グラディウス、パロディウス、ツインビー掲示板
グラディウスの世界」、「パロディウス攻略」、「ツインビー・ワールド」の共用掲示板です。
質問・雑談など、ご自由に書き込みどうぞ。
[ゲーム攻略サイト] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
名前
投稿キー(投稿時 を入力してください)
タイトル
メッセージ
暗証キー (英数字で8文字以内)

光テレビ 投稿者:カービィ 投稿日:2013/06/04(Tue) 21:10 No.858  
光テレビでグラディウス
と沙羅配信されました


Re: 光テレビ BHDAA - 2013/06/05(Wed) 18:30 No.859  

これですか?
http://game.hikaritv.net/title/gradius/index.html
http://game.hikaritv.net/title/salamander/index.html
PCE版ですね。


Re: 光テレビ カービィ - 2013/07/25(Thu) 18:53 No.864  

今日パンフレット届きました


裏ステージ 投稿者:ヴァニラVIP 投稿日:2007/10/05(Fri) 23:33 No.393  
パロディウスだ!のGB版で三面の途中、建物の中で下がポッカリ開いている所は裏ステージの入り口です。


Re: 裏ステージ BHDAA - 2007/10/06(Sat) 18:30 No.395  

今確認したら、本当にありました。初めて知りました。
ページに追記しておきます。


Re: 裏ステージ I(アイ) - 2013/07/06(Sat) 22:14 No.862  

GB版は以外にも緻密で評価が高く、今でもコナミGBコレクションvol.4でやっています。GB版の三面は発売当時の91年から姉が見つけていますが、20年以上やって最近知りましたが、五面にも裏(隠し)ステージがあるのは気づきませんでした。場所は、火山が噴火する前の下の木の左下の狭い空間にあります。三面のとは異なる裏ステージでした。一面にも裏ステージがあるらしいですが、だれか知っていますか。


Re: 裏ステージ BHDAA - 2013/07/10(Wed) 18:25 No.863  

そこにも隠しステージ入り口があるんですね。「パロディウスだ!」のページに追記しておきます。


ツインビー 投稿者:カービィ 投稿日:2013/05/20(Mon) 20:57 No.855  
今日からラインで
ツインビー配信されました


Re: ツインビー BHDAA - 2013/05/21(Tue) 00:46 No.856  

ミニゲーム的な感じですかね。「ツインビー・ワールド」のミニゲームの所に追記しておきます。

http://www.konami.jp/products/line_twinbee/index.html


Re: ツインビー カービィ - 2013/05/23(Thu) 12:36 No.857  

ファミ通に乗っていました


ゲームラボ 投稿者:カービィ 投稿日:2013/05/17(Fri) 13:08 No.852  
ゲームラボにファミコンの
グラディウス2乗っていました


Re: ゲームラボ BHDAA - 2013/05/17(Fri) 20:38 No.853  

どういうネタで紹介されたんでしょうね。


Re: ゲームラボ カービィ - 2013/05/17(Fri) 23:01 No.854  

ファミコンのページでアレンジ
移植の事で乗っていました


お願いランキング 投稿者:カービィ 投稿日:2013/05/14(Tue) 00:53 No.849  
お願いランキングでフジタさん
かグラデュウスやりました
ステージ2ラストまで行きました


Re: お願いランキング カービィ - 2013/05/14(Tue) 11:51 No.850  

火山は上が安全です


Re: お願いランキング BHDAA - 2013/05/14(Tue) 20:04 No.851  

グラディウスIIにも挑戦してほしいですね。


オールスター感謝 投稿者:カービィ 投稿日:2013/05/02(Thu) 00:07 No.847  
オールスター感謝のランキング
でビッグコアのテーマ
使用しています


Re: オールスター感謝 BHDAA - 2013/05/02(Thu) 19:07 No.848  

グラディウスの曲とかパロディウスの声とかテレビで使われる事がありますね。


遊戯王カード 投稿者:BHDAA 投稿日:2013/02/28(Thu) 01:10 No.844  
「グラディウスの世界」の「グラディウス機体集」のページに、おまけとして遊戯王カード集を追加しました。

http://bhdaa.sakura.ne.jp/gradius/gradius-aircraft.html


ブーストコアを右側からたおす動画を求めて 投稿者:UNKNOWN 投稿日:2013/01/08(Tue) 23:20 No.833  
ブーストコアを右側からたおす動画ありますか?


Re: ブーストコアを右側からたおす動画を求... BHDAA - 2013/01/09(Wed) 19:54 No.834  

これならありました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14856552


パロディウスの小さいボスについて 投稿者:UNKNOWN 投稿日:2012/12/09(Sun) 14:13 No.831  
パロディウスに登場する小さいボスは何種類いるのですか?(画像もあるとありがたいです)


Re: パロディウスの小さいボスについて BHDAA - 2012/12/09(Sun) 15:02 No.832  

極上パロディウスですか?ビッグコア、テトラン、クリスタルコア、ビッグコアMK-II、カバードコアだと思います。


グラディウス4の壁コア攻略方法について 投稿者:UNKNOWN 投稿日:2012/12/08(Sat) 11:11 No.822  
多くのビッグバイパーを宇宙のゴミにしてきた中ボス、通称「壁コア」。 その中でもそこまで強くないブラッティゲートにつまづいています。グラディウス3のディスラプトだって赤子の手を捻るように簡単に倒せるのに何故かグラディウス4の壁コアが倒せない。良い攻略方法があれば是非教えてください。


Re: グラディウス4の壁コア攻略方法につい... BHDAA - 2012/12/08(Sat) 16:17 No.824  

右上の安全地帯を使わないのであれば、ガチで戦うしかないでしょうね。


Re: グラディウス4の壁コア攻略方法につい... UNKNOWN - 2012/12/09(Sun) 09:26 No.826  

右上に安全地帯があるというのは初耳です。位置合わせはどのような要領で行えば良いのですか?


Re: グラディウス4の壁コア攻略方法につい... BHDAA - 2012/12/09(Sun) 09:51 No.828  

「グラディウスIV」のページに書いてある通りです。

http://bhdaa.sakura.ne.jp/gradius/pic/iv-26.gif


Re: グラディウス4の壁コア攻略方法につい... UNKNOWN - 2012/12/09(Sun) 10:51 No.830  

おかげさまで壁コアを倒せました。ありがとうございます。


グラディウス4にて 投稿者:UNKNOWN 投稿日:2012/12/09(Sun) 09:40 No.827  
3面(泡)プレイ時に突然泡がメチャクチャ早くなるバグが発生しました。自分の場合、2周目のステージの半分と少し進んだ辺りで決まって発生します。誰のせいでもないけど大変困っています。何か良い方法は無いのでしょうか?


Re: グラディウス4にて BHDAA - 2012/12/09(Sun) 09:52 No.829  

泡とか結晶がいきなり早くなるのはたまにありますね。
気合い避けしかないでしょう。


SFC版グラディウス3 9面にて 投稿者:UNKNOWN 投稿日:2012/12/08(Sat) 11:42 No.823  
自分はこの世に生を受けてから初めて、一目惚れした。左から涌き出て来るダッカーなんて眼中に無い。美しく輝く青い体、美しく洗練されたフォルム、画面全体を愛らしく、元気良く闊歩する姿!そう、自分はシャドーギアmark2に一目惚れをしたのです。自分はシャドーギアmark2になら踏み潰されてもいいし、膝蹴りされたっていい。いつもシャドーギアmark2に見とれて踏み潰されてしまいますが、シャドーギアmark2が画面に2体現れるという噂を耳にして、シャドーギアmark2画面全体を元気に闊歩する姿をどうしても見たいのですが、シャドーギアmark2に踏み潰されてしまいます。良い方法があれば是非教えてください。                     


Re: SFC版グラディウス3 9面にて BHDAA - 2012/12/08(Sat) 16:21 No.825  

シャドーギアMk-IIのデザインは綺麗ですよね。青いボディとピンクのコアが調和してると思います。
2体同時を長く観たいなら、リデュースとテイルガンにして、ボスを避けつつザコを倒すしかないでしょうね。
ちなみに、2体同時をさらに長く続けると、1つに重なって残像みたいになりますよ。
下記の動画だと、その光景を観る事ができます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6422009 (要ログイン)


グラディウス機体集 投稿者:BHDAA 投稿日:2012/07/09(Mon) 23:26 No.818  
「グラディウスの世界」に久しぶりに新ページを追加しました。
「グラディウス機体集」です。
グラディウス・シリーズに登場した機体の画像を紹介しています。

http://bhdaa.sakura.ne.jp/gradius/gradius-aircraft.html


追記情報 BHDAA - 2012/08/11(Sat) 20:43 No.819  

かなり些細な追記情報。
「スクランブル」のページに、今までスルーしていた「スーパーコブラ」に関する言及を追加しました。
http://bhdaa.sakura.ne.jp/gradius/scramble.html
「MSX版沙羅曼蛇」のページのヴェノム艦のボスの情報をもう少し詳しくしました。
http://bhdaa.sakura.ne.jp/gradius/msx-salamander.html


追記情報 BHDAA - 2012/10/23(Tue) 23:25 No.820  

今まで割愛していましたが、「グラディウスIII」のシャドーギアの足抜けを「撃破方法」に追記しました。

http://bhdaa.sakura.ne.jp/gradius/gradius3.html


追記情報 BHDAA - 2012/11/01(Thu) 20:49 No.821  

「パロディウス攻略」の「実況おしゃべりパロディウス」の「PS・SS版」のページに加筆修正して、少し改良しました。

http://bhdaa.sakura.ne.jp/parodius/ji-ps-ss.html


ツインビー+ 投稿者:BHDAA 投稿日:2012/03/09(Fri) 13:50 No.817  
「ツインビー・ワールド」の「登場人物」のページの「ミニゲーム」の項目に、「ツインビー+」の情報を追加しました。

http://bhdaa.sakura.ne.jp/twinbee/character.html

「NEWラブプラス」のおまけゲームです。


パロ・移植に伴う違いについて 投稿者:キリヤ 投稿日:2011/04/21(Thu) 12:56 No.779  
はじめまして。
よくこのページを攻略に利用させて貰ってます。

今更ながらPSPパロをプレイしているのですが、移植前と違う所って曲の差し替え以外にもありますよね。(もの凄く細かいのですが・・・。)何故掲載していないんでしょうか?

P.S.
差し替え曲名のミス
×イェッセルの「おもちゃの兵隊の行進」
○  〃  の「おもちゃの兵隊の観兵式」
(PSPサウンドモードの原曲説明より)


Re: パロ・移植に伴う違いについて BHDAA - 2011/04/21(Thu) 15:26 No.780  

細かい所を逐一書いてもキリが無いので割愛です。
「行進」の方が一般的なので行進の方にしています。


Re: パロ・移植に伴う違いについて キリヤ - 2012/01/12(Thu) 00:40 No.814  

了解です。
実況パロのひかる&あかねなどの攻撃方法が思いっきり違ってびっくりしてましたが、あれはPS版仕様なんですね。


Re: パロ・移植に伴う違いについて BHDAA - 2012/01/12(Thu) 21:19 No.815  

確かにひかる&あかねはSFC版とPS・SS版ではかなり攻撃内容が違いますね。


Re: パロ・移植に伴う違いについて あれは・・・ - 2012/01/18(Wed) 00:29 No.816  

あれはびっくりしました。
動画を見て初めて知ったので、右上が安全地帯?と思ってたらやられましたorz
飛んでくる雑魚も可愛いオプションになっていて、でも難易度が上昇すると数がとんでもないことに・・・。
しかもあかねも反撃ありだったり。可愛いので毎回見ますが(笑)

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

NO: PASS:

メタルギアソリッド】 【ファイナルファンタジー】 【ドラゴンクエスト】 【ポケットモンスター】 【サガ & 聖剣】 【テイルズ

無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT