178452
城弾シアターメイン掲示板
オープンな話題のフリー掲示板です。更新の告知やオフレポのコメントなども。携帯電話対応
誹謗中傷。18禁な書き込み。荒らし。場の雰囲気を壊す書き込み。業者の宣伝書き込みは禁止。
その他に管理人が不適切と判断したものは見つけ次第削除します。
ただし友人の個人サイトの宣伝や、イベント告知などは歓迎します。
スレ立ても遠慮なくどうぞ。

スパム対策で暗証キー入力が必須です。
キーは「PanicPanic」主要メンバー八人。
「着せ替え少年」の主人公。
「PLS」の攻略対象十人。
「アンテナショップ」のメイドたち。
「とらぶる☆すぴりっつ」の主人公。
「同居人」の北原性の「女性」
この中から誰か一人。下の名前のローマ字表記を半角英文字で。

[城弾シアターに戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用] [城弾シアター地下室][]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

選手の中には 投稿者:Dr.J 投稿日:2015/08/22(Sat) 20:30 No.3151  
http://homepage3.nifty.com/johdan/masahiko.gif選手の中には、「プロレスを色モノにする気か!」と反発する者も多いでしょう。
もっとも、その彼らも、「これしか無いんだ! プロレスが生き残るために、見込みの有りそうな方法は、もうこれしか無いんだよ!」 と言われたら、反論できないでしょうが。

なお、美女美少女レスラーを現実のものとする方法としては、「プロレスをアマレスのように体重別にする」という方法も、あるかもしれませんが。


Re: 選手の中には 城弾 - 2015/08/23(Sun) 11:09 No.3152  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> 選手の中には、「プロレスを色モノにする気か!」と反発する者も多いでしょう。

 プロレスにプライドを持つゆえですね。

> もっとも、その彼らも、「これしか無いんだ! プロレスが生き残るために、見込みの有りそうな方法は、もうこれしか無いんだよ!」 と言われたら、反論できないでしょうが。

 そして厳しい現実と。
>
> なお、美女美少女レスラーを現実のものとする方法としては、「プロレスをアマレスのように体重別にする」という方法も、あるかもしれませんが。

 なるほど。
 大型化せず、軽いままでも試合が組めるようにですね。


TSネタの一案。 投稿者:Dr.J 投稿日:2015/08/21(Fri) 20:35 No.3149  
http://homepage3.nifty.com/johdan/masahiko.gif別サイトの掲示板に書き込んだネタですが、提案です。

人間の容姿を変えられるバイオスーツが実用化され、誰でも美男美女になれるようになった近未来。

その頃、プロレス界は男女とも、人気の低迷により壊滅寸前であった。
と言うよりも、プロレスという存在そのものが風前の灯火、この世から消滅する寸前であった。

そこで起死回生の策として、『バイオスーツを利用した女子プロレス』が考えられた。

「お客が望んでいるのは、『可愛い女の子や色っぽい女が、露出度の高い格好で、リングで戦う』ことなんだよ!」という発想である。

現実の女子プロレスラーに、可憐な美少女や妖艶な美女はいない。最初はそうだったとしても、レスラーとして強くなる頃には、そうではなくなってしまう。
少なくとも、漫画やアニメ、ゲームに登場するような美女美少女レスラーを、現実に出現させることは不可能だった。近年までは。

しかし、今ではバイオスーツがある。素晴らしい美女美少女で、なおかつ実力のあるレスラーを現実のものとすることも、不可能ではない。
そこで、実力のある選手をバイオスーツで美女美少女に変え、リングに上げることになったのである。

それだけではなく、リングコスチュームも、超ハイレグ水着や、肌にぴったり貼り付く極薄ぴっちりスーツなどの、セクシーなものとなった。

狙いは成功し、女子プロレスは、かつての最盛期以上の人気を得ることになる。
可憐な美少女や妖艶な美女が、過激なコスチュームで戦う姿に、皆「バイオスーツだと知りつつ」魅了されてしまったのだ。

だが、そうなると、問題は男子プロレスの方である。
人気は相変わらずさっぱりで、レスラーの多くは引退するか、コーチ業に転身するなどした。
しかし中には、諦めきれず、バイオスーツで美女美少女の姿となり、女子プロレスラーとして戦う者もいた。

ところが、そうなってみると、それはそれで問題があることが、発覚してしまう。
姿は女でも、中身が男だと、素人の目にさえ、比較的容易にそうだと判ってしまうことが、判明したのである。

そうならないためには、女として魅力的に見せるためには、仕草や態度、言動も、女らしくせねばならない。
そこで、歌舞伎の女形のように、バイオスーツをまとった女の姿のまま、女として生活することになった。

なのに……。女の身体で女として生活していると、次第に心まで女になってしまうことが判明。
女として男に抱かれたいと、願ってしまう者、妻になりたいと願ってしまう者が、続出して……。


Re: TSネタの一案。 城弾 - 2015/08/21(Fri) 21:38 No.3150  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 初めまして……でしたよね。
>
> 別サイトの掲示板に書き込んだネタですが、提案です。

 おお。これは面白そうな設定ですね。
 僕との相性もよさそうですが、実は非常に大きなネックが僕の方にありまして。

 プロレスに詳しくないんですね。
 正確に言うと過去のもので止まってます。
 冗談抜きで「馬場・猪木」で。
 なので試合を書ける気がしないので。

 それと「後天性ツインズ」や「おりおん」という「焦げ付かせちゃった」シリーズもあるのでそちら優先に。

 僕を見込んでのせっかくの提案ですが、ご期待に副えず申し訳ありません。


8/14 東5ホール ペ−16bでお待ちしています。 投稿者:城弾 投稿日:2015/08/11(Tue) 09:15 No.3141  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 結局合間に何も挟まなかったな。
 まぁコミケ期間ということで通常更新もちょっお休みしてたし。

 本題です。
 いよいよ今週。七回目のサークル参加になります。
 新刊タイトルは「Fake Basket」
 内容の一部は特設ページで立ち読みできます。

 今回B6版はいつもどおりですが、初の100ページ超えで。
 それもあり頒布価格も600円にさせていただきます。

 なお昨夏の既刊。「太陽と学ラン 月とスカート」は400円で。
 こちらは残り五冊。
 それ以外の「城弾シアターR18花火」
 「城弾シアターR18 ぱられる」は各五百円。
 新規の読者様もいるかもなので何冊か。
 ただ五百円の本はタイトルで分かるとおり18禁なのでご注意を。

 今回はページ数との兼ね合いもあり100部発注だからまず売り切れないと思いますが、念のため取り置きはしないと明言します。
 やはり現地に足を運んだ人を最優先で。

 それから念のため。
「差し入れ」はお気持ちだけいただいておきます。
 食べ物だとその場で食べてしまうしかないケースも多いのですが、食べきれないケースもあり、夏場故痛みやすく、そして大量の荷物を持ち帰ることも予想されるため、いただき物が思わぬ負担にも。
 たちの悪いことに当日の江東区は雨の予報もあるので、極力荷物はまとめてしまいたいので。
 かといってご厚意によるものを棄てることなんてできませんし。

 なので毎回言ってますがお金使わなくていいので、「いつも読んでいる」とか「面白かった」とか言われた方がゼロ円で何倍も喜ばせられます。

「褒め言葉が来るとは限らんそ」なんて揚げ足取りもありそうですが、単に『感想』なんて言うと『その一種」とかで平気で否定的コメントをする人がいるので。実例もあるし。
 どこのだれが自分のやっていることを否定されて喜ぶものかと。
 こんな常識中の常識でも明確に書かないと足元掬われるんで。

 ついでに言うとこうやって掲示板に書くのは、中には携帯電話とかでこの掲示板をチェックする人もいるかもです。
 タイトルにこうしてサークルスペースの配置を書いておけばわかりやすいという理由で。

 なお自身のサークル参加終了後にはもう役目を果たしたので、トップイラスト更新します、
 もうちょっと反応あるかと思ってたんですが……うちは肌色多いと逆にダメみたいで。

 PLS21話パート3も大半はできてますが、さすがに酷暑の中で厳寒の同人誌即売会をイメージするのが難しくて(笑)

 改めまして。
 当日はサークルスペースでお待ちしています。


Re: 8/14 東5ホール ペ−16bでお待ちしています。 ゴールドアーム - 2015/08/20(Thu) 21:08 No.3147  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sakakibara.gif遅くなりましたが、新刊買わせていただきました。

面白かったです。

各人の葛藤とかがよく出てて。

冬もしくは来年も楽しみにしています。


Re: 8/14 東5ホール ペ−16bでお待ちしています。 城弾 - 2015/08/20(Thu) 21:47 No.3148  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> 遅くなりましたが、新刊買わせていただきました。

 お見えになってましたね。
 ちょっと自信なくて声まではかなかったですが。
>
> 面白かったです。

 ありがとうございます、
 やはりその一言が何よりの励みに。
>
> 各人の葛藤とかがよく出てて。

 そこをお褒めいただくと嬉しいですね。
>
> 冬もしくは来年も楽しみにしています。

 冬に申し込みました。
 今度は初めての続き物で。
 はい。今回の『その語』で「Fake Basket After」(仮題)を予定しています。

 当選したらですが……

 またお会いできるのを楽しみにしています。


主役にしてヒロイン登場。すべてはここから始まった。 投稿者:城弾 投稿日:2015/08/14(Fri) 18:42 No.3142  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 初めに、本日コミックマーケット88で僕のスペースにお越しいただいた皆様にお礼申し上げます。
 おかげさまで無事に終了いたしました。

 さて、告知の役目を果たしたのでイラスト交代です。
 まりあ単独。しかも第一話から。

 最初から順に読むと最初に目に入るイラスト。
 それが高嶺兄妹と水木姉弟が四人で歩いているシーンで。
 以前から「欲張りすぎて出し過ぎた。これじゃヒロインが目立たない」と思ってて「単独でこのイラストより先に出したい」と思ってました。

 そこに渚さんから1〜2人なら直接交渉OKという話になり、これに至りました。
「最初のイラスト」を描いたご本人によるものなら、問題もあるまいと。

 当然ながら制服姿を。
 最初は鏡で全身チェックと思ったけど、女の子らしく髪をとかしている場面が可愛いかと思いこうしました。

 可愛いと思われれば思惑通りです。

 絵師の渚さんに感謝をささげます。

 イラストの感想お待ちしています、
 このスレにどうぞ。


Re: 主役にしてヒロイン登場。すべてはここから始まった。 ナナッキン - 2015/08/15(Sat) 20:45 No.3143  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sihori_ic.gifコミケお疲れ様です。
そして今回は記念すべきまりあファーストショットと言う事ですか。
確かに「ヒロイン登場」「物語の始まり」の雰囲気を感じます。
まさに「静かなる説得力」と言う所でしょうか。
そんな雰囲気を感じさせた絵師さんに感謝の一言です。


Re: 主役にしてヒロイン登場。すべてはここから始まった。 城弾 - 2015/08/15(Sat) 22:29 No.3144  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> コミケお疲れ様です。

 ありがとうございます。

> そして今回は記念すべきまりあファーストショットと言う事ですか。

 そういうことに。

> 確かに「ヒロイン登場」「物語の始まり」の雰囲気を感じます。

 他にもいろいろと場面の候補はあったのですがここにして。
 それが雰囲気を出しているなら嬉しいのですが。

> そんな雰囲気を感じさせた絵師さんに感謝の一言です。

 さすがに序盤のイラスト担当を担ったお方というとこでしょうか。


Re: 主役にしてヒロイン登場。すべてはここから始まった。 車掌 - 2015/08/17(Mon) 15:48 No.3145  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sakakibara.gifまずコミックマーケットお疲れ様でした。
今回も雰囲気に合った可愛さというか美しさが感じられます。
そしてパニパニの時の一番最初のイラストと同じ雰囲気も
感じられまさに「一枚目」なんだなと。
細かいところでは鏡がいかにも豪華でやっぱり
お嬢様なんだなと。
では次の更新も楽しみにしています!


Re: 主役にしてヒロイン登場。すべてはここから始まった。 城弾 - 2015/08/17(Mon) 19:21 No.3146  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> まずコミックマーケットお疲れ様でした。

 ありがとうごさいます。

> 今回も雰囲気に合った可愛さというか美しさが感じられます。

 発注の際に最優先してもらったのが「可愛さ」でした。

> そしてパニパニの時の一番最初のイラストと同じ雰囲気も
> 感じられまさに「一枚目」なんだなと。

 そうとってもらえたのであれば嬉しいです。

> 細かいところでは鏡がいかにも豪華でやっぱり
> お嬢様なんだなと。

 そうですね。

> では次の更新も楽しみにしています!

 多分今回のコミケのレポになると思います。
 その次くらいで止まっていたPLSを。


コミックマーケット88特設ページ開設 投稿者:城弾 投稿日:2015/07/20(Mon) 19:11 No.3134  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
>  恒例のトップイラスト更新。
 それに伴い今度の夏コミの「城弾シアター」新刊についての特設ページ開設しました。

 これで三回連続なのでもはや夏の恒例で。
 そしてイラストも例によって告知用。
 今回は「湯の街奇談」の番外で。

 温泉街をテーマにした作品でやるならこれだろうと(笑)

 歴代で最もインパクトあるのではないかと(笑)

 なお、発注文には確かに「84ページ」と書いたので、それを反映させてくれただけの高天さんに罪はないのですが、結局こちらが100ページいかせてしまったので食い違いが。
 もう一度言いますが絵師さんに罪はありません。

 特設ページにもありますが今回はB6版。100ページ。
 ページ数がこれだ有るので、今回は初の600円の予価で。

 さらに、お試し用で第一話を先行公開します。
 購入するかどうかの判断材料に。

 今回は宣伝なので感想用の掲示板はなく、こちらのメイン掲示板にコメントをお願いいたします。
 そして売り上げにもかかわるので、否定的コメントはご遠慮ねがいます。
 書きこんだ場合、無警告で削除しますので。

 イラストの感想もこちらでお願いします。

 本番まであと一カ月を切りました。
 盛り上がっていきたいところです。


Re: コミックマーケット88特設ページ開設 車掌 - 2015/07/22(Wed) 16:24 No.3135  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sakakibara.gifお久しぶりです。約1カ月ぶりでしょうか?
まずはイラストから。今回はかなりぶっ飛んだイラストですね。
普段のイラストとはノリが違うのでかなりのインパクトを感じました。
まるでテレビ東京系の旅行番組のようです。
個人的にはぶっ飛んだノリは大好きです。
でもこんな色気は反則だー!(笑)
あ、後お試し用第1話も拝見させていただきました!
パ二パ二の瑞枝さn


Re: コミックマーケット88特設ページ開設 城弾 - 2015/07/22(Wed) 18:26 No.3137  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> お久しぶりです。約1カ月ぶりでしょうか?

 ご無沙汰してます。

> まずはイラストから。今回はかなりぶっ飛んだイラストですね。
> 普段のイラストとはノリが違うのでかなりのインパクトを感じました。

 まさにそれ。
 今回はインパクト重視で。
 それに

> まるでテレビ東京系の旅行番組のようです。

 これもその通り……というか、そちらが本命か(笑)

> あ、後お試し用第1話も拝見させていただきました!

 ありがとうございます。

>パソコンのエラーで打ち込んでる途中で投稿されてしまいまして・・・

 レスの方はまとめさせていただきますね。

>で、話を続けさせていただきますと、主人公の家族が
パ二パ二の瑞枝さんもビックリのトンデモ家族ですね。

 同人誌ではラストにほんとあのお母さんが出てきますが、この人は瑞枝さんほどにはおおらかじゃなくて(笑)

>トレス、じゃなかった、コミケにいけないのが本当に悔やまれる・・・。

 体力。財力。知力も試されるイベントなので、ハードルは高いです。

>では残り1カ月がんばってください!

 ありがとうございます。
 さしあたっては体調管理ですね。
 当日コンディション不良で欠場ではなくに泣けないので。

 それにしても「満を持して」出したのが、たれも反応してくれなかったらどうしようかと。


毎度のことだが 城弾 - 2015/07/28(Tue) 09:52 No.3138  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif反応薄いなぁ。

 まぁ「告知」は「了解」で済んだと。
 「試し読み」は「これだけじゃ何も……」と言うところか。
 さすがに期待してないけど。

 そして製作費はたいたイラストだけど、そういや露出いとむしろリアクション薄い傾向だったな。
 前のが「着せて」好評だったくらいだし。

 「無関心」ではなく「シャイ」とみなしておきますか。


いよいよ今週ですね プロデューサー - 2015/08/09(Sun) 20:05 No.3139  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizuki.gifいよいよ今週ですね
楽しんできてください


ありがとうございます 城弾 - 2015/08/09(Sun) 22:00 No.3140  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> いよいよ今週ですね
> 楽しんできてください

 文化祭の準備期間状態です。
 不安だけど、楽しみと。

 楽しんできます。


申し訳ありません・・・ 投稿者:車掌 投稿日:2015/07/22(Wed) 16:33 No.3136  
http://homepage3.nifty.com/johdan/sakakibara.gif先ほどは申し訳ございませんでした。
パソコンのエラーで打ち込んでる途中で投稿されてしまいまして・・・
で、話を続けさせていただきますと、主人公の家族が
パ二パ二の瑞枝さんもビックリのトンデモ家族ですね。
一人だけでなく主人公以外全員女装とは・・・。
個人的にはこういうぶっ飛んだ内容の
ノリが軽い話は大好きです!
トレス、じゃなかった、コミケにいけないのが本当に悔やまれる・・・。
では残り1カ月がんばってください!


夏モードの女の子たち。その「おねがい」」とは? 投稿者:城弾 投稿日:2015/06/30(Tue) 18:36 No.3127  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新。
 今回は夏場ということでそれらしい服装と。

 水着とか浴衣はやっているのに、夏の私服がまだだったので今回は。
 その結果第10話からのチョイスで。
 なので「おねがい」はあすかの店での体験バイトと。

 毎回こちらの期待を上回る可愛いものを書いてくださる對馬さん。
 なので今回も期待して絶対的な条件以外は縛りなしでと。

 まりあは「ワンピースの裾は膝より下であること」が一つ。
 まりあと美鈴は服の趣味が似ているので、それに差をつけるべく「まりあは長め。美鈴は短め」と。
 あとピアスは14話終盤からなので、この時点ではまだピアスホールも開いてないのでそれも。

 悩んだのが肩。
 出した方が可愛いか。出さない方がらしいか。
 迷った挙句お任せ(笑)

 なぎさはタンクトップとパンツルックとだけ指定。
 陸上部の彼女は競技で似た服を着るので抵抗はないです。

 美鈴のカーディガンですが、冷房対策でという設定です。

 夏の設定で今回ばかしはイメージカラーの「黒」に拘らなくていいですといった詩穂理ですが、黒にしてくれたようで。

 今回は直球の可愛さで。
 いかがでしょうか?

 絵師の對馬有香さんに感謝です。
 いつも期待以上に可愛いものを描いてくださって。

 イラストの感想はこのスレにお願いします。
 なお、絵師さんが気を悪くするネガティブなコメントはご遠慮願います。


Re: 夏モードの女の子たち。その「おねがい」」とは? 東方不在 - 2015/07/04(Sat) 14:10 No.3130  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sihori_ic.gif>
>  恒例のトップイラスト更新。
>  今回は夏場ということでそれらしい服装と。

なんつーか、「皆さんお待ちかねー!」(by秋元アナ)ってとこですか?
もっとぶっちゃけて言えば「いいぞもっとやれ」?

細かく言えば柔らかめの雰囲気と言うかファッションセンスがいい感じです。
コメント遅れてすいませんでした。


Re: 夏モードの女の子たち。その「おねがい」」とは? 城弾 - 2015/07/04(Sat) 14:19 No.3131  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif> なんつーか、「皆さんお待ちかねー!」(by秋元アナ)ってとこですか?

 意外にも今までなかったんですよね。
 水着や浴衣に押されて。

> 細かく言えば柔らかめの雰囲気と言うかファッションセンスがいい感じです。

 ここら辺は絵師の對馬さんに期待したものでね。


Re: 夏モードの女の子たち。その「おねがい」」とは? ナナッキン - 2015/07/10(Fri) 06:36 No.3132  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sihori_ic.gif遅ればせながら感想をば…

やはりまりあが一番目立ってますね。色々な意味で華やかと言う感じで。
みんなの反応もらしいと言う所でしょうか。
他にも全員要所要所でキラリを入れている所もちょっとワンポイントです。
とにかく何かが始まる雰囲気を感じるイラスト・いいですね。


Re: 夏モードの女の子たち。その「おねがい」」とは? 城弾 - 2015/07/10(Fri) 12:21 No.3133  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif> やはりまりあが一番目立ってますね。色々な意味で華やかと言う感じで。

『PLS』は架空の恋愛SLGのノベライズという設定で。
 ゲームとしたらヒロイン代表にあたるのがまりあだけに、やはり華やかな方になりますね。

> 他にも全員要所要所でキラリを入れている所もちょっとワンポイントです。

 こういう部分が僕には思いつかず、つも對馬さんに期待してしまうところですね。


> とにかく何かが始まる雰囲気を感じるイラスト・いいですね。

 感想ありがとうございます。

 前に冬の服もやったことが有るわけで。
 こうなると秋とか春も行きたいけど、展開上春の時点ではまだここまでは親密じゃなかったんでやりにくいところ。
 一番可愛らしいのが春服だけにぜひと思うのですが。


4/16分web拍手返信 投稿者:城弾 投稿日:2015/04/17(Fri) 02:45 No.3096  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 大神ウルフさん

 誤字の指摘ですか。
 意図して違う字をやるときもありますが、大半は誤変換なので思い当たる節がありすぎて。
 指摘はぜひお願いします。
 こちらへのレスで構いません。
 もう「ネタバレ」を避ける時期の作品もないので。


Re: 4/16分web拍手返信 大神ウルフ - 2015/04/17(Fri) 07:04 No.3097  

http://homepage3.nifty.com/johdan/jyuurouta.gifでは僭越ながら…

§美少女組長奮戦記
×「ば……馬鹿、やめろ! オメーら程度が叶う相手じゃ……」
○「ば……馬鹿、やめろ! オメーら程度が敵う相手じゃ……」

§いきなり「F」
×オレは足裁きも出来ず無様にひっくり返った。
○オレは足捌きも出来ず無様にひっくり返った。

§ゴッドファーザー乙女 Lesson2
×「通りすがりの憲法家じゃよ。覚えておきなさい」
○「通りすがりの拳法家じゃよ。覚えておきなさい」
本文と「パロディ原典集」二度間違えています。

とりあえず以上、お時間のある時にでもご修正のほど。


修正しました 城弾 - 2015/04/17(Fri) 10:41 No.3098  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 指摘に感謝します。
 また何かれば。

> 本文と「パロディ原典集」二度間違えています。

 これは本文のをそのまコピーしたのでこうなったんですね。

 たぶんこれだけじゃすまないけど、とりあえずは。


更なる指摘 大神ウルフ - 2015/07/03(Fri) 16:23 No.3128  

http://homepage3.nifty.com/johdan/jyuurouta.gif失礼ながらまた1つ発見致しました。
§湯の街奇談 第二話
×結局、話し言葉口座は一時間は続いた。
○結局、話し言葉講座は一時間は続いた。
リライトバージョンでも間違ったままになっています。
お手数ですがご修正のほど。


修正しました 城弾 - 2015/07/03(Fri) 18:17 No.3129  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif> お手数ですがご修正のほど。

 ご指摘に感謝です。

 同人誌だと印刷に出たら直しが効かないので、web版以上に注意深く見ているのにできた本を見るとミスが有ったりです。
 web版だとまだありそうですね。


「井上喜久子ふんわりトークライブ〜紫陽花とお姉ちゃん〜」オフレポ 投稿者:城弾 投稿日:2015/06/18(Thu) 11:30 No.3124  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif なんか昨年夏から愛を試されているのか、やたら時間のない時にイベントが(笑)
 前回は年末。
 今回と昨夏は夏コミ原稿作成。

 加えて今回は情報量が多くて、だいぶ端折ったかなと。

 それでも雰囲気だけでも伝われば。

 元々「土産話」として始めたものなので。

 上記のとおり夏コミ原稿作成にこれで専念。
 これで当面は更新が止まりますがご了承を。

 なお、レポからは「地下室」に行くようになってますが、あちらだと投稿パスがないため普段こちらに来ない人でも容易に書き込めるという理由です。
 小説作品と違い、ネタバレを気にするものではないので、別にコメントはこちらでも構いません。
 使い勝手のいい方で。

 それでは、これより我。修羅に入る(笑)


Re: 「井上喜久子ふんわりトークライブ〜紫陽花とお姉ちゃん〜」オフレポ mono - 2015/06/20(Sat) 23:36 No.3125  

http://homepage3.nifty.com/johdan/ayana.gifレポお疲れ様でした。
飲み会でイベントについてみんなといろいろ話しましたが、
「そういえばこんなのもあったなぁ」というものもたくさん。
あの場にこのレポがあれば参考にできたんですが・・・過去に送っておいてください(笑)


Re: 「井上喜久子ふんわりトークライブ〜紫陽花とお姉ちゃん〜」オフレポ 城弾 - 2015/06/21(Sun) 11:17 No.3126  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> レポお疲れ様でした。

 ありがとうございます。
 何とか覚えているうちにかけました(笑)

> あの場にこのレポがあれば参考にできたんですが・・・過去に送っておいてください(笑)

 スタンド使いじゃないので無理です(笑)
 当日のメモならお見せしますが、何しろ書いた当人ですら「解読」に時間を要するものでよければ(笑)


まりあ姫と美鈴姫 投稿者:城弾 投稿日:2015/06/10(Wed) 18:42 No.3113  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新。
 今回は二度目になるri−koさん。
 場面も一度目同様に修学旅行から。

 東映太秦映画村にて時代劇の扮装にのぞんだ五人。
 今回は時代物の姫君でまりあと美鈴です。

 もともとこちらから順番にするつもりでした。
 この絵を載せた次に對馬さんの描いてくださった「舞妓姿のなぎさと詩穂理」とするつもりでしたが、タイミング悪く受注窓を閉められてしまい。
 しばらく待ったものの開かなくてやむなく断念したものが、ここでこうしてできました。

 サンプル見る限り和装が得意そうなのでお願いしようと目論んでました。

 ちなみにこの割り振りですが、對馬さんは何度もお願いしているので男子キャラもご存知ですてのでああいう状況でもOKでしたが、二度目のri−koさんではちょっと難しいと思ったのも。

 ちなみにまりあは優介に感化されて同性愛に目覚めたわけでなく(笑)とにかく可愛い物好きで美鈴がもろにツボだったと。

 まりあ姫と美鈴姫の艶姿。いかがでしょうか?

 それにしてもイラスト更新と更新の間に一作も出ないというのも考え物だな……
 明日の休みに集中してやれたら近いうちにPLSの続きを出せそうですが。
 ただ夏コミ当選したらしばらくはそちらにかかりきりですし。

 なんとかその前に一つでも。

 イラストの感想。このスレにお待ちしています。
 くれぐれも絵師さんのモチベーションを下げるようなネガティブなコメントはご遠慮ください。


Re: まりあ姫と美鈴姫 東方不在 - 2015/06/12(Fri) 00:06 No.3114  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sihori_ic.gif>
>  恒例のトップイラスト更新。
>  今回は二度目になるri−koさん。
>  場面も一度目同様に修学旅行から。
>
>  東映太秦映画村にて時代劇の扮装にのぞんだ五人。
>  今回は時代物の姫君でまりあと美鈴です。

ほほう、これはこれは。
普段が(私服、制服とも)洋装なだけにイメージチェンジの意味でも良いイラストですね。

ソフトフォーカス気味なのもポイント高いですな。


Re: まりあ姫と美鈴姫 城弾 - 2015/06/12(Fri) 15:44 No.3115  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif> ほほう、これはこれは。
> 普段が(私服、制服とも)洋装なだけにイメージチェンジの意味でも良いイラストですね。

 コスプレは数多いんですが(笑)
 ちなみに両者ともに和服姿は二度目で。
 いずれも絵師さんが違います。
>
> ソフトフォーカス気味なのもポイント高いですな。

 ですね。


Re: まりあ姫と美鈴姫 車掌 - 2015/06/13(Sat) 10:03 No.3117  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sakakibara.gifえー、どちらに書き込めばよいのか迷いましたがとりあえずこちらで。
コミケ当選おめでとうございます。
僕も一度は行ってみたいと思うのですが愛知県民なので学生のうちは無理かな…
何はともあれがんばってください!
で、本題。
いやー着物の魔力は素晴らしいですね。
普段の洋服とはまた一味ちがった可愛さと美しさです。
京都に行って本物を見たい!(笑)
では次回の更新を首を長くして待っています。
(なんか文法的に間違って書き込んでいる気がする…)


Re: まりあ姫と美鈴姫 城弾 - 2015/06/13(Sat) 10:45 No.3118  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> えー、どちらに書き込めばよいのか迷いましたがとりあえずこちらで。

 こちらで大丈夫です。
 コミケの告知はあちこちでしてますから。

> コミケ当選おめでとうございます。

 ありがとうございます。
 実は今回は「おめでとう」とまで言われたのは初めてで。

> 僕も一度は行ってみたいと思うのですが愛知県民なので学生のうちは無理かな…

 経済的なものもそうですが体力を容赦なく削りますからね。

> 何はともあれがんばってください!

 ありがとうございます。
 すでに着手はしています。

> いやー着物の魔力は素晴らしいですね。

 ですよね。
 同じページにはなぎさと詩穂理の舞妓姿もあるので、合わせてお楽しみいただけると。

> 普段の洋服とはまた一味ちがった可愛さと美しさです。

「可愛い」はこの作品のテーマでもあるので、そのようにおっしゃっていただけると嬉しいです。

> 京都に行って本物を見たい!(笑)

 現物はよかったですよ(笑)

> では次回の更新を首を長くして待っています。

 はい。なんとかPLS21話パート2は近いうちに出せるかと。


Re: まりあ姫と美鈴姫 ナナッキン - 2015/06/16(Tue) 06:12 No.3122  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sihori_ic.gif遅ればせながらいずれが姫か小町かな感じですね。
愛らし過ぎる美鈴に完全に目がハートなまりあなど鉄板なれども本当に二人とも姫づいてます。
先の舞妓な詩穂理&なぎさがアクシデント?シーンだったのと好対照な雰囲気も感じます。

改めて今回も良いイラストでした。


Re: まりあ姫と美鈴姫 城弾 - 2015/06/16(Tue) 10:48 No.3123  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> 遅ればせながらいずれが姫か小町かな感じですね。

 ですね。
 意外にまりあは和風が似合ってて。

> 愛らし過ぎる美鈴に完全に目がハートなまりあなど鉄板なれども本当に二人とも姫づいてます。

 可愛い物好きのまりあにしたら、小柄な美鈴があんな姿になっので必然というか(笑)

> 先の舞妓な詩穂理&なぎさがアクシデント?シーンだったのと好対照な雰囲気も感じます。

 ああ。確かに。
>
> 改めて今回も良いイラストでした。

 感想ありがとうございます。


PLS第21話「Come On Everybody」Part2アップです 投稿者:城弾 投稿日:2015/06/13(Sat) 11:52 No.3119  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 既報の通り夏コミに当選しており、その原稿作成に取り掛かる前に何とか更新できました。

 初詣の話ではありますが年末年始をテーマにした変則のオムニバスです。

 ファミレスの注文のくだりは、昨夏に出した同人誌を読んだ人なら「にやり」かな(笑)

 この後はしばらく夏コミ用同人誌原稿に専念するので、ちょっと更新止まりますね。
 14日の喜久子さんイベントのレポも書けたらという程度で。

 最近どういうわけか時間のないタイミングでイベントにあたる(笑)

 感想お待ちしています。
 ネタバレ感想はPLS専用の掲示板に。
 スパム除けで投稿キーがあり、それは今回聞き役の和服お嬢様の下の名前をローマ字表記。
 半角英字五文字で。


Re: PLS第21話「Come On Everybody」Part2アップです 車掌 - 2015/06/14(Sun) 11:29 No.3120  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sakakibara.gif「次回の更新を首を長く…(以下略)」と書き込んですぐに次の更新がされていたのでびっくりしてます(笑)。
今回の話は非常に変化球ですね。
その分前の話を読まなくても大体の流れが分かる「オムニバス形式」の長所がいかんなく発揮されていますが。
それといかに生徒会が各部活動の上にある組織とはいえ普通ここまでします?!
春風高校じゃあるまいし(笑)
その分そのあとの暴走がより面白いわけでありますが。
次回は久々に「トレス」が出てくるということで非常に楽しみです。
では次回の更新を楽しみに待っています。


Re: PLS第21話「Come On Everybody」Part2アップです 城弾 - 2015/06/14(Sun) 12:18 No.3121  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> 「次回の更新を首を長く…(以下略)」と書き込んですぐに次の更新がされていたのでびっくりしてます(笑)。

 イラスト更新の時にはもう推敲するだけだったんですね。

> 今回の話は非常に変化球ですね。

 確かに。
 そしてパニパニの八人の視点で描いた「夜と昼」という話よりは手間もかからないし(笑)
(あれはほんと手間だった……)

> それといかに生徒会が各部活動の上にある組織とはいえ普通ここまでします?!

 しないでしょうね(笑)
 当初はたまたまそのあたりに瑠美奈の別荘があって、遭遇してしまったとしてましたけど、行き当たりばったりで設定するのはご都合主義だと思いこうしました。
 まぁフィクションの生徒会は、絶大な権力を持ってたりしますし、それよりは可愛いかと(笑)

> 次回は久々に「トレス」が出てくるということで非常に楽しみです。

 この辺りもパニパニと同じで。

> では次回の更新を楽しみに待っています。
>
 はい。よろしくお願いします。


8/14 東5ホール ぺー16b 投稿者:城弾 投稿日:2015/06/12(Fri) 18:54 No.3116  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 夏コミ。当選してました。
 タイトル通りです。

 ブログでは当日まで最上段に。
 ツイッター。連動してmixiでも告知しているうえに、イラスト更新したばかりでここはどうするかと思ったけど、告知だけでも。

 とりあえずコケ用原稿作成に取り掛かります。
 ただしPLS21話の次のパートはすでに脱稿しており、推敲してから公開予定なので、いきなり休止にもならないですね。

 余談ですがまだC86の時の「城弾シアターR18ぱられる」が40冊以上あるので、たとえ原稿落としてもダミーサークルにはならないでしょう(笑)
 ちなみにまりあやつかさ。セーラ達がムフフなことをする本(笑)

 更新頻度は落ちますが……今までと大差ないか(笑)
 とりあえずご報告までに。


今ならこの人か? 投稿者:城弾 投稿日:2015/05/30(Sat) 15:37 No.3112  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif すぐに更新できるものがないので、場つなぎでこんな話。

 たびたび自キャラの声のイメージを書いてます。
 赤星みずき(女)は、ずっと井上麻里奈さんと。

 まず設定上の済んだ綺麗な女声であること。
 どんな乱暴な言葉遣いしても男に聞こえないように。

 そして「けんぷファー」の瀬能ナツル(♀)で「これだァァァァっ」と。
 だって綺麗な声を維持しつつ、男口調という離れ業で。
 それが理由でのチョイスです。

 ですが最近揺らいでます。
 ええ。設定以上にしっくりくる人が。

 その名は佐倉綺音さん、

 決め手は「ひめゴト」のみったんこと織田光永。
 女装少年なので見た目は美少女だけど男丸出しの言動で。
 それが物凄くみずきにダブって見えて。

 ちなみに佐倉さんも胸元にみずき並みに立派なものを(またそれか)

 もう一人。
 長いと決まってなかった『PLS』の南野美鈴。
 ふわふわした声がいいなと思っていたけど「あ」と思ったのが日高里奈さん。
 読み手のイメージがどうかは知りませんけど、僕としてはあんな感じの声が美鈴のイメージです。

 今更だけど「声が可愛い」という設定をつけときゃよかった。
 まりあがずば抜けた美貌で。
 詩穂理は頭脳。なぎさが身体面でずば抜けているので、女子力だけではちょっと弱かったかなと。

 もっともこれで声までやたらに可愛いと、可愛い物好きのまりあが禁断の道に行っていたかもなので(をぃ)これでよかったのかも(笑)

 制作現況。
 PLS21話パート2進行中。
 同時に夏コミ当選時に備えてそちらのもちまちまと進行中。
 当選していたら多分原稿に専念して、サイトはイラストのみの更新になるかなと。


『俺の女に手を出すな!』今、二人は「男女」の関係に…… 投稿者:城弾 投稿日:2015/05/20(Wed) 20:01 No.3107  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif 恒例のトップイラスト更新です。
 順番通りで「湯の街奇談」から。
 早いもので六枚目です。

 女性はお分かりいただけと思いますがいずみです。
 では男性?
 はい。翔ですね。
 以前のイラストでは直前まで女性だったので髪も長がったのですが、戻ってから男性的にしたと。

 えー、左手の傷跡がないのはまたもや発注ミスです。
 絵師さんには罪はないので。

 こうなったら「子宝の湯の作用で元の姿に戻る際、傷跡も消えた」という設定にでもしようか(笑)

 場面のチョイスは迷ってました。
 もう少し後の「始める寸前」のキスとか。
 あるいは逆にもっと前で、いずみをかばって立ちはだかるシーンかと。
 中間とってかばってもいるし、抱きしめてもいるここで。

 絵師の高天リオナさんに感謝をささげます。

 イラストの感想はこちらに。
 お待ちしています。
 あと絵師さんのモチベーションを下げるようなネガティブなコメントはお控えください。
 最近忘れていたけど、一応警告を。


Re: 『俺の女に手を出すな!』今、二人は「男女」の関係に…… 車掌 - 2015/05/20(Wed) 20:55 No.3108  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sakakibara.gif拝見させていただきました!。
PLSの可愛くほのぼのから一転してすこし重い重要局面の絵ですね。だからこそ欠かせない絵なのかなと・・・。
でもそのような場面でも登場人物の美しさも両立させれるのですから脱帽です。
美術2の人間じゃ20000パーセント無理です。(時事ネタはすぐ廃れるぞ。と自分で言っちゃう。)
では次回の更新も楽しみに待っています!


Re: 『俺の女に手を出すな!』今、二人は「男女」の関係に…… 城弾 - 2015/05/20(Wed) 23:26 No.3109  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> 拝見させていただきました!。

 おお。

> PLSの可愛くほのぼのから一転してすこし重い重要局面の絵ですね。だからこそ欠かせない絵なのかなと・・・。

「湯の街」は僕の作品の中では比較的重いですしね。

> でもそのような場面でも登場人物の美しさも両立させれるのですから脱帽です。

 絵師さんに変わって御礼申し上げます。

> では次回の更新も楽しみに待っています!

 はい。おまちくださ。

 それと別の意味でもお礼です。
 ちょっとプロバイダーのニフティで障害が発生していて。
 その関係でFTPパスワードを再設定後の更新で、うまくできたか不安でしたので、こうして更新てきていたとお知らせいただけたことに対してもお礼を。


まさに漢? ナナッキン - 2015/05/26(Tue) 06:22 No.3110  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sihori_ic.gif遅ればせながら今回のトップ絵・まさに男の本領と言う感じです。
作品ゆえこの場合「どちらも男」なのですけど(笑)
しかし毅然とした翔に抱かれるいずみ・まさに「女」ですね。
何かしんみり熱いイラストです。


Re: 『俺の女に手を出すな!』今、二人は「男女」の関係に…… 城弾 - 2015/05/26(Tue) 08:26 No.3111  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> 遅ればせながら今回のトップ絵・まさに男の本領と言う感じです。

 そうですね。

> 作品ゆえこの場合「どちらも男」なのですけど(笑)

 確かに(笑)
 でもいずみの方は処女で、翔は経験どころか妊娠・出産と女として先輩でも。


> しかし毅然とした翔に抱かれるいずみ・まさに「女」ですね。

 特に表情が。

> 何かしんみり熱いイラストです。

 ですね。

 感想ありがとうございます。


PLS第21話「Come On Everybody」Part1アップです 投稿者:城弾 投稿日:2015/05/16(Sat) 02:11 No.3104  
http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif お待たせしました。
 構想を練るのと「後天性ツインズ」執筆で中断していたPLS再開です。

 既に「暑い」なんて口走るこの時期に「初詣」をイメージするのはなかなかに難しかったです(笑)

 コミックマーケット88に申し込んでいるので、当選していた場合は原稿執筆にかかりますから、その前にPart2に行きたいところですが。

 余談ですが出来上がってアップロードしようとしたもののFTPがつながらない。
 以前セキュリティソフトの仕業でインターネットエクスプローラーがつながらないことが有り、今回もそれかと思ったらプロバイダーのniftyで障害が14日から発生していたようです。
 ただそれを突き止めた際に別のアップロード方法を知り、事なきを得ましたが。

 では感想お待ちしています。
 ネタバレOKの専用掲示板は投稿パスがあります。
 パスワードは今回唯一和服姿だったお嬢様の下の名前をローマ字表記。
 半角英字で5文字です。


Re: PLS第21話「Come On Everybody」Part1アップです 車掌 - 2015/05/16(Sat) 10:33 No.3105  

http://homepage3.nifty.com/johdan/sakakibara.gif> 拝見させていただきました!正月なのに正月らしいのはまりあだけで近況報告会と化しているのが彼ららしいのではないかと…。笑えたのが時代錯誤のナンパ野郎。台詞の中にパ二パ二の「やまとなでしこ大暴走」とリンクしているワードが。こいつは榊原の親戚ですか?!(笑)ではpart2以降もたのしみにしています。 あ、イメージは榊原を使わせていただきました。僕自身も老け顔と言われるので(笑)。


Re: PLS第21話「Come On Everybody」Part1アップです 城弾 - 2015/05/16(Sat) 11:22 No.3106  

http://homepage3.nifty.com/johdan/mizue.gif>
> > 拝見させていただきました!

 ありがとうございます。

>正月なのに正月らしいのはまりあだけで近況報告会と化しているのが彼ららしいのではないかと…。

 まりあが張り切り過ぎという面も。

>台詞の中にパ二パ二の「やまとなでしこ大暴走」とリンクしているワードが。

 きっと「そういう人たち」の定番なんでしょう(笑)

>ではpart2以降もたのしみにしています。

 なるべく早くお送りしたいと思います。

> あ、イメージは榊原を使わせていただきました。

 あまり使う人がいないのでせひ使ってください。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:

使用している「PanicPanic」キャラのアイコンは参太郎さんから頂いたものです。
また「PLS」キャラのアイコンは對馬有香さんの作成によるものです。
感謝の意をここに記します。
無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT