012144
万国プリキュニスト同盟掲示板
万国のプリキュニスト達よ!ここに集え!
当掲示板は、プリキュアを愛する全ての皆様に解放されております。
当掲示板では、誹謗中傷及び関係のない話題のUP(特にアダルト関係)等は一切禁止です。
内容的に不必要と管理人が判断した書き込みは随時削除しております。
楽しく使っていくために、ご協力をお願い致します。
なお、当掲示板は携帯電話にも対応しておりますので、外出先からでもお気軽にご利用下さい。

[ホームページへ] [留意事項] [ワード検索] [あなたの携帯にもこの掲示板のアドレスを] [管理者にメール] [管理用] [ブログはこちら][]
名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
投稿キー(投稿時 を入力してください)

フリースタイルその3・「共闘・光と共に」 投稿者:畑中 智晴 投稿日:2010/09/08(Wed) 00:43 No.23  
./img7/001.gif今回は戦記関連でのSSを投下します。
今やハトプリでもその活躍ぶりが段トツとされるキュアサンシャインですが、彼女がキュアブレイクと共闘して敵を撃ち抜く、というストーリーです。
例によってある程度まで書いておきますので、そこから続きのストーリーを考えて下さい。また今回はいきなり戦闘シーンから書き進めますので、それに至るまでのストーリーも合せてお考え下さい。

では後日UP予定の自己レス分からスタートします。

nthkid230248.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


Re: フリースタイルその3・「共闘・光と共に」 ケロロ軍曹 - 2015/09/06(Sun) 22:09 No.61  

./img7/./../img/blank.gif>万国のプリキュニスト達よ!ここに集え!
>当掲示板は、プリキュアを愛する全ての皆様に解放されております。
>当掲示板では、誹謗中傷及び関係のない話題のUP(特にアダルト関係)等は一切禁止です。
>内容的に不必要と管理人が判断した書き込みは随時削除しております。
>楽しく使っていくために、ご協力をお願い致します。
>なお、当掲示板は携帯電話にも対応しておりますので、外出先からでもお気軽にご利用下さい。

管理人さん、ここの掲示板ですが5年間も関係ないスパムが書き込まれていますよ。何しているんでしょうかね?

p7162-ipbfp1503kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp


大プリキュア戦記・設定その2 投稿者:畑中 智晴 投稿日:2010/08/15(Sun) 17:16 No.22  
./img7/001.gif戦後65回目の終戦記念日に、当同盟のオリジナルSS「大プリキュア戦記」の設定の一端を公開します。

それは、プリキュアシリーズの裏番組の提供スポンサーの宣伝担当者による密かな会合の席だった。
「うーん、プリキュアさえなければ数字(視聴率)がもう数%上がるのに・・・」
各局の担当者が揃ってスポンサーに対して口にするのは、実に7年も続くプリキュアシリーズのせいで、自分達のスポンサード番組の視聴率が伸びないという悩みであった。ある番組はなかなか2ケタに乗らない現実を、またある番組はコーナー編成の難しさを、またある討論系番組はどうテーマを展開していくか、という事であった。
一方でスポンサーサイドもこの視聴率の伸び悩みに苦心していた。どういったCMを放送すべきか、あるいは貴重なCM枠をどう活用していくか、大いに悩んでいたのである。

そんな中、1人の人物がこの会合に現れた。サングラスで顔は見えないのだが、黒尽くめのスーツに身を固めた中背の男である。
「その悩みでしたら、我々が解決してご覧に入れましょう。但し事が事ですので、世間にはご内密に」
この一言に各社担当者は少し安堵した。もはや方法を限っている訳にはいかない。各社はこの提案を持ち帰って協議する事になろうが、せっかくの好機を見逃す訳がない。その男はそう思っていた。

案の定、各社はこの提案に前向きな回答を示し始めた。男の提案は単に資金提供を求めるものであったが、表向きはコンサルティング会社を装ったこの会社との業務委託という形を取った。しかしこれが、この後起こる激闘の始まりだとは、この時誰も感じなかったのである・・・。


(解説:今までタブーと言われていた裏番組のスポンサーの存在に、この「大プリキュア戦記」は果敢に挑みます。早い話、裏番組のスポンサーによる「プリキュア潰し」に挑むプリキュア達の話、とお考え頂いて結構です)
(一応このコンサルティング会社を装ったのが敵になる訳ですが、この設定に関してはもう少し別記事で展開していきたいと思います)

nthkid042102.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


Re:大プリキュア戦記・設定その2 - 2011/01/31(Mon) 13:38 No.30  

img/ez.gif嵐 掲示板に来てください。

CA3F05005012465263_hb.ezweb.ne.jp


Re:大プリキュア戦記・設定その2 初めて - 2011/01/31(Mon) 13:39 No.31  

img/ez.gifプリキュアをバカにするな!

CA3F05005012465263_hb.ezweb.ne.jp


フリースタイル・その2「ポプリ歓迎会」 投稿者:畑中 智晴 投稿日:2010/07/16(Fri) 09:12 No.17  
./img7/001.gifもう1つ、ハトプリメインでフリースタイルのSSを投下します。
設定はハトプリ20〜21話の間。一先ず花咲家に預けられたポプリが歴代プリキュアン妖精の歓迎会に臨む、というお話です。

心の大樹から生まれた第3の妖精・ポプリは、一先ずキュアブロッサムこと花咲つぼみの家に預けられる事になった。
その夜、先輩妖精であるシプレとコフレは、つぼみの家の屋上に上がって、1日を振り返っていた。
「それにしても、つぼみとえりかが集めたこころの種が、こんなかわいい妖精を産んでくれたなんて、未だに信じられないですぅ・・・。」
ポプリ誕生の感傷にひたっていたシプレだったが、コフレは落ち着いたもので
「せっかくですから、妖精のみんなを集めて歓迎会をするですっ!」
フェアリーパークで一緒に戦った歴代プリキュアンの妖精達(通称・プリキュアンフェアリーズ)は、その後も事ある毎に集まっていた。いつもは月の精霊ムープと風の精霊フープが幹事となって、夕凪町の霧生家の屋根裏に集まっていたのだが、今回はシプレとコフレが幹事を務める事になり、ささやかな歓迎会をこの花咲家の屋上で行う事になった。

翌夜、急な召集にもかかわらず、既にシプレとコフレはポプリを連れて花咲家の屋上に上がっていた。
「空気が澄んでましゅねぇ」
屋上から眺める希望が花の夜景にポプリが感心していると、早速自身が飛行できるムープとフープが花咲家の屋上にやってきた。
「初めましてムプ。僕は月の精霊ムープムプ。いつもは霧生 満ことキュアブライトのパートナームプ。」
「同じく、風の精霊フープププ。いつもは霧生 薫ことキュアウィンディのパートナーププ。」
ムープとフープがそれぞれポプリに挨拶した。
「へぇ、あなた方も飛べるんでしゅねぇ」
「ムープとフープは、あたし達と同じく空を飛べるんですぅ」
「スピードはぼくらと同じぐらいですっ」
シプレとコフレがポプリにムープとフープの説明をしていると、屋上には大きな鳥がやってきた。
それは巨大な鳥になって飛ぶ事が出来ない妖精達を運んできた「運び屋」のシロップであった。
「お待たせロプ。みんなを連れてきたロプ。」
座席になっている背中からは、歴代のプリキュアの妖精達が続々と降りてきた。一通り降りると、シロップが元のペンギンの姿に戻って、これで出席メンバーは全て揃った。
代表して、光の園の勇者・メップルが挨拶を行う。
「お招き頂きありがとうメポ。今日はここにいるみんなでポプリの誕生を祝いに来たメポ。」
「ありがとうでしゅ。こんなにいっぱいの妖精さんでポプリはうれしいでしゅ。」
これだけ数多くの妖精に祝ってもらえるとは、さすがのポプリも思わなかったらしい。
「こんなにかわいい妖精は見たことないミポ」
「黄色いアクセントがよく似合っているチョピ」
「あたしの小さい頃もこんなに可愛くはなかったルル」
女性陣からかわいいという賞賛の声が上がると負けじと男性陣からも
「僕もこんなに可愛い王子様になりたいポポ」
「それにしても惚れ惚れするラピ」
「ほんまやな、これだけ可愛いとシフォンといい勝負や」
「キュアキュア〜」
と、ポプリの可愛さに一同感心するばかりであった。

(こちらもこの後のストーリーを皆さんから募りたいと思います。出来るだけプリキュアや妖精達が多く登場するものを求めます。この記事への返信でどうぞ)

nthkid077100.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


無題 投稿者:七寝八寝 投稿日:2010/07/07(Wed) 22:53 No.15   HomePage
./img7/./../img/blank.gifメイの解説ありがとうございます♪
一匹狼という、なんだかおいしげなポジション。
ブレイクも「夜明け」のプリキュアなので、サンシャイントリオさんたちと組んでも合体技が撃てそうです。
そして今後、モノホンの「サンシャイン」さんの参戦はあるのかな……?

203-89-34-129.cnc.jp


ブログオープン! 投稿者:畑中 智晴 投稿日:2010/07/05(Mon) 03:03 No.11   HomePage
./img7/002.gif本日、gooブログにて万国プリキュニスト同盟公式ブログをオープンしました。掲示板共々ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

nthkid033184.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

NO: PASS:

当掲示板は「プリキュアサーチ」参加サイトです。

無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT
アイコン素材:きまぐれフリー素材