせします。
 PLSは進めてますがそれもゆっくりだな。

 一目でわかるのがイラストの特性なのに、三日も無反応じゃね。


Re: PLSで初めて。サイトでも五枚目と珍しい男子オンリーイラスト ナナッキン - 2015/09/04(Fri) 06:36 No.3156  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sihori_ic.gif遅ればせながら…確かにこれだけ見ると別の作品と言うか女性ファンが食いつきそうな構図ですね。
奇しくもうまく組み合うメンツがいるのも奇跡な気がします。
でもこれだとお化け屋敷と言うよりも「イケメンホラー喫茶」のポスターとか言われても違和感ないですね。
なかなか面白いイラストに感謝です。


Re: PLSで初めて。サイトでも五枚目と珍しい男子オンリーイラスト 城弾 - 2015/09/04(Fri) 09:49 No.3157  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> 遅ればせながら…確かにこれだけ見ると別の作品と言うか女性ファンが食いつきそうな構図ですね。

 思い切り期待してます(笑)

> 奇しくもうまく組み合うメンツがいるのも奇跡な気がします。

 ほんとにです。
 大樹なんか特に(笑)
 まぁ優介はやや強引ですが(笑)


> でもこれだとお化け屋敷と言うよりも「イケメンホラー喫茶」のポスターとか言われても違和感ないですね。

 ああ。確かに。

> なかなか面白いイラストに感謝です。

 こちらも感想に感謝です。


コミックマーケット88参加顛末記 投稿者:城弾 投稿日:2015/08/27(Thu) 21:56 No.3153  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif サークル参加恒例のレポですが、今回はこんなに遅く。
 理由は自分でもわかりません。

 当日の様子を後で思い起こし目的もありで。

 これで本当にC88は終わったな。

 この後は長らく止めていた「PLS」21話。
 それが終わったら「ツインズ」最終話に。

 あ。念のため言っときますがツインズは落ちが決まらなくて長引いているわけじゃないですよ。
 むしろ一話の時点で決まってました。
 ただ「六話」の導入部で迷ってて。


選手の中には 投稿者:Dr.J 投稿日:2015/08/22(Sat) 20:30 No.3151  
http://homepage3.nifty.com/johdan/masahiko.gif選手の中には、「プロレスを色モノにする気か!」と反発する者も多いでしょう。
もっとも、その彼らも、「これしか無いんだ! プロレスが生き残るために、見込みの有りそうな方法は、もうこれしか無いんだよ!」 と言われたら、反論できないでしょうが。

なお、美女美少女レスラーを現実のものとする方法としては、「プロレスをアマレスのように体重別にする」という方法も、あるかもしれませんが。


Re: 選手の中には 城弾 - 2015/08/23(Sun) 11:09 No.3152  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> 選手の中には、「プロレスを色モノにする気か!」と反発する者も多いでしょう。

 プロレスにプライドを持つゆえですね。

> もっとも、その彼らも、「これしか無いんだ! プロレスが生き残るために、見込みの有りそうな方法は、もうこれしか無いんだよ!」 と言われたら、反論できないでしょうが。

 そして厳しい現実と。
>
> なお、美女美少女レスラーを現実のものとする方法としては、「プロレスをアマレスのように体重別にする」という方法も、あるかもしれませんが。

 なるほど。
 大型化せず、軽いままでも試合が組めるようにですね。


TSネタの一案。 投稿者:Dr.J 投稿日:2015/08/21(Fri) 20:35 No.3149  
http://homepage3.nifty.com/johdan/masahiko.gif別サイトの掲示板に書き込んだネタですが、提案です。

人間の容姿を変えられるバイオスーツが実用化され、誰でも美男美女になれるようになった近未来。

その頃、プロレス界は男女とも、人気の低迷により壊滅寸前であった。
と言うよりも、プロレスという存在そのものが風前の灯火、この世から消滅する寸前であった。

そこで起死回生の策として、『バイオスーツを利用した女子プロレス』が考えられた。

「お客が望んでいるのは、『可愛い女の子や色っぽい女が、露出度の高い格好で、リングで戦う』ことなんだよ!」という発想である。

現実の女子プロレスラーに、可憐な美少女や妖艶な美女はいない。最初はそうだったとしても、レスラーとして強くなる頃には、そうではなくなってしまう。
少なくとも、漫画やアニメ、ゲームに登場するような美女美少女レスラーを、現実に出現させることは不可能だった。近年までは。

しかし、今ではバイオスーツがある。素晴らしい美女美少女で、なおかつ実力のあるレスラーを現実のものとすることも、不可能ではない。
そこで、実力のある選手をバイオスーツで美女美少女に変え、リングに上げることになったのである。

それだけではなく、リングコスチュームも、超ハイレグ水着や、肌にぴったり貼り付く極薄ぴっちりスーツなどの、セクシーなものとなった。

狙いは成功し、女子プロレスは、かつての最盛期以上の人気を得ることになる。
可憐な美少女や妖艶な美女が、過激なコスチュームで戦う姿に、皆「バイオスーツだと知りつつ」魅了されてしまったのだ。

だが、そうなると、問題は男子プロレスの方である。
人気は相変わらずさっぱりで、レスラーの多くは引退するか、コーチ業に転身するなどした。
しかし中には、諦めきれず、バイオスーツで美女美少女の姿となり、女子プロレスラーとして戦う者もいた。

ところが、そうなってみると、それはそれで問題があることが、発覚してしまう。
姿は女でも、中身が男だと、素人の目にさえ、比較的容易にそうだと判ってしまうことが、判明したのである。

そうならないためには、女として魅力的に見せるためには、仕草や態度、言動も、女らしくせねばならない。
そこで、歌舞伎の女形のように、バイオスーツをまとった女の姿のまま、女として生活することになった。

なのに……。女の身体で女として生活していると、次第に心まで女になってしまうことが判明。
女として男に抱かれたいと、願ってしまう者、妻になりたいと願ってしまう者が、続出して……。


Re: TSネタの一案。 城弾 - 2015/08/21(Fri) 21:38 No.3150  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 初めまして……でしたよね。
>
> 別サイトの掲示板に書き込んだネタですが、提案です。

 おお。これは面白そうな設定ですね。
 僕との相性もよさそうですが、実は非常に大きなネックが僕の方にありまして。

 プロレスに詳しくないんですね。
 正確に言うと過去のもので止まってます。
 冗談抜きで「馬場・猪木」で。
 なので試合を書ける気がしないので。

 それと「後天性ツインズ」や「おりおん」という「焦げ付かせちゃった」シリーズもあるのでそちら優先に。

 僕を見込んでのせっかくの提案ですが、ご期待に副えず申し訳ありません。


8/14 東5ホール ペ−16bでお待ちしています。 投稿者:城弾 投稿日:2015/08/11(Tue) 09:15 No.3141  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 結局合間に何も挟まなかったな。
 まぁコミケ期間ということで通常更新もちょっお休みしてたし。

 本題です。
 いよいよ今週。七回目のサークル参加になります。
 新刊タイトルは「Fake Basket」
 内容の一部は特設ページで立ち読みできます。

 今回B6版はいつもどおりですが、初の100ページ超えで。
 それもあり頒布価格も600円にさせていただきます。

 なお昨夏の既刊。「太陽と学ラン 月とスカート」は400円で。
 こちらは残り五冊。
 それ以外の「城弾シアターR18花火」
 「城弾シアターR18 ぱられる」は各五百円。
 新規の読者様もいるかもなので何冊か。
 ただ五百円の本はタイトルで分かるとおり18禁なのでご注意を。

 今回はページ数との兼ね合いもあり100部発注だからまず売り切れないと思いますが、念のため取り置きはしないと明言します。
 やはり現地に足を運んだ人を最優先で。

 それから念のため。
「差し入れ」はお気持ちだけいただいておきます。
 食べ物だとその場で食べてしまうしかないケースも多いのですが、食べきれないケースもあり、夏場故痛みやすく、そして大量の荷物を持ち帰ることも予想されるため、いただき物が思わぬ負担にも。
 たちの悪いことに当日の江東区は雨の予報もあるので、極力荷物はまとめてしまいたいので。
 かといってご厚意によるものを棄てることなんてできませんし。

 なので毎回言ってますがお金使わなくていいので、「いつも読んでいる」とか「面白かった」とか言われた方がゼロ円で何倍も喜ばせられます。

「褒め言葉が来るとは限らんそ」なんて揚げ足取りもありそうですが、単に『感想』なんて言うと『その一種」とかで平気で否定的コメントをする人がいるので。実例もあるし。
 どこのだれが自分のやっていることを否定されて喜ぶものかと。
 こんな常識中の常識でも明確に書かないと足元掬われるんで。

 ついでに言うとこうやって掲示板に書くのは、中には携帯電話とかでこの掲示板をチェックする人もいるかもです。
 タイトルにこうしてサークルスペースの配置を書いておけばわかりやすいという理由で。

 なお自身のサークル参加終了後にはもう役目を果たしたので、トップイラスト更新します、
 もうちょっと反応あるかと思ってたんですが……うちは肌色多いと逆にダメみたいで。

 PLS21話パート3も大半はできてますが、さすがに酷暑の中で厳寒の同人誌即売会をイメージするのが難しくて(笑)

 改めまして。
 当日はサークルスペースでお待ちしています。


Re: 8/14 東5ホール ペ−16bでお待ちしています。 ゴールドアーム - 2015/08/20(Thu) 21:08 No.3147  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sakakibara.gif遅くなりましたが、新刊買わせていただきました。

面白かったです。

各人の葛藤とかがよく出てて。

冬もしくは来年も楽しみにしています。


Re: 8/14 東5ホール ペ−16bでお待ちしています。 城弾 - 2015/08/20(Thu) 21:47 No.3148  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> 遅くなりましたが、新刊買わせていただきました。

 お見えになってましたね。
 ちょっと自信なくて声まではかなかったですが。
>
> 面白かったです。

 ありがとうございます、
 やはりその一言が何よりの励みに。
>
> 各人の葛藤とかがよく出てて。

 そこをお褒めいただくと嬉しいですね。
>
> 冬もしくは来年も楽しみにしています。

 冬に申し込みました。
 今度は初めての続き物で。
 はい。今回の『その語』で「Fake Basket After」(仮題)を予定しています。

 当選したらですが……

 またお会いできるのを楽しみにしています。


主役にしてヒロイン登場。すべてはここから始まった。 投稿者:城弾 投稿日:2015/08/14(Fri) 18:42 No.3142  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 初めに、本日コミックマーケット88で僕のスペースにお越しいただいた皆様にお礼申し上げます。
 おかげさまで無事に終了いたしました。

 さて、告知の役目を果たしたのでイラスト交代です。
 まりあ単独。しかも第一話から。

 最初から順に読むと最初に目に入るイラスト。
 それが高嶺兄妹と水木姉弟が四人で歩いているシーンで。
 以前から「欲張りすぎて出し過ぎた。これじゃヒロインが目立たない」と思ってて「単独でこのイラストより先に出したい」と思ってました。

 そこに渚さんから1〜2人なら直接交渉OKという話になり、これに至りました。
「最初のイラスト」を描いたご本人によるものなら、問題もあるまいと。

 当然ながら制服姿を。
 最初は鏡で全身チェックと思ったけど、女の子らしく髪をとかしている場面が可愛いかと思いこうしました。

 可愛いと思われれば思惑通りです。

 絵師の渚さんに感謝をささげます。

 イラストの感想お待ちしています、
 このスレにどうぞ。


Re: 主役にしてヒロイン登場。すべてはここから始まった。 ナナッキン - 2015/08/15(Sat) 20:45 No.3143  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sihori_ic.gifコミケお疲れ様です。
そして今回は記念すべきまりあファーストショットと言う事ですか。
確かに「ヒロイン登場」「物語の始まり」の雰囲気を感じます。
まさに「静かなる説得力」と言う所でしょうか。
そんな雰囲気を感じさせた絵師さんに感謝の一言です。


Re: 主役にしてヒロイン登場。すべてはここから始まった。 城弾 - 2015/08/15(Sat) 22:29 No.3144  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> コミケお疲れ様です。

 ありがとうございます。

> そして今回は記念すべきまりあファーストショットと言う事ですか。

 そういうことに。

> 確かに「ヒロイン登場」「物語の始まり」の雰囲気を感じます。

 他にもいろいろと場面の候補はあったのですがここにして。
 それが雰囲気を出しているなら嬉しいのですが。

> そんな雰囲気を感じさせた絵師さんに感謝の一言です。

 さすがに序盤のイラスト担当を担ったお方というとこでしょうか。


Re: 主役にしてヒロイン登場。すべてはここから始まった。 車掌 - 2015/08/17(Mon) 15:48 No.3145  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sakakibara.gifまずコミックマーケットお疲れ様でした。
今回も雰囲気に合った可愛さというか美しさが感じられます。
そしてパニパニの時の一番最初のイラストと同じ雰囲気も
感じられまさに「一枚目」なんだなと。
細かいところでは鏡がいかにも豪華でやっぱり
お嬢様なんだなと。
では次の更新も楽しみにしています!


Re: 主役にしてヒロイン登場。すべてはここから始まった。 城弾 - 2015/08/17(Mon) 19:21 No.3146  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> まずコミックマーケットお疲れ様でした。

 ありがとうごさいます。

> 今回も雰囲気に合った可愛さというか美しさが感じられます。

 発注の際に最優先してもらったのが「可愛さ」でした。

> そしてパニパニの時の一番最初のイラストと同じ雰囲気も
> 感じられまさに「一枚目」なんだなと。

 そうとってもらえたのであれば嬉しいです。

> 細かいところでは鏡がいかにも豪華でやっぱり
> お嬢様なんだなと。

 そうですね。

> では次の更新も楽しみにしています!

 多分今回のコミケのレポになると思います。
 その次くらいで止まっていたPLSを。


コミックマーケット88特設ページ開設 投稿者:城弾 投稿日:2015/07/20(Mon) 19:11 No.3134  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
>  恒例のトップイラスト更新。
 それに伴い今度の夏コミの「城弾シアター」新刊についての特設ページ開設しました。

 これで三回連続なのでもはや夏の恒例で。
 そしてイラストも例によって告知用。
 今回は「湯の街奇談」の番外で。

 温泉街をテーマにした作品でやるならこれだろうと(笑)

 歴代で最もインパクトあるのではないかと(笑)

 なお、発注文には確かに「84ページ」と書いたので、それを反映させてくれただけの高天さんに罪はないのですが、結局こちらが100ページいかせてしまったので食い違いが。
 もう一度言いますが絵師さんに罪はありません。

 特設ページにもありますが今回はB6版。100ページ。
 ページ数がこれだ有るので、今回は初の600円の予価で。

 さらに、お試し用で第一話を先行公開します。
 購入するかどうかの判断材料に。

 今回は宣伝なので感想用の掲示板はなく、こちらのメイン掲示板にコメントをお願いいたします。
 そして売り上げにもかかわるので、否定的コメントはご遠慮ねがいます。
 書きこんだ場合、無警告で削除しますので。

 イラストの感想もこちらでお願いします。

 本番まであと一カ月を切りました。
 盛り上がっていきたいところです。


Re: コミックマーケット88特設ページ開設 車掌 - 2015/07/22(Wed) 16:24 No.3135  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sakakibara.gifお久しぶりです。約1カ月ぶりでしょうか?
まずはイラストから。今回はかなりぶっ飛んだイラストですね。
普段のイラストとはノリが違うのでかなりのインパクトを感じました。
まるでテレビ東京系の旅行番組のようです。
個人的にはぶっ飛んだノリは大好きです。
でもこんな色気は反則だー!(笑)
あ、後お試し用第1話も拝見させていただきました!
パ二パ二の瑞枝さn


Re: コミックマーケット88特設ページ開設 城弾 - 2015/07/22(Wed) 18:26 No.3137  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> お久しぶりです。約1カ月ぶりでしょうか?

 ご無沙汰してます。

> まずはイラストから。今回はかなりぶっ飛んだイラストですね。
> 普段のイラストとはノリが違うのでかなりのインパクトを感じました。

 まさにそれ。
 今回はインパクト重視で。
 それに

> まるでテレビ東京系の旅行番組のようです。

 これもその通り……というか、そちらが本命か(笑)

> あ、後お試し用第1話も拝見させていただきました!

 ありがとうございます。

>パソコンのエラーで打ち込んでる途中で投稿されてしまいまして・・・

 レスの方はまとめさせていただきますね。

>で、話を続けさせていただきますと、主人公の家族が
パ二パ二の瑞枝さんもビックリのトンデモ家族ですね。

 同人誌ではラストにほんとあのお母さんが出てきますが、この人は瑞枝さんほどにはおおらかじゃなくて(笑)

>トレス、じゃなかった、コミケにいけないのが本当に悔やまれる・・・。

 体力。財力。知力も試されるイベントなので、ハードルは高いです。

>では残り1カ月がんばってください!

 ありがとうございます。
 さしあたっては体調管理ですね。
 当日コンディション不良で欠場ではなくに泣けないので。

 それにしても「満を持して」出したのが、たれも反応してくれなかったらどうしようかと。


毎度のことだが 城弾 - 2015/07/28(Tue) 09:52 No.3138  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif反応薄いなぁ。

 まぁ「告知」は「了解」で済んだと。
 「試し読み」は「これだけじゃ何も……」と言うところか。
 さすがに期待してないけど。

 そして製作費はたいたイラストだけど、そういや露出いとむしろリアクション薄い傾向だったな。
 前のが「着せて」好評だったくらいだし。

 「無関心」ではなく「シャイ」とみなしておきますか。


いよいよ今週ですね プロデューサー - 2015/08/09(Sun) 20:05 No.3139  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizuki.gifいよいよ今週ですね
楽しんできてください


ありがとうございます 城弾 - 2015/08/09(Sun) 22:00 No.3140  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> いよいよ今週ですね
> 楽しんできてください

 文化祭の準備期間状態です。
 不安だけど、楽しみと。

 楽しんできます。


申し訳ありません・・・ 投稿者:車掌 投稿日:2015/07/22(Wed) 16:33 No.3136  
http://homepage3.nifty.com/johdan/sakakibara.gif先ほどは申し訳ございませんでした。
パソコンのエラーで打ち込んでる途中で投稿されてしまいまして・・・
で、話を続けさせていただきますと、主人公の家族が
パ二パ二の瑞枝さんもビックリのトンデモ家族ですね。
一人だけでなく主人公以外全員女装とは・・・。
個人的にはこういうぶっ飛んだ内容の
ノリが軽い話は大好きです!
トレス、じゃなかった、コミケにいけないのが本当に悔やまれる・・・。
では残り1カ月がんばってください!


夏モードの女の子たち。その「おねがい」」とは? 投稿者:城弾 投稿日:2015/06/30(Tue) 18:36 No.3127  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新。
 今回は夏場ということでそれらしい服装と。

 水着とか浴衣はやっているのに、夏の私服がまだだったので今回は。
 その結果第10話からのチョイスで。
 なので「おねがい」はあすかの店での体験バイトと。

 毎回こちらの期待を上回る可愛いものを書いてくださる對馬さん。
 なので今回も期待して絶対的な条件以外は縛りなしでと。

 まりあは「ワンピースの裾は膝より下であること」が一つ。
 まりあと美鈴は服の趣味が似ているので、それに差をつけるべく「まりあは長め。美鈴は短め」と。
 あとピアスは14話終盤からなので、この時点ではまだピアスホールも開いてないのでそれも。

 悩んだのが肩。
 出した方が可愛いか。出さない方がらしいか。
 迷った挙句お任せ(笑)

 なぎさはタンクトップとパンツルックとだけ指定。
 陸上部の彼女は競技で似た服を着るので抵抗はないです。

 美鈴のカーディガンですが、冷房対策でという設定です。

 夏の設定で今回ばかしはイメージカラーの「黒」に拘らなくていいですといった詩穂理ですが、黒にしてくれたようで。

 今回は直球の可愛さで。
 いかがでしょうか?

 絵師の對馬有香さんに感謝です。
 いつも期待以上に可愛いものを描いてくださって。

 イラストの感想はこのスレにお願いします。
 なお、絵師さんが気を悪くするネガティブなコメントはご遠慮願います。


Re: 夏モードの女の子たち。その「おねがい」」とは? 東方不在 - 2015/07/04(Sat) 14:10 No.3130  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sihori_ic.gif>
>  恒例のトップイラスト更新。
>  今回は夏場ということでそれらしい服装と。

なんつーか、「皆さんお待ちかねー!」(by秋元アナ)ってとこですか?
もっとぶっちゃけて言えば「いいぞもっとやれ」?

細かく言えば柔らかめの雰囲気と言うかファッションセンスがいい感じです。
コメント遅れてすいませんでした。


Re: 夏モードの女の子たち。その「おねがい」」とは? 城弾 - 2015/07/04(Sat) 14:19 No.3131  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif> なんつーか、「皆さんお待ちかねー!」(by秋元アナ)ってとこですか?

 意外にも今までなかったんですよね。
 水着や浴衣に押されて。

> 細かく言えば柔らかめの雰囲気と言うかファッションセンスがいい感じです。

 ここら辺は絵師の對馬さんに期待したものでね。


Re: 夏モードの女の子たち。その「おねがい」」とは? ナナッキン - 2015/07/10(Fri) 06:36 No.3132  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sihori_ic.gif遅ればせながら感想をば…

やはりまりあが一番目立ってますね。色々な意味で華やかと言う感じで。
みんなの反応もらしいと言う所でしょうか。
他にも全員要所要所でキラリを入れている所もちょっとワンポイントです。
とにかく何かが始まる雰囲気を感じるイラスト・いいですね。


Re: 夏モードの女の子たち。その「おねがい」」とは? 城弾 - 2015/07/10(Fri) 12:21 No.3133  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif> やはりまりあが一番目立ってますね。色々な意味で華やかと言う感じで。

『PLS』は架空の恋愛SLGのノベライズという設定で。
 ゲームとしたらヒロイン代表にあたるのがまりあだけに、やはり華やかな方になりますね。

> 他にも全員要所要所でキラリを入れている所もちょっとワンポイントです。

 こういう部分が僕には思いつかず、つも對馬さんに期待してしまうところですね。


> とにかく何かが始まる雰囲気を感じるイラスト・いいですね。

 感想ありがとうございます。

 前に冬の服もやったことが有るわけで。
 こうなると秋とか春も行きたいけど、展開上春の時点ではまだここまでは親密じゃなかったんでやりにくいところ。
 一番可愛らしいのが春服だけにぜひと思うのですが。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:

使用している「PanicPanic」キャラのアイコンは参太郎さんから頂いたものです。
また「PLS」キャラのアイコンは對馬有香さんの作成によるものです。
感謝の意をここに記します。
無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT