グラディウス、パロディウス、ツインビー掲示板
グラディウスの世界」、「パロディウス攻略」、「ツインビー・ワールド」の共用掲示板です。
質問・雑談など、ご自由に書き込みどうぞ。
[ゲーム攻略サイト] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
名前
投稿キー(投稿時 を入力してください)
タイトル
メッセージ
暗証キー (英数字で8文字以内)

ページ改訂のお願い 投稿者:へくち 投稿日:2010/03/21(Sun) 20:45 No.720  
細かい指摘ですが、ザコの元ネタ比較ページで「ならでは」を「ならでわ」と書いている部分を発見したので、訂正お願いします。


Re: ページ改訂のお願い BHDAA - 2010/03/21(Sun) 22:51 No.721  

訂正しておきます。   


セクパロ 自機の当たり判定 投稿者:名無し 投稿日:2010/03/12(Fri) 15:34 No.716  

セクシーパロディウスにおいて自機により当たり判定が違うと聞いたのですがそうなのでしょうか?

またその場合自機当たり判定の大きさのランキングが知りたいです


Re: セクパロ 自機の当たり判定 BHDAA - 2010/03/12(Fri) 19:21 No.717  

全キャラ同じ当たり判定ではないでしょうね。形が違いますから。
ランキングはどうだかしりませんが、ひかるあたりは大きそうです。


細かい更新情報 投稿者:BHDAA 投稿日:2010/03/05(Fri) 13:05 No.715  
「グラディウスの世界」の細かい更新情報です。

「MSX版グラディウス2」の「曲名一覧」を修正しました。「裏技」の所には隠しステージの情報を追加しました。
http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/gradius/msx-gradius2.html

「オトメディウス」の「バーサスミッション」に、ビバコアとデスを追加しました。
http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/gradius/otomedius.html


MSX版沙羅曼蛇 投稿者:BHDAA 投稿日:2010/02/04(Thu) 21:21 No.703  
「グラディウスの世界」に、「MSX版沙羅曼蛇」のページを追加しました。

http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/gradius/msx-salamander.html

また、「異版解説」のページに、MSX版グラディウス2のデモ版にあった没ステージの紹介も追加しました。かなりマニアックです。

http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/gradius/variation.html


Re: MSX版沙羅曼蛇 BHDAA - 2010/02/12(Fri) 20:53 No.713  

ついでに、「異版解説」のページにおまけとして「MSX版の登場人物」も追加しました。


実況おしゃべりパロディウスの妖精について 投稿者:フリー 投稿日:2010/02/07(Sun) 22:09 No.708  
最近、移植版のPSPの実況おしゃべりパロディウスをやっていて最初の70匹の妖精を探し中で見つからないので詳しく教えてもらえませんか??

このサイトの妖精出現場所で6面の上下スクロールが止まったら上の方に1匹。という出現場所が分かりません。

詳しく知っている人いたら教えてください。


Re: 実況おしゃべりパロディウスの妖精につ... BHDAA - 2010/02/07(Sun) 23:22 No.709  

SFCとPSPではボス変更にともなって終盤の展開が少し違います。
その記述はSFCですが、基本的な位置は同じです。とにかく、上下スクロールが止まってボス戦が近づいたら、上を撃って下さい。
少し表現を変えて「ボス戦前の上の方」という書き方に変えてみました。


Re: 実況おしゃべりパロディウスの妖精につ... フリー - 2010/02/08(Mon) 19:56 No.710  

返信ありがとうございます。
何回もやってみたらどうにか見つかりました。
ありがとうございます。


x68000版A-JAX 投稿者:R-KY 投稿日:2010/02/05(Fri) 18:37 No.705  
初めまして! いつもこのサイトを楽しく見ておりますR-KYです。
ところで、A-jaxの移植版として、x68000版が存在するのですが、その他のシューティングのところで、移植版は無いと書かれていました。
修正お願いいたします。


Re: x68000版A-JAX R-KY - 2010/02/05(Fri) 18:42 No.706  

間違いました。縦スクロールSTGでした。


Re: x68000版A-JAX BHDAA - 2010/02/05(Fri) 19:58 No.707  

X68000そのものがマイナーで、その移植版があるといっても正直小ネタレベルなので、基本的に割愛しています。
PSやSSなどの、一般家庭普及のメジャーゲーム機への移植版がないということで処理しています。


パロの画像について 投稿者:TKJ 投稿日:2010/01/24(Sun) 16:48 No.697  
ここに書くのは初めてです。
実はパロディウス関連の画像をかなり持っていますが、
お絵かき掲示板が閉鎖されているとはいざ知らず。
私だけで所有しているのは勿体無いと思い、
管理人さんに差し上げようと思うのですがいかがでしょうか?
極パロが主であり現在では入手困難なものもあると思われます。
興味がありましたらこちらへ連絡ください。↓
master@0135.biz
あるいは他の方法でのやりとりも考えます。
また興味なければ無視されても構いません。


Re: パロの画像について BHDAA - 2010/01/24(Sun) 19:04 No.698  

メールを送りました。


Re: パロの画像について TKJ - 2010/01/24(Sun) 23:27 No.699  

無事届いたようでよかったです。


Re: パロの画像について BHDAA - 2010/01/25(Mon) 00:10 No.700  

早速ですが、自分が持っていた画像も混ぜて、「展示場」のページにおまけとして紹介しました。

http://twinbee.ninja-web.net/oekaki.html


グラディウスNEO ♪BGMについて… 投稿者:通りすがりのB級シューター 投稿日:2010/01/16(Sat) 22:02 No.691   HomePage
グラディウスNEO ♪BGMについて…
 
・5面-2 Gradius Boss NEO-MIX (※Poison of snake)
・ボス Salamander Boss NEO-MIX (※Aircraft carrier)
・ラストボス Crystal Force
…だと思われます。
 
コチラ↓の動画で確認しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1059447
グラディウス NEO/IMPERIAL サウンドテスト


グラディウスNEO ♪BGMについて… 通りすがりのB級シューター - 2010/01/16(Sat) 22:22 No.692   HomePage

↑一部、表記順序を間違えました。
 
【訂正】
・5面-2 Salamander Boss NEO-MIX (※Poison of snake)
・ボス Gradius Boss NEO-MIX (※Aircraft carrier)
・ラストボス Crystal Force

…ですね。
ボスと5面後半のBGM名を、書き間違え(入れ間違え)ました。
 
グラディウス NEO
http://www.nicovideo.jp/watch/sm999137


Re: グラディウスNEO ♪BGMについて… BHDAA - 2010/01/18(Mon) 00:21 No.694  

情報提供ありがとうございます。追記しておきました。


ミニゲーム 投稿者:Pyrite 投稿日:2010/01/13(Wed) 21:59 No.689  
こんにちは。
ゼクセクスは、「がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス」の「からくりわーるど」でミニゲームとして2面のみを遊べるのですが、ゼクセクスのページに表記はしないのでしょうか。
ツインビーの所にミニゲームとして遊べるものも紹介されていたので、書き込みさせていただきました。


Re: ミニゲーム BHDAA - 2010/01/14(Thu) 07:35 No.690  

それについては知っていましたが、まあいっかで流していました。
今回追記しておきました。


新作マダー? 投稿者:へくち 投稿日:2010/01/09(Sat) 15:15 No.687  
いつかWiiwareでパロディウスReBirthを配信してくれると信じ続けているが・・・
矩形波倶楽部と比べても遜色無いBGMを作るのは至難の業だろうなぁ


Re: 新作マダー? BHDAA - 2010/01/09(Sat) 20:56 No.688  

なんだかんだでパロディウスを作るのはハードル高いでしょうね。
ネタ作り・絵作り・曲作りで苦労が多そうです。


お久しぶりです 投稿者:青春がパロ。 投稿日:2010/01/06(Wed) 16:42 No.684  
お絵描き掲示板は閉鎖されたのですか!?
大変惜しいことです。
いまだにパロのキャライラストは描いていきたいと感じますね。


Re: お久しぶりです BHDAA - 2010/01/06(Wed) 18:04 No.685  

お久しぶりです。残念ながら閉鎖の運びとなりました。
色んな人に数々の傑作絵を残していただいてありがたいです。


お絵描き掲示板を閉鎖 投稿者:BHDAA 投稿日:2010/01/04(Mon) 10:56 No.682  
レンタルお絵描き掲示板のOebitが閉鎖することが決まり、それにともなって「パロディウスお絵描き掲示板」も閉鎖することにしました。
代わりに、「パロディウスお絵描き展示場」のページを作り、過去絵を保存・紹介しています。

http://twinbee.ninja-web.net/oekaki.html

その他の細かい更新情報ですが、「ツインビー・ワールド」の「登場人物」のページにジャケット画像を追加して分かりやすくしました。
http://twinbee.ninja-web.net/character.html

また、「グラディウスの世界」の「縦スクロールSTG」のページに、「ワイワイワールド2」の紹介を追加しました。
http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/gradius/vertical-scroll.html


ツインビー・ワールド 投稿者:BHDAA 投稿日:2009/12/12(Sat) 21:27 No.668  
ツインビー・シリーズのサイトを新しく作りました。
サイトの名前は「ツインビー・ワールド」です。
シューティング作品を全て扱っています。
ぜひこちらにもお立ち寄りください。

http://twinbee.ninja-web.net/

この掲示板もパロディウス、グラディウス、ツインビーの共用掲示板にします。


R-TYPE BHDAA - 2009/12/19(Sat) 03:13 No.673  

「ツインビー・ワールド」に、サブコンテンツとして傑作STGのコーナーを設置し、「R-TYPE」のページを追加しました。

http://twinbee.ninja-web.net/r-type.html


ダライアス外伝 BHDAA - 2009/12/20(Sun) 17:45 No.674  

「ダライアス外伝」のページも追加しました。
傑作STGなので、ぜひプレイしてみてください。

http://twinbee.ninja-web.net/darius-gaiden.html


雷電 BHDAA - 2010/01/01(Fri) 03:35 No.680  

「雷電」のページも追加しました。
硬派な縦シューの体表的作品です。

http://twinbee.ninja-web.net/raiden.html


FC版パロディウスだ!の隠しステージで…。 投稿者:FC版パロディウスだ!について 投稿日:2009/12/08(Tue) 10:49 No.664  
FC版のパロディウスだ!の
1面と3面の隠しステージへの入り口がわかる方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いいたします。
また、複雑なことが必要であれば、あわせてお願いいたします。


Re: FC版パロディウスだ!の隠しステージで... BHDAA - 2009/12/08(Tue) 16:40 No.665  

「パロディウスだ!」のページの「裏技」のところを参照してください。


Re: FC版パロディウスだ!の隠しステージで... FC版パロディウスだ!について - 2009/12/09(Wed) 19:29 No.666  

BHDAAさん
上のページを見てみたのですが、
隠しステージの存在はわかったのですが、
どのあたり(○○のところからいける)から
というのがいまいちわからなかったのですが、
おしえていただけませんか?


Re: FC版パロディウスだ!の隠しステージで... FC版パロディウスだ!について - 2009/12/09(Wed) 19:32 No.667  

BAHDDさん
申し訳ありません。
解説どおりありました。
ありがとうございました。


グラディウスIIIのイベント 投稿者:BHDAA 投稿日:2009/12/02(Wed) 14:59 No.661  
新宿区・高田馬場にあるゲーセン「ミカド」で、グラディウスIIIのイベント(参加費1000円)があるそうです。
12月29日・30日の二日間で、攻略DVDも配布されるそうです。
詳細はこちら↓
http://mi-ka-do.net/baba/event/

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

NO: PASS:

メタルギアソリッド】 【ファイナルファンタジー】 【ドラゴンクエスト】 【ポケットモンスター】 【サガ & 聖剣】 【テイルズ

無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT